<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日本だけ?

こんにちは社長の松島です。



ワールドカップブラジル大会も決勝リーグに入り、
今朝もシビレル試合をしていました。

ギリシャVSコスタリカはPK戦までもつれ込み、
結局試合では勝利一歩手前で追いつかれたコスタリカが
PK戦で再びリードして逃げ切りました。

両国のサポーターはシビレタでしょうねぇ~。

歓喜のコスタリカに落胆のギリシャですが、
国あげての応援で、結果によらず国が一つにまとまるのが、
ワールドカップです。

次のワールドカップで日本も、
決勝リーグで一喜一憂したいものです。(^.^)






さて益田市にも市内を離れると、
あちこちで見かける野菜無人市場ですが、
その光景は私達にとった何も不思議ではありません。

でも外国人からすれば驚きの光景だそうです。
それは・・・・・、




周辺にも、またその場にも人がいない場所に、
野菜が積み重ねてあり、
おまけに簡易な鍵がついただけの箱が金庫です。



誰もいない所に、
野菜とお金が放置してあるわけです。






これが成立するのは・・・・、




日本だけ?(^_^)v

[PR]
by matsushimaboss | 2014-06-30 12:11 | Comments(0)

意欲の塊

こんにちは社長の松島です。



本日、店頭にあるのは納車待ちの・・・・・、





e0206847_9265641.jpg

イントルーダー400

400CCだけどもデカイ!!(*_*)

ボディカラーが白のクルーザーバイクも、
なかなかお洒落です。

このオーナーは60歳を超える先輩です。
バイクもお洒落なら、オーナーさんもお洒落です。
とてもお似合いだと思います。

これを見るとバイクっていろんな乗り方があるんだなぁ~、
とつくづく思います。

ドコドコドコとシングルエンジンの振動を楽しみながら、
ゆったりと走るのも有りですよね。(^_^)v

そして大事な事は、





齢を取っても
それを楽しむ
意欲を無くさない!!
(^o^)/


事ですよね!!


あれもやりたい、
あそこへ行ってみたい、
これも試してみたい、
これが欲しい、



まだまだ意欲と言う、




欲の塊で
いいんだ~っ!!
!(^^)!


[PR]
by matsushimaboss | 2014-06-29 09:45 | Comments(0)

ルコック入荷。お早目に!!

こんにちは社長の松島です。



トップページの矢野君のツイッターにもUPしていましたが、
ルコックのサイクルジャージとパンツの、
2014サマーモデルが入荷いたしました。

e0206847_955374.jpg



ルコックのサイクル用アパレルの中でも、
ピチピチのレースチックなモデルではなく、
少しゆったりめのカジュアルっぽいモデルです。

e0206847_1005469.jpg

おっしゃれー!!
(^_^)v



うんっ、いいなあ~!!


って思われた方はお早めにどうぞ。
何故ならば、各カラー各サイズ一点物ですから。

このアパレルも輸入スポーツ自転車と一緒で、
代理店が注文した数だけ入荷で、
売切れたらそれで完売となります。

その代理店も私達から先行注文を取って、
注文数よりあまり余分を見ていませんので、
すぐに売り切れとなります。

確かにサイクル用アパレルは、
ポロシャツやパンツなどの定番商品などと比べて、
売れる数は少ないですし、
毎年デザインが変わってリリースされますので、
代理店も注文を受けた数より他に、
あまり多く在庫を抱えませんから。

それじゃあ我社が多く在庫を抱えればと思いますが、
さすがにこの商圏では売れる絶対数は多くありませんから、
各色各サイズ一点の仕入が精いっぱいです。

昨日入荷してすぐに店頭に展示していますが、
特にMやLサイズは早いでしょうから、
気にかかる方は本当にお早めに!!


私もお気に入りのカラーを押さえておこうかなぁ・・・・・・、(^_^.)

[PR]
by matsushimaboss | 2014-06-28 10:20 | Comments(0)

納涼ツーリングは7月27日

こんにちは社長の松島です。



沖縄は梅雨が明けたそうです。

しかし沖縄が梅雨明けとなれば、
日本列島全体は今からが梅雨本番と言う事になると、
天気予報のお姉さんが言っていました。

特に九州南部や関東沿岸部は、
ずっと激しい雨が降り続いていますので、
災害の発生が心配されるところです。(-_-;)






さて梅雨時期はやはり降雨率を考えると、
イベント開催はどうしても避けてしまいます。

7月6日はゆるポタですが果たしてどうでしょうか?

昨年は山口県北部と津和野町に
大きな被害をもたらした7月末の豪雨で、
その日に開催予定でした納涼ツーリングが中止となってしまいました。

この日に限らず、昨年のイベントはことごとく雨に祟られたのですが・・・・・、(-"-)

今年もリベンジで納涼ツーリングを7月の27日に予定しています。

一ヶ月も先になりますが、
この納涼ツーリングはバイクの方だけが参加するのではない企画なので、
早めに前振りしておきます。

7月27日と言えば梅雨が明けて一番暑い時です。
その時期にあえてツーリングなのですが、
行先は当社定番の「杣の里」です。

直接行けば40㎞しかありませんので、
一度191号線で広島方面に走り、
匹見町経由で山越えをして杣の里に入ります。

いくら風を切って走ると言えど真夏の太陽で、
ジリジリ焼かれて暑くなった体を、
川をせき止めてできた天然のプールに飛び込んで、
涼もうと言う企画です。

そして夏休みになっていますのでご家族も参加していただいて、
ご家族の方は車で直接杣の里へ行っていただきます。
そこでご家族揃って水遊びをしてもらいます。(^o^)/

昼食はお客様に大人気の、

杣の里スペシャル
まつしまランチバイキング!!



水遊びをして、ガッツリバイキングで昼飯を食べた後は、
昔の教室を畳の大広間に改装した部屋で、
ゴロリとお昼寝です。

どうですか、お父ちゃんはバイクに乗って楽しいツーリング、
だけど奥様と子供さんには水遊びとランチバイキングの家族サービス。
夏休みの日記に書けるぐらいの思い出となりますよ!!


今年は降らないでくれよ!!
(T_T)

[PR]
by matsushimaboss | 2014-06-27 10:05 | Comments(0)

休日の夜は・・・・、

こんにちは社長の松島です。



昨日の定休日、夕食は久々にティナ様と外食いたしました。
行先は行きつけの、小料理屋と言う感じの「す〇みや」です。

酒を味わいつつ料理を楽しむのか、
料理を味わいつつ酒を楽しむのか、
とにかく休日の夕方からのくつろいだ時間を楽しみました。



先ず突出しを肴に、生ビールで喉を潤します。

料理はまず軽く「たこの柔らか煮」を注文。
甘めに煮て柔らかくなったたこを、からしをつけながらいただきます。
甘さの中にビリッとしたカラシが混じり、
たこの旨味と重なります。


すると亭主がカツオの良いのが入り身がプルプルと言うので、
早速カツオの刺身を注文です。

山陰ではカツオの刺身は珍しく、
普段は冷凍物のタタキです。
それを生姜と山葵と両方でいただいてみます。

う~ん、亭主が言うだけにこれは新しい!!


こうなると次は日本酒ですね!!(^.^)

私は冷酒は基本的に飲みません。
日本酒ならばぬる燗か、冷やのままいただきます。

酒は地酒の桑原酒造の「高津川」
今夜はそれを冷やのままいただきます。
辛口系のサラッとした飲み口がカツオの刺身に合います。

すると亭主が魚の子の煮つけをサービスで出してくれました。
白子とたまごと両方ありましたが、
濃厚な白子を口に含み、それを辛口の日本酒で楽しみます。


さあそれでは日本酒をお代わりして、
次は酢の物と行ってみましょう。

メニューの中の酢の物で目についたのが、
ヒラメの昆布〆!!

厚めに切られたヒラメが意外と食べごたえがあって、
あっさりとしながらも満足度は高くなります。




生ビールと冷や酒グラス二杯で、
ちょうど良い酔いかげんとなってきました。(^o^)/

お腹も満足となり、また酔ってくると、
さすがに繊細の味には鈍くなってきます。

酒も料理も方向転換と行きましょう。


酒はキープしてある芋焼酎白波の黒
これを水割りでいただきます。

肴はこれまた私のお気に入りの、
厚揚げの唐辛子味噌のせ焼き。

かなりビリッとくる唐辛子味噌の味に、
これまた個性の強い芋焼酎、それにまた黒麹タイプが合うんだなぁ~。

これで芋焼酎水割り二杯!!





今夜はこれにて・・・・・・、


出来上がり~!!!(^^)!



さて二軒目は・・・・・・・・、

休日の夜は更けていくのでした。
[PR]
by matsushimaboss | 2014-06-26 10:05 | Comments(0)

2014年モデルが・・・・、

こんにちは社長の松島です。


今朝は早起きだった人は多いのではないですか?

残念ながら一次リーグ敗退してしまったザックジャパンですが、
私はサッカーは見るのは好きですが、あくまでも素人の域は脱しませんので、
敗因をあれこれ語る事は出来ません。

2018年はロシアで開催ですので、
もうロシアへの道は始まっています。



ガンバレ!
ニッポン!!!

(^o^)/




さて今年の輸入スポーツ自転車の状況は例年と少し違うようです。
それはすでに完売のモデルが多いと言う事です。

6月の時点で完売することは、
一部が人気モデルとなって集中してそうなった事はありますが、
今年はロードバイクもですが一般的なクロスバイクがすでに完売のブランドが多くなっています。

確かに一昨年ぐらいから、
輸入代理店が車種を渋りこむ傾向にあり、
輸入総数は少なくなってはいるのですが、
6月に完売とは・・・・・・、(-"-)

そりゃあなんでも良いのなら十分にそろいますが、
一応スペックやデザイン、価格等を吟味して、
私達も自信を持って薦められる車種を選びますから。

と言いながら先日運送屋が自転車を一台配達してきました。
箱の表示を見ると某ブランドのクロスバイクです。


あれぇ!
このクロスバイク売れたっけ?
どのお客さんの引き当て分なの?


と聞いてみると、他のスタッフも思い当たる人は無いようで、
また発注もした様子も無いようです。

矢野君がもう一度車種を確認すると・・・・・、






あっ!!社長。
これ昨年の秋に発注した
2014年モデルの
クロスバイクです。
(*_*)





2014年モデルが6月に完売するなかで、
やっと6月に入荷する2014年モデルもあるんです。


輸入スボーツ自転車の仕入って・・・・・・、



結構難しいんです。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2014-06-25 09:56 | Comments(0)

アクセス数が倍!!(*_*)

こんにちは社長の松島です。



日曜日のこのブログは、
AKB48のコンサートがグラントワで
開催される事を取り上げました。

するとその日のアクセス数が普段から比べるとなんと・・・・・・、






倍!!(*_*)





検索キーワードの一番がAKB48でした。
二番目がグラントワ。


そして昨日もアクセス数は約倍!!
当然日曜日の記事にアクセス数が一番。

多分日曜日のブログの題名が
「AKB48コンサート グラントワで!!」としたので、
それが検索ワードにかかったのだと思います。

ファンが記事の題名からAKB48のなんらかの情報と思い、
このブログを開いて見ると・・・・、





オヤジの与太話だった!!
(-_-メ)




チッと舌打ちして、すぐに開いたページを閉じているのが見えるようです・・・・・、(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2014-06-24 09:26 | Comments(0)

今朝は街頭自転車点検でした。

こんにちは社長の松島です。



本日は朝7時半から市内某高校前の市道にて、
自転車の街頭点検を行いました。

主催は、益田警察署と益田自転車商組合です。

一時間で約200台ほど点検をしたのですが、
フロントブレーキの調整が必要な自転車が多かったのが特徴です。

中にはほとんどフロントブレーキが効かない自転車もあって、
よくこれで乗っているなぁと思うほどです。

それとブレーキ操作が難しいほど、
ハンドルを斜め上に上げている自転車も目立ちました。

自転車による事故が最近問題視されていますが、
自転車側からの事故を防ぐには交通法規の順守や乗り方の問題と、
もう一つは自転車そのものの不具合をなくすことが必要です。

現在は自転車整備不良に対しては、
早急に修理をするように促すだけになっていますが、
先ではバイクと同じように使用停止処分や、
反則金がかせられるようになると思います。

一番身近な移動手段の道具である自転車。
これを使用するのに制約が多くなってしまっては、
気軽に乗れる自転車の魅力がなくなってしまいます。

事故の被害者にも加害者にならないためにも、
気軽であればあるほど自転車の整備には気を付けて欲しいのです。

本日も益田自転車軽自動車商組合、
益田支部長の松島でございました!!
(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2014-06-23 09:50 | Comments(0)

AKB48 コンサート グラントワで!!

こんにちは社長の松島です。



本日、ここ益田市にあります芸術文化センター「グラントワ」にて、


AKB48全国ツアー2014
『あなたがいてくれるから。
~残り27都道府県で会いましょう~』


が開催されます。


益田市で開催されながら、
入場チケットは地元では一切販売されません。
すべてAKBチケットセンターでの販売だそうです。

あちこちに委託販売をしなくても、
自前で売り切れるからでしょうねぇ。

大都市や近辺に住んでいるファンの方は、
コンサートに行けるチャンスは多いでしょうが、
益田市の様な山陰の片田舎からでは、
特に若年層のファンなら、
簡単に都会へコンサートに出かけるなんて難しいですから。

滅多にないメジャーなタレントのコンサートが、
益田市で開催されるのなら、
せめて地元枠で数百枚ぐらい地元で発売されれば良いと思うのですが、
全国のファンに公平にと言う事でしょうか?



私自身はファンでもなんでもありませんが、
地元経済人の端くれとして、
ファンの方がたくさん益田市を訪れてくれて、
宿泊や食事などをしてくれたら、
少しでも経済効果があるのかなぁ~、
なんて思うのです。

日曜日の早い時間は車や人の往来は少ないのですが、
今日は普段より多いなあと思うのは気のせい?(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2014-06-22 09:48 | Comments(0)

うな丼ならぬ・・・・、

こんにちは社長の松島です。




ちょっと蒸し暑くて今にも雨が降り出しそうな、
梅雨の一日となっています。

身体がまだ完全に暑さに慣れないうちは、
毎年この時期は身体がだるく、
ふくらはぎがいつも疲れている感じです。

こんな時にウナギのかば焼きなんて食べて、
元気を回復なんてしてみたいのですが、
うなぎなんてそう簡単に口にできない、
とっても高級な食べ物となってしまいました。

私が小学生の時は近所の川で釣れていた日本ウナギですが、
いまや絶滅危惧種に認定されそうなほど少なくなっているようです。



近所に(100mたらず)現在高齢になられたので閉店してしまった、
ウナギのかば焼きの有名店があったのですが、
ウナギのかば焼きが現在ほど高級ではなかった子供の頃は、
夏になるとそこの店のかば焼きを食べていました。

その店はネット上でも有名で、
随分遠方からも人が訪れるほどでした。

そこの味を小さい頃からウナギのかば焼きとして覚えていますから、
贅沢ではなくスーパーで売っているウナギは美味しくないと、
食べたことはほとんどありませんでした。




で今は・・・・・・・、







本日の昼食は、
ティナ様が鯵をかば焼き風に焼いて、
それをご飯の上に乗っけたうな丼ならぬ、、


鯵丼でした!!
(^o^)/





美味しければそれでいいのだ!!(ーー;)
[PR]
by matsushimaboss | 2014-06-21 15:10 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

今年のベントは・・・・、
at 2017-10-20 09:40
たった10㎞で・・・・、
at 2017-10-19 09:51
ハヤブサを・・・・、
at 2017-10-17 09:02
純正ですから!!
at 2017-10-16 10:23
22日の天気も・・・・、
at 2017-10-15 10:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧