<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

納期未定?

こんにちは社長の松島です。



暖かな春の訪れを喜んでいたら、
どうも今夜遅くから雨模様のようです。

明日は定休日なのですが、
天気予報だと昼まで雨ですが、
午後からは曇になるようです。

出来れば12日のプチツーリングのコースの試走を、
と思ってはいるのですが、
午後からプライベートでの所要が入るかもしれませんので、
そうすると次の定休日が最後の試走のチャンスとなりますので、
なかなかタイトなスケジュールです。





e0206847_8542469.jpg

さて先日からこのブログで紹介しています、
アドレスV110ですが、今新たに発注すると・・・・・・・、






納期未定!!
(+o+)





だそうです。

予想以上の市場の反応が良く、
受注が伸びて生産予定を上回っている現状だそうです。

メーカーとしては嬉しい誤算だと思うのですが、
ご購入いただいても、

「納車は2か月後になります。」
と言えるならばまだしもですが、



「納期はわかりません!!」

ってこれじゃあ商売になりません。(-_-;)

先行発注したブリリアントホワイトの一台は当社に在庫としてありますが、
もし他のボディカラーがと言われたら、

納期未定!

ですから洒落になりません。




と書いてはおりますが、
このド田舎のバイク市場の現況では・・・・・、





売れてから
悩めってか!?




そりゃあそうだ。(=_=)

[PR]
by matsushimaboss | 2015-03-31 09:07 | Comments(0)

桜咲く!!

こんにちは社長の松島です。







e0206847_9112462.jpg

桜咲く!!(^o^)/


一気に春が訪れた週末でしたが、
TVでもあちこちで桜が開花したと報じられ、
私も気になっていました。

早速今朝一番に、近くの上吉田公園に行ってみました。


e0206847_9151044.jpg

まだ咲き始めの感じですが、
あと数日で満開となるでしょう。

今週末はお花見には、
最高の見頃になるのではないでしょうか?(^_^.)

今週中頃から気温は高いのですが、
雨模様が続くようですので、
ちょっと気がもめますね。

う~ん、正にこの季節、この桜・・・・・、




春眠不覺曉
處處聞啼鳥
夜来風雨聲 
花落知多少


孟浩然「春暁」


いゃぁ、この漢詩が沁みますなぁ。



桜の開花に心を奪われ、
春暁の漢詩が頭に浮かぶ・・・・・、







もう爺だよ!!
(T_T)

[PR]
by matsushimaboss | 2015-03-30 09:29 | Comments(0)

恐怖は翌朝に・・・・、

こんにちは社長の松島です。



昨日の最高気温は益田市で20.5℃だったそうです。

昨日は先週の連休のように怒涛のと言うほどではないにしろ、
やはり暖かい中ご来店が多かったのですが、
本日も朝方降っていた雨も今は上がり、
昨日以上に暖かくなりそうで、
通学用自転車、スポーツ自転車、バイクと
ご来店の多い事を期待できそうです。(^o^)/





さて本日は私事で恐ろしい事が・・・・・、


27日の金曜日の夜にハリル新監督率いるサッカー日本代表の、
親善試合、対チュニジア戦がありました。

私も夕食を摂りながらテレビ観戦をしておりました。

先週は忙しかった連休の後、購入いただいた自転車も多く入荷して、
組み立てや納車で忙しい週となっており、
また木曜日はスイミングレッスンで、
レッスン種目はバタフライで足もツリそうになるぐらい頑張りました。

その重なりのせいか少々お疲れ気味の金曜日の夜でした。

いつもの様に缶ビール(当然新ジャンル)を一本明け、
サッカーを観戦しながら土佐鶴を一合ほどぬる燗でチビチビとやっていました。

夕食は終わりましたが、
私はこんどは芋焼酎のうすいお湯割りをチビチビやりながら、
サッカー観戦です。

ティナ様は片付けた後、お風呂に入ったようです。

その辺から疲れの影響か眠たくなってうつらうつらしては、
テレビからの歓声が大きくなると、
そちらを見るなんて事を繰り返していました。

その後いつもの様にテーブルの前で、
坐ったまま夢の世界におちいったようで、
11時ぐらいにふと目が覚めて、
あわてて歯磨きをして布団にもぐりこむ、
いつものパターンでした。



さて恐怖は翌朝にやってきました。

普段通りの朝を迎えて、
朝食を摂りながらのショウとの会話で、


e0206847_949070.jpg

ショウ「昨日の日本代表はなかなかいいサッカーをしたね。」

私「俺、途中で寝ちゃったからなぁ。」

ショウ「一点目は本田からのクロスを岡崎がヘッドで、
    二点目は香川のシュートをキーパーが弾いた所を
    本田が詰めての得点。」

私「ヘェー、そりゃあいつもの役者が勢揃いって感じだなぁ。」


その会話を聞いていたティナ様、
目を丸くして私に言うんです。


えっ、岡崎の得点を見ていないって?
\(◎o◎)/!




そうだよ、寝ちゃったからね。



するとティナ様はあきれたように、



お風呂から上がるとテーブルの前でうつらうつらしていたけど、
まだサッカーが終わる時間じゃあないのチャンネルが変わっていたから、
サッカーは見ないの?て聞くと、





岡崎が
一点入れたから、
もういいよ!!




って言ったじゃあない!!(*_*)






ええーっ!!!!!!


き、き、記憶が無い・・・・・・、(T_T)





そしてティナ様がポツリと、





こりゃあもうだめだ。(-"-)






うぇ~ん。(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-03-29 09:49 | Comments(0)

AT小型限定免許

こんにちは社長の松島です。



「やっと暖かくなりましたねぇ。」
これが昨日からの最初の挨拶となっています。

皆が待ち望んでいた春がやっと来ました。(^_^.)






昨日のブログは入荷したアドレスV110のネタでしたが、
それに関連して本日は原付二種についてです。

バイクにあまり詳しくない人には、
原付と言えば50ccのスクーターと思われるでしょうが、
50ccまでは原付一種、
51cc~125ccまでを原付二種と分かれています。

50ccのバイクは最高制限速度は30㎞、
大きな交差点では二段階右折が義務付けられています。

また制限速度もですが性能的にも、
自動車の流れについていくのは厳しくなります。

それが原付二種になると制限速度は普通自動車と同じ、
片側二車線の道路でも右側を走れます。

普通自動車と同じ走行が出来るのです。

また原付二種になると動力性能は抜群によくなり、
60kmの巡航速度はなんなくこなせます。
(最高速は80km・・・・・、)

ですのでもし通勤や普段の足に使いたいのなら、
そりゃあ原付二種がベターです。

しかし原付一種は普通免許を持っていると、
それで運転は出来ますが、
原付二種は別に免許が必要です。

400ccまでのバイクなら何でも乗れる、
普通二輪免許がありますが、
これは教習所で400ccのバイクで、
クラッチ操作を習得する必要があります。

「自分は別に大きいバイクに乗りたいのではなく、
原付二種にそれもスクーターで良いのに。」

そんな人には、

AT小型限定免許


125CC以下のAT車に限って乗れる免許です。

教習も125ccのスクーターで行われますし、
ATですのでハードルの高いクラッチ操作は必要ありません。

女性でバイクに乗ってみたいけど、
体力的に不安と感じている方にも最適なこの免許です。

原付二種ならばミニツーリングもできます。
逆に大型バイクに比べて、
狭い道でも、また簡単にUターンも出来ますので、
路を選ばずの自由度は大きいと思います。


通勤はバイクにしようかなぁ?

ちょっとバイクに乗って遠出してみたいなぁ!


そんな方は是非、
AT小型限定免許を検討してみてください。


そして免許を取得したら・・・・・・、






e0206847_10224942.jpg

アドレスV110を!!
(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2015-03-28 10:23 | Comments(0)

アドレスV110入荷しました!!

こんにちは社長の松島です。





陽射しが暖かい!!
(^_^)v




もう間違いなく春です!!
まだまだと思っていた桜も、
あわてて開花準備でしょう。(^_^.)




さてその春とともに昨日入荷しました。





e0206847_9115746.jpg

アドレスV110


当社の試乗車のアドレスV125と並べてみました。



e0206847_914619.jpg

フロントマスクは今どきのデザイン。
14インチタイヤですので車高は高くなります。

e0206847_9155499.jpg

V125よりボリューム感はありますが、
車長は長くてもかなり絞り込んだスリムなボディです。

このV110の売りが軽量と言うのも、
このボディ形状からしてもうなづけます。

まだ実際に走行はしていませんので、
試乗インプレッションと言う訳にはいきませんが、
スズキの関係者に聞くと、
絶対的な排気量からスタート直後は
排気量の大きいV125がリードするのですが、
加速していくとV110の軽量と新設計のフリクションロスが少ないエンジンで、
V125を追い抜いていくと聞きました。

そしてアルミホイール仕様と言うのもなかなかです。



デザイン、性能と注目する所はあるでしょうが、
私がなんと言ってもこのV110で一番うなったのが・・・・、







価格!!(*_*)



190.000円(税抜)

には驚きました。


試乗車のV125が249.000円ですので、
排気量が少ないと言ってもどうして200.000円切るの?

V125は10インチタイヤとショートホイールベースを活かした、
スタートダッシュの鋭さと、アップタ゜ウンの激しい道での登坂力、
またキビキビとした走りで人気はあるのですが、
この価格差は・・・・・?






あんた仲間を蹴落として
どうすんのよ!!(-"-)


[PR]
by matsushimaboss | 2015-03-27 09:50 | Comments(0)

桜の蕾は?

こんにちは社長の松島です。



青空は広がり陽射しは暖かいのですが、
吹く風はまだ冷たかった昨日の定休日は、
プライベートでの所要が終わって自宅に帰ったのが、
2時を過ぎていました。

バイクで今度のプチツーリングの試走とも思ったのですが、
今から準備して出発すると帰着が6時ぐらいになってしまいます。

それならば自転車ライドをとも思ったのですが、
冷たい風が吹く上に、夕方4時ぐらいになると、
気温も急に下がって行くこの時期ですから。

となんだかんだとヘタレの理由をつけて、
結局選んだのは・・・・、





ウォーキング!!
(^_^)v





私はウォーキングと言うより気分は、
ブラタモリならぬブラケンチャン!!(^o^)/

普段は車で通りすぎるだけの道を歩いてみると、
普段とは違う景色が見え、
また入ったことの無い路地に入ると、
新たな発見があったりと、
ここで生まれてここで育った私ですが、
初めて見る街の顔がありました。

そして気にかかる桜の蕾を見に
上吉田公園に行ってみました。

e0206847_1051160.jpg

ソメイヨシノとは違う種類の、
紅色の花の桜?はすでに咲いています。

その横のソメイヨシノは・・・・、




e0206847_1083931.jpg

開花寸前!!
!(^^)!




今日からまた気温がグッと上がるようですので、
一気に開花するかも?


う~ん、
桜の開花に気もそぞろになるなんていよいよ・・・・・、





春が来たーーーーっ!!
\(◎o◎)/!



[PR]
by matsushimaboss | 2015-03-26 10:12 | Comments(0)

心の余裕を!

こんにちは社長の松島です。



定休日の本日、普段はすでに出勤(と言っても階段を下りるだけですが。)している時間に、
まだリビングにいるとテレビ(朝は基本NHK)の番組が、
センバツ高校野球となりました。

新聞のスポーツ欄で昨日の試合結果が載っていますので、
センバツ高校野球が開催されているのは知っていますが、
こうしてテレビでグラウンドに散らばるユニフォーム姿の高校球児と、
また応援団席が映し出されるのを見ると、
改めて「ああっ、春のシーズンだ!!」と思い知らされました。( ^)o(^ )

するとまだ開花は当然していませんが、
急に桜の蕾はどうなっているかが気にかかりだしました。

一年で一番の繁忙期と言えるこの時期は、
忙しさとあわただしさにまぎれて、
そんな春の季節を感じる余裕が無かったのでしょうねぇ。(=_=)


e0206847_942856.jpg

バックヤードの
ダンボールの山!!
(+o+)


二週間に一回業者に回収に来てもらっていますが、
もうすでに満杯状態です。(-"-)

この状態が一番の繁忙期を物語っています。

定休日にしても本日プライベートの所要で、
津和野へ行ってきますし、
そうすると4月12日のプチツーリングまで定休日は、
1日と8日の二回だけとなり、
どちらかで必ず試走に行かなければなりません。

その後26日には春サイクリングが控えていますので、
足の慣らしと、これまた試走しなくてはなりません。




とこんな状況ですが、
本日気が付いたように
「季節の移ろいを、
花鳥風月に感じる!!」


そんな心の余裕は持ちたいですね。




あ~あ、花見で一杯やりてぇなあ~!!







そっちかい!!
\(◎o◎)/!

[PR]
by matsushimaboss | 2015-03-25 09:54 | Comments(0)

ジクサー

こんにちは社長の松島です。


昨日からまた寒さが戻っていますが、
この寒気が去ると金曜日から気温が20℃を超えるような、
いよいよ本格的に春の訪れになるようです。

何かワクワクしますね!!(^_^)v




さて「2015 モーターサイクルショー」へのSUZUKIの出品車の中に、
ちょっと気になるバイクがありました。


e0206847_8515887.jpg

SUZUKI GIXXER(ジクサー)

インドで既に販売しているこのジクサー、
何か賞をたくさんいただいた人気バイクとなっているようです。

排気量は150CCで、アジアでは50CC以上の中では、
標準的な排気量のバイクです。

「海外向けモデル 参考出品」とはなっているのですが、
他の参考出品であるGSX-S1000などは国内販売されるとの話がありますので、
このジクサーも国内販売されるのか・・・・・?

キャブレター仕様なので国内の排ガス規制に対応できるのか?
などの疑問点はたくさんありはしますが、
もし販売されたとして市場はあるの・・・・・?

な~んて思っちゃいます。

しかし私の年代のバイク乗りには?マークが浮かぶかも知れませんが、
今の若者のバイクに対するイメージや価値観は、
昔とは大きく違いますからね。

だってヘタレライダーの私でさえ、
乗りこなす技量はなくても、その差が分からなくても、
バイクの細かいスペックを気にしたり、
タイヤの径やメーカーをチェックしたりしてしまいます。

しかし全員とは言いませんが、
店頭などでバイクを検討されている若年層のお客様の対応をすると、
今の若者はスペックの数字や、倒立フォークとか、モノサスなどの足回り、
そんな処にはあまり興味がないようです。




ファッションとして乗る!!




そんな雰囲気がするのです。




バイクの価値観も時代によって変わってくるのですが、
それを理解して対応をしなければと思う今日この頃です。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2015-03-24 10:17 | Comments(0)

怒涛の二日間でした。

こんにちは社長の松島です。



昨日までとうって変って寒い朝の本日です。

これを寒の戻りとか花冷えと言うのでしょうか?
花冷えはもうちょっと後の時期に言うのかなぁ。

それにしても季節の微妙な変化を現す、
日本語の表現は巧ですね!!(^.^)

もう少しすれば桜も咲き、
「春や春 春爛漫の 花の色」
の季節が待ち遠しいですね。




さて連休二日目の昨日も、
お陰様にてたくさんのご来店をいただき、
怒涛の二日間でした。(^o^)/

中高生の通学用自転車と、
暖かくなりスポーツ自転車の需要に加えて、
もう一つこの時期の需要がありました。


e0206847_9213492.jpg

新社会人の通勤用と、
進学した学生の通学用の原付スクーターの需要です。

新社会人には新車のV50を、
学生さんには中古車のレッツ4をお買い上げいただきました。

まだこの需要は高校の入学式が終わる4月頭まで続きますので、
いろいろな需要が重なるこの時期は、
自転車、バイクと二輪車を総合的に扱っている当社では
一番の繁忙期と言えると思います。

バタバタして大変なのですが・・・・・、





寒い暗い冬空を眺めながら、
来客の少ないガランとした店内でため息ついているより、
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃってドタバタしている方が、
よっぽど精神的に楽です。(^_^)v

う~ん、これに後イベントの準備かぁ~。





なんとか
なるっしょ!!
!(^^)!

[PR]
by matsushimaboss | 2015-03-23 09:42 | Comments(0)

健康の為の運動に・・・、

こんにちは社長の松島です。



すっかり春の装いの連休初日の昨日は、
自転車では予定通りに新中学生の通学自転車、
また高校生の通学自転車両方のお客様のご来店が多くありました。

またスポーツ自転車の購入のお客様も多くご来店いただき、
MTB1台、ロードバイク2台をご購入いただきました。

それにご年配の方で、
健康も考えてまた普段の足でもと、
電動アシスト自転車をご購入いただきました。

またいよいよ絶好のバイクシーズンに突入ですので、
大型バイクユーザーの方も何人かご来店いただきました。

いゃあ、暖かくなると一気にお客様の動向は活発になりますねぇ。(^o^)/




そして暖かくなるにつれて、
新聞などに健康の為の運動の一つとして、
自転車関係の記事が見られるようになりました。

e0206847_9244079.jpg

今朝の読売新聞の記事です。




5月10日に健康サイクリングを開催しますが、
正にその健康の為の運動に自転車をと言う趣旨です。

健康の為の運動は、
別に自転車でなくても良い訳で、
ジョギング、水泳でも良いと思います。

しかし健康の為の運動は、
強度の運動を短くではなくて、
弱度の運動を長くが理想です。

その弱度の運動を長くと考えれば、
自転車が一番やりやすいということなのです。

そしてその運動が長続きするのは、

苦しくなくて楽しい!!


これが重要です。


この為にはまず自分にフイットとした自転車が大事です。

別に新しく購入しなくても今お持ちのたとえママチャリでも、
サドルの高さハンドルの高さと角度を調整するだけで、
随分と楽に長距離を乗る事が出来るようになります。

また変速機付の自転車をお持ちならば、
その変速機のギヤの選択の考え方で、
長距離を楽に走る事ができます。

スポーツ自転車として走る事自体を楽しむのも一つ。

健康の為の楽しい運動としての自転車も一つ。



初心者の方、
大歓迎です!!
(^_^)v




「暖かくなってきたから、
何か運動しようかなぁ?」

そんな方はどうぞお気軽にご来店ください、
試乗車もありますし乗ってみれば、
眼から鱗となるかも・・・・・・?\(◎o◎)/!
[PR]
by matsushimaboss | 2015-03-22 09:46 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

SV650インプレッション(..
at 2017-04-24 11:11
臨時休業でしたが・・・・、
at 2017-04-22 10:16
地味に・・・・、
at 2017-04-21 14:20
昨日はやっちゃいましたよ!!..
at 2017-04-20 12:03
今のシーズンは・・・・、
at 2017-04-18 09:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧