<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

本日のご来店は!?

こんにちは社長の松島です。



九州南部や四国は梅雨前線の影響で、
かなりの雨量となっているようです。

その梅雨前線が南下している為、
ここ山陰地方は晴れ間がのぞいています。

大雨に警戒が必要な地域の方には申し訳ないのですが、
やはり週末が天気が良いのは、
二輪店にとっては有りがたい事です。

昨日の土曜日もお陰様にて大変忙しい一日でした。

スタッフ全員仕事に張り付いていても、
また仕事が重なりお客様の対応に追われる時間帯がありました。

しかしこの忙しさにある流があるのではと思っています。

これは決して数字的な裏付けがあるわけではなく、
あくまでも経験則の世界ですが、
土曜日が忙しければ・・・・・・、







翌日曜日は暇!!
(+o+)




土曜日が暇なら日曜日が忙しいとは限りません。
必ずでは無いのですが、何故か土曜日が忙しければ、
翌日曜日がご来店者が少ない事が多いですね。

バイク、自転車の故障は日時を選びませんが、
物品の購入となると、やはりその方の休みの日となりますので、
土曜日曜のご来店が多いのは当然なのですが・・・・・・。




さて本日の日曜日のご来店はいかに!?(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-06-30 10:07 | Comments(0)

助成金?

こんにちは社長の松島です。




梅雨とは思えない青空が広がる土曜日となりました。

風も爽やかで日差しに当たると暑くても、
まだ真夏の暑さではないので自転車でもバイクでも
最高のコンディションですね!!

土曜日、日曜日が晴れるなら、べつに水曜日が雨でもかまいませんが・・・・・・・・、(-_-;)







さて本日は今朝の新聞に載っていた記事がネタです。




e0206847_9251993.jpg


萩・石見空港の東京便が観光ツアー利用客が好調で、
それに対しての益田市からの助成金が底をつきかけている。
との内容でした。

利用低迷で大阪便は廃止され、
やっと夏場での季節運航が開始され、
東京便も利用低迷で悩んでいたのが、
この好調さは喜ぶべき事だとは思います。


しかし・・・・・、



この好調な観光ツアーは、萩・石見空港に到着し、
出雲大社、石見銀山、厳島神社を巡り
広島空港や岩国錦帯橋空港から帰るルートだそうです。

助成金を出している益田市には、
空港に到着してバスに乗り込んで素通りするだけ!(*_*)

たしかに搭乗率があがる事は路線廃止を防ぐことになります。
それは良いのですが、県営空港であるのでそれは基本は県の仕事であり、
益田市は萩・石見空港を地元振興、観光振興にどう活用するかが、
一番の問題です。

益田市がただ萩・石見空港に降りて素通りする観光ツアーに、
助成金を出すことに疑問を感じるのは私だけでしょうか。(-_-;)

別に出雲大社でも石見銀山、厳島神社がメインでもかまわないのですが、
ツアーのルートの中に一か所でも益田市内や周辺の観光があれば、
助成金を出す事にすべきではないかと思うのです。

今の助成金の出し方では、
他市の観光振興の為に益田市及び周辺自治体が助成金を出しているだけです。

空港利用促協議会(会長は益田市長)からすれば、
まず利用促進で搭乗率のアップをと考えているのでしょうが、
搭乗率のアップが最終目的ではなく、
あくまでも空港活用での地元振興が目的のはずです。

とにかく搭乗率のアップをとの考えから、
最終目的が見えなくなっているのでは・・・・・・?



な~んて、新聞を読みながらちょっと真剣な今朝の松島でした。(^_^.)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-06-29 09:58 | Comments(0)

体型!?

こんにちは社長の松島です。





毎週水曜日に雨に降られて凹んでいる状況ですが、
矢野君がいつもの個人企画の水曜ツーリングで、
暑気払いツーリングの試走を計画しており、
それじゃあ一緒に走ろうか!
って事になったのですが・・・・・、





週間天気予報では来週の水曜日の天気はまたまた、







危ない!!(+o+)




梅雨だから仕方がないと思いたいのですが、
何故ピンポイントで水曜日は毎週雨なの・・・・・・?(-_-;)









さてこのブログで今年になってから、
体重が落ちてきて身体がしぼんちゃったようだとネタにしましたが、
67㎏台まで落ちてきた体重が昨日はいよいよ67㎏ジャストになり、
66㎏台目前となりました。

肥満は齢を取るといろいろな病気につながりますので、
痩せる事は悪い事ではないのですが、
ネタにしたように、私の場合は痩せたと言うより
しぼんだと言う表現がピッタリなのです。


なぜなら・・・・・・・・、







痩せていっても、






お腹ポッコリは
そのままなんです!!
(*_*)





まるで赤ちゃん体型だよ。(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-06-28 09:48 | Comments(0)

届いた茶封筒

こんにちは社長の松島です。






e0206847_9133656.jpg

火曜日の夕方には、ヘルメットもグローブも準備していたのですが・・・・・、




昨日は残念ながらの雨模様で、
出撃準備はすでに整っていたのですが、
それも空振りに終わりました。(-_-;)

本日は青空が見えており、
どうも最近取りつかれております、
ピンポイント雨降りだったようです。

定休日に雨のほうが、
営業日に降るよりいいよ。

なんて思うようにしていますが、
先週も水曜日が雨でしたので、
ちょっとジリジリしております。











さて先日、届いた郵便物を一つずつ見てみると、
会社宛てではなく、私個人宛ての色気の無い茶封筒がありました。

裏返して差出人を確認すると・・・・・、







益田警察署
(+o+)




いつもこのブログで書いておりますが、
わたしゃあ世の中の役に立つような、
立派な行いをしておりませんし、
人様から感心されるような人間ではございません。


しかし、しかし、
お縄をちょうだいするような、
世間に顔向けできないような、
そんな生き方はしておりません。

まあ、毒にも薬にもならん奴!
って言われればそんなもんですが・・・・・。(ー_ー)!!

だけど私個人宛てに警察から封書が届けは、
そりゃあそれは決して応募懸賞の当選通知でもないし、
なんらかの広告ダイレクトメールでは無いのは分かります。



な、な、なんなんだろう。(+o+)



と思いつつ封書を開けてみると、





少年補導委員 各位

「万引き防止キャンペーンの実施 ご案内」




これでした。\(◎o◎)/!



あっ!俺って少年補導委員だったんだ!!
ってその時気が付くなんて、全く自覚がありません。


そして少しは、ほんの少しは社会の為に役に立っているのかな、
とちょっと思った小市民の松島でございました。(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2013-06-27 09:55 | Comments(0)

明日は行けるかな!?

こんにちは社長の松島です。



6月も終わりに近づき梅雨の真っただ中なのですが、
今のところ明日は曇で、雨は降りそうもありません。

と言うことは定休日の明日はバイクツーリングを・・・・・、
なんて計画しています。(^_^.)




明日ツーリングをすることになれば、
それは7月28日の暑気払いツーリングの試走をしますが、
普段ツーリングに出かける時に重要視するのが、
道路と昼飯です!!(^_^)v

道路は、交通量の多い国道を大型車の後ろについてノロノロ走りたくないし、
横から出てくる車に神経を使うのも楽しくありません。

幸いな事に、この辺りには広くて路面状況の良い県道はありますし、
ワインディングが楽しめる農免道路もあります。

そうすると後は昼飯です。

ただひたすらバイクに乗っていたら楽しかった齢は、
とっくに過ぎましたし、
昼飯はコンビニで済ますのはあまりにも悲しいです。

やはりツーリングの楽しみの一つとして、

行先で何かうまい物を喰う!!

これは重要です。
評判のお店を目的としたツーリングでもよいぐらいですから。

7月28日の暑気払いツーリングも、
涼しい山間部に入って、つめた~い渓流で水遊びをする目的もありますが、
目的地の杣の里(そまのさと)の昼飯がうまいからでもあります。

せっかく皆でツーリングに行くなら、
昼飯も皆でワイワイガヤガヤと、
うまいと言いながら食べたいですからね。


これで一杯飲めたら最高なんだけどなぁ。(-_-;)



さあ明日は行けるかな!?(^_^.)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-06-25 10:11 | Comments(0)

久しぶりの日本酒

こんにちは社長の松島です。



思いがけずお日様が顔を出す天気となりました。

そして今週はほとんど☂マークだったのが曇となっています。

そうなると雨予報であきらめていた今度の水曜日の定休日は、
7月28日開催の暑気払いツーリングのコースを
試走してやろうなんて思い始めました。(^_^)/

さてどうなるやら・・・・・・・・、(ー_ー)!!







昨日は午後遅くから雲が広がり、
夕方からはポツリポツリと雨が降り始めました。

気温もこの時期とすれば低い様で、
半袖シャツだと風に吹かれると
少し肌寒く感じるほどでした。

そうなると昨夜は・・・・・・・、









日本酒のぬる燗!!
(^o^)/






ちょっと久しぶりの日本酒は、





うまいっすねぇ~!!(^_^)v



ビールも好きですが、
料理を味わいながらならば、
やはり日本酒が一番ですね。

特に昨夜は、
厚揚げに唐辛子味噌を乗っけて焼いた肴が、
日本酒に最高でした。

私は言わずとも飲んベェですが、
酒飲みと言うより、うまい肴で酒を楽しむと言う奴です。


肴をちょっとつまんで、
辛口の日本酒の入ったぐい飲みを口に持っていくと、
つい口元がほころんでしまう・・・・・・。


こんな時にちょっと幸せを感じます。





単純なんですよ!!(^_^.)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-06-24 09:41 | Comments(0)

痩せた?

こんにちは社長の松島です。



いつ雨が降りだすのか?
そんな天気の日曜日となりました。

月曜日からも☂マークが続いていますが、
梅雨ですのであきらめるしかありません・・・・・。








時々このブログで自虐ネタにする私の小太りですが、
最近ちょっとかわってきました。

以前体重が70㎏前後をウロウロしていたときは、
お腹周りに脂肪の浮き輪がしっかりとついた、
正真正銘の中年小太りオッサンでした。

しかし、水泳のレッスンに通い食事も少しだけ気を付けていると、
体重は常に69㎏台となりました。

それでも毎晩飲んだくれていますので、
それ以上体重が減る事はなく、
69㎏台が続いていました。

それが昨年あたりから時々68㎏台になるようになり、
この春からはついに67㎏台がベースとなりました。


こうなると、ジーンズのウェストがあまるだけでなく、
太腿あたりから全体がブカブカとなってきます。

シャツも肩周りが余ってきて、
見ただけでワンサイズ大き過ぎるとわかります。




これがもう少し前なら、





痩せた!!







って喜んでいるのでしょうが、
今の私の体重が減っての体型の変化は・・・・・・・、












しぼんだ!!
(+o+)








この表現がぴったしなんです・・・・・。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-06-23 10:02 | Comments(0)

アンコ抜き完成!!

こんにちは社長の松島です。




雨は降ってはないものの晴れ間はみえませんが、
それでもこの土日は降られないだけ良しとしましょう。(^_^.)

梅雨の合間にこのチャンスを逃さず、
自転車・バイクで飛び出そうと計画している方が多いでしょうねぇ。

梅雨が明けるとギンギンギラギラの太陽ですので、
これまたなかなか厳しいですから、
本日みたいな曇り空で気温も高くない日が、
最高の条件なのかも知れません。

う~ん、俺も乗りてぇ・・・・・・。(-_-;)









さて以前このブログネタで、
現在の私の主力戦闘機のV-strom650の車高が、
168cm(現況167cm)の私にはちと高すぎ、
ローダウンリンクロッドで下げた事を取り上げました。

確かに下がったものの、つま先ツンツンがツンツンでなくなったぐらいで、
もう少し下がったらと思っていました。


そうなるとあとはアンコ抜き!!


そのアンコ抜きも完成したので報告です。





e0206847_10374536.jpg


e0206847_10383133.jpg


これはノーマルの状態です。
乗れないことはありませんが、
斜めの交差点や不整地に入った時の足つきは、
ヘタレなオッサンにはちと不安!!


e0206847_10403433.jpg


ロードウンリンクロッドとアンコ抜きで、
足の裏半分が付くようになりました。(^o^)/


V-strom650を検討されていて、
車高に不安の方は参考にしてください。

168cm(現況167cm)の私の身長で、
あと、足つきを左右するものの条件ですが・・・・・、











足は短いほうです・・・・・・・。(-_-メ)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-06-22 10:48 | Comments(0)

またまた焼肉(+o+)

こんにちは社長の松島です。



各地でかなりの雨量を記録したようですが、
この土日は☼マークが出ています。

予報の通りに、梅雨の中休みとなるのでしょうか?







矢野君のブログでネタにしていましたが、
日曜日にオープンして間もない、
YAKINIKU&BAR SAKU に行って、
本当に、本当に久しぶりに焼肉をたらふく食べました。(^o^)/

焼肉が辛くなってきてからどれぐらい経つのか、
脂がジュウジュウが美味しそうなシズルから、
ちょっと厳しいシズルに変わってしまいました。

それでも久々ですし、お肉としてはかなりのレベルも高かったので、
美味しくいただいた日曜日でした。

そして火曜日に、翌々日の木曜日に一ヶ月に一回のある集まりの、
会場の連絡がありました。

そこは・・・・・・、





YAKINIKU&BAR SAKU
でした!!(*_*)





昨夜でしたが、
さすがに日曜日にたらふく食べた焼肉を、
また木曜日に食べるとなると、
オッサンにはかなりキツイ!!(T_T)




焼肉なら毎晩でも
平気っすよ!!



なんて言っていたのは、
何十年前の事でしょうか・・・・・・・、








元気な爺は
肉が大好き!!


これは言えると思いますが・・・・・、









元気だからこそ肉をもりもり食べられるのであって、




肉をもりもり食べたら元気になるわけじゃあないから。(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2013-06-21 10:01 | Comments(0)

昨日も出雲蕎麦!!

こんにちは社長の松島です。



大雨洪水警報は解除されましたが、
国道9号線や191号線の一部は通行止めとなっています。

台風も近づきつつあるので停滞している梅雨前線に、
まだまだ警戒が必要です。

そんな中の昨日の出雲出張でしたが、
とても疲れました。

往復5時間の運転中、ほとんどワイパーを最速にするほどの雨で、
道路上は排水量を超える雨量で、道路上が川になってしまっている箇所もかなりあり、
そこを大型トラックが通るときに反対車線を走っていると、
水しぶきどころか、バケツで大量の水をかけられたように
ウィンドゥガラスいっぱいに水がかかります。

一瞬全く前が見えず恐怖です。(+o+)

行きに一台、帰りに2台の事故を見たせいでもありますが、
5時間ずっと神経を張り巡らせていましたので、
帰ったらグッタリでした。






さてそんな雨の中でも出雲へ出張したのならばと、
大社町まで行って出雲蕎麦を食べてきました。

前回は大変な観光客の数で、
お目当ての店が行列、ではと以前行った美味しかったお店に行くとここも行列、
時間が無いからとその隣の店に入ると、
作り置きの蕎麦が出てきて残念な結果となりました。

今回は、出雲大社の平成の大遷宮も終わり、
隣接する出雲古代歴史博物館の特別展も終了していましし、
またこの大雨ですから行列は無いだろうと、
前回のお目当ての店に行ってみました。

さてそのお店に行くと、さすがに行列は無いものの
店内はほぼ満席!!

服装から見ると8割がたは観光客のようです。

私の注文はいつも決まっていて、
割子4枚!!


ほとんどの店は割子蕎麦は3枚がセットでメニューに載っていますが、
3枚ではちょっと足らず、かと言って炊き込みご飯とかお握りを注文するほどでもないので、
いつも4枚を頼んでいます。

また蕎麦を食べたいので、天ぷらとか、とろろなどは頼みません。

私は蕎麦は好きですが蕎麦通ではないので、
蕎麦の評価はできませんが、
さすがに食べ比べると、店に寄っての蕎麦の違いはわかります。

昨日の店は、蕎麦の腰は少し柔らかめ、
つけ汁は薄め、
そして量はちょっと少なめ、(^.^)
って感想です。

美味しくいただいたのですが、
ここも朝からの作り置きではないものの、
注文したから茹で上げた蕎麦ではありませんでした。

それともう一つ少し残念だったのは蕎麦湯はわざわざお願いしないと出してくれません。
手打ち蕎麦の店なら蕎麦湯が出て当たり前と思っていたのですが・・・・・。

今年出雲大社周辺のお店は、
出雲大社遷宮効果で通常の2~3倍の売り上げだそうです。

お店はうれしい悲鳴でしょうが、
その忙しさの為に、次から次へと入ってくる客に、




大事な事を
忘れないで
くださいね!!






食べ物屋は、最後はやはり味ですから・・・・・・・。(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2013-06-20 10:26 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

風向きが変わると・・・・、
at 2017-07-28 09:49
決心しました!!(^_^)v
at 2017-07-27 10:23
その乗り方で大丈夫!?(-"-)
at 2017-07-25 09:55
私の30分は・・・・、
at 2017-07-24 09:23
暑い!熱い!
at 2017-07-23 09:47

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧