<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ランナーズハイ!?

こんにちは社長の松島です。



何をしようか?
と考えた、昨日の雨の休日。

天候には左右されない、
フィットネスクラブへ泳ぎに行くことにしました。

e0206847_9151237.jpg


私は基本週二回のスイミングレッスンなのですが、
他の集まりなどでレッスンを休むと、
代替えでフリースイムで泳ぐことができます。

平日の昼間のフリースイムはご年配の方(特にご婦人)が多いのですが、
12時から1時の間はやはり昼食時間ですので、
かなりの空いているようです。

やはりコースをシェアして泳ぐとなると、
なかなか気を使いますからね。

昨日は12時少し前から、
コースを一人で泳ぐことができした。

昨日はクロールで2000m、約40分間のスイミングでしたが、
初めての体験をしました。

2000mの距離ですので、
それは力をあまり入れずにキックもツービートで、
ゆっくりと泳ぐのですが、
ペダルを時々回さず惰性で走って休む事が出来る自転車と違って、
スイミングは泳ぎ続けないと沈んじゃいます。

ヘタレの私には結構厳しいスイミングですが、
1500mあたり、正確には1600mのターンをしてしばらくすると、
急にフッと楽になったのです。(+o+)

身体の余分な力が抜けたようで、
ブレスも苦しくなく、
自然に身体が進んでいくように感じるんです。

えっ!

これって・・・・・・、




ランナーズハイ!?
\(◎o◎)/!




長距離をランニングしていると、
急に楽に走れるようになるタイミングがあると聞いています。

1600mぐらいの軽いスイミングで、
ランナーズハイ現象は起こらないのかも知れませんが、
スッと楽に泳げるようになったのは確かです。




う~ん、そうか!

一杯飲んでいて、ある程度の量になって酔っぱらってくると・・・、



ずーっと飲み続けられる!!



って思っちゃうのと一緒か。




ち、ち、違うか・・・・・・・、(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2016-06-30 09:38 | Comments(0)

今日も・・・・・、

こんにちは社長の松島です。


梅雨の真只中の休日となりました。

e0206847_10163048.jpg


庭に水溜りが出来るぐらい、
しっかりと降り続けています。(-_-;)


こうなると、困り果ててしまう休日のオッサンです。

だって休日の過ごし方は、
バイクか自転車に乗るぐらいしか無いので、
ハテ、何をしようか・・・・・?
となってしまうのです。

冬の気温の低い時期は天気に関係なく、
ヘタレのオッサンはアウトドアはあきらめていますが、
このシーズンとなると休日が雨だと、
ムチャクチャ損をした気持ちになってしまいます。

読書はしますが、
一日中読みつつけるなんては出来ません。

こうして雨の休日にふと考えると・・・・、




俺の世界って、



スゲェ、狭い!!
(-"-)



仕事から離れると、
チマチマした世界しか持っていない私は今日も・・・・、




あ~、小市民。(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2016-06-29 10:36 | Comments(0)

ああ、小市民

こんにちは社長の松島です。



国民投票の結果、イギリス国民はEUを離脱することを選びました。

e0206847_8491063.jpg


でその影響から急激な円高と、株の急落を招きました。

さりゃあ私でも、円高になると輸出産業が打撃を受けることぐらいわかります。
株の下落で企業の資産が目減りするのもわかります。

でもねぇ、一般庶民からすれば・・・・、




俺、輸出業者じゃねぇし!!

俺、株なんて持ってねぇし!!




目下の私の関心事は、



バイク、自転車売れねぇかなぁ・・・・・、(-"-)


ああ、小市民!!
[PR]
by matsushimaboss | 2016-06-28 09:00 | Comments(0)

還元確定のメールが!!

こんにちは社長の松島です。



今朝、私のガラケーにメールが!!

e0206847_8502857.jpg

題名
【祝】公式な、還元確定のご連絡

なになに?
インターネット回線ご契約の方の中から、
今年の還元支給対象に選ばれたって!?

最後の方に期限が書いてある。

2016年6月27日

えっ、今日までだ!!
還元の権利は期限内に確認された方のみだって。





大変だ、
すぐアクセスしなくっちゃあ!!







ってアクセスする奴が
おるんかい!
(*_*)




発信元も定かでないし、
何の還元かもさっぱりわからない内容。

でもこんなメールに反応する人がいるんでしょうねぇ?(-_-;)
還元って文字に眼が眩んじゃうのかなぁ?

そんな人を狙ってのメールを送る奴。


還元してもらえるってあわててメールする人。
そんな人を食い物にしようとする奴。



あさましきかな人間の欲望・・・・・、(-"-)

[PR]
by matsushimaboss | 2016-06-27 09:15 | Comments(0)

プチポタリングは大盛況!!

こんにちは社長の松島です。



久々の梅雨の合間の晴れた日曜日。

本日のプチポタリング・・・・・、



e0206847_10265674.jpg

大盛況!!(^o^)/


皆さん梅雨のうっとしい天気が続いて、
なかなか乗れずにウズウズしていたのか、


待ってました!!



って感じなのでしょう。(^.^)



本日のプチポタリングは初めてのルートで、
今までの「焼き立てパンで休憩」ではなく、
今回は・・・・、



たこ焼き!!(^_^)v



ねっ、いろいろ考えるでしょっ!!

イベントはやれば良いのではなく、
「いつも何か面白い事は無いかな?」
って考えている事が大事です。

さてどんなプチポタリングになるのでしょうか?
皆さんのお帰りを待つとしましょう。
[PR]
by matsushimaboss | 2016-06-26 10:37 | Comments(0)

ちょっくらブチ切れた・・・・・、

こんにちは社長の松島です。



昨日はETC2.0のセットアップ店となったとのブログネタでした。

その中でウィルスソウトを新しくインストールした事も書きこみましたが、
本日はそのインストールについてです。

e0206847_9201663.jpg

ウィルスソフトは各社から発売されていますが、
あまり詳しくない私はとにかくメジャーな製品を!ってことで、
某ウィルスソフトを選びました。

パッケージ版を購入できますが、
今はほとんどがダウンロードして購入するのですね!!(+o+)

製品のホームページに入り、
購入の手続きを進めて行き、
手続きが終わるとメールが送られてきて、
それからアクセスしてダウンロードします。

やはり仕事上ではなく、あまりPCに詳しくない一般のユーザーも購入しますので、
そんなユーザーも考慮しているのでしょう、
画面での指示通りにクリックして進んで行けば、
最後のインストール画面となりインストールが始まります。

よしよし後はインストールが終了するのを待つばかり・・・・・、




あれ!?(*_*)



インストールがほぼ終わりかけると、
突然違う画面が立ち上がり、

インストールは正常に完了しませんでした。
対応
再度インストールをしてください。



なんでかなぁ?
と思いつつ再度最初からやり直しです。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


繰り返すこと3回!!
(-_-メ)




全く同じ事の繰り返しです。

私は画面の指示通りにしているのに、
何故インストールが出来ない?

PCを再起動してみたり、今入っている他のウィルスソフトを一時停止してみたり、
私の知識で知る限りの事をしてみましたが、
ダメです。(>_<)


諦めてサポートセンターに電話をしました。
これも音声案内に従って、長々の録音説明音声を聞いた後、
プッシュボタンを何度も押して、
やっとオペレーターのオネェちゃんの人間の生の声にたどり着きました。(-"-)

状況を説明するといとも簡単に、



現在のウィルスソフトをアンインストールしないと・・・・・、


インストールできません。



ちよっと待てよ!!\(◎o◎)/!
そんな説明の画面なんて無かったよ。

今インストールされているウィルスソフトを削除する必要があるならば、
そりゃあ一番最初の画面で知らせるべきでしょう!!

これって俺が知らないだけで、
ウィルスソフトをインストールする時の常識なの・・・・?



そうかいわかったよ!
俺が一生の内、何度ウィルスソフトをインストールするか分からないけど、



常識を知らないでも・・・・、




ええわ!!(-_-メ)


とちょっくらブチ切れた松島でした。
[PR]
by matsushimaboss | 2016-06-25 09:55 | Comments(0)

ETC2.0のセットアップ店に!!

こんにちは社長の松島です。




e0206847_9595939.jpg

現在ETCキャンペーン実施中


キャンペーンは購入金額に対して15.000円の補助の内容ですが、
ネタとしてはこれの取扱う私達業者の内情です。

数年前に高速道路料金のかなりお得なETC割引が行われたとき、
二輪車のETC装着が増えました。

このETCは料金所で一旦停止してグローブを外して、
ライデングジャケットのポケットからお金を取り出し、
支払が終わるとまたク゜ローブはをし直す、
そんな二輪ライダーにこそ必要だと思います。

そしてその二輪車にETCを取り付ける業者となるには、
いろいろと条件があり、
当社もそれをクリヤーしてセットアップ店となりました。
結構初期投資も必要でした。(-_-;)

そのETCもこの4月から新バージョンのETC2.0のサービスが開始となりました。

ETC2.0の新サービスは、
料金割引の拡充や駐車場、フェリーの各料金の支払い、
道路渋滞回避の細やかな情報など、
特に都会地な住む方には便利なものになっています。

ここいら田舎にはそんなに特典はないように思いますが、
でもどうせ今から購入するならば、
誰もが旧バージョンではなくETC2.0を選ぶと思います。



これで済むならブログネタにはなりません・・・・・、(-"-)



ETC2.0のセットアップについての説明、

すべてWEBでの申請となります。
WEB申請するにはセットアップ店として初期にウン万円必要で、
別に年間ウン万円必要です。




えーっ、また上乗せかよ!!(>_<)




でもどう考えても今からは、
ETC2.0の購入しかないと思います。

経営者の松島、泣く泣く決断です。(T_T)

そしてETC2.0のセットアップ店の申請をしたら、
今度は導入しているウィルスソフトに注文が・・・・、


ウィルスソフトはファイヤーウォール機能が付随した製品に限ります。


うちファイヤーウォール機能ついてないし・・・・、(-"-)


そしてバージョンの高いウィルスソフトを購入してインストールしました。

はぁ~ぁ、セットアップ店になるのにいくらかかるのだろう・・・・、




それで、ETC2.0は、





何台売れるんだーーーーっ!!
(-_-メ)


[PR]
by matsushimaboss | 2016-06-24 10:36 | Comments(0)

ブームが終われば・・・・、

こんにちは社長の松島です。


昨日はお知らせしましたように、
自転車商協同組合の通常総会に出席してきました。

曇り空から雨模様となりましたので、
せっかくの定休日でしたが、
総会に出席しなくても何もできなかったでしょうから・・・・、




e0206847_9303087.jpg

さて出雲出張時の昼食は恒例の出雲蕎麦です。

平成の大遷宮で多くの観光客が出雲大社を訪れ、
出雲蕎麦の人気店は軒並み大混雑が続いていました。

特に出雲大社付近や、観光スポット近くの店は、
昼には店の前に行列が出来るほどでした。

そうすると私は出雲大社から少し離れた、
団体の観光客が訪れない店に行っていました。

それでも昼食時には自家用車やタクシーで訪れる観光客がほとんどで、
私が食べている間に訪れる地元の人はわずかです。

観光客の割合は90%を超えるのでは・・・・・?(+o+)

そのお店の周辺は住宅地で、
お勤めしている事を考えると昼間の人口は少なく、
いてもお年寄ばかりでしょうから地元の昼食での需要は?

それに夕食で蕎麦を食べに行くとはなかなか考えられないのですが・・・・・、




もし平成の大遷宮からの出雲大社観光ブームが終わって、
観光客が一気に減ったらどうなるんでしょうか?(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2016-06-23 11:22 | Comments(0)

供用率70%?

こんにちは社長の松島です。



明日は定休日ですが、
島根県軽自動車・自転車商協同組合の通常総会の出席で、
出雲市へ出張です。

東西に長い県である島根県の、
西端の市となる益田市に住む県民にとっては、
今回の通常総会などの様に全県レベルでの会議となると、
毎回行政機関や民間の本社、支社が集まる東部の、
松江や出雲に出かけなければなりません。

そんな状況で島根県の高速道路の建設状況は、


e0206847_91547.png

供用率70%

ほぉ~、七割も出来ているのか!



って思われるのはほとんどが東部にお住まいの方だと思います、

地図をみてみればお分かりと思いますが、
まだ30%ある未完成部分はすべて・・・・・、




益田〜出雲間です。
(-"-)


益田に住む私にとっては、
まだ遠い島根県東部です。

はぁ~、二時間半かけて出雲へ行って、
一時間ちょっとの総会を終えて、
また二時間半かけて益田へ帰る・・・・・、


出雲蕎麦を食べるぐらいの楽しみが無くちゃぁ、


やってらんねぇ!!




ってお前、理事だろう!?



そうではありますが・・・・・、(ー_ー)!!

[PR]
by matsushimaboss | 2016-06-21 09:39 | Comments(0)

父親のハートは・・・・、

こんにちは社長の松島です。



昨日は6月の第三日曜日・・・・・、




e0206847_8493626.jpg

父の日の
プレゼント!!
(^o^)/



大阪で働いている娘からです。

飲んだくれの父とわかっているので、
やはり選ぶプレゼントは酒ですね。

もらった私も嬉しいのですが、
そのプレゼントそのものよりもまだ嬉しかったのが・・・・、



ほどほどにして
晩酌を楽しんでください。





と送られてきたメール!!


う~ん、父親のハートは鷲づかみにされました。(^_^)v
[PR]
by matsushimaboss | 2016-06-20 09:04 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

う~ん、バリバリのオヤジ..
by matsushimaboss at 09:03
いい色合いですね。 や..
by もりもりまるまる at 14:47
いい色合いですね。 や..
by もりもりまるまる at 14:47
そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00

検索

ブログパーツ

最新の記事

男の矜持!
at 2017-11-24 09:55
同級生からも・・・、
at 2017-11-23 09:51
初冬の休日の朝に。
at 2017-11-22 10:52
青空が広がる初冬の一日に。
at 2017-11-21 10:01
ゆる~い乗り方で・・・・、
at 2017-11-20 10:55

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧