<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

9月の降雨量

こんにちは社長の松島です。



いよいよ8月も終わりです。


e0206847_8441171.jpg

明日から9月と思うとたった一日しか違わないのに、
一気に秋が訪れる様な気がします。

9月は運動会シーズンですが、
1年間の間での降雨量は、
梅雨の6月の次に9月が多いそうです。

太平洋高気圧が徐々に張り出してきて、
梅雨前線が日本列島付近に停滞するのと真逆に、
今度は大陸性の高気圧が勢力を増して張り出してきて、
秋雨前線が停滞するからです。

確かに今日もまるで梅雨の様に、
朝からシトシトと雨が降り続いています。

9月になると私の中のイメージでは、
「天高く馬肥ゆる秋」と言うように、
秋晴れの抜けるような青空があり、
またスボーツの秋の言葉からも、
雨の多い9月と言うのは思ってもいませんでした。

暑さも和らぐ9月になると、
さあアウトドアのシーズン開始だと、
バイクツーリングや自転車サイクリングのイベントを、
次々と予定をしていますが、
梅雨時期と同じぐらい雨になる確率は高いのですねぇ。(-_-;)

そう考えると9月13日のプチツーリングと、
27日の秋サイクリング当日の天候が一気に不安になってきました。




自然を相手に
あれこれ心配しても
仕方がない!!



泰然自若!!


こんな具合にデーンと構えれば良いのですが、



俺ってそんなに人間できてねぇ・・・・・、(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-08-31 09:07 | Comments(0)

BHのセールは・・・・、

こんにちは社長の松島です。



e0206847_1135734.jpg

ロードバイクBHセール
を開始しました。



先日のブログでお知らせしておりますが、
スポーツ自転車入門セットと、このロードバイクBHセールを開始して、
店頭に展示しました。

以前は取り扱っていたBHですが、
代理店が変更となり諸事情で取り扱いを止めていました。

そして今回新たにBHジャパンが代理店となりましたので、
BHの製品自体はなかなか良いと感じていたので、
再び取扱いを開始しました。

その記念のセールですが、
まずフルカーボンフレームと11速の105のセットは外せません。
そして重要な価格設定ですが、
200,000円を切りたい。

そこでBHのフルカーボンで11速105搭載のPRISMAを検討してみると、
フレームの形状はスローピングしていてかっこいい!!
カラーリングもスペインのメーカーだけあって、
ヨーロッパの雰囲気がタップリです。

車両としては魅力的です。(^_^)v

あと問題は価格ですが、220,000円かぁ~。(-"-)




ええぃ!!


198,000円でいくぞ!!
\(◎o◎)/!




大決断して矢野君にGOサインをだしたのですが・・・・、



社長、PRISMAにいまついているフロントのディレラーが、
一つ前のタイプなんでせっかくの11速105の切り替えの軽さが生かされていません。

えっ、どうすればいいんだよ!!

フロントディレーラーを新しい物と交換するしかないですよ。
工賃は無視するとしてして、
パーツ代だけセール価格に数千円上乗せすればできます。

そうするとセール価格が200,000円を超えてしまう。
う~ん、200,000円を切る事が大事なんだよな…・・・、(-_-;)



いや!
198,000円
のままでいくぞ!!



こんな裏話があった今度のBHのセールです。




買ってください!!
\(◎o◎)/!

[PR]
by matsushimaboss | 2015-08-30 11:34 | Comments(0)

現状渡し350,000円

こんにちは社長の松島です。


8月最後の週末です。

私が子供の頃の8月31日まで夏休みだったときは、
31日が日曜日だったら一日夏休みを損したような気持になり、
逆に31日が土曜日で9月1日が日曜日だったら、
一日得した気分になりました。

やはりノーテンキな子供だったんだなぁ~。(-_-;)





e0206847_9422462.jpg


さて以前このブログで触れた、
中古車のGSX-R1000 K5 逆輸入車 フルパワー ですが、
車内で検討した結果、

e0206847_9461237.jpg

走行距離も57,000kmを超えていますし、
カウルにすり傷もついていますし、
またレーサーレプリカの過激なジャンルと言う事を考慮し・・・・・、






350.000円(税別)
現状渡し


とすることにしました。


ワンオーナーで中古車として入庫するまで、
普通に乗っていましたので、
エンジン、足回りとも問題はありませんが、
この田舎の市場ですので、
これにお金をかけて手をかけ仕上げても、
ではそれなりの相場価格で売れるかと考えれば、

? ? ? (-"-)


そこで現状渡しで、
価格は業者価格なみとしました。

現状渡しの場合は現車をしっかりと確認しなくてはいけません。
ですのであえてサービスヤードに保管して、
エンジンをかけて確認できるようにしていますので、
興味のある方はご来店ください。
(現状渡しを御理解していただける方だけで・・・・)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-08-29 10:11 | Comments(0)

先行仕入

こんにちは社長の松島です。




日中は日差しがあればまだ暑いものの、
朝夕はもう秋の気配です。

しかしまだ夕食のビールは一気飲みの、
夏の名残です。(^.^)




さて昨日のブログで触れた、
スポーツ自転車入門セットとロードバイクBHセールですが、
このようなセール企画もイベント企画と一緒です。

それはイベントならば参加されたお客様が、
楽しい!!
と思ってもらえるかを念頭に置き、
セールならば購入者が、
これは良かった!
と思ってももらえるかを一番に考えます。

入門セットは初めてスポーツ自転車を始める方に、
当社がプロとして価格、性能、品質を検討して、
セット内容を決めます。

当然通常の買い方より、お買い得の価格設定にしています。

ロードバイクBHセールは、
初めてのロードバイクを購入検討される方や、
アルミロードバイクからフルカーボンロードバイクにステップアップしたい方に、
これも価格、性能、品質を検討して、
またフレームデザイン、カラーリングも重視して、
これはお勧めとBHのPRISMAを選びました。

BHは100年以上の歴史を持つスペインのメーカーで、
ツールにも機材を提供しています。

設定価格もお買い得としています。


しかし企画を決めると当然車両を確保する為に・・・・・・、






e0206847_9263370.jpg

先行仕入です!!
(T_T)



し、し、資金繰りが・・・・・、(-"-)

[PR]
by matsushimaboss | 2015-08-28 09:28 | Comments(0)

最高のシーズンです!!

こんにちは社長の松島です。



昨日は一日中ハッキリとしない天気が続きましたが、
雨から曇り空になった午後遅く、
今しかないと30㎞の自転車ライドをしました。

そして本日は久々のスッキリとした青空となり、
雨の後ですので空気も澄んでいるようです。



さて先日ご夫婦でご来店され、
奥様にとクロスバイクをご購入いただきました。

e0206847_932750.jpg

スポーツ自転車入門セット
52,500円(税別)


奥様が何か運動をと思われて、
スポーツ施設に通われる事にしたそうです。

そこへ行くのならせっかくなら自転車でと、
それが購入の動機だそうです。

今までスポーツ自転車の経験はないそうですので、
まず当社の試乗車のクロスバイクに乗ってみてもらいました。

スポーツ自転車の経験の無い方は、
自転車に乗ると言えばほとんどの方が、
ママチャリの走りをイメージしています。

そのイメージでクロスバイクに乗ってもらうと・・・・、






かる~い!!
スイスイ進む!!!
\(◎o◎)/!




ほとんどの方がびっくりしたように、
こんな感想を言われます。

ママチャリの乗り味のイメージで、
クロスバイクで何十㎞走る事を想像すると、
それは特別の運動能力の高い人だけと思ってしまいます。

しかし経験してみると普段運動をしていない人でも、
スポーツ自転車の乗る距離の感覚は、
ママチャリなら2~3kmが桁が変わって
20~30kmでも平気で走れるのを理解してもらえます。

今から運動するには最高のシーズンとなります。

スポーツ自転車を始めようとお考えの方に、




スポーツ自転車入門セット

ロードバイクBHセール




お勧めです!!
(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2015-08-27 10:13 | Comments(0)

食物連鎖

こんにちは社長の松島です。



台風15号ですが、
お陰様にて益田市では特別大きな被害はなかったようですが、
吉賀町では強風で図書館の屋根が一部はがれるなど、
かなりの影響があったようです。

直線距離で30~40㎞しか離れていないのに、
この被害の差はどうなんでしょうか?


その台風も日本海に抜けると熱帯低気圧に変わりましたが、
そうするとこんどは前線をともない居座わってしまいました。

台風一過だとその後はスカッとした青空が広がるのですが、
今日はまだ雲が広がり、雨も降りだして天気はパッとしません。

今度のプチツーリングのコースはすべて山間部ですので、
午後から平野部では雨が上がっても少し心配です。

どうしようかなぁ・・・・・、(-_-;)






さてここ益田市の中心部ですが、
もちろん都会ではありませんが、
かと言って田舎とも言えません。

全国展開しているブランドの衣料品やファーストフードは、
ほとんどあります。

その中でコンビニだけはメジャーブランドではなく、
始めは地方ブランドのコンビニが出店展開をしました。

その後メジャーブランドである〇ーソンが出店を始め、
地方ブランドコンビニは数店閉店に追いやられました。

e0206847_9462338.jpg

そしてついにコンビニ業界最大大手である、
このブランドが益田市に展開を始めました。

大手になるとPB商品の開発が盛んで、
またそれがヒット商品となって人気が出るんですよね。

コンビニの出店で地元の小売店が、
どんどんと閉店していったのですが、
次はコンビニのブランドによる淘汰が始まりました。


自由経済の証とは言えるけど、
こんな状況に思い浮かべる言葉は・・・・・、





仁義なき戦い!!



そして、





弱肉強食!!





地元の小売店の俺たちゃぁ・・・・・、




食物連鎖の最下層なんだろうなぁ。(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-08-26 09:56 | Comments(0)

明日の午後は・・・・、

こんにちは社長の松島です。


台風15号は熊本に上陸した後、
どうやら山口県からこの地域付近を通り抜けそうです。

現在は雨は降っているもののまだ強風もなく穏やかですが、
どうやら今から荒れてくるようです。(-_-;)






さて昨日のブログで、
12月までの当社が予定しているイベントをご紹介しましたが、
ほぼ2~3週間毎にイベントが予定していますので、
一つ終わればまた次と、常にイベントの事ばかり考えているようです。(ー_ー)!!

e0206847_1082194.jpg



e0206847_1091859.jpg


私がイベントを開催するのに絶対になってはならないと、
強く思っている事は、


やっつけ仕事にならない事!!






こんなもんでいいよ、
面倒くさいからこれぐらいで、
適当にやっておけば、
そんなに手間をかけなくても・・・・、



こんな事を考えるなら、
イベントはやらない方がマシです!!(-_-メ)



経費は使えなくても、
考える事と、汗をかくことには経費は必要ありませんから。


台風一過で明日の午後はどうやら雨は上がりそうです。
さあ13日のプチツーリングの試走にいってみますか!!(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2015-08-25 10:15 | Comments(0)

あっと言う間に・・・・、

こんにちは社長の松島です。



e0206847_8394544.jpg

日本に接近中の台風15号ですが、
石垣島では観測史上最大風速の・・・・・、





風速71m!!
\(◎o◎)/!






いったいどんな具合になっちゃうのでしょうか?
トールタイプの自動車なら横転するでしょうし、
当然人間ならば歩くことはできないし、
何かに捕まっていないと飛ばされてしまうでしょう。

とにかくここ数年は台風はすべて大型で強い勢力のものばかりです。
年々気候が荒々しくなっていると感じるのは私だけでしょうか?



と言う事で26日の定休日はまた天候が悪そうです。
9月13日のプチツーリングもですが、
気が付けば27日の秋サイクリングも試走が必要です。

今回の秋サイクリングは、
江津を起点のサイクリングを計画しています。

益田周辺のコースはそろそろネタがつきまして、
西の日原の道の駅集合のサイクリングをするのならば、
東のどこかで集合のサイクリングも計画してみようとなりました。

しかし東方面は車やバイクでは走った事のある道もありますが、
自転車で走った事はありません。

ですので今回地元の自転車乗りのお客様から、
いろいろとアドバイスしていただいています。

今からサイクリングやツーリングなどに絶好の、
秋のシーズンにはいりますが、
ここで現在予定している当社主催のイベントを上げてみます。


 
9月  13日  プチツーリング
    27日  秋サイクリング
10月 18日 秋ツーリング
     25日 ゆるポタリング
11月  1日 ライディングスクール
      8日 ぷちポタリング
12月   6日 乗り納めツーリング
     13日 MTBで遊ぼう        

 



あっと言う間に・・・・、




年末だーーっ!!
(*_*)




[PR]
by matsushimaboss | 2015-08-24 09:30 | Comments(0)

夏休みも・・・・、

こんにちは社長の松島です。


8月も下旬となり、今週水曜日あたりから二学期の始業式のようです。

私の子供の頃は週休二日制ではなく、
土曜日は昼まで授業があり、
その代わり夏休みは7月21日から8月31日までと、
しっかりと40日間ありました。

夏休みに入った時は40日もあると思っていたのが、
まず8月になると夏休みも早10日間過ぎたと少し心にひっかかり、
お盆になると、あと半月かと少し焦燥感を感じ、
8月20日を過ぎると、あと10日間とカウントダウンをする気分となり、
残り一週間を切ると、まずいなぁ~と思い始める。

そして8月30日にはついに現実を直視せざるをえなくなり・・・・・・・、







e0206847_9224858.png

残った宿題を前に、
ため息をつくのでした。
(-_-;)






あ~あ、これを6年間繰り返したのだから、
随分と学習能力の無い子だったんだなぁ~。(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2015-08-23 09:24 | Comments(0)

GSX-R1000 K5 入荷しました!!

こんにちは社長の松島です。




なかなか珍しい中古車が入荷しました。

e0206847_9454396.jpg

SUZUKI GSX-R1000
逆輸入車 フルパワー



2005年モデルでそれまでのモデルの大柄の車体から、
軽量コンパクトにフルモデルチェンジして、
エンジンも中低速のトルクが太くなっています。

なかなか尖がったバイクですので、
誰でも乗りこなせると言うバイクではありませんが、
この中古車は希少です。

探している方には、




ああーっ、
有った!!
\(◎o◎)/!




となる掘り出し物なのですが、
この島根の田舎の市場ではねぇ・・・・・、(-_-;)



現状渡しで安く流しちゃおうかなぁ・・・・・・?

[PR]
by matsushimaboss | 2015-08-22 10:03 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

SV650インプレッション(..
at 2017-04-24 11:11
臨時休業でしたが・・・・、
at 2017-04-22 10:16
地味に・・・・、
at 2017-04-21 14:20
昨日はやっちゃいましたよ!!..
at 2017-04-20 12:03
今のシーズンは・・・・、
at 2017-04-18 09:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧