<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

冬眠防止

こんにちは社長の松島です。



本日、朝出社してすぐに遠方へ出かけましたので、
更新が夕方になりました。


さて10月も最終日となり、
11月となればあっという間に年末です。

二輪店では一番暇な時期になってきます。
どうしても気温が下がってきて、天候も山陰の冬独特の、
雲が低く垂れこみ暗い雰囲気になれば、
どうしても自転車、バイクに乗る機会は減ります。

中にはバッチリ冬装備を整て、
気温が下がってもツーリングや自転車ライドをする人はいますが、
やはり一部の人となってしまいます。

11月30日はバイクイベントとしては年内最後となる、
乗り納めツーリングの開催予定です。

せめて、せめてこの日までは冬眠せずに、、
バイクツーリングに行くモチベーションを持っていて欲しい!
と言う事です。(^_^.)

この乗り納めツーリングを最初に企画して、
第一回目のキャッチコピーが、








冬でも乗ろう
バイク馬鹿!!
冬眠防止
ツーリング開催!!




ですから。(^o^)/



まだまだ車庫の奥にしまい込むには早すぎますよ。
[PR]
by matsushimaboss | 2014-10-31 16:35 | Comments(0)

今度の三連休は・・・・、

こんにちは社長の松島です。



昨夜から今朝と、冷え込みがグッと厳しくなってきました。
秋も深まり、時々冬の顔も見えるようです。

それでも日中はまだ気温は20℃を超えますので、
秋晴れの下でバイクツーリングはまだ楽しめます。

私の少ない経験上ではありますが、
気温が10℃を超えていれば、
普通の冬のラィディングジャッケットやパンツで、
快適にツーリングはできます。

しかし10℃を下回ってくると、
ラィディングジャッケットの下のアンダーウェアを充分着込んだり、
防寒タイツをはき、ネックウォーマーをしないとなかなか厳しくなってきます。

私はまだ零下でのツーリングはしたことがないのですが、
そうなると寒さもですが路面の凍結が怖くて、
ちょっと乗る勇気はありません。

冬が近づいてくると、
今シーズンのツーリングのチャンスも少なくなってくるので、
バイク乗りには今度の土曜日からの連休は、
グッドコンディションでは今年最後のツーリングとなるかもで、
気合を入れて待っているライダーはたくさんいるのでしょうが、
この三連休はほぼ全国的に・・・・・、






雨!!(T_T)






今日、明日は秋晴れが広がる天気ですので、
何故に連休に合わせて雨なの?
って恨み節も出ますよね。(-_-;)

ツーリングなどのイベントに限らず、
今度の連休は各地で祭りや文化祭などが多く開催されますので、
その主催者もガッカリだと思います。

イベントの主催者もですが、
連休に天候が悪いとバイク屋のオヤジも・・・・、




ガッカリです!!
(-"-)





あ~あ、暇な連休になるのかなぁ?


皆さんもし暇なら、






遊びに来てね!!
(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2014-10-30 10:17 | Comments(0)

ヤンジイ!!

こんにちは社長の松島です。




突然ですが、



ヤンジイ



って言葉を知っていますか?



「ヤンチャな爺」の意味だそうです。


競争の中でシャカリキに働いた団塊の世代の後の、
日本の高度成長を恩恵を最初から受けて、
それなれにお洒落や遊びを経験しており、
ブランドにも興味を持っている世代だそうです。

その世代の人は爺と呼ばれる年齢となっても、
意欲的に遊んでまたお洒落を楽しむ。

そんな爺がヤンジイです。

そんなヤンジイを目指すのに、
ファッションで考え違いをしてはいけないことに、
若作りをすれば良いのではなく、
その年齢なりの着こなし、お洒落をするのだそうです。





う~ん、そうか・・・・、

私もヤンジイを目指さなくてはいけないけど、
その前に・・・・・・、






ノーテンキジジイ!!





にならないようにしないとなぁ。(ー_ー)!!

[PR]
by matsushimaboss | 2014-10-29 09:37 | Comments(0)

ニヤッ!

こんにちは社長の松島です。



先日、仲の良い同級生で集まって軽く一杯やっていました。

ワイワイガヤガヤと取り留めもの無い話をしていると、
T君が思い出したように、

「おっ、松島この前PCで検索していたら、
お前の名前が出てきたんでアクセスしてみたら、
旅行記かなんかだったよ。」

旅行記は海外は釜山から台湾、ベトナム、
国内はティナ様との天草旅行なんかをアップしています。

どうやらそれのどれかに偶然ヒットしたようで、
T君はそれを読んだようです。

するとT君は、

「いやぁ~、お前は若い!!」




って・・・・・、


ニヤッ!



と笑うんです。(*_*)





読んでもらう事を前提でアップしているブログではありますが、
知り合いから「読んだよ!」と言われると、
何か悪戯をしているのがめっかったようで、
またほとんどの人がT君の様にニヤッって笑うんです。


相変わらずノーテンキだなっ!!




って言われているようで・・・・・、(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2014-10-28 09:52 | Comments(0)

秋サイクリング楽しかったですね!!

こんにちは社長の松島です。



秋サイクリングは秋晴れの下、
楽しく終了いたしました!!(^o^)/


朝方は山影に入るとちょっと寒いぐらいでしたが、
昼にかけて気温は上がってきて、
少し汗ばむぐらいとなり走っていると気持ちの良い、
最高のコンディションとなりました。

それとサイクリングが終了すると、
少し雲が広がり始めて、
夕方には少し雨も降ってきましたので、
正にナイスタイミングでサイクリングが行えました。

今回のサイクリングコースは昨年の春に走る予定でした。
が当日朝はまだ雨が降っていて、出発を一時間遅らせてスタートしたので、
コースを変更せざるを得ませんでした。

ですので2年越しのサイクリングコースとなりました。

人形峠から見渡す日本海の景色は最高でした!!

今回はロード乗りの丸ちゃんが写真班として、
裏方に回っていただきましたので、
後日矢野君がその写真とともにサイクリングの模様をブログにアップする予定です。

トラブルもなく、時間も予定通りに運び、
参加された方もお行儀良く(^_^.)大人数でのライドで、
主催者側ですが自分も楽しいサイクリングでした。(^_^)v

参加いただきました皆さん、
ありがとうございました。




今回参加いただいた方は次回も、
参加していない方は次回には、




一緒にライドを
楽しみましょう!!
(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2014-10-27 10:28 | Comments(0)

明日が楽しみです。

こんにちは社長の松島です。


本日は朝から岩国出張で、
先ほど帰りましたので、
めずらしく午後の更新となりました。

明日の秋サイクリングは天気の心配は全くしないでよく、
本当に昨年悩まされ続けたイベント当日のピンポイント雨の、
お返しをいただいているみたいです。(^.^)

明日はスタッフも入れて総数25名、
自転車24台、サポートカー1台の布陣になりそうです。

お弁当の手配も済ませ、
スポーツドリンク、補給食、昼食のお茶の準備も完了です。

用意は万全!!







あっ!




私の自転車の
準備がまだだった!!
(+o+)





さて空気圧やブレーキの点検をしておきましょうか。

明日が楽しみです。
(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2014-10-25 15:25 | Comments(0)

前に進まん!!

こんにちは社長の松島です。



青空が続きますが朝晩は冷え込むようになりました。
秋は晩秋を迎えつつあるようです。


昨夜はいつものスイミングレッスンでしたが、
今月はバタフライが中心のレッスンです。

私のバタフライでの欠点があります。
もともとしばらく通った鍼灸院の先生から指摘されていたのですが、
広背筋の動き、特に左の下が悪く、
柔軟性が無くなっているとのことです。

結果肩の回りが悪く、
バタフライでのかき手が水面の上にあまり上がらず、
前に上半身を被せる事がうまくできないのです。

クロールやバックは片手づつですので、
身体をひねるローリングを入れる事が出来ますので、
それでカバーできていますが、
両方同時に後ろに回して上に上げていく動作となるバタフライのかき手では、
肩の回りの悪さがもろにでてしまいます。



と細かくゴチャゴチャと書いておりますが、
結局・・・・・、




前に進まん!!(T_T)




ってことなんです。



まるでトドが溺れているようで・・・・、(-"-)

[PR]
by matsushimaboss | 2014-10-24 09:15 | Comments(0)

自転車散歩始めてみませんか?

こんにちは社長の松島です。


大荒れだった昨日とうって変わって、
秋晴れの青空が広がる天気となりました。

スポーツの秋と言われるように(ふるっ!)
こんな気持ちの良い天気だったら、
やはり何か運動をしたくなりますよね。(^.^)

e0206847_99823.jpg

納車を待つロードバイク



その運動に自転車を選ばれる方が多くなったのは、
大変嬉しい事です。

この写真の様に本格的ロードバイクでなくても、
もっと気軽にクロスバイクで軽い運動を兼ねての、
自転車散歩ってのはどうですか?(^o^)/

以前70歳を過ぎた方にクロスバイクを購入いただきました。
先日お会いして話しをする機会があったのですが、
とても興味深い話をされました。



自転車だと今まで車から見ていた街の風景とは・・・・、



違う風景が見える!!



と言われました。

自転車で走っていて、ふと今まで車で通ったことの無い小道があると、
フラリと自転車で入ってみるそうです。

すると昔ながらの家並みがあったり、
小道を抜けると思いがけない所へ出たりと、
発見があって楽しいと言われていました。

歩いての散歩だとそんなに遠方へはいけませんが、
自転車だと10㎞先だって行けちゃいます。

郊外を気持ちよく走るサイクリングの様な、
自転車の楽しみ方もありますが、
こんな街中の風景を楽しむ自転車の乗り方もあるんですね!!

どうですか、秋晴れの陽ざしの中を、
水筒とお握りをバックパックで背負って、
フラリと自転車散歩に出かけませんか?

そして公園でも、海岸でも、神社やお寺でも、
景色の良いところでお握りを食べれば、
おいしいでしょうねぇ!!(^o^)/



サイクリングをするよりもっともっと気楽な、





自転車散歩
始めてみませんか!
!(^^)!

[PR]
by matsushimaboss | 2014-10-23 09:35 | Comments(0)

雨の定休日は・・・・、

こんにちは社長の松島です。


雨の定休日となりました。
さすがにこの天気ではアウトドアで行動することは無理です。

今日の雨を見越して先週の水曜日の定休日には、
26日の秋サイクリングの試走で、
45㎞ばかり自転車ライドをしてきました。

当社の様な家内工業に近い零細企業では、
水曜日定休の他に経営者が休みを取るなんてできませんから、
その定休日の天候が毎週悪ければ、
自転車ライドもバイクツーリングもままなりません。

雨の日で外へは出かけられず一日中家に閉じこもっていると、
何かジメーッとした気持ちになって、
ウダウダしているうに夕暮れとなってしまい薄暗くなるってくると、
せっかくの休みが無駄になったようで、
損した様なそんな気持ちになってしまいます。




あれっ!?


こんな気分になるのは・・・・・・、







小学生の時と、
同じだ!!
(*_*)







小学生の時よりあまり成長していないってこと?(-"-)

[PR]
by matsushimaboss | 2014-10-22 09:50 | Comments(0)

2RUNを準備します。

こんにちは社長の松島です。



プチツーリングが終了すれば、
今度はこんどの日曜日の秋サイクリングの準備です。

基本的に詳細まで計画は完了しておりますが、
あと最終参加人数が決まってから手配する、
今回は弁当昼食と、ドリンク、補給食があります。

そして今回、使用された方から評判の良い、
e0206847_9301873.jpg

2RUN

をお配りしようと思っています。

これは自転車のロングライドには、
避けて通れないリスクの一つである、
足のツリ対策のミネラルタブレットです。

と言っても当社のサイクリングは距離は50㎞未満で、
ペースはゆっくりで休憩もしっかりとります。

足がツルようなきつい走りはしませんが、
まだ乗り始めて間もない方や、
最近いそがしくてちょっと乗れてない方には、
ペタ゜ルをこぐ筋肉が慣れていないため、
ツルこともあります。

この2RUNはサイクリストの中でも評判が高く、
当社も導入してたくさんのお客様が購入されましたが、
そのお客様からも確かに効果が感じられるとの事です。

ランニングをする為に購入されるお客様もいらっしゃいます。

一袋に2錠入って150円ですので、
この低価格も気軽に購入されている理由だと思います。


さてどうやら26日当日は天気の心配はないようで、
気温も高めで寒さの心配もなさそうです。

参加締め切りは明後日木曜日です。
秋の絶好のシーズンのサイクリングを
一緒に楽しみましょう!!(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2014-10-21 09:48 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

SV650インプレッション(..
at 2017-04-24 11:11
臨時休業でしたが・・・・、
at 2017-04-22 10:16
地味に・・・・、
at 2017-04-21 14:20
昨日はやっちゃいましたよ!!..
at 2017-04-20 12:03
今のシーズンは・・・・、
at 2017-04-18 09:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧