<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日、津和野町へ行きました。

こんにちは社長の松島です。


昨日は大雨洪水警報は発令されたものの、
被害の大きかった地域も益田市も、
多くの降雨はなくホッとしています。

しかし最高気温の予想が益田市35℃、
津和野町で36℃とされていますので、
被災者方には大変厳しい環境が続きます。


昨日は、仕事で津和野町へ行くことになったのですが、
途中、高津川沿いから津和野川沿いを走っていくと、
土手の一部分が崩れている場所はあちこちだし、
ゴミや草が高い箇所に引っかかっていたり、
流木が転がっていたりと、
濁流だったことが想像されます。

津和野町近くになると、対向車線に大型の観光バスが走ってきますので、

なんだよこんな時に観光かよ!!(;一_一)

と思いながらすれ違うバスのフロントガラスに張ってある
団体名を見てみると・・・・・、





政府調査団




なるほど災害二日後に調査団が入るのは、
早い対応なのでしょうか・・・・・?




津和野町手前の、道の駅の駐車場には
自衛隊の大型車両がズラリと整然と並んでいたり、
益田市に帰る途中では、
いろいろなタイプの重機を積んだ、
これまた自衛隊の大型トレーラーと何代もすれ違いました。
今から自衛隊の本格的な活動が始まるのでしょうか。


私はその自衛隊の車両とすれ違う時に思わず、




お願いします。



と頭を下げていました。


と同時にその大きな車両に、
頼もしさ
を感じていました。(^O^)/


津和野の目的の仕事先で話を聞くと、
一番被害が大きかった地域に浄水場があり、
そこも被害が大きかったようで、
水は出るものの濁りがあり、
飲料水にはできないのが困っているそうです。

邪魔にならないようにとの気持ちから、
用事が終わるとすぐに来た道をそのまま引き返しましたが、
現地は何もかも今から!って事です。

救済から復旧活動が早く始まる事を願います。
[PR]
by matsushimaboss | 2013-07-31 09:58 | Comments(0)

被害の大きさ

こんにちは社長の松島です。


今朝がたから、島根県の大田付近が一時間に100mmの豪雨となっていますが、
先ほど、益田市にもまた大雨洪水警報が発令されました。

一日経って、被害状況が明らかになってきましたが、
山間部では道路が寸断されてその家に行けなくて、
安否確認ができていない方もまだたくさんいらっしゃるそうです。

またJR山口線では鉄橋が三カ所流されているそうで、
この復旧も年単位となりそうです。

情報が入れば入るほど、
被害の大きさを知る事になるのが現状です。

復旧なんてものには程遠く、
今はまだ救助の段階です。

この状況で、また豪雨がやってこないかが
一番の心配です。

今はノーテンキなブログは封印です!!(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-07-30 09:50 | Comments(0)

ご報告

こんにちは社長の松島です。



TVや新聞で報道されておりますが、
昨日の山口県と島根県の北部県境地域での、
すさまじい豪雨はかなりの被害をもたらしました。

お亡くなりになった方も、
また現在行方不明の方もいらっしゃり、
今は雨は降ってはいないものの、
まだ激しい雨も予想されていますので、
警戒が必要です。

今朝から心配していただいて、
あちこちから電話をいただいておりますが、
益田市内は同じく豪雨だったものの、
大きな被害はありませんでした。

当社も実質的な被害はありません。

しかし、鉄道は寸断されていますし、
国道も陥没や崖崩れで通行止めとなっている箇所もありますので、
昨日のツーリングが中止になった事なんかの
愚痴を言っている状況ではありません。(-"-)

被害にあわれた方は、これからがまた大変です。



取りあえず、本日は昨日に豪雨について
当社の現況をご報告しておきます。
[PR]
by matsushimaboss | 2013-07-29 10:11 | Comments(2)

誓う!!

こんにちは社長の松島です。





本日未明・・・・・、








ピンポンパンポン~♪

益田市防災放送です。

午前4時20分、

益田市に、

大雨洪水警報が
発令されました。

今後の

気象情報に

充分ご注意ください。








う~ん、ここまでやるか・・・・・・、(-"-)

どうしてもやらせんつもりか!!






ツーリングは急遽、
「杣の里 昼食会」
に変更!!







こっちで
楽しんじゃるわい!!
(^o^)/




心ひそかにリベンジを誓う・・・・・。(-_-メ)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-07-28 09:31 | Comments(0)

ふ~ん、そうかい・・・・・、

こんにちは社長の松島です。









ほう!




ふ~ん!





そうかい、そう来るか・・・・・・、









今日までお日様ギラギラで、
明日から、明日28日から曇から雨予報ってか!?(-_-;)




おうっ!

わかったよ、よくわかったよ!

そっちのやり方がよ・・・・・・・、

こう何度もそんなやり方をされちゃぁよう!!










そりゃあわたしゃあ、
本物ビールはあきらめて、
発泡酒どころか第三のビールですよ!

好きな作家の新刊本が出ても、
文庫本化になるまで我慢しますよ!

回転寿司で旨そうな寿司ネタが流れてきて、
取ろうとして手を伸ばすと、ふとその皿の色に気が付き
あわてて手をひっこめる事はしょっちゅうですよ!





そんな、そんな、そんなしょぼくれた小市民のオッサンでも、
ここまでされちゃあ・・・・・・、













明日は一人でも、
走っちゃる!!
(-_-メ)





男の生き様を、
男の矜持ちゅうもんを、
見せちゃる!!
(-"-)








さてここからマジなお知らせです。(ー_ー)!!



と言うことで明日のツーリングは
基本開催いたします。(^_^.)

現在の天気と、また明日は12時ぐらいだけ雨予報では、
今中止の決定はさすがに出来ません。

予定どうりに朝9時スタートといたしますが、
雨予報の中、走るのは不安、
絶対途中で雨に降られるのはイヤ!
と言う方はもう昼食は申し込んでありますので、
電話で結構ですので連絡いただいて、
どうぞ車で直接「杣の里」までお越しください。

皆で昼飯をワイワイ言いながら食べましょう。






わしゃあ、
明日は絶対
やっちゃるけぇのお!!
!(^^)!

[PR]
by matsushimaboss | 2013-07-27 09:38 | Comments(0)

同じなのに・・・・・、

こんにちは社長の松島です。



蒸し暑い日が続くと、
毎日このブログで愚痴をこぼしておりますが、
少しでも暑さをしのげればと、
水曜日の定休日に髪をバッサリと短くしました。

5月にもかなり短くしたのですが、
それから2か月経ちましたのでかなり伸びておりました。

今回は暑さ対策ですので、5月の時よりもまだ短くしましたが、
坊主ってわけにはいきませんので、上の方は少し長いままにした
ソフトモヒカンのゆる~いタイプです。(^_^.)

そして昨日矢野君が昼休みに、
「僕も髪を短くしてきます。」
と美容院に出かけました。

矢野君も私も行っているのは、
同じ美容院です。

そして30分後に帰ってきたのですが、
矢野君も私と同じソフトモヒカンです。


しかし・・・・・、




同じ美容院に行って、
同じソフトモヒカンにしても、





矢野君はサッカーブラジル代表の、


e0206847_9233958.jpg

ネイマールなのに、




どうして俺は・・・・・・・・、









e0206847_9245771.jpg

出川に
なるんだーーっ!
(T_T)

[PR]
by matsushimaboss | 2013-07-26 09:25 | Comments(0)

定休日翌日は・・・・、

こんにちは社長の松島です。


相変わらず朝から汗ジトーッの、一日の始まりです。(-_-;)
ショールームを掃除しただけで、背中に汗がつたいます。

NHKの番組で、ゲリラ豪雨が異常に増えているとの事でしたが、
もうこりゃあ熱帯地域の気候そのものですね。(+o+)








さて、定休日明けの本日は週明けの月曜日に発注した、
修理関係のパーツや、発注した車体、用品がどっさりと入庫します。

一部は月曜日発注の火曜日到着ですが、
物流の関係から多くは水曜日到着になりますが、
水曜日が定休日ですので本日木曜日到着となります。

それを仕分け整理するのが、
木曜日のルーティン作業化となっていて、
結構ドタバタする一日となります。

しかしそれが多くあればあるほど先週はたくさん物が動き、
仕事も多くあったと喜ばなくてはいけません。

そう商売人にとって、
忙しい事は嬉しい事です!!(^o^)/







しかしそれと同時に今朝の郵便ポストに入っていたのが・・・・・・、









e0206847_9295483.jpg

これぜ〜んぶ
請求書!!
(T_T)







発注すれば請求されるのは当たり前なのは、
そりゃあ当然ですけど・・・・・・・・、








見たくねぇ!!(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-07-25 09:33 | Comments(0)

あとは・・・・、

こんにちは社長の松島です。





暑かったですねぇ~(+o+)

本日の定休日は昼前から午後4時ぐらいまで、
プライベートの所要であちこちに出かけたのですが、
お日様の下を歩くときは自然としかめっ面に
なるぐらいの厳しい暑さでした。

もう夕方の6時になろうとするのに、
まだこの暑さです。

さすがにエアコンをしっかりと効かせてないと、
とても部屋の中にはおれません。



一週間に一度の休日なのに、
炎天下に所要であちこちしただけとなりました・・・・・、

なんもおもしれぇ事ありゃあしねぇ!!(--〆)



そうなるとだ、




あとは・・・・・・・、








つめた~い
生ビールでも
飲むしかない!!
(^O^)/






ティナ様出かけるぞ!!(^o^)丿
[PR]
by matsushimaboss | 2013-07-24 17:55 | Comments(0)

秋のイベント

こんにちは社長の松島です。



本日も汗ジットリの一日が始まります。

例年ならば7月の20日過ぎだと、
梅雨が明けてお日様ギラギラの
一年で一番暑い時期ですが、
こんなにジメーッとはしていないと思うのですが・・・・・、(-_-;)








暑い、暑いと言いながら、
もう秋の当社イベントの日程の検討に入っています。

少なくても開催一ヶ月前にはHPでお知らせしなければと思うと、
もう9月のイベントならば来月には告知です。

そうすると9月のイベントだけでなく、
12月までのすべてイベント日程を検討する必要があります。


今後の決定したイベントと、予定しているイベントを上げてみると、


7月28日 暑気払いツーリング

8月4日  汗々フェスタ参戦

8月11日 ゆるポタリング

9月未定 秋サイクリング

10月未定 秋ツーリング

10月未定 プチポタリング

11月未定 乗り納めツーリング

11月未定 ゆるポタリング



日程は当社の各イベント間の日程調整と、
秋は特に運動会や地域イベント、行政イベント等が開催されますので、
それも睨みながらの開催日決定となります。

蒸し暑い中、ジワーッと汗をかきながら、
涼しい過ごしやすい秋を想像しながら
イベント日程を考える・・・・・、




う~ん、








ぜんぜん
涼しくならん!!(-_-メ)








エアコンの効いた部屋で考えよっと・・・・・・・、(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-07-23 09:43 | Comments(0)

俺たちの方が!!

こんにちは社長の松島です。



参議院選挙も終わり、
新たな政治勢力バランスでスタートですが、
とにかく前向きに進む日本であって欲しいと思います。










さて28日の暑気払いツーリングですが、
現在15台で開催予定です。

HPでは今回の暑気払いツーリングの企画内容をお知らせしていますが、
普段ネット環境に無い方にこのツーリングのお誘いをすると、



えっ、今月の28日ですか!?

(このクソ暑いのに。)って驚いたように聞き返されます。(^_^.)

その方にコースと、目的地の山奥の杣の里で、
流しソーメンと、天然プールで水遊びをして、
クソ暑い午後には直行でとっとと帰る企画内容をお話しすると・・・・・・、






それ、ええっすね!!






と間違いなく食いついてくれます。(^o^)/

バイク乗りはバイクに乗ってりゃあ幸せですが、
さすがに極寒や炎天下、土砂降りの中、
ただただバイクには乗りたくありません。

今回のように、バイクに乗って目的地で楽しみがある!!
それだとモチベーションも上がりますもんね!!(^_^.)

それに炎天下でも市内をわずか数キロ走って抜けると、
あとは交通量の少ない信号が無い道路が続きますので、
休憩ポイントまでまず停止することもなく、
体感温度は風を切って走りますので、あまり暑く感じません。

都会だとあの渋滞と、信号の多さですから、
車に囲まれて、その車からはエンジンの熱と、
エアコンからの温風が立ち上る中に停止することを想像すると、




ゾッ!!
とします。(-_-メ)







テーマパークやブランドショップはないけれど、
流行の最先端にも触れる事は出来ないかもしれないけど、







絶対、
俺たちの方が
楽しいぞ!!
(^_^)v

[PR]
by matsushimaboss | 2013-07-22 10:07 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

SV650インプレッション(..
at 2017-04-24 11:11
臨時休業でしたが・・・・、
at 2017-04-22 10:16
地味に・・・・、
at 2017-04-21 14:20
昨日はやっちゃいましたよ!!..
at 2017-04-20 12:03
今のシーズンは・・・・、
at 2017-04-18 09:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧