シュールやなぁ。

こんにちは社長の松島です。

台風3号の影響は大した事はなくヤレヤレと思っていたら、
今朝の大雨特別警報です。(+o+)

NHKの朝の全国版のニュースで、
画面に益田市の文字が出ていました。

確かに夜中に激しい雨音にたびたび目を覚ましていました。
そして6時に市の防災放送で大きな警報音の後に、
大雨特別警報発令の知らせでした。

現在私の周辺には直接の被害はありませんが、
特に東寄りの地域は道路が寸断されたり、
給水管の破損による断水の被害が出ているようです。

これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。




さて人の趣味や興味を持つ種類は様々ですが、
昆虫と言うものもあるようです。

新聞の書物の広告に掲載されていたのが、

e0206847_10035337.jpg
ハエトリグモ・ゲンゴロウ・バッタ ハンドブック



趣味と言うより研究のための専門書の部類ですかねぇ?

こうして全国紙の新聞に公告を掲載して、
価格も1.800円ですから特別高額でもありませんので、
それなりに売れているのだと思います。

ゲンゴロウやバッタは何か身近で、
小学校の理科の時間にも登場する昆虫ですが、
ハエトリグモってのはねぇ・・・・、



シュールやなぁ~。(-"-)

[PR]
# by matsushimaboss | 2017-07-05 10:14 | Comments(0)

今しばらく・・・・、

こんにちは社長の松島です。



台風3号は長崎県に上陸したとのことですが、
この地域には午後ぐらいから最接近するようで、
今のところ嵐の前の静けさでしょうか、
風はほとんどなくポツポツの雨足ぐらいです。




さて五月にV-Strom1000 と V-Strom650がリリースされ、
今月に入って、

e0206847_09151470.jpg
V-Strom250も続けてリリースされました。


250はすでにお客様から予約が入っていましたので、
発注をすでに済ませ後は入荷を待つばかりとなっています。

そして先日V-Strom650の購入を検討されているお客様が来店され、
早速在庫をスズキ二輪に問合せをしました。

担当営業の回答は・・・・、

初期入荷分はすぐに完売しまして、
その後の7月生産分はすでに予約で一杯でまだ足りません、
8月生産分が回せるかは8月生産台数が分かっていないので、
何とも言えません。



はぁ~!?

そりゃあニューモデルだから初期には受注が重なるのは理解できるけど、
5月発売のモデルが8月になってもまだ回らないなんて・・・・、

と少し呆れかけたのですが、

うんっ!待てよ!!



以前自転車の某イタリアメーカーに、
10月に発注したハイエンドロードバイクが入荷したのは・・・・、


翌年の5月だったもんなぁ~(-"-)

お客様、いましばらくお待ちください。<m(__)m>

[PR]
# by matsushimaboss | 2017-07-04 09:16 | Comments(0)

蕎麦をたぐりにプチツーリング

こんにちは社長の松島です。


厳しい蒸し暑さがやってきた昨日でしたが、
梅雨の真っただ中にも関わらず朝から青空が見える日曜日となりました。

お陰様でプチツーリング開催!!(^o^)/


プチツーリングですので、
朝は10時出発のゆったりスケジュール。

9時半を過ぎてくると皆さんポツリポツリと登場です。
e0206847_09084470.jpg
e0206847_09102492.jpg
今回は私を含めて8台でのツーリングです。

今回ツーリング初デビューの、
私より先輩の女性で二輪免許に挑戦して見事に合格したMさんと、
彼女を今回サポートしてくれるSさんが途中から合流です。
(いきなり市内のマスツーリングではなく農免道路入り口から合流です。)

私の担当の今回のプチツーリングは、
「交通量の少ない農免道路や県道を駆使して、
山間部の手打ち蕎麦の店までちょと蕎麦をたぐりに!!」

な~んてノリです。

そして山間部に入っていくと、
これまた気温は下がって快適です・

なが~いトンネルに入ると途中から・・・、



さぶ!!(>_<)


ってなるぐらいです。


休憩を入れて2時間半で、

e0206847_09500100.jpg
かりお茶屋に到着


e0206847_09520645.jpg
出発前に電話をしておいたら、
ちゃんと予約席として席を確保してくれていました。
(でも他にはお客さんは2名だけでしたが)

ここは基本蕎麦しかありませんので、
黒豆おにぎりが付く蕎麦定食もありましたが、
皆さんが注文したのは
e0206847_09545810.jpg
盛り蕎麦



e0206847_09544338.jpg
天麩羅盛り蕎麦


この二種類でした。


e0206847_09585256.jpg
アッと言う間に完食!!(^_^.)

動物性蛋白質など皆無のアッサリの昼食に、
皆さんこれで充分とご満足。

う~ん、枯れたツーリングの象徴じゃのぉ・・・・、(ー_ー)!!


後は素直に帰路につくことにしましょう。
少し遠回りになっても交通量の少ない匹見を経由して帰る事にしたのですが、
これが後でえらい目に合うハメに・・・・・、(>_<)

e0206847_10035028.jpg
道川の道の駅で一旦休息して、
前にある美濃地屋敷が無料開放でしたので、

e0206847_10091149.jpg
見学をさせてもらいました。



さあ匹見を経由して国道488号線を益田に向かって帰りましょう。


益田では午後3時ぐらいでしょうか、
豪雨警報が発令されていて、
もう一時は近くがかすむほどの土砂降りが襲ったのですが・・・・、



その時に私達、ちょうどその土砂降りの中を走っておりましたとさ!!(-_-メ)


匹見を回らずに真っ直ぐに帰っていれば、
土砂降りの前に到着できたのですが、
これもまたツーリングの良き思い出として・・・・、


参加者の皆さん、そう思ってくださいね。<m(__)m>


プチツーリングの報告でした。!(^^)!

[PR]
# by matsushimaboss | 2017-07-03 10:20 | Comments(0)

バイクの選択肢が・・・・、

こんにちは社長の松島です。


今年も半分過ぎちゃいました!!(-"-)

7月になると例年は「梅雨明けは何時?」とそちらに関心がいくのですが、
今年は確かに激しい降雨もありましたが、
今のところ何日もシトシトと降る雨が続く梅雨らしい天候はありません。

このままでは水不足が心配されるところですが、
お蔭で明日のプチツーリングは開催できそうです。(^o^)/



そのプチツーリングですが、
私の相棒は・・・・、

e0206847_08535358.jpg
GSX250R



後まだ選択肢に、
e0206847_08552640.jpg
グラストラッカーGIGBOY


もありますし、



e0206847_09180088.jpg

SV650



も選べます。


今回はプチツーリングで短めの距離と山間部を走るコースなので、
250ccのGSX250Rを選びました。

シングルのBIGBOY君は大排気量のバイクに混じってのツーリングには、
ちょっと性格が向いていませんから。

ツーリングのタイプでまたバイクも選べるなんて、
これはバイク屋のオヤジならではの贅沢です!!(^_^)v

するとですね、またまたSUZUKIからニューモデルがリリース!!(+o+)

e0206847_09151470.jpg
V-Strom250


価格528.000円(税別)

う~ん、アドベンチャー系の250ccモデルは初めてですのでねぇ。
これも・・・・・、




試乗車用意しますか!?(^o^)/

えへへへっ、そうするともう一台選択肢が増えるバイク屋のオヤジです。


いやいや、あくまでもお客様に試乗してもらう為で、
私が乗りたいから試乗車を用意するのではないですからね!!


入荷時期が決まりましたら、
またこのブログでお知らせしま〜す。!(^^)!

[PR]
# by matsushimaboss | 2017-07-01 09:32 | Comments(0)

水分補給を!!

こんにちは社長の松島です。


梅雨前線の北上で昨日から雨が降り続けていますが、
今まで降らなかった分を取り戻すほどの勢いです。

これは梅雨前線が南北に上がったり下がったりしていたのが、
最後に北上して抜ける梅雨明け直前の降り方です。

まさかこのまま梅雨明けって事はないでしょうが・・・・・、



e0206847_09202552.jpg

さて昨日のブログでネタにしましたように、
自販機うどん試食ライドをしました。(^o^)/

雨だとあきらめていたのが思いがけずの晴れ間となり、
走っていると気温もどんどん上がっているのがわかりました。

今からのシーズンにはつくづく水分補給が重要だと、
私の体重の変化から改めて気づかされました。

身長からだと標準体重の私ですが、
自転車ライド前日の入浴前の体重は65.7㎏。

そんなに汗はかいていないつもりでしたが、
走り終わってシャワーを浴びる時に測った体重は・・・、


64.6㎏(*_*)

1㎏以上体重が落ちていますが、
これはほとんど体内の水分の消失量だと思います。

自転車で走ると風でかいた汗はどんどん蒸発しますので、
顔に汗が伝わるなんてないし、
自転車ライド用のアンダーウェアとサマー用サイクリングジャージは通気性が良くて、
身体に汗が伝わるなんて事もありません。

ですので本人にタップリ汗をかいて、
体内の水分がかなり消失しているなんて自覚が持ちにくいのです。

その結果怖いのが熱中症!!(>_<)


私はレースボトルに水で半分に割ったスポーツドリンクを入れています。
今回も走り終わる前には飲み干していました。

自転車は軽運動が長く続けられますので、
特に今からのシーズンは水分補給に充分気を付けてください。

水分だけではなくカロリーも消費しますので、
結局その夜食事前の入浴時に測った体重は、


64.2㎏



この体重の減り方で、これはダイエットにかなり効果があると関心を持った方!!

そうですかなり効果がありますよ!
この後いつもの様に食事をすればですが・・・・・、



う~ん、今日はビールが格別うまい!!


って普段よりも余計にビールを飲んで、



今日は、カロリーをかなり消費したから!!


って普段よりしっかり食べれば・・・・、




翌日の夜の体重は、ほとんど元に戻っていましたとさ!!(-"-)

[PR]
# by matsushimaboss | 2017-06-30 09:54 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

風向きが変わると・・・・、
at 2017-07-28 09:49
決心しました!!(^_^)v
at 2017-07-27 10:23
その乗り方で大丈夫!?(-"-)
at 2017-07-25 09:55
私の30分は・・・・、
at 2017-07-24 09:23
暑い!熱い!
at 2017-07-23 09:47

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧