<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新です。

こんにちは社長の松島です。




大晦日となりました。

私の担当の仏壇の掃除と線香立の灰ふるいも終わって、
今年最後のブログを更新しております。

毎日更新が目標と、
いつの間にか設定されて始めたこのブログですが、
本当に毎日は無理ですが、
出張とか病気など以外では可能な限り更新してきたつもりです。

ですので内容を問わなければ、
更新数では個人のブログでは上位だと思います。

くだらない話題ばかりで、
また自虐ネタも多いのは分かっておりますが、
時々、ほんの時々ですが、
少しは「ふ~ん。」と言ってもらえる内容の更新もまざっていたと思います。(^_^)v



あれっ!
これって何かことわざにあったような・・・・・?





あっ!

下手な鉄砲も
数打ちゃあ
当たる。

だ。(*_*)





と落ちた所で、
今年一年間のアクセスに感謝いたしまして、
最後のブログ更新といたします。

どうぞ家族皆様で良いお年をお迎えください。(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2014-12-31 11:01 | Comments(0)

試乗車処分セールは来年5日からです。

こんにちは社長の松島です。


荒れる予報の正月を前に、
本日はお日様が顔を出す穏やかな天気となりました。
店舗の大掃除がはかどります。(^_^.)



さてトップページに掲載いたしましたが、
試乗車の処分セールを行います。

当社はスポーツ自転車の試乗車として、

〇エントリーモデル クロスバイク

〇ハイエンドモデル クロイバイク(フラットバーロード)

〇ダブルサス MTB

〇フルカーボンフレーム ロードバイク

これらの車種すべて用意しています。

スポーツ自転車は初めてと言うお客様が多いので、
実際に試乗してもらうことは大変重要だからです。

また自転車と言えばママチャリや軽快車しか乗っていない方に、
スポーツ自転車に乗ってもらって、
今までの自転車に対するイメージを変えてもらうためでもあります。

まずほとんどの方が乗った最初に言われるのが、



軽っ!!(*_*)





そして近くの激坂にお連れして、
実際に自転車で登ってもらえば、



こんな坂でも、
登れるんだ!!
(^o^)/





とびっくりされます。


まず体感してもらう事が必要で、
試乗は一番の方法です。

その試乗車をほぼ2年毎に入れ替えをします。
そして今回来年の5日からその入れ替えの為の処分セールを開始します。

セール開始日を決めて、
直接来店支払か電話受付なら3日以内の支払いなど、
面倒くさい事をするとお思いでしょうが、
なにせ現車限りの各タイプ一台だけなので、
遠方の方にも配慮してこんな方法にしました。

すべて発売当時の新車価格の半額ですし、
また店が普段管理して整備をしていますので、
製品的には問題ない車両です。

どうぞ興味のある方はトップページより、
処分セールのページにお入りください。
車両の詳しい内容も記してあります。



さて本日で今年最後の営業日となりました。

皆様のこの一年間のご愛顧と、
またこの内容の希薄な、オッサンが思いつくままダラダラと書き綴る、
このブログにアクセスいただきまして、
有難うございました。

来年は5日より営業致しますので、
ご来店をお待ちしております。

㈱サイクルセンターまつしま
   代表取締役  松島 健治



明日もアップするよ~!!(^_^)v
[PR]
by matsushimaboss | 2014-12-30 10:12 | Comments(0)

年内30日まで営業です。

こんにちは社長の松島です。


北日本の年末年始の積雪を注意する予報が出ていますが、
ここ益田市のピンポイント天気予報でも、
元旦と二日は最低気温はマイナス表示で、
最高気温でも5℃を超えていません。

どうやら年明け早々積雪の中で、
さむ~いお正月となるかも知れません。




さて年末のネタを続けていますが、
今年の曜日のめぐり合わせで各メーカー、販売会社、パーツメーカーは、
27日の土曜日か28日の日曜日から年末休みに入っています。

ですので我々は30日まで営業はするものの、
部品の発注はできませんし、在庫の確認もウェブ頼り、
細かな問合せもできません。

市役所も仕事納めとなっていますので、
たとえ原付バイクが新車でも中古車でも売れても、
登録もできません。

営業はしていてもかなり仕事に制限があります。

それじゃあ同じように、
今年だったら28日から年末休みにすれば良いとなりますが、
我々の役目で修理業務があります。

もしパンクしたら二輪車は四輪車と違って、
スペアタイヤに交換して走るって訳にはいきません。

またバンクを含めて故障は時と場所を選びませんので、
年末なんて関係ありません。

もし私が一般ユーザーでバイクに乗っていて、
28日にパンクして修理依頼の電話をしたら、
すでに年末休みに入っていたら・・・・・、






使えない店だなぁ!!
(-"-)



って思いますからね。


さすがに大晦日や正月であれば休みとなっていても、
仕方がないって思ってくれるでしょうが、
やはり28日や29日にすでに休みに入っていたら、
そりゃあブーイングも出ます。

当社、年内30日まで営業しております。

何かご用命がございましたら、
お早めに!!(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2014-12-29 09:22 | Comments(0)

バイクに乗りてぇ!

こんにちは社長の松島です。



今年最後の日曜日はお日様が顔を出して、
気温も12℃まで上がる予報の最高の天気となりました。

年も押し詰まった週末はどうかな?
と思っていた昨日の土曜日はもう年末休みの雰囲気で、
バックヤードの整理やショーウインドウのガラス掃除など、
それらがゆっくりできるほど・・・・・・、




暇!!(-_-;)





子供の頃みたいに、
どこの店も年末と言えば大晦日の夕方まで、
暗くなってもまだバタバタしていた時代とは違い、
今は年末と言っても商店街は静かなものです。

ほぼ年末までの仕事を片付けて、
ふと時間が出来て、またこんなに天気の良い日になると・・・・・・・、








バイク乗りてぇ~っ!
(=_=)





時々こんな欲求に突如とてし駆られる事があるのですが、
ヘタレライダーのオッサンにはバイクは、
自由の象徴なんです。

自転車ライドは身体を動かす楽しさが中心ですが、
バイクは気の向くまま自分の行きたいところへ、
遠くまで自分を運んでくれる、
その楽しさと自由があります。


こうして自由を求めて、
バイクに乗りたいと思うのですが、
それは私にとっては・・・・・・・、







現実逃避とも言います。(ー_ー)!!








30日まで、仕事、仕事!!
(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2014-12-28 10:31 | Comments(0)

年末年始の休みは、

こんにちは社長の松島です。



本日より年末休みに入る事業所も多いようですね。

曜日の関係から長い所では、
本日12月27日から1月4日までの9日間も、
休みがあるそうです。

いったい何をして過ごすのでしょうか・・・・・?(ー_ー)!!





さて休みの話の続きで、
当社は基本12月31日から1月4日までの5日間を、
毎年休みとしています。

しかし年末、年始ですから、
やらなければならない事が多くて、
あっと言う間に過ぎてしまいます。

掃除? 墓参り? 初詣? 

当然これらは済ませますが、

何と言っても・・・・・、




新年会!!
(^o^)/





毎年元旦から4日まで、
3日間は新年会が入っていますから。


ああっ、忙しい!!




やっぱりそれかい・・・・、(-"-)

[PR]
by matsushimaboss | 2014-12-27 09:42 | Comments(0)

2015年ニューモデル?

こんにちは社長の松島です。



2014年もあと数日となりましたが、
スポーツ自転車では秋口から翌年モデルが、
エントリーモデルからハイエンドモデルへと順次発表されますので、
2014年中にその年のモデルが旧型となって、
OUT LET 商品となってしまいます。(-_-;)

毎年10月から店内にはニューモデルとOUT LET モデルが並んで
展示するようになります。

経営者とすれば、その光景を毎年ため息をつきながら見ているのですが、
12月になればまたまたため息を重ねる光景があります。

それは通学車モデルの来年モデルの入荷です。

主に新中学生の自転車通学対象モデルですが、
これも毎年年末にかけてニューモデルが発表されます。

すると通学車も旧型としてOUT LET にせざるを得ません。

e0206847_9185170.jpg

OUT LET 
の値札がズラリ!!
(-"-)


2015年通学車モデルと2014年モデルとは、
どこが変更になったのかと調べてみると・・・・、







前かごの
形状の変更だけ!!
(*_*)






これでニューモデルかよ・・・・・・・、(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2014-12-26 10:10 | Comments(0)

新型レッツのテールって・・・・、

こんにちは社長の松島です。



本日はバイクネタです。

SUZUKIから50ccスクーター、レッツ4のフルモデルチェンジ車が発売されました。

e0206847_993422.jpg

店内展示のレッツG


このスクーターの一番の特長は重量の軽さでしょうねぇ。
国内某メーカーの比較的軽い重量のトゥ〇イが79㎏ですが、
このレッツは69㎏です。

やはり原付スクーターの利点の一つは、
取り回しが楽と言う事ですから、
重量の軽さは重要です。

また整備する立場から、これはなかなかと思ったのは、
ヘッドランプの球切れなどで電球を交換するときに、
バックミラーを取り外しせずにライト周りのカバーを取り外せる事です。

これは時間短縮となりますし、
お客様に余分な工賃請求をしなくてすみます。

またバッテリーの収納スペースに余裕があり、
一つ上の容量のバッテリーに交換可能です。

あまり乗らないでしばしばバッテリーあがりをしてしまう人には、
容量が大きいバッテリーは長持ちします。

それに寒冷地などのバッテリーにとってシビアコンディションの人には、
大き目のバッテリーの方が安心です。

肝心の走りの方ですが、
メーカーからはいろいろな改良点を言われていますが、
それより実際に乗った結果です。

私が実感して間違いないと言えるのは、
発進加速のスムース゜さです。

あくまでも旧型レッツ4との比較ですが、
少しスムーズではなく、ハッキリと感じるほど発進加速はスムーズです。

細かな所はまだありますが、
総合評価としては、




う~ん、
なかなかいいんじゃねぇっ!!
(^_^)v





そしてデザインで気が付いた箇所が・・・・・、


e0206847_939568.jpg

テール周りのデザイン


これを見て、

「ほう、そうか!!」


と気が付いた方は、
かなりの重症のスズ菌感染者ですね。(^_^.)

このテールデザインは・・・・、

e0206847_953738.jpg

似てるでしょ!!


このテールは、


e0206847_9541966.jpg

隼です!!
(^o^)/





性能には全く関係ないけど、
こんな遊び心って・・・・、






だ~い好き!!
(^_^)v




なかなかやるじゃない、スズキさん!!!(^^)!
[PR]
by matsushimaboss | 2014-12-25 09:56 | Comments(0)

年末を実感(T_T)

こんにちは社長の松島です。



今年もあと一週間となりました。
と、書きましたが何か実感が無いのも事実です。

と書きながら昨夜は年末としっかり感じさせれたのですが・・・・・、





昨日はスイミングのレッスンだったのですが、
今年中はこの日を含めてレッスンは後二回だけです。

するとレッスンの最初にコーチから、
「今年もレッスンは後二回ですから、
一年の締めくくりをしたいですね。」
と何か雲行きが怪しい発言・・・・、(-_-;)

「さてウォーミングアップでクロール200mから泳いでみましょう!」
コーチ、コーチ、その200mからの、からってなんですか?(-"-)
何かヤバイ雰囲気!!

取りあえず200mを泳ぎ切る。

「それじゃあ50mのバタ足、4本!! 

結構バタ足って応えるんだよね。

「では4泳法のキックだけ25mずつ100mを泳ぎましょう。
 はいこれも4本!!」

これはキツイ。
バタフライは最初だから取りあえず乗り切って、
バックはなるべく息が上がらないようにキックをするけど、
これがなかなか前に進まん。
ブレストは水面下の時間が長く途中から息が足らなくなって苦しくなる。
最後のクロールはもう勢いで泳ぐしかない!!


これを4本、4本ですよ!!(+o+)


なんとか泳ぎ切ってもゼエゼエハアハアと喘いでいると、

「それじゃあクロールを200mゆっくり泳いで、
 少し呼吸と心拍数を落としましょう。」

落としてって言う事は、まだ次に何かするのか・・・・・、




「それでは、個人メドレーを100m、100mで良いですから、
 泳いでみましょう。」

やはりそうきたか。
では最後の力を振り絞って・・・・、



「えーと、これを2本!! 



えーっ、2本も泳ぐの?(T_T)




何とか2本を泳ぎ切ってヘロヘロの私に、

「今度のレッスンは今年最後でいよいよ締めくくりですから!!」
とコーチが笑顔で話します。

その笑顔、その笑顔が怖い・・・・・・、



しっかりと年末を実感した昨夜のレッスンでした。


最後のレッスンはどこまで泳がされるんだろう・・・・・、(-"-)


[PR]
by matsushimaboss | 2014-12-24 10:22 | Comments(0)

雪が舞っても・・・、

こんにちは社長の松島です。



朝から快晴の本年最後の祭日となりました。

チャンスとばかり外へ飛び出す、
バイク乗り、自転車乗りの方も多い事でしょう。(^_^.)




さて本日のHPのトップページの画像は、
日曜日に矢野君とお客様がMTBで山遊びした時のものです。

寒かった日曜日でしたが、
雪の舞う中、皆さんの笑顔が良いですね!!



でもこの写真を見てから、
「こんな雪の舞う冬の日に自転車に乗るなんて・・・・・、」
て思った方もいると思います。

しかし自転車もですが雪の舞う中でも、
積雪がなければ走り出すバイクライダーもいます。

こんな自転車乗り、バイクライダーは、
天気が良いから寒くないから乗る。
のではなく、



まず自転車、バイクに、



乗る!!


これが前提で、
たまたまその乗る日が雪が舞って寒くなったと言う事です。


そりゃあ零下などの氷が張る中では、
乗る事自体危険ですので無理ですが、
10℃切ったぐらいではそれなりの装備をすれば、
乗る事ができます。


乗る楽しさの方が、
その冬の厳しい条件よりも、




勝っちゃっているのです!!
(^o^)/




ねぇ、そうでしょ!!

好きならば少々条件が厳しくても、
やってしまうんですよ!!


だからウィルス性胃腸炎にかかって回復したのだけれど、
まだ少し胃に違和感を感じていても、





晩酌を
やっちゃうん
だよなぁ~!
(ー_ー)!!







ち、ち、違うかぁ!(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2014-12-23 10:10 | Comments(0)

冬至の日に。

こんにちは社長の松島です。



さむ~い月曜日となりましたが、
明日はまた祭日ですので今夜は忘年会!
って方も多いのでは?







さて本日は冬至。
一年で一番日が短い一日です。

小学校の理科の授業で、
冬至を教える時には何故一日の日の時間が変わるのかを、
地球軸の傾きと太陽との位置の関係から教えようと先生はするのでしたが、
当時はチンプンカンプンのケンチャンでした。

地球儀を見て自分が球体の上に立っている事を理解することも難しいのに、
地球と太陽の関係まで大きくなってくると、
そりゃあノーテンキなケンチャンにとっては、
許容量を遥かに超える思考の要求ですから。(*_*)

今思い出すと、理科室に暗幕を張って暗くして、
真ん中には太陽に見立てた電球を置いて、
先生がその周りを地球儀を持って回りながら、
実際に電球の光が当たる位置が変わっていくのを、
生徒たちに見せて理解させようとする授業がありました。

ビジュアルで理解させるなかなかの授業と思うのですが、
それはあくまでもそれに対応できる子供に対してで、
ケンチャンは暗い教室に真ん中に電球が一つの怪しい雰囲気に、
もうこれは授業ではなくイベント気分!!

もう思考は遊びモードで、
地球も太陽も自転も公転も何の事か吹っ飛んでいました。(^o^)/

そして大人になって冬至の日の思考は・・・・・、





一年で一番夜が長い。

と考えるか、

今から毎日、日が長くなってくる。


と考えるかの違いが出るそんな一日となりました。



えっ、私はどっちかですか?





な~んにも考えていません(=_=)

だって今朝の新聞で今日が冬至と知ったぐらいですから・・・・、(^_^)v


相変わらずノーテンキなことで!!(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2014-12-22 09:38 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

今年のベントは・・・・、
at 2017-10-20 09:40
たった10㎞で・・・・、
at 2017-10-19 09:51
ハヤブサを・・・・、
at 2017-10-17 09:02
純正ですから!!
at 2017-10-16 10:23
22日の天気も・・・・、
at 2017-10-15 10:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧