試走しました。

こんにちは社長の松島です。


本日の定休日、24日のサイクリングのコースをティナ様と
試走いたしました!!

どうです。
がんばってるでしょ!!
社長やってるでしょ!!!!!

実際には私は裏Cチームですので走らないのですが、
やはり責任者が体感しておかないと、
途中の安全面での確認もありますから・・・・。

今回の目的地である人形峠ですが、
国道から旧道に入って峠に差し掛かると
かなりの長い急坂が続きますので、
途中から押して上がるのを覚悟していました。

しかし・・・・・・・、



やりました!!

最後まで上りきりました!!



オッサンはがんばったのです。

と言ってもクロスバイクのFギヤは三段の一番小さい奴、
Rギアは当然一番大きな奴。

せっせ、せっせとペダリングをして、
時速9kmでヨタヨタしながら上ったのでした。

そこからの景観のすばらしい事。
今度参加される方、楽しみにしていてください。




と、これで終わるわきゃあない、社長じゃあないシャチョーの松島です。




う~ん、これは自分自身にご褒美だ!!



e0206847_18112046.jpg

焼酎2本と日本酒1本を買っちゃいました。



今日はどれから飲もうかな~♪

みんないっちゃいますか!♪


最高の休日だ~!!
[PR]
# by matsushimaboss | 2011-04-20 18:15 | Comments(0)

24日はサイクリング!!

こんにちは社長の松島です。


今週に入り、24日(日)のサイクリングの準備にあわただしくなっています。

コースの確認、安全の確保、天候による中止の判断基準の確認、
弁当の手配、飲み物の手配etc.

実際の運営のシュミレーションもしなければ・・・・・。



トップページのイベント詳細を見ていただければ、
分かると思いますが、
コース途中からAチーム(プチポタ組)とBチーム(ゆるポタ組)に分かれて走ります。

自転車の種類も違えば、各々の体力も違うのですから
最後まで常に一緒に走るには無理がありますからね。

Aチームは店員2号のヤノカッターが、
Bチームは店員1号のガチャピン親分が先頭を務めます。


えっ、お前はどうするのかって?

むふふふふ、
実はAチームBチームとは別に、
あと裏Cチーム
ってのがあるのです。

私はその裏Cチームを担当します。


裏Cチームとは・・・・・・・・、


e0206847_9471265.jpg

途中脱落した人を収容する、
回収車です。(笑)

脱落ってのは冗談ですが、
その場での修理がむつかしい故障が発生したり、
何か不測の事態が起きぬとも限りませんので、
私が軽バンで随行します。

中学生も参加しますし、女性もいらっしゃいます。
お昼は、持石海岸のふれあい広場でみんなでお弁当を広げる予定にしています。
春のピクニック気分で気軽に参加してください。

16日が一応締切になっていますが、
保険の申込が金曜日ですので、
21日木曜日までにご来店または電話でもいただければ間に合いますので、
どうぞご参加を!!






安心、安全な
裏Cチーム担当
松島でした。

[PR]
# by matsushimaboss | 2011-04-19 10:05 | Comments(0)

本日は社長。

こんにちは社長の松島です。


このブログを始めて六か月以上たちましたが、
時々思いがけない人から
「ブログ見てるよ。」とか、
「毎日開いてますよ。」など言われます。

うれしい限りなのですが、
何か私の秘密を覗かれたようで、ドキマギしてしまいます。

だって、普段の私は一応「社長」ですので(そうです、一応ですけど・・・・。)
普通に真面目な顔して仕事しています。

しかしこのブログで、時々シャチョーになってノーテンキな書き込みをしていますので、
それが ばれちゃった!!
って感じなのです。(笑)

別にかっこつけても仕方がないのですが・・・・・・。




ほんでもって今日のネタは社長で書き込みです。(笑)


先日、若い女性に自転車をご購入いただきました。
その自転車が入荷しました。
e0206847_10244410.jpg

カテゴリー的には、ミニベロのフラットバー仕様です。

色もピンクで、とてもオシャレだと思いませんか?

こんな自転車に乗った若い女性が、普通に街中を走っている風景が、
市内のあちこちで見かけられるようになったらいいなあ・・・・・。

以前にもこのブログで書きましたが、
スポーツと言うジャンルの場面だけではなく、
普段の生活の中でスポーツ自転車が使われる様になってほしいのです。



「ママチャリがあるから。」って言われる方にある提案です。

ママチャリでもちょっとポジションを変えてやると、
随分と坂道が楽になったり、長い距離でも足(特に太ももの前側)の疲れが少なくなります。
(ポジションを変えることにより、乗り方を変える訳です。)

まずサドルは高めにします。
できればサドルに座って、つま先がやっと付くぐらいがいいのですが、
それだと止まった時に不安だと言う方、
止まった時にサドルからお尻を前におろして両足で立ってください。

次に、ハンドルは低めにします。
少し前傾姿勢になるようにするのです。

これだけです。
これで、以前よりもペダルを漕ぐときにいろいろな筋肉を使うようになります。

これを実感してみてください。



そして、次はスポーツ自転車に、



ステップアップ!!





本日は二輪店の社長の松島でございました。(笑)
[PR]
# by matsushimaboss | 2011-04-18 10:57 | Comments(0)

雑草

こんにちは社長の松島です。



本日は朝から社屋周辺に除草剤をまいておりました。


春が訪れ、暖かくなると共に雑草も伸びてきます。
e0206847_10354457.jpg

社屋周辺全部だとけっこう面積があり、
手で刈るのは大変ですので、除草剤に頼っています。

写真では、あまり生えてないじゃあないかと言われそうですが、
これぐらいで除草剤をまかないと困った事になります。

以前、雑草が生えてきても面倒くさい物ですから、
「もうちょっと伸びたら、除草剤をまけばいいさ。」なんてほったらかしにしていました。

すると20~30㎝ぐらいまで伸びたので、
さすがに見てくれも悪いので除草剤をまきました。

まいて一週間ぐらいしたら、草の色が変わってきました。
二週間を過ぎると雑草はほとんど枯れて、薄い茶色になりました。

さすが除草剤!!と感心していたら・・・・・・。





枯れた薄茶色の雑草は、倒れるでもなくそのまま以前と同じように立っています。
社屋の周辺は、薄茶色の枯れた雑草だらけ・・・・・。




まだ緑色していた方がきれいだよ~!


こんな経験がありましたので、あまり伸びない内に除草剤をまくようにしているのです。



どうですか雑草一つにもこの気の使いよう・・・・・・。





シャチョーも社長もなかなか大変なんだから!!(笑)
[PR]
# by matsushimaboss | 2011-04-17 11:34 | Comments(0)

社名

こんにちは社長の松島です。


4月も半分を過ぎました。
これからは、アウトドアの活動には最高のシーズンとなってきます。

当社も今月24日は、サイクリングを開催しますし、
来月の5月22日は、恒例の春のバイクツーリングを開催します。

普段の生活の中で自転車やバイクを移動手段として使っていますが、
それとは違ってサイクリングやツーリングは、自転車やバイクに乗る楽しさ、
またみんなで一緒に走る楽しさを満喫するものです。

興味のある方は、トップページのイベント欄から詳細をクリックをどうぞ!!
一緒に走りましょう。楽しいですよ~。



さて今日のネタは、社名です。

当社の社名は、

「有限会社 サイクルセンターまつしま」 ですが、
この社名は23年前に変更した社名です。

以前の社名は、

「有限会社 益田サイクルセンター松島正吾自転車商会」 でした。

商会だなんてレトロな感じですが当時はよく使われましたし、
個人名を社名に使うのも普通だったようです。

23年前に社屋の建て替えと共に社名を変更したのですが、
新しい社名でちょっと困った事が・・・・・・。


何年ぐらい前からでしょうか、世の中エコブームとなり、
また環境問題もクローズアップされて、
ゴミの分別が行われるようになりました。

また、ペットボトルの回収や紙パックの回収も行われるようになったのですが、
これらでよく使われる言葉が・・・・・・、








リサイクル





リサイクル運動と呼ばれ、リサイクルマークもできました。
e0206847_11132971.jpg






世の中にリサイクルと言う言葉が浸透すると・・・・・。




もう、お分かりですね。

当社への郵便物の宛先が、


サイクルセンターまつしま」
ってなっているのがあるのです。


電話で「サイクルセンターまつしま と申しますが、」と言うと

サイクルセンターまつしま さんっ?」
って聞き返されます。




うちの商品は、







リサイクル品
じゃあねぇーーーーーーー!!!!






リサイクルは悪い事ではありませんが・・・・・・・。
[PR]
# by matsushimaboss | 2011-04-16 11:21 | Comments(2)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

う~ん、バリバリのオヤジ..
by matsushimaboss at 09:03
いい色合いですね。 や..
by もりもりまるまる at 14:47
いい色合いですね。 や..
by もりもりまるまる at 14:47
そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00

検索

ブログパーツ

最新の記事

どんどん進化!!
at 2017-12-18 09:20
今どきの高校生?
at 2017-12-17 10:42
絶対に・・・・、
at 2017-12-16 09:47
サイズ合わせ。
at 2017-12-15 09:57
もう一度同じ店に。
at 2017-12-14 10:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧