<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日は忙しくて・・・・、

こんにちは社長の松島です。



昨日はどうしてもブログ更新の時間がとれませんでした。

ある程度仕事が詰まっている上に、
台風の接近で本日金曜日から雨となる予報でしたので、
金曜日までに済ませば良い仕事を、
なるべく木曜日にしてしまおうとしたからです。

ちょっと遠方へのスクーターV125納車にほぼ半日かかりましたから。


その中で昨日の午前中までに、
どうしても済ませねばならない仕事も入りました。

それは子供用自転車の組み立て納車です。


以前から子供車と、お父さんにはクロスバイクとロードバイクを購入いただいている
Oさんご一家が日曜日に来店いただき、
お嬢ちゃんのかわいい子供用自転車を購入いただきました。

自転車は在庫がなかったのでメーカー発注となりましたが、
同時にこれまたかわいいヘルメットも購入いただきました。

入荷して組み立て完了後納車とお話ししました。

そして火曜日に仕事の関係で、
お父さんのOさんが来店されました。

仕事の関係の話が終了後Oさんから、
「日曜日にあれから家に帰っても、
うちの子はヘルメットをうれしそうにずっと被ったままなんです。
それで、もし私の自転車が届いたら私はあそこへ行って、
あそこにも自転車で行ってと、
自転車が来てからの自分のやりたいことを話すんですよ。」
こんな話を聞きました。




そして昨日木曜日の朝、


自転車入荷!!




う~ん、
別に木曜日入荷しますからとは言っていないし、
こんなに忙しいから明日の納車にしてもかまわな・・・・・・、




いや!!

ヘルメットを被ったままで、
自分の自転車であちこち行く事を楽しみに待っていてくれてるし、
金曜日は雨になってしまう。

するとなんとか木曜日の午前中に納車できれば、
午後に彼女の夢はかなうじゃあないか!!


よし!!
あの子の笑顔を思い浮かべながら、
急いで自転車を組み立てました。(^o^)/


大人からすれば、ただの子供自転車です。
しかし本人からすればもその自転車には一緒に、


夢も
乗っているのです!!
(^_^.)






楽しく自転車に乗ってね!!(^_^)v
[PR]
by matsushimaboss | 2013-08-30 09:42 | Comments(0)

プチポタリングでした。

こんにちは社長の松島です。



本日の定休日は、
プライベートでの行事がしっかりとあり、
それでほぼ終了でした。

しかしその行事が終了してなんやかやとしていたら、
日が暮れるまで(夕方6時半ぐらい)二時間強フリーとなりました。

日中はすまだまだ暑さが厳しいものの、
夕方近くなると気温がだいぶ下がりましたので、
久々に自転車ライドをしてみました。

どっちみち時間的にも、能力的にもそんなに長い距離は走れませんので、
ロードバイクではなくクロスバイクを引っ張り出しました。(^-^)

約25㎞を二時間足らずで走った、プチポタリングでした。

ヘタレの私には真夏の酷暑の中、ライドをする根性はありませんので、
本日みたいに少し暑さが和らぐとボツボツ始動です。

もう目の前にビールが出てきましたので・・・・・、



誘惑には
勝てません!!
(^O^)/






それでは、カンパ~イ。
[PR]
by matsushimaboss | 2013-08-28 18:30 | Comments(0)

何なんだ!!

こんにちは社長の松島です。



山陰の島根県を中心とした豪雨が被害をもたらした後、
今度はその原因の前線が南下して、
九州、特に熊本県を中心に豪雨がみまいました。

すると、本日は東北地方が激しい雨の恐れだそうです。

あげくには、台風15号が発生して今月末から来月く゜らいに
どうやら日本に接近しそうです。

そして豪雨の被害の後の西日本を中心に、
猛暑がぶり返す予測だそうです。







いったい
この天気って
何なんだーっっっ!!
(-_-メ)






自然の猛威に対しては、
人間が一番弱い世界ですから、
豪雨にも猛暑にも台風にも、ただ出来るだけの対策をして、
あとはじっとしのぐしかありません。





う~ん、本日もまだおちゃらけられんな~・・・・・。(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-08-27 09:27 | Comments(0)

周辺の被害は・・・・。

こんにちは社長の松島です。


昨日の未明からの豪雨は、
やはりあちこちで被害をもたらしました。

ここ市街地周辺では、市内を流れる用水路があふれて、
床下浸水の所があちこち出ました。

こうして水があふれると、
普段目で見てわからない地面の低い個所がわかります。

数十m離れているだけで、何とも無い場所と、
床下浸水した場所に分かれているのですから。

浸水した飲食店は綺麗に清掃しても、
消毒が完了しなければ営業できないそうです。

また数は少ないですが、
汲み取り式のトイレの場合は便槽に水がいっぱいですので、
それを抜き取らなくては使用できません。

床下浸水だけで、清掃だけでなくいろんな被害がでるのですね。

それでも床下浸水どころではなく、
もっと大きな被害が出た地域はたくさんありますので、
まだ床下浸水は軽微な被害と思わなくてはいけないのでしょう。

当社は、本当に、本当に幸いな事に、
被害はほとんどありませんでした。
(屋根の一部が排水が間に合わずちょっと雨漏り)

まだ昨日の今日ですので、
被害の詳細はわかっていないところがまだ多く、
国道以外の県道や市道でも通行止めの箇所があるようです。



さすがに本日は、
ちょっとノーテンキなブログを書くわけにはいかんでしょう・・・・。(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-08-26 10:01 | Comments(0)

今朝は避難勧告が!!

こんにちは社長の松島です。




今朝は午前3時半ぐらいの、
緊急防災放送のボリーューム最大限のアラームて゜
目が覚めました。

現在の状況は日差しがまぶしい天気となりましたが、
川の増水で避難勧告が出たり、
市内でも冠水した地域もあり、
まだ被害の詳細はわかりませんが、
やはり結構な被害があるようです。

また昨日の被害が大きかった浜田以西の地域も、
先月の豪雨で被害を受けた津和野も、
今朝の大雨での被害が心配です。



当社周辺は、後ろの用水路は水があふれ、
前の交差点は池となり、
道路隔てた北側の裏通り川となりましたが、
当社自体には幸いなことに何も被害はありませんでした。


そして避難勧告が出るぐらいの大雨の中、
新聞がいつものように届いたのにびっくりしました。

新聞を配達している方は、真面目に仕事に忠実なんですねぇ。


しかし・・・・・、







当社が配達用バイクの整備を委託されている
某新聞社の販売所から連絡で、




冠水している箇所にわからず突っ込んで、
水を被ってエンジンが止まった!!

との修理以来のバイクが


2台も入庫しました!!




豪雨による、こんな被害もあるんですよねぇ。
[PR]
by matsushimaboss | 2013-08-25 13:09 | Comments(0)

未明の雷雨

こんにちは社長の松島です。



今朝は激しい雨音で起きました。
そのうち稲光がして、落雷もありました。
防災放送では大雨洪水警報が発表されたとのアナウンスです。

6時を過ぎたのでテレビをつけて大雨についての情報を確認すると、
益田より西部の浜田、江津の方がもっと降雨量が多く、
被害も出ているようです。

明日まで、まだ断続的に激しい雨となるようなので、
まだまだ警戒は続きます。






先月の28日にも、山口県の北部と津和野町が大雨で
随分と被害が出ました。

その1日か2日前だと思うのですが、
防災放送で市街地に近い山に、
野猿の30頭ばかしの群れが確認され、
注意するようにとの放送がありました。

すると、お客様のイクメンさんが

「家の女房がプチ予言しました。
野猿の群れがこんな市街地に出るなんてこれは何か天変地異の前ぶれだ、
と言っていたんです。するとこの大雨です。」
と被害にあわれた方には申し訳ないのですが、
半分冗談話で会話していました。

そして激しい雷雨となった本日の未明なのですが、
昨日の防災放送で・・・・、









20頭ばかりの
野猿の群れが
確認されました。
(*_*)





また野猿の群れが現れたら大雨被害です。
これは偶然なのでしょうか・・・・・?(-"-)

野生の予知能力で大雨を察知して、
避難の為移動するのではないでしょうか?

こりゃあ冗談話じゃあなくなりました。


こんど防災放送で野猿の群れの放送があれば、
充分警戒しなければと、真剣に思っています。


ただ今はこれ以上被害が出ない事を祈るだけです。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-08-24 09:46 | Comments(0)

研修に行ってみると・・・・、

こんにちは社長の松島です。



お盆前に少年補導委員をされている方から電話がありました。




「8月の23日、朝9時から市民学習センターの多目的ホールで、
研修があるから出来たら出席してください。」

と突然の案内です。

「何時までですか?」
と聞き返すと、

「忙しかったら、途中で抜けてもいいから。」
との返事です。




そんな途中から抜けてもいい研修なんて、
また急な連絡から、
これはたいした研修じゃあなくて、
取りあえず数合わせの出席要請だなと思い、
学習センターは当社のすぐ後ろですから、
今朝9時にブラリと気軽に行ってきました。



学習センターの多目的ホールのドアを開けると・・・・・、



ステージ上にはスクリーンが下げてあり、
会議机がズラリと並んで、皆さんすでに坐ってらっしゃいます。

配布された名簿によると、
益田警察署、益田保健所、益田児童相談所、青少年サポートセンター、
益田地区保護司会、各保育園、小学校、中学校、
人権センター、益田市生活福祉課、益田市子育て支援課、益田市市民学習課
益田市子育てあんしん相談室、子供・若者支援センター、
そして益田市少年補導員、
など100名ぐらいの出席です。

そして研修内容は、


「非行の心理と対応」

講師先生は、某大学の心理学の准教授の方です。









マジだよ、
こりゃあマジだよ!!
(*_*)




三時間ビッチリの研修でした。(T_T)




心構えも全くなく、ちょいと顔を出して受付だけ済ませたら、
しばらくしたら帰っちゃおうと、気軽に参加した研修会は・・・・・、





背筋が伸びた
研修会でした!!(ーー;)








疲れたよ~!(+o+)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-08-23 13:57 | Comments(0)

我が家のソーメン

こんにちは社長の松島です。




今朝も手の甲に汗を吹き出しながら、
PCの前に座っています。(^_^.)

相変わらず朝から厳しい暑さです。





さてこんな厳しい暑さに食欲が落ちている時に、
冷たくてツルッと喉ごしの良いソーメンがいいですね。

暑い夏にソーメンは定番です。

しかしティナ様に言わせると、
我が家のソーメンは準備が大変なのだそうです。


ソーメン自体は茹でるのは短時間で簡単なのですが、
準備が大変なのはトッピングする具と薬味です。

お宅によっては、つけ汁にソーメンだけもあるのでしょうが、
我が家のソーメンは具だくさんです。


・甘辛く煮込んだ椎茸
・錦糸卵
・細切り胡瓜
・細切りミョウガ
・刻んだ大葉
・小ねぎ
・すりおろし生姜


これだけ具と薬味を入れます。(^o^)/

我が家のソーメンはずっとこれですから!!







お日様ギラギラの下でティナ様の前で、


あ~、冷たいソーメン食べたいな!


と漏らすと・・・・・、




簡単に言うけどね、
我が家のソーメンは
大変なんだから!!



と言った後、





はぁ~、でもね、
こんなにしちゃったのは私なんだけどねぇ~・・・・・・・。(-_-;)











あたしゃあ
小学生かい!!
(T_T)

[PR]
by matsushimaboss | 2013-08-22 09:42 | Comments(0)

8月もあと10日!

こんにちは社長の松島です。



さて8月も21日となりました。

小学生の時のケンチャンも、
お盆を過ぎると、
夏休みの遊び放題の享楽の日々も終焉に近づきつつあるのを自覚するのですが、
それをも無理に気がつかないように日々遊びに呆けます。

しかし20日を過ぎ夏休みもあと10日ばかりと、
現実を直視さぜるを得なくなり、
憂鬱な気分を振り払えなくなります。

これは段階があり、
あと一週間、
あと五日、
あと三日、
今日で最後。

こうしてやり残した宿題を横目で見ながら、
終焉のカウントダウンをしていくのです。

こんな悲しい8月20日からなのですが、
今年の暦であれば、
まるで真っ暗闇の中に光明を見つけ出した様です。

それは何かと言うと・・・・・、






9月1日は日曜日!!
(^O^)/





夏休みが一日長い!!

もうスゲェ得した気持ちで、
うれしくなっちゃいます。

現在は週休二日なので、9月1日が土曜日ならば最高なんでしょうねぇ。

40日も休んだのに、たった1日だけ日曜日が最後にくっついただけで、
小躍りするぐらい喜ぶなんて、
やはりノーテンキなのは小学生の頃からのようです。





う~ん、いまならば・・・・・、



あと冷蔵庫に缶ビールが三本しか無いと思っているときに、
冷蔵庫の食品の陰に隠れていた缶ビールを、
う一本見つけ出した時と同じかな!?(*^_^*)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-08-21 10:34 | Comments(0)

蚊がいません。

こんにちは社長の松島です。



ふと気が付いたことがありました・・・・・、





今年の夏は、
蚊がいない!!





こうしてPCに向かっているスタッフルームには、
いつも殺虫剤が置いてあります。

なぜなら例年ならば結構足をかまれていますし、
耳元ではプーンって蚊の羽音が聞こえます。
そうすると殺虫剤で攻撃です。

でも今年はほとんどかまれていませんし、
羽音も聞こえません。

第一に、夜就寝するときは必ず電気蚊取りマットをつけていたのが、
今年は一度もつけていません。
だって夜中に蚊にかまれませんから。

なぜなんでしょう・・・・・・?

あまりにも暑すぎて、
水溜りのボウフラも茹であがっちゃうのでしょうか?(^_^.)

蚊がいないのは有りがたいのですが、
これも自然のバランスが何か崩れている兆候ならばまずいのですが・・・・、


兎にも角にも、今年は梅雨がほとんど無かったし、
8月に入ってから猛暑はいまだに続いているし、
突如の豪雨であちこち被害が出ている一方、
降雨量が少なくてダムの貯水量が落ちている地域もあります。

これって・・・・、






尋常じゃあない!!



って言うのでしょうか?(-_-;)






自然相手じゃあ何もできませんが・・・・・・・、
[PR]
by matsushimaboss | 2013-08-20 09:54 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

今年のベントは・・・・、
at 2017-10-20 09:40
たった10㎞で・・・・、
at 2017-10-19 09:51
ハヤブサを・・・・、
at 2017-10-17 09:02
純正ですから!!
at 2017-10-16 10:23
22日の天気も・・・・、
at 2017-10-15 10:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧