<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

信じてくれた!?

こんにちは社長の松島です。



各地で30℃超えの声が聞こえてきます。

5月としては非常に高い気温が続いているようで、
一方ではエルニーニョ現象による冷夏も予測されており、
何が何だか・・・・・、(+o+)


でもこの土日も天気が続いていますので、
当店としてはありがたい天気です。





さてネット上で日本を訪れた某国の観光客の、
その感動した体験段のブログを読みました。
当然日本語訳版ですが。

まずどこもゴミが落ちてなくて綺麗と感動して、
店員が皆礼儀正しく親切とびっくりしています。

そして店員のおばさんが私を信じてくれたと感動していました。

はぁ~、店員がお客様を信じる???????(-_-;)

何の事か分からず読み進むと、
その店員のおばさんは、まだ日本に到着したばかりなので、
まだ大きなスーツケースを店の中でコ゜ロコ゜ロと引っ張り歩くその人に、
邪魔だろうから預かってあげると言ってくれたと言う事です。

ここまで読んでも、まだ何の事かわかりません。

スーツケースを預ける側が店のおばさんを信じた、
と言うのなら理解できるのですが、
預けた側が自分を信じてくれたと感動しているのです。

その先を読んで理由は分かったのですが、
それと同時に驚きました。

その観光客の国では、
倒れている年寄を親切に介抱したりすると、
その人のせいで倒れたと犯人にされ慰謝料を請求される事があるし、
荷物を預けると預けた人が荷物の中の物が無くなっていると、
弁償を求めてくる事があるそうです。

だから物が無くなったなんて言いがかりをつける人間では無いと、
自分を信じてくれたと感動しているのでした。





お互いの信頼の上に成り立つ国と、
そうでない国の違いの現れなんですね。



えっ!
その国はどこの国かですか?


別に改めて言わなくてもいいと思いますけど・・・・・・、(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2014-05-31 09:10 | Comments(0)

久々のスイミングネタ

こんにちは社長の松島です。



本日は久々にスイミングネタです。(^_^.)


昨日は週二回あるスイミングのレッスン日でした。

私の通っているフィットネスクラブはお隣山口県の、
萩市、長門市にもクラブがあります。

木曜日担当のコーチが来月から長門市のクラブへ転勤するので、
昨日がそのコーチの転勤前の最後のレッスン日となりました。

その日のレッスンメニューの始まりからして予感はしていたのですが・・・・・、(ーー;)






四泳法すべて、キックから始まって、片手ずつで泳ぐ、
それを何本かやったあと、ちゃんと泳ぎます。
今までやってきたレッスンのすべておさらいです。(+o+)

最近のレッスンでは、入水の手の角度とか、
プッシュの終わりの手の位置とかの、
細かな技術的なレッスンが続いていたので、
これだけビッチリと泳いでいませんでした。

コーチとしては最後のレッスンですので、
一応ケジメとして一通りの泳ぎをすべてやらしたのでしょう。

ヘタレスイマーの私は、久々の泳ぎ込みにヘロヘロとなっておりましたが、
四泳法すべておさらいが終わって、あと5分でレッスン時間がお終いとなると・・・・・、






さあ最後に、
個人メドレーで
泳いでみましょう!!







きたーっ!!(*_*)



最後は多分そうだと思ったんだよねぇ〜。(-"-)


なんとか泳ぎ切ってハァハァゼイゼイの青息吐息の松島でした。


Iコーチレッスンお世話になりました。
お陰様にて今朝は・・・・・・・・・、





筋肉痛です!!
(T_T)

[PR]
by matsushimaboss | 2014-05-30 09:51 | Comments(0)

GSR250用サイドケース

こんにちは社長の松島です。


昨日の定休日は更新が出来ませんでした。

今自宅はPC環境が無い物ですから、
会社のPCでしか更新が出来ません。

それに昨日はプライベートで法事がありましたし、
午後から来訪者の予定がありまして、
ちょっと更新する時間の余裕がありませんでした。






さてこんな郵便物が届きました。

e0206847_10205223.jpg


バイクの用品メーカーからの、
新商品の案内でした。

e0206847_10224446.jpg

GSR250用の
GIVI製サイドケース




私が以前ブログネタにした、
GSR250の250としては大柄のロングホイールベースの車体と、
低速トルクの太い粘り強いエンジンから、
V-Strom650のミニ版で、
トップケースやサイドケースを取り付けて、
高速道路を使わずに下道をトコトコと走っての旅にでるのにぴったり!!


GSR250は旅人!!



まさにそれの為に用意されたような、
サイドケースの案内でした。

トップケースはオートリメッサから純正がリリースされていましたが、
サイドケースは用意されていませんでしたので、
用品メーカーが目をつけて発売したのでしょう。

と言う事はその用品メーカーも、
GSR250のユーザーはサイドケースのニーズがあると判断したのでしょう。

写真はGSR250に装着ですが、
ベストは、


e0206847_1043171.jpg

GSR250Sだと思います!!
(^o^)/



Sの方がハンドルはよりアップライトですし、
カウルがありますので風が直接当たりませんので、
長時間のライドでも疲れが違います。







焦らず、あわてず、急がず、
取りあえず行く方向だけを決めて、
走り出してみる。

途中景色が良いところがあれば止まってみれば良いし、
美味しそうな蕎麦屋があれば入ってみれば良い。
気になる観光案内看板があればそっちに行ってみれば良い。

人生あわててシャカリキに走りつづけてみたけれど、
こんな時間を過ごす事も必要とふと感じてきた。

この旅で失った何かをまた取り戻せる、
そんな予感がする・・・・、

さあ走り出そう、

バイクとは、
自由な生き方への扉
(^_^.)
 
[PR]
by matsushimaboss | 2014-05-29 10:58 | Comments(0)

ジャイアン?

こんにちは社長の松島です。




自衛隊機に異常接近とか、ベトナム漁船が追突されて沈没などの、
本当に危ない不穏な事態が起きています。

政治問題にはアンタッチャブルな私のブログですが、
私が残念に思うのが第二次世界大戦終了後、
新しい国際秩序の維持の為に国際連合などの様々な組織や、
また国家間の争いに国際司法裁判所などの、
武力争いにならないよう第三者が加わっての平和的な解決の、
そんな仕組みが出来ていたと思っていたのですが・・・・、

今の事態を国際社会は歯止めをかける事が出来ないのです。




力の強い者が勝ち!?


強力な武器を持てば
自分の思い通りになるの!?


人の物でも欲しければ
力ずくで取れるの!?





それって・・・・・・、







ジャイアンじゃあないか!!
(-_-メ)

[PR]
by matsushimaboss | 2014-05-27 09:23 | Comments(0)

次はスズキファンライドフェスタ

こんにちは社長の松島です。



天気が一日ずれていて昨日が今日の天気だったらと思うと・・・・・、




ゾッとします!!
(-_-;)







さて春ツーリングが終わると、
次は6月8日の「スズキ ファンライドフェスタ」での試乗会です。

詳しくはHPでまたUPいたしますが、
今のところゆっくりの朝9時30分か10時の出発にしようと思っています。

会場のめがひらスキー場までは約90kmしかありませんので、
途中休憩を入れて約2時間ですから、
あまり早く出発してもと考えて遅い出発としました。

試乗受付の午前、午後の時間制限もありますから、
午前中に試乗するか、午後からの試乗にするかでまた変わりますので、
主催者の㈱スズキ二輪と打合せをして、早く出発時間は決定いたします。

スズキ㈱のHPでのアナウンスでは、

•隼 
•GSR250S 
•バーグマン200 
•V-Strom650ABS 
•GSR750ABS
•GSR400ABS
•グラディウス400ABS

の試乗車が用意されているようです。

中免だけの方にもいろいろな車種が用意されていますので、
楽しめるのではと思います。


さあ、



梅雨が来る前に~♪

もう一度マイバイクで~♪

走りまくりたい~♪




ってる人だけでいいです。(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2014-05-26 10:24 | Comments(0)

春ツーリング終了いたしました。

こんにちは社長の松島です。




春ツーリングは無事終了いたしました。


10時過ぎあたりの山間部での、一回目の道の駅で休憩時、
西の空にちょっと黒っぽい雲が見えて、
一瞬やばいかなぁと思いましたが、
雨は降りませんでした。

休息場所も、昼食場所も、給油ポイントも、あさむらいちご農園でのスイーツタイムも、
すべてほぼ計画通りに進むことができました。

これは当社が事前に綿密な計画と、
試走をして確認したこともありますが、
参加された皆さんが運営に大変協力的なのが一番だと思います。

また今回お客様のSさんにBチームの先頭を務めていただいて、
これまたお客様の協力に助けられました。

このツーリングの様子は、
また矢野君のブログにてツーリングレポートとしてアップされると思います。

とにかく無事終了した春ツーリング、
ご参加いただいた皆様に感謝いたします。

有難うございました。(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2014-05-25 16:09 | Comments(0)

グラディウスに決まり!!

こんにちは社長の松島です。



明日は・・・・・・、





晴れです!!
(^o^)/




楽しいツーリングになりますように。




さて昨年から騒いでいました、
V-Strom650の後の、私の次期主力戦闘機ですが、
いつのまにか・・・・・・・、



e0206847_9185659.jpg

グラディウス400 ABS
になっていました。
(+o+)




中古車在庫だったこのグラディウス、
車検は来年の5月までついているし、コンディションも抜群で、
全く整備の必要がなくそのまま乗れる状態でした。

自動車税が課税される4月1日前に私の名義に変更しましたから、
後は任意保険の車両入れ替えをすれば、即乗れます。

しかし私の頭の中には、

う~ん、ストリートファィター系GSR750で行くか、
それとも思い切って国内販売されたGSR1300R隼か、
まてまて、今度国内販売されるV-Strom1000もあるからなぁ~。


と妄想を抱いてニヤニヤしておりました。(^_^.)



すると、春ツーリングに向けてそろそろ慣らしで
今シーズンの乗り始めを予定しはじめると・・・・・、



ティナ様が、

任意保険の入れ替えだけだから、




グラディウスで、
いいじゃん!!






ツルの一声か、
鬼軍曹の命令か!!
(T_T)





ハイ・・・・・・、


グラディゥスに決まりした。(-"-)




グラディウスも乗りやすい好きなバイクですけどね。
これで春ツーリング走ります!!(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2014-05-24 09:37 | Comments(0)

エルニーニョ現象

こんにちは社長の松島です。



明後日25日の天気が気にかかる、
晴天の本日です。

う~ん、昨年の悪夢がよみがえる・・・・・、(ーー;)


天候で言えば、盛んにエルニーニョ現象について報じられています。
どうも現象が起こるのはほぼ間違いないようで、
日本の天候にどこまで影響が出るかが問題のようです。

長雨、大雨、冷夏、作物発育不順、コメ不足・・・・・、

マイナスの事ばかりです。

当然アウトドアでの活動は下火となり、
私達の様な二輪を扱っている店からすれば、
気持ちが重たくなるエルニーニョ現象です。

とにかく梅雨に入る前に、



25日の春ツーリング
「あさむらいちご農園」


6月8日のプチツーリング
「スズキファンライド試乗会」





これは・・・・・・、







やりたい!!
(ー_ー)!!

[PR]
by matsushimaboss | 2014-05-23 10:12 | Comments(0)

何度も・・・・、

こんにちは社長の松島です。



昨日は出雲へ出張の為、更新が出来ませんでした。

帰宅したのが夕方の6時過ぎていましたので、
さすがにそれからブログを更新する気力は、
オッサンにはありませんでした。(-_-;)

さてお目当ての出雲蕎麦です。
以前美味しいと噂の蕎麦屋を目指したのですが、
その時は定休日で残念な思いをしました。

しかし今回は定休日が火曜日だと確認してきましたので、
食べて帰る事ができました。

その蕎麦屋は出雲大社から1㎞以上離れた、
住宅街の狭い通りにありますので、
ツアーで出雲大社を訪れた観光客が寄って行くには無理があります。

12時半のまさに昼時に入ったのですが、
ネクタイ姿のサラリーマンや仕事着を着たグループなど、
地元の人と思えるお客が半分以上でした。

しかし、車でこの店を目指して来たと思われる観光客などのお客も見受けられます。
私もそのうちの一人なのですが。(^_^.)

食べたのはいつもの通りの、




割子蕎麦4枚!!
(^o^)/






メニューには割子蕎麦は3枚が基本で、
後は食べたい枚数を追加します。

私はいつも4枚をお願いして、
稲荷ずしや丼物などのセットは食べません。

またとろろや山菜などを乗せたものも食べずに、
薬味だけで蕎麦を食べます。

今回の蕎麦屋は打ち立ては無理でしょうが、
茹でたてかそれに近い蕎麦でした。

喉越しが云々、歯ごたえが云々などの評価は、
私は蕎麦通でもなんでもありませんので、
表現はできません。

ただ、




美味しくない、

ふ~ん普通、

美味しい、

こりゃあ美味い、

えーっ、すげぇ美味い!



この5段階評価でどこに当てはまるかです。


今回は美味しいはクリアして、
こりゃあが、つくかつかないかってところです。( ^)o(^ )

さて次回はどのお店に行ってみようかな・・・・・、






えっ!





何度も言うけど、何しに出雲へ行ったのか!って!?





えーっと、理事会に出席しに行ったんですが・・・・・、(ーー;)


[PR]
by matsushimaboss | 2014-05-22 10:18 | Comments(0)

そうなんですよね・・・・・、

こんにちは社長の松島です。



昨日は先月の頭から取り組んでいた、
某事業の申請書の作成が完了して、
宅配便にて送り出しました。

作成から申請まで一カ月以上かかりましたが、
締切に間に合ってホッとしているところです。

これには12月に予定している自転車のプロライダーを招いての、
ラィディング教室も事業に含まれていますので、
申請が受理されましたらまたこのブログにて報告いたします。






さて4月から新年度に入ると、
ほとんどの団体、組織は総会が開催されます。

私も数えてみると、総会だけで6回もあります。
それに役員や理事をしていれば、
役員会や理事会が総会前には必ず開催されますので、
新年度に入ると会議と言われるものに、
かなりの数出席しなければなりません。

この数は年齢とともに増えていきます。

能力があるからではなく、
年齢によって順番にやってくる役職がほとんどですので、
そんな年齢になってきた証です。(-"-)

明日の出雲出張もそんな会議の一つですが、
一日かけて出席ですので、
正直言って個人の負担は小さくありません。

これがアッサリと東京とか大阪での開催ならば、
一泊か二泊で出席ですので、
空いた時間に寄席に行ってみるとか、
アベノハルカスに行ってみるとか出来るんですけどね。(^_^.)




えっ!

昨日も言ったけど、
お前は理事会に出席するんだろって?



そうなんですよね・・・・・、(-"-)

[PR]
by matsushimaboss | 2014-05-20 09:42 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

電動アシト自転車の活用!!
at 2017-06-26 11:07
思わぬ風景が・・・・、(+o+)
at 2017-06-25 09:33
部屋にはすでにマイ自転車が!!
at 2017-06-24 10:33
また試走に行こうかなぁ~!
at 2017-06-23 09:26
そして・・・・、
at 2017-06-22 09:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧