<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

曇時々雨 (-_-;)

こんにちは社長の松島です。




昨日の夕方は店内大混雑!!\(◎o◎)/!



ロードバイク購入のお客様

エンジンオイル交換のお客様

モトクロスジャージ購入のお客様

新車クロスバイクを引き取りに来られたお客様

常連の家族連れのお客様


6時過ぎのピークには店内に、
10人以上のお客様がいらっしゃいました。(*_*)

やはりバイク、自転車の絶好のシーズンになったと共に、
日が長くなった事もあるのでしょう。

有りがたい事です。(^o^)/
(スタッフ一時はパニック寸前でしたが・・・。)










と喜んでおりましたら、
こちらは気がもむ日曜日の天気予報です。


一週間前の予報では、土曜日から崩れて日曜日は曇りのち雨。
でもまだ一週間先の予報ですから、変わる事は十分あります。

すると三日前から日曜日は曇りとなりました。
ようし、以外と曇の方が暑くなくて良いかも。

土曜日が曇から雨で、日曜日が曇。
そして月曜日が曇から晴れですので、
天候が回復基調の日曜日となるようです。

先日のバイクツーリングではピンポイントで雨に祟られて、
天を睨めつけるぐらい悔しい思いをしましたからねぇ。

二回続けて雨でイベントがポシャルことがなくてよかったと、
ホッとしたところなのですが・・・・・・・・、





今朝の天気予報では日曜日は、




曇時々雨
(+o+)






なんと土曜日が曇となって、日曜日に雨がずれこんだようです。






もし、もしも、
天気の神様がいるならば、
よ~くお聞きください。


確かに、あたしゃあ世の中の役に立つような
立派な人間ではございやせんよ。

善行をほどこすなんて事はしちゃあおりやせん。

でもね、でもね、
けっして人様の迷惑になるように生き方はしちゃあおりませんし、
ささやかではありますが、皆さんと同じように寄付金もさせていただいております。

人様から後ろ指を指されるような人生はおくっておりません!!



なのに、なのに、なんで、なんで、
イベントを開催する日にピンポイントで、
雨を降らすの!?(T_T)







まだ、天気予報の確率はC表示ですので、
希望はもっておりますが、



本当に雨になったら厄払いを真剣に考えようかなぁ。
滝にでも打たれて身を清めたらいいのかなぁ?






もちろん矢野君を行かそうっと。(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2013-05-31 10:04 | Comments(0)

田舎に感謝!!

こんにちは社長の松島です。




昨日の休日は、天気はあまりパッとしないものの、
雨は降りそうになかったので、
午後に2日の春サイクリングのコースを走りに出かけました。



て簡単に書きましたけど、
これが都会の人には羨ましいそうです。

だって休日に自転車でサイクリングをするのだったら、
朝早く起きて、前日までに整備を終えた自転車を車に積みこむ。

まず交通量の多い街中を抜けて郊外に行って、
そこで自転車を降ろしてやっと走り始める事が出来る。

帰りもまた自転車を積んで、混雑する道路を走って自宅へ帰る。
夕方到着の数時間走る為に、まる一日かける。

こんな状況が多いそうです。



しかし昨日の我が家の行動は・・・・・、


休日の朝、普段より少しゆっくりと起きて、
平日では出来ない、家庭や個人の事をゴソゴソとやり、
それが一段落する昼前に西の空を眺めながら、


「降りそうもないから、
昼から走ろうか!」




昼食後、サイクルジャージに着替えて、
自転車の空気圧を調整して準備を終え、
自宅前からスタート。

約42㎞を走って午後三時前に帰宅。

自転車を仕舞ってサイクルジャージを脱ぎながら、


「温泉にでも行こうか?」


準備をして車に乗り込み、
本日は車で約20分の田万川温泉。

まだ夕方前なので、温泉はガラガラ!!
露天風呂なんか一時は貸切状態。

足の張りを取るため、温泉に浸かりながらゆっくりとストレッチ。

晩酌には、この前いただいた日本酒の出羽桜がまだあるよな!!
なんて思いを巡らす。

露天風呂から空を見上げながら、
心地よい疲労感に はぁ~!と思わずため息がでる。





これが都会の人から見れば、

すごい!!

ことなんですって。




すごい事って、
身近にありすぎると気が付かない物なんですねぇ。(^_^.)




田舎に感謝!!
[PR]
by matsushimaboss | 2013-05-30 10:52 | Comments(0)

30年前!

こんにちは社長の松島です。



せっかくの休みなのに、天気がいまいちです。(-"-)

天気が良ければ2日の春サイクリングのコースを、
先々週に続きもう一度試走してみようかと思っているのですが、
さて午後からの天気はどうなるでしょうか・・・・・。





休日に久々にレコードを引っ張り出して、
ちょっと聞いてみました。

e0206847_10311338.jpg

寺尾 聰 
Reflections



ふと思い出しぼんやりとしながら、
昔聞いていた曲が部屋に流れる。
そしてぼんやりの中にも、
その時の記憶が断片的に頭に浮かんでくる・・・・・。


いやいやいや、これこそ休日ですね~。(^O^)/







歌詞を聞いていると、





何気なく廻したダイヤル 
束の間だけ掠め合い









ダイアル!?(@_@;)




もう死語に含まれてそうな、
言葉が歌詞にあります。




う~ん、そうだよなぁ。
このレコード聞いていたのは・・・・・・・、







30年以上前だもんなぁ。(--〆)


急にさびしくなっちゃった・・・・・。(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-05-29 10:45 | Comments(0)

慣れ?

こんにちは社長の松島です。




中国地方は梅雨入りしたそうです。
今年は随分と早い梅雨入りです。

参加者が20名を超えた今度のサイクリングの
2日日曜日の予報は曇りなのですが、
外れて欲しい予報の時ははその通りだし、
予報通りになって欲しい時は外れるし・・・・・、

またまた天気予報とにらめっこが続きます。







さて先週の土曜日に二月に一回集まる会がありまして、
回転寿司屋の座敷にて飲み放題でした。

そこではビールは生ビールではなくて、
瓶ビールが出てきました。

アサヒスーパードライとキリンラガーです。

瓶ビールを飲むなんて本当に久しぶりです。
居酒屋などでは生ビールだし、
家では最近では安売りで一缶100円が相場となった、
第三の缶ビールですから。(^_^.)

発泡酒でもなく第三のビールでもない、
本当のビールの瓶ビールなんて前回はいつ飲んだんだろう!?

乾杯で早速久しぶりの本当のビールを飲むと・・・・・、




うんっ!?



う~ん????????









第三のビールの方が美味しい。(-_-;)






結局、ビールの美味しさは、






慣れなんだ!!
(^o^)/








と言う事にしておこうっと!!(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2013-05-28 09:21 | Comments(0)

至福の夜

こんにちは社長の松島です。




e0206847_1030891.jpg

やりました!!
(^o^)/






昨夜は二本いただいたうちの、
大吟醸酒をやりました。

この大吟醸酒のお勧めの飲み方は、冷やして飲むとなっていましたので、
昨日は汗ばむぐらいでしたのでこちらにしてみました。

そして肴はティナ様におねだりして・・・・・、





烏賊
 &
中トロ




もう少しすればイサキがでてくるのですが、
この時期は魚の種類が少ない時期で、
烏賊とインドマグロの中トロを用意してくれました。



さてその肴を前に大吟醸酒の封を開けると、
プーンと米麹のフルーティな香りが広がります。

しかしぐい飲みに注いで口に持っていくと、
不思議とその米麹の匂いは強くありません。

口に含むと、これがまたサラリとして
ツルッと喉をこしちゃいます。

ヤバイ、ヤバイ!!

これ気をつけないと、
この四合瓶ぐらいなら簡単に空けちゃいそうです。(^_^.)











やはり日曜日と言う事もあり、
お客様もそこそこ来店いただいた。

自転車も売れて、バイク用品も発注いただいて、
6月2日の春サイクリングにスタッフ代わりにお手伝いいただける、
お客様との打合せも終わった。

月曜日納車予定のスクーターの整備も終わり、
入荷していた自転車も組み終えた。

自転車の納車も夕方に終わった。

すべて予定の仕事は予定通りに済ませ、
店を閉めると、ちょっと軽い疲労感。

その疲労感は、
ぬるめのお湯を満たした湯船に浸かると、
ジワーッと取れていく。

そして食卓に向かうと、
目の前には烏賊と中トロの刺身がある。

その横には、グリンピースの卵とじ。
これは季節の味だ。

あとは野菜を含め三品ばかし。

まずはプシュ!っと缶ビールを開けて、
喉を潤す。

刺身はおいといて、他の料理をつつきながらビールを飲む。

さあビールを飲み干すと、
いよいよお待ちかねの出羽櫻 大吟醸。

ぐい飲みに注いで、スッと口に持っていく。
まずはグビリ。



ふーっ!!


思わずうれしいため息を吐く。(^_^)v



後は、山葵のツーンの中に烏賊の甘さをあじわいつつ、

グビリ!!


中トロを大葉て巻いて、
シソの香りの中での中トロのトロリとした脂を楽しみつつ、

グビリ!!









う~ん、たまらん!!
(^o^)/



こうして、ケンチャンの至福の夜は更けていくのでありました。
[PR]
by matsushimaboss | 2013-05-27 11:10 | Comments(0)

お楽しみは今晩!!

こんにちは社長の松島です。




昨日、私に宅配便が届きました。

差出人はセンチュリオンのクロスバイクと、
FELTのZ5を所有していて、
休みの日にはお住まいの浜田市から、
わざわざ農免道を遠回りして自走にて来社される強者で、
残念ながらこの4月に山形県へ転勤されたHさんです。

Hさんは私と同じ齢で、我社の元気オヤジ軍団のお一人でした。
(私はその軍団に入れる力がありませんが・・・・。)

何かと思って開けてみると・・・・・、




e0206847_9285892.jpg

うわぁ~、
山形の名酒
「出羽櫻」だ!!
\(◎o◎)/!



Hさんは私が飲んべぇで、
日本酒が大好きなのを知ってもらっていたのでしょう。


e0206847_932356.jpg

それも、
限定品!!
(^o^)/




早速、お礼のメールは差し上げましたが、
心は早や今晩の晩酌に!!


酒ぐらいで、とお思いでしょうが、
飲んべぇにすれば美味い酒を前にすれば、
もう顔は自然と崩れますし、
美味い肴でクイッとなんて頭で妄想をめぐらせています。

ティナ様は、
買い物に行った時に新鮮な烏賊があればお願いしようと思って
ニタニタしている私を見て、



「今晩は〇〇会の集まりがあるでしょ。」







ああーっ!
そうだった!!
(T_T)






本日は2か月に一度集まっている会合の日でした。





俺、今日休もうかなぁ~。(ー_ー)!!

なんてつぶやくとティナ様が
あきれた顔をしてまるで子供に言うように、、




お酒は逃げないから。






そして楽しみは今晩へ!!
(^_^.)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-05-26 10:44 | Comments(0)

夏の準備は?

こんにちは社長の松島です。



陽射しはなかなかですが、
午前中は涼しい風が吹いて最高の天気です。
一年で一番すごしやすい気候ではないでしょうか。

しかしバイクや自転車で快適に走っていても、
空気はかなり乾燥していますので、
特に自転車ライドの方は水分補給は欠かさずに、
充分注意しましょう。

真夏の本当に厳しい暑さの下では、
汗をかいている自覚がありますし、
熱中症に対する警戒感を持って走っていますから、
水分補給には気をつけます。

しかし以外とこの時期は、日差しがあっても走っていると風が涼しく、
乾燥していますので汗はすぐ乾いて、汗をかいているように思いません。

以外とこの時期が脱水症状や熱中症には、
一番注意が必要かも知れません。




さてその対策として・・・・・、


e0206847_10465848.jpg

保冷ボトル



e0206847_10484893.jpg

サマー用クールショーツ
    &
クールインナー


e0206847_1050737.jpg

アウトレット サマージャージ
(カステリ・ノースウェーブ・BBB・サーファス)
        &
シマノ 新作サマージャージ








自転車夏用用品とアパレルを・・・・・・、






ドーンと
品揃え!!
(^o^)/






夏の準備を怠りなく!!( ^)o(^ )
[PR]
by matsushimaboss | 2013-05-25 10:56 | Comments(0)

少年補導委員連絡会総会

こんにちは社長の松島です。


本日は午後から、
「益田市少年補導委員連絡会総会」が開催されます。

以前このブログで書き込みいたしましたが、
益田警察署生活安全課から私に少年補導委員にとの話があり、
またそれを話に来たのが高校の時の同級生で、
それのしがらみもあって、
昔なら補導されかれなかった私が、
少年補導委員となってしまいました。(^_^.)

そして本日の総会で私に委嘱状が渡されるそうです。



先日、市内に住む私の姉と用事で、
車で30分ばかし一緒になりました。

世間話の中で、私が少年補導委員になった事を話しました。




「確か昔、オヤジも少年補導委員をやってたよね。
俺もその少年補導委員をやることになっちゃったよ。」
と私が冗談ぽく話すと姉は、








「それはね、
あなたもそんな齢に
なったと言う事よ!!」







改めて言うなよ~。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-05-24 09:24 | Comments(0)

昨日の昼食

こんにちは社長の松島です。



昨日は出雲出張でしたが、
朝10時に出発して帰ったのが夕方の6時前でした。

約二時間の会議の為に、往復5時間以上かけてほぼ一日かかるのですから・・・・。(-_-;)


前回からどうせ出雲へ行くのなら、
本場の出雲蕎麦をついでに食べようと、
それをせめてもの楽しみにしています。

出雲大社近くの店をリサーチして、
前回は一番人気の蕎麦屋に行ったものの水曜日が定休日で、
急遽30年以上前に出雲大社の駐車場そばの蕎麦屋で食べた
美味しかった蕎麦を思い出し、
そこを記憶をたどり探し当て、そこの蕎麦に満足して帰ったのは、
以前このブログでも書きこみしました。

さて今回も水曜日ですので、やはり一番人気の店は休みです。
しかしその店からわずか100mばかしのところにも、
もう一軒なかなかの評判店があるので、そこを目指しました。

出雲大社の正面から左へ少し狭い道を入り、
数百m進むとその店が見えてくるのですが・・・・・、






店の前に行列!!
(*_*)




服装から見ると観光客のようです。
やはり出雲蕎麦は有名ですからね。

午後から理事会ですので列に並んでまで待つ訳にはいきません。

すぐに引き返してまた前回と同じように、
駐車場近くの蕎麦屋を目指します。

少し走ってその店が見えてくると・・・・、





そこも行列!!
(*_*)





なんなんだ、この観光客の多さは!?



ここで気が付きました、
出雲大社はつい先日、

平成の大遷宮

でした。


それに合わせて島根県などが、
いろいろなイベントなどを開催していますので、
今は観光客がかなりの数訪れているのです。

いやあ島根県民としては有りがたい事ですが、
今の私の問題はとにかく昼飯を食べる事です。

うろうろしていると時間がなくなります。
その行列の店の横の、
蕎麦専門店ではなく、丼物や定食などもある食堂の雰囲気の店に入る事にしました。

その店も行列は無いものの、
中に入るとほぼ満員の状態です。

もう店員さんもバタバタの状況です。

そこで私が頼んだのは、やはり出雲蕎麦。
割子蕎麦の5段セットと言うのがありました。

席について待つと・・・・・、



お待ちどう様でした!!



う~ん、ちょっと出るのが早いんじゃあないか!!?(-_-;)


蕎麦は注文を受けて、それから蕎麦を打つ訳ではないものの、
注文されてから茹でてそれを冷水で〆て、
出されるので少なくても10分以上はかかるはずです。

それが5分もかからずぐらいで出てくるとは・・・・・・、(ー_ー)!!


私は蕎麦は好きですが、
通と言う訳ではありません。

そんなに蕎麦の味がわかるわけでは無いのですが、
しかし口に入れるとその蕎麦の温度はわかります。

冷水で〆て冷たいはずの蕎麦が・・・・・、





常温!!(-_-;)




こりゃあ作り置きだ。(T_T)



大量のお客をさばくには、作り置きしかないのですね。

この時期このタイプの店で、
ちゃんとした蕎麦を食べようとした私が悪いんです。

そう自分に言い聞かしましたが、
たった昼飯の蕎麦ぐらいて・・・・・・・、




ちょっと落ち込んだ松島でした。(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-05-23 10:29 | Comments(0)

水曜日なのですが・・・・・。

こんにちは社長の松島です。



本日は島根県軽自動車自転車商組合の理事会が開催され、
益田支部長の私は出雲へ出張です。

昨年度までは、年2回の理事会、総会とも火曜日開催でしたが、
本年度からはすべて水曜日の設定となりました。

どうもその年度の理事長が決定するみたいです。

水曜日と言えば当社の定休日と重なります。




仕事に影響がなくて良かった!!





と考えておりますが・・・・・・・、








せっかくの休みなのに、バイク、自転車に乗れないじゃあないか!!

と本音もチラリ。(-"-)




行ってきま~す。(^O^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2013-05-22 08:59 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

SV650インプレッション(..
at 2017-04-24 11:11
臨時休業でしたが・・・・、
at 2017-04-22 10:16
地味に・・・・、
at 2017-04-21 14:20
昨日はやっちゃいましたよ!!..
at 2017-04-20 12:03
今のシーズンは・・・・、
at 2017-04-18 09:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧