<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏バテ?

こんにちは社長の松島です。



暑い毎日です。(*_*)

夜もその暑さで寝苦しい毎夜ですが、
私は扇風機だけでエアコンは使いません。

別にエコに徹しているわけでも、
電気代をケチっているわけでもありません。

エアコンをつけたままで寝ると、
翌朝は必ず体調が良くないからです。

ですので汗をジトッとかいたままの寝苦しい夜を毎夜過ごしています。

だからなのでしょうか・・・・・・?





先日の定休日にプライベートの所要で、
ティナ様と広島に行ってきました。

その所要が意外と早く終わって時間が出来ましたので、
ちょっと買い物にパルコあたりをブラブラしました。

以前このブログでネタにしましたが、
私は痩せたと言うより縮んちゃったので、
今までのパンツやシャツはすべてサイズがデカすぎて、
買い換える事になってしまっています。

LサイズだったものはMサイズに、
ジーンズはウェストは82㎝だったのが79㎝と言う具合です。

その買い物でパンツを買う事にしました。
秋物のパンツなのですがいつもの様に
サイズ79㎝を試着室ではいてみると・・・・、




えーっ!
大きい!!
\(◎o◎)/!





ダウンサイズでちょうど良く結局、

e0206847_929056.jpg

76㎝!!



76㎝のサイズなんて何歳の時のサイズでしょう?


う~ん、ひよっとしてこれは・・・・・、




夏バテ!?
(T_T)





そんな自覚はないのですが、
これでビールを飲めなくなったら本当に夏バテです。(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-07-31 09:33 | Comments(0)

始めましょう!!

こんにちは社長の松島です。



暑い日が続きます。(*_*)
連日34℃前後の最高気温の予報ですが、
夏は暑い!!と覚悟がいるようです。(-"-)





さて先日定年退職をされた方が、
今まで趣味で釣りをしておられますが、
健康の為にクロスバイクを購入いただきました。

選ばれたのはFELT V95f 高性能スピードクロスです。
コンポはロードバイクと同じSORA 油圧ディスクを装備して、
しかし車両重量は11㎏。

価格は92,800円(税別)です。

車体とは別にヘッドライトやワイヤー錠は勿論の事、
ビンデングシューズからヘルメット、グローブまで、
乗り始めるのに今必要な物から将来揃えればと言う用品まで、
ビシッとすべて購入されました。

e0206847_9224543.jpg

合計約170,000円(税込)



これだけ最初からベストに近い物を揃えられるのは、
多分、釣りを趣味にされていますので、
道具や周辺の用品まで自分のお考えがあるのだと思います。

こんなにお金をかけなくても、
我々専門店が扱うスポーツ自転車のなかからでも、
総額50,000円強の予算で始められますが、
人それぞれの購入するときの予算の考え方だと思います。

とにかく・・・・・・・・、




始める!!



って事が大事ですから。(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2015-07-30 09:37 | Comments(0)

スポーツドリンクには・・・・、

こんにちは社長の松島です。




今日も湿度の高い蒸し暑い日となりましたが、
熱中症対策で水分補給を!!
と過日のブログでも書きましたが、
その水分補給でちょっと注意を・・・・、


医療関係者の方からお聞きした話です。

e0206847_912368.jpg

水分補給にスポーツドリンクを飲まれる時に要注意なのだそうです。

スポーツドリンクと聞くと、
スポーツの文字から健康によさそうとのイメージがあります。

それでスポーツドリンクを大量に飲むと・・・・、



糖分の大量摂取!!

となってしまいます。

スポーツドリンクは、スポーツをして汗を大量にかいて、
水分とカロリーを消費した補充の為のドリンクです。

クエン酸やナトリウムなどの成分に、
ぶどう糖も含まれています。

ですので運動をしてカロリーをかなり消費したのではなく、
ただ暑いので汗をかいたからと言って、
スポーツドリンクをごくごく大量に飲み続けると・・・・・、




太ります!!
(*_*)





最近はカロリーオフのスポーツドリンクも販売しています。
(ここでも注意、カロリーオフとはカロリーが0の意味ではありません。)


スポーツドリンクは汗をかいた時に失われる、
ミネラル成分の補充になるので、これは身体に有効なのですが、
同時に糖分も多く含まれている事を認識する必要があります。


それと水分摂取に気を付けることは・・・・・・、





ビールは水分補給の効果なく、アルコールを分解する為に余計に水分が必要になるそうです。(-"-)


[PR]
by matsushimaboss | 2015-07-29 09:28 | Comments(0)

その人の立場になって・・・・、

こんにちは社長の松島です。



今日は曇り空でギラギラのお日様は鳴りを潜めていますが、
風が無いとジットリと蒸し暑くなっています。

こんな湿度が高くなると気温はそんなに高くなくても、
汗が気化しににくく体温調整が難しくなるので、
熱中症になる場合が多いそうです。

屋外の陽ざしの下で熱中症になる人よりも、
室内にいながら熱中症になる人の方が多いのも、
そんな理由だそうです。

特に高齢者や小さな子供さんは、
体温調整が上手では無いので、
回りの人のケアが必要です。



e0206847_955455.gif

さて一週間前にネタにした私の痛風の疑いですが、
確認の為の血液検査の結果、
やはり尿酸値は上がっておらず正常値でした。

腎臓機能の数値も問題なく、
それでも痛風と同じ症状です。

左足の親指回りが腫れますので、
靴が履けずにずっとサンダルのままです。

親指が曲げられませんので、
歩く時に右足だけ踏み出して、
左足は引きずるだけです。

そうすると一歩の幅は小さく、
また早く歩けませんので、
道路を横断する時に時間がかかります。

走ってくる車は遠くに見えても、
横断しているうちにゆっくりですので、
どんどんと車が近づいてきて焦ります。

早く歩こうにも歩けず歩幅は広げられないので、
それでも無理してなんとかピッチを上げるしかありません。

暑い中、道路を横断するだけで息が上がります。



う~ん、歩行に障害がある人や足腰の弱った高齢者は、
いつも道路を横断するだけでこれだけ大変な思いをしているんだ・・・・・、(-"-)

のろのろとする高齢者に、
少しイラッとしたことのある自分が恥ずかしくなります。(ー_ー)!!




当たり前の事の様に思っていましたが・・・・・・、




その人の
立場になって
考える!!




すごく大切な事ですね。
[PR]
by matsushimaboss | 2015-07-28 09:29 | Comments(0)

台風の準備に・・・・、

こんにちは社長の松島です。


e0206847_9263053.jpg

試乗会ツーリング
終了しました!!






昨日はジリジリするような日差しが照りつける、
とても暑い夏の日でしたが、
ファンライドフェスタが開催されためがひらスキー場では、
気温は高くなく気持ちの良い高原の気候だったようです。

皆さんそれぞれ楽しんでいただいたようで、
またゆっくりと感想を聞かせてもらう事にしましょう。(^.^)





さて台風12号も一気に勢力を落として、
熱帯低気圧になりました。

お陰様でここ益田市も強風も吹くことなく、
また雨量もたいした事もありませんでした。

しかし他地域では被害が出た場所もあり、
台風11号の時もでしたが、
今年はこの地域は運良く台風が、
あまり影響のない進路を取ってくれています。

でも台風が近づくとその準備をするのですが、
その中で自動車の駐車の仕方があります。

私は強風が予測される場合、
夕方店じまいするときには、
会社や個人の車両はすべて建物に頭を向けて、
近づけて止めます。

強風で物が飛んできた場合、
自動車のガラスにあたりヒビが入る可能性があります。

そうすると自動車で一番高いガラスはフロントガラスなんです。
ドアのガラスと比べれば何倍もします。

もしも最悪物が飛んできてガラスにヒビが入っても、
一番高いフロントガラスは避けたいと思います。

これって簡単の事ですので、
車庫駐車ではない方にはお勧めいたします。

今年は後いくつ台風がくるのかなぁ~。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-07-27 10:21 | Comments(0)

プレゼント賞品提供しました!!

こんにちは社長の松島です。



e0206847_8585967.jpg

本日試乗会ツーリング



本日台風の影響はまだなく、
炎天下となりそうですが、
先ほどバイク5台(1台タンデム)+自動車1台で出発しました。

あと現地でバイク2台と自動車で2名の方が、
合流予定ですので合計11名での試乗会参加となります。

しっかりと話題のバイクを乗り倒してきてください。(^.^)






さて今朝の地元紙「山陰中央新報」に折り込まれている
地元情報誌「いわみりびえーる」のプレゼント賞品に、

e0206847_914073.jpg

クロスバイクを
提供しました!!





創刊200号記念のプレゼント賞品ですが、
女性向けクロスバイク GIANT THRIVE3 と、
用品をフルセットにしたものを提供いたしました。

スポーツ自転車に乗る方は有りがたい事に、
着実に増えています。

ロングライドなどで純粋に自転車のライドを楽しむ方もですが、
私はもっと気軽に軽い運動の為や、ストレスの発散、健康の為など、
ゆる~く楽しむ為の自転車の方が増えて欲しいと思っています。

その希望も込めて女性読者層の厚い情報誌のプレゼント賞品に、
クロスバイクを提供させていただきました。

提供させていただく以上、
旧モデルなどでなく今年の最新モデルのクロスバイクで、
また女性向けと言う事もあり用品の選定には、
UVカットのアームカバーも入れてあります。

またフロアポンプも力があまりいらないタイプを選びました。

そのプレゼント賞品とは別に・・・・、


e0206847_9291472.jpg

自社広告も出しました。




この広告も今月から11月までの一月一回の、
5回シリーズで掲載します。

これも「少しはスポーツ自転車に興味はあるのだけど
でも自転車の事はあまり知らない。」
と言う方の為の情報提供です。

・自転車の豆知識
・自転車と健康
・スポーツ自転車を楽しむ皆さん


このコンテンツで掲載していきます。



クロスバイクを購入しようと思ったけど、
このプレゼントに応募して結果が出るまで待とう!!

な~んて人もいるのかも・・・・・・、(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-07-26 09:41 | Comments(0)

夏真っ盛りに・・・・、

こんにちは社長の松島です。


台風12号の影響は26日の遅くから27日にかけて大きそうです。

26日の試乗会ツーリングは開催できそうなので、
ホッとしています。(^_^)v




さて昨日も気温が36℃までなり、
夏真っ盛りに入りましたね。

当社はJR益田駅の近くの繁華街にありますが、
裏側に眼をやると・・・・・、

e0206847_8511589.jpg

山が広がります。

山と言っていますが正式には丘と言う高さだと思いますが、
それでもずっと木々が続いています。

そのせいかいろいろな蝉の声が聞こえます。

蝉の鳴き声で種類がわかり、
また時期によって鳴く種類が違ってきますので、
夏の移り変わりをその鳴き声で感じる事が出来ます。

今朝はチージーとニイニイゼミの鳴き声が大きく、
遠くからはミーンミーンとミンミンゼミの声です。

もうしばらくすると、
ジリジリジリとアブラゼミと、
シャンシャンシャンとクマゼミが鳴き始め、
夏の暑さを余計に感じさせます。

夕方に少し気温が下がり始めると
カナカナカナの蜩の鳴き声にホッとします。

ツクツクホウシの鳴き声はまだ先でしょう。

こうしていろいろな蝉の鳴き声で季節を感じるなんて・・・・・、




これが当たり前と思っていますが、
きっと贅沢な環境なんでしょうねぇ。( ^)o(^ )
[PR]
by matsushimaboss | 2015-07-25 09:06 | Comments(0)

年をとると・・・・、

こんにちは社長の松島です。



e0206847_853419.jpg

本日、最高気温36℃の予報です。(*_*)

水分の補給は充分に、
屋外での活動には熱中症対策を怠りなく!!





さて朝刊に作家浅田次郎の対談の一部が掲載されていました。

今度NHKのドラマで放送されます時代劇「一路」、
に関しての原作者としての対談でした。

私はすでに原作の小説を読んでいて、
なかなか面白い小説でしたのて゜、
そのドラマ化を見てみたいような、
でも自分なりにイメージを持っていますので
がっかりしてしまうかなと思ってみたり・・・・・、

対談の中で18歳の若者の主人公、小野寺一路を語る中で、
浅田次郎が語った言葉が気にかかりました。


「人は年を取ると賢くなるが、
汚くもなる。」



齢を重ねるうちに、
知らず知らずに心に垢がたまって行くのか・・・・・、(-"-)



でもせめてせめて、
自転車やバイクに乗って楽しいと思える、
子供心は無くさないようにしよっと!!(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2015-07-24 09:08 | Comments(0)

今度は台風12号が・・・・、

こんにちは社長の松島です。



こんどの日曜日26日はめがひらスキー場で開催される
スズキファンライドフェスタで試乗車に乗りまくる、
「納涼試乗会ツーリング」の予定です。

が・・・・・、



e0206847_8534224.jpg

台風12号接近!!
(ー_ー)!!




先日の台風11号のネタでも取り上げましたように、
台風は中心より東側が雨風が強くなります。

11号の時はこの地域はずっと西側に位置しましたので、
大きな影響はなかったのですが、
今回の12号の場合はしっかりと東側になります。(+o+)

この12号はどうも執念深い奴のようで、
一度熱帯低気圧に勢力はおちたのですが、
また復活して強い台風となりました。

今回はツーリング+試乗が目的ですので、
完全な雨で会場で試乗なんかできないならば中止ですが、
もし天候が不安定で降ったり止んだりですと、
車の乗り合いで試乗会の会場へ行く事も考えています。

さて今から台風の進路から、
目が離せません!!(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-07-23 09:49 | Comments(0)

冷水サーバ機

こんにちは社長の松島です。




梅雨は明けましたが、
まだ梅雨の末期の梅雨前線が北上するときの様な、
何か不安定な天候です。

梅雨が明けると一気にドピーカン天気となるのですが、
今朝も小雨が降る天気です。

しかし気温は30℃を超えてきて、
また蒸し暑い日が続いています。

やはり梅雨明けだなぁ~、
と実感するのが・・・・・、





e0206847_9191288.jpg

冷水サーバー機


今シーズン設置したのはしばらく前なのですが、
数日前の梅雨が明けてから、
11リットル入りのタンクのミネラルウォーターの減るのが、




早い!!
\(◎o◎)/!




でも早いって事は、
それだけ来店が多い証でもありますので、
嬉しい事です。

砂漠のオアシスの如く、
バイクや自転車でお出かけの時は、
当社で水分補給がてらお寄りください。

ラクダはいませんが・・・・・、(なんじゃそりゃあ!(ー_ー)!!)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-07-22 09:27 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

SV650インプレッション(..
at 2017-04-24 11:11
臨時休業でしたが・・・・、
at 2017-04-22 10:16
地味に・・・・、
at 2017-04-21 14:20
昨日はやっちゃいましたよ!!..
at 2017-04-20 12:03
今のシーズンは・・・・、
at 2017-04-18 09:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧