<   2015年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

試走が・・・・・、

こんにちは社長の松島です。



う~ん、困りました。(-_-;)

今月18日は秋ツーリングなのですが、
試走に行けてません。

e0206847_1132899.jpg


今回のツーリングは周南市の笠戸島が行先ですが、
周南市までのルートは何度も走った事があるので問題は無いのですが、
市内から笠戸島までは初めての走行となります。

昨日の定休日もでしたが、
来週の定休日もすべて予定が入っており、
試走に出かける事ができません。

先頭は矢野君が務め、
私は基本最後尾を走り、
何らかの原因で皆から遅れて本体と離れてしまったライダーがいたら、
今度はその人を連れて走る役目があります。

ですので目的地までのルートを知っている事が必要なんです。

しかし今回走った事のない部分はわずかで、
またグーグルマップでルートを確認して、
交差点では画像で風景も確認していますし、
笠戸島への案内看板もありましたので、
まず大丈夫だと思います。

案外街中ではなく田舎の県道や農道を渡り歩くルートの方が、
目安の建物などがなくて一度走らないと不安は残ります。

さてこのツーリングを終わると、
今度は11月1日開催のラィディングスクールの、
詳細な実施計画を決めなくてはけません。

あと乗り納めツーリングもあります。

もうすぐ二輪店には暗黒の冬の季節がやってきます。
それまではまだまだ全力疾走です!!(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2015-10-08 11:13 | Comments(0)

続けて受賞!!

こんにちは社長の松島です。


ノーベル医学生理学賞を受賞した大村さんに続き、
続けてノーベル物理学賞を梶田さんが受賞しました。

自分自身その偉業に全く関係ないのは当たり前ですが、
そこは同じ日本人として胸が高鳴るのは禁じ得ません。

e0206847_9254327.jpg

日本初のノーベル賞の受賞者は湯川博士であるのは、
小学校の社会の時間に教えられました。

そして友永信一郎博士が二人目の受賞者となった時は、
小学校低学年の時の記憶があり、
その時も日本中大いに盛り上がりました。

世界の舞台で日本人が活躍する場面で、
サッカーやテニスなどのスポーツは、
優勝をすればそれはとても嬉しいのですが、
このノーベル賞の受賞は嬉しいと共に誇らしさを感じます。

それはただ民族的に優秀と思うのではなく、
こうした研究を続けられる日本の国情にも誇れると思うのです。

圧政の元、貧困の中、紛争の間では、
こうした研究は続けられないと思います。

当然受賞されたご本人のすぐれた能力が一番なのは間違いないのですが、
その能力を発揮できる環境も重要なファクターです。

まだ他部門のノーベル賞の発表がありますが、
続けて三人目の日本人の受賞者はでるのでしょうか?

う~ん、こんなネタでブログを書けるのも、
日本人として幸せなんだろうなぁ・・・・、(^_^)v
[PR]
by matsushimaboss | 2015-10-07 09:40 | Comments(0)

マイナンバー制度

こんにちは社長の松島です。




e0206847_8481071.png

マイナンバー制度が開始となりました。

メリットとデメリットといろいろ議論されていますが、
世間話の中でも話題となります。

他愛の無い酒の席での会話ではありますが、
どちらかと言えばデメリットを訴える人が多いのですが、
知った気に話をするそんな人に疑問が・・・・、


「番号で個人の情報を管理するのは危ない。」
こう訴えるのですが、

年金番号は?
免許証番号は?
健康保険番号は?
口座番号は?
クレジットカード番号は?

すでに私達の生活において、
おのおの番号で管理されていると思うのですが・・・・・、



「番号が漏れると、その人の収入や預金、病歴まで
全部わかってしまう。」

確かにそれぞれの情報をマイナンバーで管理する制度ですが、
その情報は一つのデータベースにまとめられるのですか?

年金は年金、税金は税金、預金は預金と、
すべて管理のデータベースは各々の役所や機関が管理しているはずです。

芋づる式にはならないでしょう。



私はマイナンバー推進派でもなんでもありませんが、
批判をする人が間違った知識で話す事が、
なんだかなぁ~?って思うのです。

そうそう街中の防犯カメラも、
個人を監視する事になると、
反対を訴えていた人達は今はどうなんですかね?

それでもこうして政府の制度などを自由に批判出来るのは、
国民として幸せなんだとも思った、
マイナンバー制度でした。(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2015-10-06 09:22 | Comments(0)

これならば・・・・、

こんにちは社長の松島です。


今朝のTV番組で高齢者の幸せ感が、
フランスでは80%を超えると言う話題がありました。

その幸せの秘訣は、

まず健康であること。

たくさんの人と接していること。

楽しめる趣味を持っている事、

これが大事だと言っていました。




う~ん、これならば・・・・・、




e0206847_8523933.jpg



スポーツ自転車を始めて、
皆でサイクリングを
楽しめばいいのでは?
(^o^)/


[PR]
by matsushimaboss | 2015-10-05 08:54 | Comments(0)

フォーミュラ饅頭?

こんにちは社長の松島です。




先月末開催された鈴鹿F1グランプリですが、
お客様のKさんが毎年観戦に行かれており、
昨年もいただいたのですが、
今年もお土産をいただきました。

まずクッキーですがパッケージがかっこいい!!
そしてもう一ついただいたのが・・・・、


e0206847_936454.jpg

フォーミュラ饅頭
(^o^)/





フォーミュラと饅頭の組み合わせがシュールだなぁ!(+o+)
スターティンググリッドに並ぶマシンのイラストが、
これまたかっこいい!!

そして中身の饅頭は・・・・・、





e0206847_9404441.jpg

ちょっと無理が・・・・、(ー_ー)!!




いやいや美味しくいただきました。
Kさん有難うございました。(^_^.)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-10-04 09:43 | Comments(0)

弱虫ペダルとコラボ!!

こんにちは社長の松島です。


爆弾低気圧が去ると、
ここしばらく晴天が続くようです。

この土日はイベントが多いでしょうから、
うれしい秋晴れです。



さてスポーツ自転車に乗ってみようと思われる動機に、
特に若い人ですがコミック「弱虫ペダル」を見てからと言う方が、
少なからずいらっしゃいます。

e0206847_910489.jpg

当社でも最新刊はまだですが、
36巻までは揃えています。

TVアニメ化もされて、
登場するキャラクターが乗る自転車ブラントを、
全部覚えている強烈なファンの方もいます。

そんな人気コミックにコラボしたのが・・・・、



e0206847_9181321.jpg

WAKOS CHAINLUB


モータースポーツの世界では有名な、
主に潤滑油開発メーカーのWAKOSの、
チェーン潤滑剤に弱虫ペダルとコラボした製品が出ました。

e0206847_924750.jpg

コラボって言っても坂道君のイラストが、
パッケージになっているだけなんですが・・・・、(ー_ー)!!

イラストだけで高いんじゃあないの?
と思われるかも知れませんが、

通常160ml入りが1600円(税別)が、
220ml入りとなって2000円(税別)ですので、
計算をしてみると45円ぐらいの割高です。

多分この金額がイラスト使用料だと思います。

しかし特典として・・・・、

e0206847_940534.jpg



e0206847_9421886.jpg



このクリアファイルがプレゼントされます。

たかがクリアファイルですが、
ファンの人には貴重なアイテムですね。(^_^.)

当然数量限定で当社には今日現在、
在庫は9本のみとなっています。

ファンの方はもちろんですが、
ファンの方にプレゼントでもお手頃ではないでしょうか?

本日は限定商品のお知らせブログでした。(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2015-10-03 09:52 | Comments(0)

爆弾低気圧

こんにちは社長の松島です。


爆弾低気圧で各地にかなり被害が出ています。

もう台風と一緒ですが急激に天気が変化しますので、
遥か南から進路が予測できる台風より、
たちが悪い爆弾低気圧です。

昨日は少年補導委員の活動で、
駅の駐輪場での自転車鍵かけ点検でした。

朝10時からで、雨のポツリポツリ降る中を、
ほんの200mばかりの距離ですので傘をさして歩いて行きます。

駐輪場で益田警察署、益田市役所、少年補導委員のメンバーで、
自転車に施錠がしてあるか、防犯登録をしているか一台一台点検します。

その点検をしている途中から雨脚が強くなってきました。
すると時々ビューッと強風が吹き抜けます。

点検は15分ぐらいで終わって解散するときには・・・・・、

e0206847_9333112.jpg



大荒れの天気!!
(*_*)





強風の中、激しい雨が斜めに吹き付けます。
傘をさして雨を避けても、
膝から下には斜めからの雨が強風とともに直撃です。(-_-;)

もう靴も靴下もビチョビチョ!!

わずか15分で天候は激変です。
多分に爆弾低気圧のせいでしょう。

帰ってから取りあえず靴下を脱いで、
裸足のままクロックスに履き替えます。

するとまた15分ぐらいすると、
先ほどの強風と雨が嘘の様に、
風は落ちポツリポツリの雨になるではありませんか。

まるで点検が終わっての帰り道だけを狙ったような、
爆弾低気圧での大荒れの天候でした。

各地の被害を考えたら、
靴と靴下がビチョビチョになったぐらいなんだよ!!(-_-メ)


と、自分で突っ込んでおきます。(-"-)

[PR]
by matsushimaboss | 2015-10-02 09:50 | Comments(0)

ビジュアル化

こんにちは社長り松島です。




秋と言えば、実りの秋、食欲の秋、芸術の秋、
などいろいろな表現がありますが、
読書の秋とも言われます。


e0206847_9223629.jpg

カオスな
我が家の本棚


私も読書は大好きですが、
私の場合は歴史書から時代物、犯罪小説、推理小説、etc.
恋愛小説は読みませんが後はジャンルはバラバラで、
読書と言うより乱読と言った方が良いぐらいです。

その小説が原作となってTVドラマ、映画化される事が少なくありませんが、
偶然に二つの時代小説を、一つは読んだ後TVドラマ化した物を見て、
もう一つはTVドラマ化した物を見た後、その新シリーズの小説を読みました。

う~ん、いけませんでした・・・・・、(-"-)

まず読んだ後のTVドラマですが、
当然原作のままの映像化は無理があるのは分かっていますが、
何故あの設定が変わったの?
あの場面がこんなになっちゃうの?
と不満が・・・・、

一方、TVドラマを見た後原作を読むと、
主人公が話すところではそのTVドラマでの俳優が話すし、
動きもその俳優の動きとなってしまいます。

特に時代小説だったせいもあるのでしょうが、
今まで小説の原作でヒットしたTVドラマや映画は
数多くあるのですが・・・・、(-_-;)


ビジュアル化しない方が良い事もあるのでしょう。

私もブログでの社長の松島のままの方が良いと思います・・・・・、(ー_ー)!!

[PR]
by matsushimaboss | 2015-10-01 09:39 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

う~ん、バリバリのオヤジ..
by matsushimaboss at 09:03
いい色合いですね。 や..
by もりもりまるまる at 14:47
いい色合いですね。 や..
by もりもりまるまる at 14:47
そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00

検索

ブログパーツ

最新の記事

男の矜持!
at 2017-11-24 09:55
同級生からも・・・、
at 2017-11-23 09:51
初冬の休日の朝に。
at 2017-11-22 10:52
青空が広がる初冬の一日に。
at 2017-11-21 10:01
ゆる~い乗り方で・・・・、
at 2017-11-20 10:55

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧