右左?

こんにちは社長の松島です。



届きました。


e0206847_10145470.jpg
天羽の梅+金宮焼酎


金宮焼酎は関東の下町ではホッピーなど、
割って飲むベースの焼酎としては定番です。

癖のない甲類焼酎ならそれで良いのでしょうが、
まずは定番から試してみようと思い、
一緒に購入してみました。

さあ天羽の梅で割った金宮焼酎、
どんな味なのでしょうか、
今晩が楽しみです。(^^♪



昨日で小学校、中学校入学式も終わり、
朝は新品の制服を着たピカピカの一年生の登校姿が見られます。

私の小学一年生の教室は、
黒板に向かって右側が廊下、左側が窓でした。

一年生の教室ですから正面の黒板の上の壁に、
右側には みぎ  左側には  ひだり
と書いた紙が貼ってありました。

右左が感覚としてまだ身についていない幼児だからでしょう。

そこで一年生のケンちゃんは無い頭なりに考えました。
この右左を覚えるのには・・・・・、


廊下が右 窓が左


こうして覚えればいいのだ!!

自分ではなかなか良いアイデアと思っていましたが、
時々グループで机を4人で向け合っての授業があり、
たまたま私が机を後ろ向ける状態になると、
廊下は左側に窓が右側に・・・・、

でも修正がきかないままなので
友達と話していても右左が逆になり、
混乱するお気楽ノーテンキな一年生のケンちゃんでした。(^^)/

[PR]
# by matsushimaboss | 2017-04-12 10:48 | Comments(0)

SV650に決定!!

こんにちは社長の松島です。


私の次期主力戦闘機は・・・・、



e0206847_09244117.jpg
SV650に決定!!(^o^)/



GSX250Rが候補でしたが、
17日発売で23日の春ツーリングまでに車両が間に合うか、
今のところ入荷予定がわからない状況ですので、
最初に候補に挙がったSV650となりました。

どちらになろうとも、
もともと私の乗るバイクは試乗車も兼ねますので、
発売されて間もないSV650、新発売のGSX250Rも
試乗車の設定が必要かなと思っていましたから。

今週末には登録も終わり乗れる様になると思いますが、
今までにグラディウスとV-strom650がマイバイクだったこともあり、
Vツィンエンジンは経験済みですが、
やはり23日の春ツーリングに向けて少しニューバイクに慣れる必要もあると思います。

そうすると私の休みは19日の水曜日しかないし、
天候の事も考えれば平日の営業日に1~2時間ぱかし数日乗るしかないと思います。


う~ん、こりゃあ仕方がないなぁ。



と言葉では言いつつ・・・・・、




笑みがこぼれます。(^_^)v



仕事柄、何台もバイクを乗り換えていますが、
毎回ニューバイクに乗る前はワクワクします。

へへへへっ、こんな時バイク屋のオヤジっていいなぁって思っちゃいます。!(^^)!

[PR]
# by matsushimaboss | 2017-04-11 10:00 | Comments(0)

家畜と一緒に・・・・、

こんにちは社長の松島です。


今朝、出社しようと自宅を出ると、
近くの幼稚園の新入生でしょう、
少し大きめの制服を着てお母さんに手を引かれて、
登園する園児を見ました。(^_^.)

e0206847_09244708.jpg

その近くの幼稚園は私も通った園ですが、
当時は乳児園と言う施設はなく、
三歳から幼稚園に入園します。

私に一歳年上の姉がいてその姉が入園するときに、
ついでにと言う感じで二歳の私も一緒に入園させられました。(ー_ー)!!

現在では考えられませんが、
大らかな時代だったのでしょう。

そして昼食ですが完全給食はなく、
お弁当を持ってくるか、
希望者は朝先生の机に出して置く通園手帳に、
親がパン希望のページのカレンダーのその日にハンコを押すと、
先生が製パン工場に連絡して昼までに配達されるしくみでした。

そして園から毎食だされるのが・・・・、


e0206847_09412110.jpg
脱脂粉乳




牛乳から乳脂肪分を取り出して、
それから水分を取り除いて粉にしたものです。

アメリカて家畜の飼料にされていたものを、
戦後食糧事情が悪かった日本にユニセフから無償提供されていました。

これを水に溶かして温めて牛乳の代用品として飲むのですが、
栄養価は高いものの、味は美味い物ではありませんでした。(ー_ー)!!

でもパンを食べるのに水やお茶よりも、
やはりこちらの方が合っています。

小学校へ入学して2年生か3年生の時からは牛乳へとなりましたが、
画像の様なアルミのお椀で飲む脱脂粉乳は、
家庭で牛乳を飲む習慣がなかった当時の園児には、
マヨネーズやケチャップ、ウスターソースと同じで、
その存在自体が洋食でした。(^_^)v

私やその上の年代の人達は、
アメリカの家畜と一緒に育ったのでした。(ーー;)

[PR]
# by matsushimaboss | 2017-04-10 10:00 | Comments(0)

迅速な行動力で!!

こんにちは社長の松島です。


微妙な天気の日曜日となりましたが、
お花見ゆるポタリング+ヨガ
は予定通り開催します。


e0206847_09255166.jpg
集合写真を撮った後、
マルちゃんパパが遅れて到着して、
スタッフの矢野君と合わせて20人で出発しました。


e0206847_09304691.jpg
桜の咲き具合はバッチリですが、
今にも降り出しそうな曇り空が残念です。

しかし今回は半分はヨガが目的ですので、
そちらは天候に関係ありませんので、
身体の心もしっかりと解きほぐしてきてください。(^_^)v



さて先日ブログネタにしたホイスですが、
一般小売はしていなくて、
メニューにしている飲食店でしか飲めないのが分かりました。

すると・・・・・、


e0206847_09404450.jpg
天羽の梅 Aハイボール
赤ラベル (焼酎用) 1800ml



こんなのを見つけました。

天羽の梅1+焼酎2+炭酸3

この配合で造るそうです。

これもハイボールの素と言うらしく、
これなら一般小売もありネットで購入できます。

う~ん、こりゃあ試してみる価値はあるなぁ!(^o^)/

良し!即購入!!



仕事でもこれぐらいの迅速な行動力があればなぁ・・・・・、(-"-)

[PR]
# by matsushimaboss | 2017-04-09 09:52 | Comments(0)

特殊な世界?(*_*)

こんにちは社長の松島です。


遅かった今年の桜の開花ですが、
2~3日前から一気に咲き始めたようです。

当社の後ろ側は以前公立高校(益田産業高等学校)の跡地で、
移転後に税務署が立てられたりですがその敷地に、
学校だった名残の桜の木があります。

それを見て桜の開花の様子がわかるのですが、
今朝の様子は・・・・、


e0206847_08523188.jpg
八分咲き



この土曜日日曜日は最高のお花見のタイミングですね。(^o^)/



さて有りがたい事にスポーツ自転車に乗る方が、
増えているのは事実ですが、
まだ自転車で数十㎞走るのは特殊なアスリートの世界、
と思われている人も多いようです。

e0206847_09110572.jpg

その理由は自転車と言えばママチャリなどの一般車しか乗った経験がなく、
そのママチャリの走りのイメージのまま、数十㎞走る事を想像するからです。

少し坂道になるとヨイショヨイショとペダルに力を込めて踏まなくてはならず、
すぐに太腿の前側がパンパンになって疲れてしまいます。

確かにそれで数十㎞を走る事を想像すると、
それを走りきるのは鍛えたアスリートだから出来る事だと思うでしょうねぇ。

ですのでスポーツ自転車未経験の方に、
当社のクロスバイクに試乗してもらうと全員が、


かる~い!!\(◎o◎)/!


と驚かれます。

そりゃあ車体は軽いし、
足全体で踏み込む乗車姿勢ですので、
ママチャリに比べて数倍楽に進むと感じると思います。

そしてこんなにスイスイと進めば、
自分でもある程度の長距離は走れると納得されるのです。

でも当社に来店されて試乗した方は、
ある程度スポーツ自転車に興味がある方ですが、
スポーツ自転車は「特殊な人が乗る特殊な世界」と決めて、
頭から自分は乗れないと思っている方は多いのです。

それともう一つの弊害が、
スポーツ自転車に興味をもって購入された車両が、
ディスカウント店などで販売されている、

なんちゃってスポーツ自転車


恰好はスポーツ自転車ですが、
重たく剛性の低い車体で走りはとてもスポーツ自転車とは言えません。

これで走って、これがスポーツ自転車の走りと思い、
これでは自分の体力では長距離は無理!!
とこれまた違う特殊な世界と思い込んでしまう事です。

健康志向が高まっている現在、
私が自転車で歩行者自転車専用道路を走っていると、
そこをウォーキングしている人はかなりいます。

この何らかの運動をしたいと思ってウォーキングをしている方には、
スポーツ自転車は特殊な人が乗る特殊な世界
こんな誤解をしている人が多いのだろうなぁ!

こう思いながら横を走り抜けています。(-_-;)



ママチャリとスポーツ自転車は・・・・、



別の乗り物です!!(^_^)v

[PR]
# by matsushimaboss | 2017-04-08 09:45 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

SV650インプレッション(..
at 2017-04-24 11:11
臨時休業でしたが・・・・、
at 2017-04-22 10:16
地味に・・・・、
at 2017-04-21 14:20
昨日はやっちゃいましたよ!!..
at 2017-04-20 12:03
今のシーズンは・・・・、
at 2017-04-18 09:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧