<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フリーの連休

こんにちは社長の松島です。



4月も本日で終わり、
いよいよゴールデンウィーク目前となりました。

製造業の中では昨日29日から、
すでに連休となっている会社もあるそうですが、
29日から5月6日まで8日間も休みになるんですね。(+o+)

もし私がそんなに休むと、
社会復帰が難しそう・・・・・、(-"-)

で当社の連休ですが、
暦の5月3日から6日までお休みさせていただきます。

e0206847_9412346.jpg


普段は水曜日が定休日となり、
後は日曜祭日も営業はしていますが、
この5月の連休とお盆休み、年末年始だけは連休とさせていただいています。

さてこの連休の私の予定ですが・・・・、






な~んにもありやせん!!
\(◎o◎)/!




だけどねぇ、ちょっとその気になったら、
バイクを引っ張り出して連休で人出の多い個所を避けて、
県道や農道をプチツーリングをしてもいいし、
自転車を引っ張り出せば、
これまた連休でも全く交通量は関係ない地元の道を、
30~40kmばかしブチサイクリングもできます。

折角の連休だから、ビシッと計画を立てて、
遠方へ旅行へ行くも良し!
有名な観光地を訪れるも良し!!

でも何も予定を立てないで、
身体も気持ちも全くフリーにして、
気が向けばバイクか自転車にまたがって走り出してみる・・・・・、






これも、
いいんじゃあない!!
(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2015-04-30 09:41 | Comments(0)

10分間泳いだら・・・・、

こんにちは社長の松島です。


e0206847_15432852.jpg

このブログで度々スイミングレッスンネタを取り上げていますが、
私がレッスンに通い始めて6年は経ったでしょうか。

以前足を痛めた事があり、
それをそのまま放置してかばいながら生活をしていたら、
背中から首にかけておかしくなり、
ある朝、首が痛くて下を向けない状況になりました。

それから一年間、鍼灸院に通って治療をして、
その間強度の運動はすべて禁止されていました。

そして一年後から筋力が落ちていますから、
リハビリの為最初はプールでのウォーキングから始め、
半年後からスイミングのレッスンを受けるようになりました。

最初は25m泳ぐのに息も絶え絶えで、
泳ぐ技術などよりも体力をつける事が必要でした。

さすがに数年レッスンに通うと、
上手い下手は別として、バタフライ、バック、ブレスト、クロールの
四泳法はすべて泳げるようにはなりました。

体力も少しはついたかと自負しています。

そして昨夜のレッスンですが、
蹴伸びから始まり、キックからかきてと一連のレッスンの後、



「今から10分間泳ぎましょう。」




きたきたきた!
時々コーチはこんな事をやらすんですよね。

もうクロールでしたらチンタラチンタラ泳いでいれば、
10分なんて楽勝ですが、
それじゃあレッスンの意味が無いと奮起したケンチャンは、
全力なんては無理としても、そこそこ泳ぎ込む決意をしました。

かき手でスカーリングから水をしっかりとキャッチして、
プルからプッシュとしっかり身体の下を水を通してやる事を意識して、
キックも足首柔らかくパーンと水を後ろに蹴ります。

しかし泳ぎだすと、やはり10分は長いです!!(+o+)

途中心が折れそうになり、
かき手の動きが小さくなりそうなのを、
キックも弱く緩慢になるところを、
自分自身に叱咤激励して10分間泳ぎ切りました。

終了したときはドヤ顔のケンチャンです。(^o^)/


えーと、何m泳いだのかと思い出せば、
415m


ほう、400mを超えたか!
まあまあだな。

えっーと、10分間で415m泳いだのだから、
時速に換算してみると・・・・・、



415m×6は、

2490m!!






えーっ、たった
時速2.49km/h
(*_*)




この時速って散歩の速さじゃあないか・・・・・。




俺の泳ぎって、





早歩きの人に
抜かされるんだーーっっ!!
(T_T)


[PR]
by matsushimaboss | 2015-04-29 16:07 | Comments(0)

「隼が!!」のその後。

こんにちは社長の松島です。





隼がどうかしたの?



とお会いした人から問われました。

e0206847_842484.jpg

展示してある隼

22日のブログで、「隼が!!」と前振りだけして、
その後サイクリングイベント関係のブログネタが続きましたので、
尻切れトンボの状態になっていました。

本日はその隼ネタなのですが、
当社にとって寂しいネタなんです。(T_T)

隼は一番目立つ店の入り口に展示しています。

存在感が半端なく、
バイクとは関係の無いお客様も、
時々入り口で立ち止まって隼を見ています。

人が傍を通りますので透明の保護テープを巻いてあります。

先日私が外へ出ようと入り口に、
そして隼に近づいていくと・・・・、


e0206847_8591572.jpg


あれぇ~!(*_*)

この角度だと外から明るさが、
隼の保護テープの表面に反射します。

するとマフラー部分に、




異変が!!\(◎o◎)/!










e0206847_9243978.jpg

ああーっ!!

エクボが!!
(+o+)




近づかなければ分からないほどのエクボですが、
新車にこれはまずいでしょう。

アメリカの品質管理の基準では、
3m離れた位置から確認できない傷は、
許容範囲らしいのですが、
日本ではそれは全く通用しません。

エクボの位置と大きさから、
何か上から小さな固い物が当たったようです。

スタッフは全員心当たりは無いのですが・・・・・、(-"-)

ティナ様、矢野君、ショウと全員でこのエクボを見ながら、
う~ん・・・・、
と唸ってしまいました。


そして結論は、



OUT LET にするしかないなぁ~。(-_-メ)



後日HPで「マフラーにエクボ」でOUT LET として価格を表記します。


春サイクリングでドタバタして、
まずはそのイベントに没頭でしたが、
サイクリングが終わり落ち着いてからこの隼君を見ると・・・・・、




落ち込んでいます。(=_=)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-04-28 09:45 | Comments(0)

超スペシャルランチとなりました!!

こんにちは社長の松島です。


e0206847_9292557.jpg

昨日の春サイクリングは、
素晴らしい青空と春の陽射しの下に、
楽しく美味しく終了いたしました。(^o^)/

トラブルも無く予定通りに、
ランチはスペシャルの予定を通り越して、
超スペシャルランチとなるなど、
お客様には楽しんでいただけたとホッとています。

詳しくは矢野君のブログで!!( ^)o(^ )





ただちょっとうちわのトラブルがありました。(-_-;)

それはBチームの先頭の私が出発してすぐに右目に異常を感じて、
眼の中に何か異物が入っているよな感じて、
痛みを伴い涙が出てきて眼を開けていられなくなりました。

この様な事は初めてでは無く、
経験上何かはすぐにわかりました。

それは・・・・・、





花粉症!!
\(◎o◎)/!





ダイレクトに花粉が右目に入ったのでしょう、
鼻水も右側からスーッと垂れる始末。(+o+)

右目は開けていられなくて片目で走行、
サイクルジャージの後ろポケットからハンカチを度々出して、
鼻水を拭きなからでした。

片目では遠近感が狂うし、
度々片手運転をしなくてはいけなく
先頭での走行は危ないと感じていました。

休憩ポイントの種地区地域振興センターで、
水道水で眼を洗っても改善せず、
先頭はYのオヤッサンが走ろうと名乗り出てくれました。

有難うございました。

リタイヤしようかと思いましたが、
コースは分かっていますし、今回スタッフのショウが右足を痛めて、
サポートカー担当として走っていますので、
最後尾を走って付いていくことにしました。

ランチ後はまだ少し違和感を感じながらも、
眼は開けて走られるようになり、
主催者のヘッドがリタイヤと言うみっともない状態は避けられて、
最後尾で最後まで走りきれました。

それとまた私の個人的な事なのですが、
帰路の岡見から種までは坂道が数㎞続きますが、
最後尾の私は途中後ろから来たサポートカーのショウと、
ちょっと止まって打合せをしました。

再出発すると先を走るティナ様と随分距離が離れたようです。

それでは少し回して追いつこうとするのですが・・・・・・、





足が回らん!!
(T_T)




坂道ではありますが、
リズム良くペダルを回して登っては行くものの、
ケイデンスを上げようとしても上がらないのです。

もどかしさを感じつつ回転を上げようともがいても、
ティナ様との距離は縮まらないまま、
坂の頂上に到着でした。



う~ん、これは今の私の・・・・・、





限界!!(*_*)



私個人ではいろいろな事があった、
春サイクリングでした。(ー_ー)!!




とにもかくにも、ご参加いただいた皆さん、
有難うございました。

次回もご参加よろしくお願いします。!(^^)!
[PR]
by matsushimaboss | 2015-04-27 09:29 | Comments(0)

明日は最高のサイクリング日和に!!

こんにちは社長の松島です。


昨日は業者が入っての店舗清掃でしたので、
朝一番から店内の展示しているバイク、自転車、
それに移動できる椅子や机などをすべて外へ出す作業をしていました。

出せばそれを全部元へ収納する作業も、
当然ありました。

水曜日には試走サイクリングをして、
木曜日はスイミングのレッスン日にて個人メドレーを泳いでからの、
昨日の金曜日の朝からの作業でしたから、
ちょっと・・・・・・、


ヘバリました。(-"-)


それでブログの更新するのも、
ちょっと心が折れて昨日はパス!!(ー_ー)!!

昨夜は9時を過ぎるともうウツラウツラして、
9時半を過ぎると、とっとと寝ちゃいました。




さて明日は「スペシャルランチバイキング春サイクリング」ですが、
天気は最高のサイクリング日和となりそうです。(^o^)/

e0206847_954093.jpg

私のFELT Z2Di2仕様 ティナ様のFELT ZW1 とも、
準備完了!!

e0206847_973423.jpg

店の準備も完了!!


明日のサイクリングのコースなのですが、
まず皆さんに「むらや」さんのランチを食べてもらえたらから始まり、
矢野君とコースを検討しました。

国道を走らないコースを考えた結果なのですが、
水曜日に私が試走しながらこんな事を考えました。

まず出発すると津田の旧道に入ります。
ここは港町ですが港と言っても小さな港で、
典型的な田舎の漁師町の海のすぐ横を走ります。

となりの木部町も漁師町ですので、
そこを抜けると今度は赤雁に向けて山間に入ります。

川に沿ったあまり広くない道を奥へ走りますが、
高津川や匹見川みたいな大きな川ではなく、
小さな川なのですがそれに沿って赤瓦の家が点在しています。

赤雁を抜けて少し広い県道に出て走ると、
休憩ポイントの種に到着です。

この種もお宮やお寺、郵便局、公民館があり、
山間部のちょっと集落となる、
田舎では本当によくある風景。

種から岡見へ出る道は、
これはほとんど民家の無い木々の間を走る道で、
谷を下って行く途中木陰で薄暗い所も何か所かあります。

岡見へ出て湊浦へ走るとここも漁師町ですが、
津田や木部に比べると少し大きな漁師町となります。

そしてランチポイントの「むらや」さんに到着です。

ここに到着するまで走りながら見てきた風景は、
さりげない日本の田舎の原風景ばかりではないでしょうか?


日本海を見渡せる絶景、
息を飲むほどの透き通った流れの渓谷、
昔の古民家が並ぶ街並み、

これは都会の人が求める田舎のイメージでしょうが、
でも今度のサイクリングで走り抜ける風景は、
こんな特別な田舎の風景ではなく、
これが日本の普通の田舎の原風景!!


そしてランチは食堂やレストランではなく、
地元の一部の人しか知らないお店の、
私達サイクリングの為に作ってもらうこだわりのランチ!!

これって・・・・・、





すごく贅沢なサイクリング!!
\(◎o◎)/!




全国には田舎で開催されるファンライドが多くありますが、
このサイクリングはそのファンライドでは経験できない、
特別なものになるのでは?

そりゃあ何百人を募集するファンライドでは、
こんなコース設定など管理上とても出来ませんからね。

でもこのサイクリングに都会のサイクリストが走ったら、
感動するでしょうねぇ。(^.^)

明日はお店のお客様同士で・・・・、




楽しみましょっ!!
(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2015-04-25 09:51 | Comments(0)

試走サイクリングできました。

こんにちは社長の松島です。



e0206847_942645.jpg

試走サイクリング終了!!
(^o^)/





ラストチャンスの昨日は好天の下、
試走サイクリングが出来ました。

予定と全く同じコースを走り、
また休憩ポイントでも同じ様に休憩して、
トイレと自販機も確認しました。

今回は海側から一度山間部に入り、
目的地のランチポイントの海側にまた出るコースとなっています。

ですので山越えのコースとなります。
そうすると必ず坂道を登る事になります。

特に帰りに少しダラダラ坂が長く続きますが、
昨年の秋からほとんど乗っていない私とティナ様が、
ヒィヒィ言いながらも走りとおせましたので、
少し走っている方には楽勝の坂です。

しかし私とティナ様は足はパンパン、
本日は筋肉痛と闘っております。(-"-)

これでコースの確認もでき、
坂道の負荷度も体感できましたので、
本当に準備は整いました。



がっ!!





新たな不安が、




筋肉痛で疲労困憊の私の足は26日の本番までに・・・・・・、





回復するんでしょうか!?(T_T)

[PR]
by matsushimaboss | 2015-04-23 10:20 | Comments(0)

隼が!!(T_T)

こんにちは社長の松島です。



さて昨日の早朝サイクリングネタですが、
ちょっとヘタレの私では心が折れる朝の気温です。

ですので本日の定休日に入ったプライベートでの所要を、
なんとか午前中に済ませて、
午後から春サイクリングのコース試走をと考えています。

また夜には自治会の役員会が開催されますので、
あまり遅くなると身支度がありますので、
午後の時間をゆっくり使ってなどのサイクリングは出来ません。

それに以前からティナ様から
「そろそろ髪をどうかしたら?」
と言われていましてカットにも行きたかったのですが・・・・、

とてもタイトな本日のタイムスケジュールです。

あと今月は本日を含めて、
・自治会役員会
・高津中学校の自転車点検、
・自転車組合の役員会、
・商工会議所でのセミナーが2回、
・春サイクリング
・INAKAライドの実行委員会
これらの予定が入っています。(*_*)


これらをこなしていかなければと思って
こんなバタバタしている時なのに・・・・・・、







e0206847_9184261.jpg

展示中の隼が!!
(+o+)




詳細は後日。(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-04-22 09:20 | Comments(0)

いよいよ・・・・・、

こんにちは社長の松島です。




昨日の祭りは残念な事に雨模様でしたが、
今朝はお日様が顔を出しています。

今週はこの天気が続く様で、
気温も上がってすっかりと春の暖かさを感じる天気になるようです。

26日の日曜日のスペシャルランチバイキング春サイクリングも、
天気の心配はしなくても良いようで、
主催者としてはそれだけでも安心しております。

私の足慣らしサイクリング予定の明日の定休日も、
この晴れが続く様でこれで準備はすべてOK!!





って思っていたのですが・・・・・・、




明日も用事が
入ってしまいました。
(+o+)





休みは水曜日の定休日だけですので、
どうしてもプライベートでの所要が入ってしまいます。

スイミングのレッスンで身体は動かしているものの、
自転車は昨年11月に40㎞ばかしサイクリングして以来、
全く乗っていませんので不安です。



そうするといよいよ以前半分冗談で書いた・・・・・、






e0206847_9563564.jpg

早朝サイクリングか!?
(*_*)

[PR]
by matsushimaboss | 2015-04-21 09:57 | Comments(0)

餅まき

こんにちは社長の松島です。




昨日のますだ祭りは天気予報通りの雨!!(-_-;)

午前中は降ったりやんだりで、
振ってもポツリポツリの雨でした。

ですので雨模様の割にはたくさんの人出でしたが、
午後1時過ぎたあたりから本格的な雨降りとなり、
中止や変更となったイベントもあって、
少し残念な祭りでした。

さてその祭りの地元商店会のイベントで、
毎年、子供みこしと花車、そして花車から餅まきをしています。


e0206847_9121432.jpg



その花車は毎年当社の軽トラックを使って作りますので、
いつの間にか私がその制作担当になっています。

荷台に骨組みを組み立てて、
後は紅白幕を巻くだけなのですが、
軽トラックのボディに骨組みや看板を固定するのに、
結束バンドを使ったり、
また紅白幕の下側を引っ張るのに廃チューブ使ったりしています。

そして当社の前の交差点での餅まきは、
私がさせていただいています。( ^)o(^ )

昨日もまこうとすると、
遠くにティナ様と矢野君の姿が・・・・、

公平にまかなければいけなのですが、
そこはどうしてもティナ様と矢野君の方向への回数が
多くなってしまいます。(=_=)

野球のボールでは無いので、
両手で数を持って広がるようにまくのですが、
ティナ様と矢野君のところまで・・・・・・、





届かん!!(*_*)



その餅まきで一番餅を拾えたのは、




ティナ様と矢野君の前に居た人達だと思います。(ーー;)

[PR]
by matsushimaboss | 2015-04-20 09:32 | Comments(0)

明日は益田まつり!!

こんにちは社長の松島です。




明日の日曜日は・・・・、




e0206847_8591737.jpg

第58回 益田まつり/font>

この祭りは当社の前の通りが歩行者天国の会場となり、
道路隔てた前に有る駐車場がメインステージになります。

e0206847_9193419.jpg

今からステージを設置します。

ですから位置的に当社の場所が、
祭りのほぼ中心と言う事になります。

だから別にどうってことは無いのですが、
一日中店の前を多くの人が通り、
ステージでイベントが始まれば
これまたたくさんの人が集まります。

この田舎でこれだけの人が集まるのは、
なかなかありませんから。\(◎o◎)/!

地元を元気にする祭りは良い事ですが、
ただ毎年この祭りで心配なのが展示のバイクです。

祭りですので多くの家族連れが出かけます。

歩行者天国でブラリと歩いていて、
バイクや自転車が展示してある当社の前にくると
「ちょっと見てみようか!」かと入店されます。

見ていただく為に展示しているのですから、
別に今すぐ購入の気持ちは無くても、
興味があればしっかりと見ていただければと思います。

それとは別に心配なのは一緒の子供さんなんですね。

展示のバイクに乗ろうとするんです。(+o+)

小さな子供さんがバイクに乗ろうとすると、
何処へでも足をかけてよじ登る事になるのです。

一度ご家族で来店されて、
お父さんが質問されたので答えていて、
ふと振り返って展示してある大型バイクを見ると、
その子供さんがすでにシートに座っていた!!
なんて事もありました。

新車に傷をつけられても困りますし、
もしパイクが倒れて怪我なんて事になったら、
そりゃあ大変です。

法律上では保護者の監督責任があるのですが、
法律を持ちだすようなトラブルなんて避けたいですから。

しかし地元の地域祭りですから、
多くの人出で盛り上がれば良いですね。(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2015-04-18 09:49 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

明日は出張ですが・・・・、
at 2017-05-23 10:14
安くてメチャメチャ量が多いの..
at 2017-05-22 10:11
いつ乗る!?
at 2017-05-21 09:51
鼻せんでもして・・・・、
at 2017-05-20 10:59
自治会は・・・・、
at 2017-05-19 09:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧