<   2015年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新です。

こんにちは社長の松島です。


大晦日を迎えましたが、
すでに昨日から年末の休みに入っていますので、
掃除や他の準備はほぼすませております。

お墓参りも済ませてこうしてブログを更新しています。

昨日のプログのネタにしました酒の準備ですが、
パントリー(食品庫)と言っても棚があるだけですが、
その食品庫に用意された酒のストックをお見せしましょう。









e0206847_13481337.jpg

どうだ!!
(^o^)/




これで何の心配なく正月を迎えられるってもんです。


でっ、ティナ様は積み上げられた酒を見て、


食品庫じゃあない。
これは・・・・・・、





酒蔵!!(-_-メ)




と相変わらずのノーテンキなブログで今年を締めくくります。(^_^.)

社長としての御挨拶は仕事納めの日のブログでいたしましたので、
本日はこのブログのシャチョーとしてご挨拶いたします。

毎日更新が目標のこのブログですが、
やはり出張や病気などでは抜けてしまう事があり、
特に11月はプライベートでPC環境が無くなり、
休日での更新が出来ませんでした。

それ以外は期待されていようが、されてなかろうが、
毎日更新を心がけてまいりました。

内容の無い希薄な駄文の連続ですが、
私の感じた事柄を素直に書き綴っております。

時々でも結構ですので、来年もアクセスのほどよろしくおねがいします。


皆様お揃いで良いお年をお迎えください。
この一年間有難うございました。

   シャチョーの松島でした。(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2015-12-31 14:13 | Comments(0)

準備万端

こんにちは社長の松島です。


本日より年末休みに入り、
久々の連休にゆっくりと出来るかな?と思いきや、
やはり掃除が待っていました。(-_-;)

私り知り合いは奥様から
「大掃除の邪魔だからどこかへ出かけて!!」
って言われるそうです。

そりゃあ掃除をしなくて良いのですから、
楽で良いのですが果たしてどちらが良いのやら・・・・・?(=_=)

今年の年末は今日が定休日で一日早い休みとなりましたので、
今日掃除や他の所要を済ませておけば、
明日はゆっくりの大晦日です。(^o^)/

あっ、一番重要な酒のストックですが、
辛口日本酒、プレミアムビール、芋焼酎、麦焼酎、ハイボール用角瓶、
すべてスタンバイOKです!!

これだけは数日前からボツボツ用意をしておきました。

あっ、ウコンのチカラかヘパリーゼを用意しなくちゃあ!!




さあ!
どこからでも
かかって来い!!
<`~´>





どんな正月なんだよ~。(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2015-12-30 11:15 | Comments(0)

本日仕事納めです。

こんにちは社長の松島です。



役所関係は仕事納めとなり、
市役所や国の公的機関の事務所が多い当社の周辺ですので、
何か日曜日の様に交通量も少なくひっそりとしています。

さて当社も本日で仕事納めとなります。

例年ならば30日まで営業しているのですが、
今年は30日が定休日の水曜日となりましたので、
今年の営業は本日29日までとさせていただきます。

少し今年一年を振り返れば、
イベント日がすべて天候に恵まれて、
事故なく開催できました。

また100%とは言えなくても、
イベントを企画したときに狙った内容は、
景色や食事などほぼ達成したと思います。

これは当然参加していただいた皆さんの協力もあります。
そして自画自賛となってしまいますが、
やはり楽しくしたい、美味しくしたい、笑顔が出て欲しい、
これを忘れずにイベントに取り組んだからだと思います。

来年もツーリング、サイクリングイベントを中心にイベントを企画していきますので、
一緒に楽しみましょう!!(^o^)/

それから、このな~んにも役にたたない、
下らない与太話ばかりのブログにアクセスしていただきまして、
誠に有難うございました。

私自身も、まあ懲りもせずに駄文をダラダラと書き続けているなと、
呆れております。(-_-;)

でも皆さんは呆れずにアクセスしてくださいね!!(ー_ー)!!


来年は5日より営業いたします。

e0206847_108056.jpg



この一年間のご愛顧とアクセスに感謝いたします。
皆様良いお年をお迎え下さい。


株式会社 サイクルセンターまつしま
   代表取締役 松島 健治



明日もアップするよ~!
(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2015-12-29 10:10 | Comments(0)

耐久性は・・・・、

こんにちは社長の松島です。


本日、本年最後の大量納車です。

その数五台!!\(◎o◎)/!




一度に五台納車することはあまりありません。
納車するのは・・・・・、





e0206847_97082.jpg

ママチャリ!!
(^o^)/




中国電力の三隅発電所の構内での、
移動に使用するための自転車です。

三隅発電所は海のすぐそばにありますので、
潮風の影響で自転車などは錆びやすいと思います。

今回も現在使用の自転車が錆びてあちこち不具合が出て、
新車を購入いただきました。

担当者の方に、
「やはりすぐそばが海で錆びやすいから長くは持たないですよね?
1、2年で買い換えですか?」
とお聞きすると・・・・・、



いえ、
半年もちませんでした!!
\(◎o◎)/!






処分するために引き取った、
半年持たなかった自転車は、


e0206847_927186.jpg

ホームセンター製!!




社内でやはり自転車専門店の製品でないと!
の話になり当社でご購入いただきました。

シビアコンディションで使えば使うほど、
製品の差が出てくるのでしょう。

ホームセンターなどの安い自転車も我々が取り扱う自転車も、
構成部品は同じですし、
日本のメーカーでも比較的安価な車種の製造は、
ホームセンター製と同じ中国ですから、
製造における人件費はほぼ同じです。

そうすると後価格を安くするには、
部品の品質を下げるしかありません。

部品の品質を下げると言う事は、
耐久性に一番影響します。

安価な自転車の購入の際には、
使用する期間、使用する条件、保管状況などを考えてみてください。

安く買ったつもりが結局高くついた、
そんな事にならないように、
賢い買い物をしましょう!!!(^^)!
[PR]
by matsushimaboss | 2015-12-28 10:03 | Comments(3)

錆びた釘?

こんにちは社長の松島です。



北海道や東北の北日本は猛吹雪など大荒れの天気のようです。

益田市も本日は少し前までは10℃を大きく下回る、
この地域ではなかなか寒さの厳しい予報でしたが、
実際にはそこまでの寒さではありません。

今年最後の日曜日ですが年末のあわただしい中、
ご来店のお客様はどうでしょうか?





さて正月を目前にしてその準備と言われても、
元旦から大型スーパーが開店する昨今、
そんなに年末に特別に買い物もしなくなっています。

また夫婦二人暮らしでは特別にお節料理も造りません。

ただやはり正月の雰囲気で、
数の子や黒豆は用意します。

用意すると言ってもティナ様に料理をしてもらうのですが・・・・・、(ー_ー)!!


e0206847_918586.jpg


その黒豆なのですが、
以前知り合いからいただいた黒豆がふっくら柔らかくとても美味しかったので、
ティナ様がその方からレシピを教えていただきました。

そのレシピで用意する物の一つが・・・・・、




錆びた釘!!
(*_*)




多分その錆びた鉄が何らかの作用をして、
柔らかく煮上がるのだと思いますが、
困ったのがその錆びた釘です。

子供の頃は重量物の製品の梱包には木箱が使われていましたので、
開梱後はそれをバラして板として使ったり、
また風呂の焚きつけなどにしていました。

そうすると家の周りをウロウロすればそのそんな板が、
軒下などに積んでありました。

中には古い板でバラした時に釘が付いたままの物もあり、
それは雨に打たれていますので当然錆びています。

ですから錆びた釘なんてすぐに手に入ったのですが、
今はどうでしょうか・・・・・・?(=_=)

釘ならばホームセンターに買いに行けば手に入りますが、
錆びた釘となるとどこで手に入れるのか?

子供の頃は廃材が空地などに積んであったのですが、
今はそんな事をすると産業廃棄物の放置でうるさいのでしょう。

来年用に今から新品の釘をどこか外に置いておこうかなぁ?
あれでもちょっと近所をうろついてみましょう。


まさか錆びた釘を探す年末になるとは・・・・・・(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-12-27 09:41 | Comments(0)

本日は短い更新で・・・、

こんにちは社長の松島です。



本年最後の週末となりました。

大手企業や製造業などは、
本日より年末休みに入る所もあるでしょう。

天気も明日は寒波が入るようですが、
その後は正に暖冬!!
正月は13℃とか14℃の週間予報が出ています。\(◎o◎)/!

う~ん、こりゃあ正月三が日中飲んだくれている場合じゃあないかな?

年末には自転車、バイクの乗り始めの準備をして、
そして正月を迎えようかなぁ~?


でっ、結局は飲んだくれていましたとさ!!
チャン、チャン!!

のオチになりそうな予感が・・・・・、



さてご近所でご不幸があり、
自治会副会長の私は本日ご葬儀のお手伝いで、
今から出かけます。


短い更新で申し訳ございませんが本日はこれで・・・・、
[PR]
by matsushimaboss | 2015-12-26 09:17 | Comments(0)

相変わらず・・・、

こんにちは社長の松島です。



昨夜のクリスマスイブはいかがでしたか?
ご家族でファミリーパーティですか?
それとも仲間と居酒屋で宴会ですか?(^o^)/

私は・・・・・、




湯豆腐でした!!

スパークリングワインに鶏の骨付きモモ肉とかローストビーフとか、
そんな小洒落た夕食ではなく、
湯豆腐にぬる燗のクリスマスイブでした。(^_^)v


さて昨夜はスイミングのレッスン日。
それも今年最後のレッスン日となりました。

そうするとコーチは・・・・、


今年最後のレッスンとなりますので今日は、


少し長距離を
泳ぎ込みましょう!!





多分そうなるんじゃあないかと想像はしていましたが、
「やはりそうきたか!!」って感じです。(+o+)

長距離と言っても私にとっての長距離ですので、
休憩を入れながら合計1㎞強ばかし泳いだだけです。

長距離の場合はツービート(一かきに一蹴り)でゆっくり泳ぎますので、
ハアハアゼエゼエと息が上がる事はありません。

軽いギヤでサイクリング感覚で走る自転車と一緒で、
弱運動で軽く息が上がる程度です。

ただスイミングの場合は自転車と違って、
途中休む事ができません。

手足を止めると沈んじゃいますから!(ー_ー)!!

ですから思いのほかジワーッと身体に応えているんですよね。

昨夜もレッスンが終わって自宅で湯豆腐を楽しんでいる時、
掘りごたつから立ち上がろうとすると・・・・、


ドーン!!

って足に応えているのがわかります。



本当ならばふくらはぎがピキッ!!って攣っているレベルですが、
昨夜はレッスンの前に、


e0206847_9352798.jpg

2RUNを飲んでます!!
(^_^)v





年の瀬のクリスマスイブに長距離を泳いで、
その後ぬる燗で湯豆腐を楽しんでいて、
思わず足が攣りそうなるのを2RUNに助けられて・・・・・、


う~ん、相変わらずノーテンキなわ・た・し!(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-12-25 09:42 | Comments(0)

爺、婆からです!!

こんにちは社長の松島です。




沖縄は3日続けて日中の最高気温が
25℃を超える夏日だそうです。(+o+)

益田市も今日は14℃を超える予報で、
ちょっと雰囲気の出ないクリスマスイブとなりました。

ホワイトクリスマスにならなくても、
雪がチラつくぐらいならばなのですが。(ー_ー)!!




さてクリスマスイブにちなんで、
本日はクリスマスプレゼントネタです。

e0206847_948566.png


私の子供達がまだ幼い頃、
クリスマスプレゼントを何が欲しいのか、
こんな聞きだし方をしていました。


「サンタさんがくれるクリスマスプレゼントだけど、
たくさんの子供達にプレゼントを用意しなければならないから、
サンタさんも一人一人何が欲しいのか全部分からないと思うよ。
だからサンタさんに自分が何が欲しいか伝えよう。」

そう話して、窓を開けてから子供達に夜空に向けて、
サンタさんに欲しいプレゼントを大きな声でお願いさせていました。(^_^.)

そのプレゼントがちょっと高価な物や、
手に入るかどうか分からない物だったらそこは、
「う~ん、サンタさんもあまり高い物だったら、
みんなにプレゼントできなくなるかなぁ。」とか、

「それは売っているのをあまり見た事がないから、
サンタさんも用意できないんじゃあないかな?」
と違うプレゼントに誘導です。(ー_ー)!!



しかし!!



孫にはサンタさんからではなく、
爺と婆からのプレゼントだとしっかり伝えて渡します。


だって孫から「爺、婆ありがとう!!」って笑顔で言ってもらう為のプレゼントなんですから・・・・(^.^)

[PR]
by matsushimaboss | 2015-12-24 10:46 | Comments(0)

季節の行事

こんにちは社長の松島です。



11月から定休日になるとプライベートでは、
PC環境が無くなってしまう状態になり、
休日のブログのUPはできなくなっていましたが、
本日よりUP出来るようになりました。(^o^)/


さて今日の祭日が水曜日と重なりましたので、
年末のクリスマス前の祭日が休日となりました。

営業的にはあまり嬉しくないのですが、
水曜日は当社の定休日としてお客様の認識が定着してもらうには、
祭日と重なっても水曜日は定休日として休むべきなのでしょう。


e0206847_10362168.jpg


そのクリスマスですがプライベートでクリスマスツリーを飾らくなったり、
クリスマスケーキを食べなくなったのはいつからでしょう?

やはり子供が大きくなって小学校を卒業したぐらいでしょうか?

そう考えるとお雛様にしろ端午の節句にしろ、
子供の絡んだ行事やイベントは家庭環境で子供が大きくなったり、
また親元離れるとしなくなってしまうようです。

そうしてちょっと寂しいクリスマスに・・・・・、





がっ!!\(◎o◎)/!





午前中に孫が爺と婆からのクリスマスプレゼントを取りに来ました。(^_^)v  
子供絡みの行事やイベントは孫絡みとなったようです。



う~ん、嬉しいのだけどもねぇ・・・・・・・、

何か複雑な気持ちなんですよねぇ。(-"-)

[PR]
by matsushimaboss | 2015-12-23 12:07 | Comments(0)

冬至

こんにちは社長の松島です。



今日は冬至

e0206847_8392553.jpg

冬至にカボチャを食べるとまた柚子湯に入ると、
長生きすると言われています。(^_^)v

迷信だと言ってしまえばそれまでですが、
昔から言われ続けているのには、
それはそれなりの云われや効果があるのだと思います。

一年で一番夜の長い日に至るのですが、
先人はこうした気候の厳しくなった時にこそ
「後は日が長くなって行くだけ。」や、
「冬来たりならば春遠からじ」などの、
前向きな陽転思考をしてきました。

今年の冬至は晴れ渡って気温も15℃近くまで上がるようなので、
冬の真っただ中と言う感じはしません。

しかし明日からは天気は崩れ、
週末にはまた寒気が入るようですので、
今日の晴れ間は年末の少ない最後のお日様になるのでしょうか?


さあ仕事納めまであと一週間!!
正月のうまい酒を目指してがんばりますか!(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2015-12-22 09:04 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

電動アシト自転車の活用!!
at 2017-06-26 11:07
思わぬ風景が・・・・、(+o+)
at 2017-06-25 09:33
部屋にはすでにマイ自転車が!!
at 2017-06-24 10:33
また試走に行こうかなぁ~!
at 2017-06-23 09:26
そして・・・・、
at 2017-06-22 09:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧