<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年度末

こんにちは社長の松島です。



やはり昨日は37℃以上まで熱がでちゃいました。
病院に行って診察を受け薬は処方してもらいました。

それで昨日のネタの夕食ですが、
缶ビール1本でした。

微熱があるからでしょうか、喉が渇いており、
べつの意味で冷たいビールが美味しかったです。

しかしその缶ビールの酔いが少し回ってくると、
なんだか身体が沈んでいくように重たく、
食欲もなくなって最後にはグラスに残ったビールだけを
ちびりちびりと飲んで終了でした。(-_-;)

今朝は熱は無いようですが、咳は相変わらず出ますし、
身体も重たくやはり完治には程遠いようです。

いつも繰り返すことなのですが、
こうして体調を崩すと、改めて普段の健康に感謝するのですが、
それがいつの間にか当たり前となり、
何も無い事が幸せと言うのを忘れてしまいます。

そしてまた体調を崩すと、健康の有りがたさを実感するのです。



さあいよいよ本日で平成24年度も終わりです。
明日になったからと言って、急に現況が変わる事はないのですが、
しかし、年度と言う日本独特の一つの区切りです。

年度をまたいで風邪ひきを持ち越しますか・・・・・・。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-03-31 09:34 | Comments(0)

風邪ひいちゃいました。

こんにちは社長の松島です。


快晴の土曜日となりました。

もう自転車、バイクで飛び出そうとしている人は多いでしょうねぇ。(^o^)/



しかし・・・・・・、



私は風邪をひいたようです。(-_-;)

木曜日からほんの少し咳が出ていたのですが、
翌日金曜日になるとちょっと咳き込むようになりました。

そして今朝から体の節々が痛み、
咳とともに喉の痛みを感じます。

体温計で測ってみると36.7℃で、
熱はないように思われるかも知れませんが、
普段体温が36℃以下の私にすれば微熱の状態です。

う~ん、久々の風邪ひきです。




ティナ様の私の体調が悪い時の判断は、
夕食時だそうです。

風邪をひいたとか、頭が痛いと言っていても、
いつもの様に酒に手を出すと、

こりゃあたいしたことない。



しかし、酒いらないと私が言うと、



こりゃあ
重症だ!!



と判断するそうです。



今晩は・・・・・、

まだわかりません。(-_-;)



今から病院へ行ってきます。(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-03-30 09:37 | Comments(0)

昨日の下見ツーリングPart2

こんにちは社長の松島です。



本日も下見ツーリング変更、下見ドライブの続きです。


普段はバイクでも自動車でもほとんど自分が運転ですので、
基本は前方を見ており、開けた場所では遠くの左右を見るぐらいです。

しかし今回は矢野君の運転で私は後部座席ですので、
周りの景色が良く見渡せました。

今回のガードナーさんプレゼンツ、ツーリングコースは、
北広島の県道が含まれており、この地区は中国地方でも積雪が多い所です。

その山間部の県道を走りながら、
以外と大きな集落があるのに驚きました。

少し開けた場所には、民家が点在ではなく、
かなりの戸数が見渡せました。
人口もそこそこあるのではと思います。

その集落の大きさに関心していると
ガードナーさんがポツリと・・・・・・、

「ここの人達は何処で働いてるんだろう?」

農家でも家族全員が従事するほどの規模ではないようなので、
どこかへ働きに出かけていると思います。

しかしここは広島県と島根県の県境近くで、
周りはすべて山ばかりですので、
商業地や産業地区は見当たりません。

皆でそんな会話をしながらの、
何か社会見学の様な下見ドライブです。(^_^.)

そしてコースは広島県からまた島根県に戻ります。

そこで昼食の場所の候補地の一つであった
道の駅「瑞穂」に寄ってみました。

建物はそこそこ大きくて、中は農産物を中心に地場産品を多く取り扱っています。

しかし併設のレストランはあまり大きくなく、全部で20席しかありません。
道の駅のレストランと言う事もあり、予約は無理なようです。

ツーリングの日は日曜日ですので、昼食時は多分かなり込み合うでしょう。
ここでの昼食はあきらめなければいけないようです。


ねっ、仕事してるでしょ!(^o^)/
地図上で「道の駅があるから昼食はそこでいいか!」で終わらせないで、
そこまで行ってリサーチしてるんですから。




と言いつつも・・・・・・・、



私が道の駅から車に乗り込むときには何故か、






e0206847_9313037.jpg

こんなん手にしてました!!
(^_^)v



e0206847_932532.jpg

ここ邑南町の
地酒です!!



e0206847_9334558.jpg

超辛口です。


瑞穂の地名から、ここでは良いお米がとれるのでしょう。
そしてこの中国山地からの美味しい水があるはずです。

もうこれだけで、ここの地酒が美味しいはずと想像できます。

この「池月」の名前は見たことも、聞いたこともありませんので、
地元でしか手に入らないはずです。

もう迷わず、と言おうかウキウキして購入です!!(^o^)/



そして酒の箱を嬉しそうに手に下げて、
後部座席に乗り込む私に矢野君が、





シャチョー!!
後ろで酒盛りなんか
しないでくださいよ!!






おっ、おう。
そんなもんするか。



と答えましたが・・・・・・、




本当はちょっと味見でもと思っていた松島でございました。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-03-29 09:51 | Comments(0)

昨日の下見ツーリングは・・・・・、

こんにちは社長の松島です。



昨日は定休日でしたので、
ブログ更新は自宅のPCでするのですが、
どうしてもこのブログにログインできませんでした。

この現象は昨年の夏に頻繁に起きていたのですが、
その後は普通にログイン出来ていました。

しかし昨日は何度IDとパスワードを打ち直しても、
全くログインが出来ず、更新はあきらめました。

と言う訳で今はスタッフルームのPCですので、
こうして更新しております。(^_^.)



さて、昨日の下見試走ツーリングですが、
朝からの冷たい雨にみまわれて、残念ながら車にての下見となりました。

予定の出発時間の9時前にまず矢野君登場。
その後道案内約のガードナーさんを待っていると、
交差点の向こうからこの雨の中バイクの排気音が聞こえてきます。

なんと雨の中登場したのは、
ビックボーイに乗ったT婦人ではありませんか。\(◎o◎)/!

彼女はビックボーイに颯爽とまたがり、
一人でフラリと角島へツーリングしたり。

またあるときはKOUTAのフルカーボンロードで、
簡単に40~50kmサイクリングしちゃいます。

そして朝は約10㎞のジョギングをすると言う、
とてもアグレッシブな女性です。

オッサン三人は雨に降られて、
すでにツーリングはあきらめておりますが、
彼女は完全にツーリングモードで、
装備も完璧にて登場したのでした。


その彼女に、
「県境の山間部に入るので、
今日の雨と気温ではちょっと厳しいですよ。」

「山間部ではここよりかなり気温は下がっていますよ。」

と言い訳モード全開!!(ー_ー)!!

残念がるT婦人を説得して、
4人にて車で下見に出発と相成りました。(^o^)/



さてその下見の結果ですが、
このガードナーさん提案のこのツーリングコースは、




濃い!!




国道高速巡航あり、
山間部ワインデイングあり、
県道のんびり走行あり、
真っ直ぐ農道あり、
ワインデイング農道あり、

まあいろんなタイプの道が網羅されています。(*_*)

全走行距離は200km足らずなのですが、
印象とすれば300km目いっぱい走った感じです。


そうそうツーリングで重要な昼飯ですが、
うどんから中華、パスタ、トンカツ定食まであるレストランに、
5月19日の12時に予約を入れておきました。

またデザートでは自家製のソフトクリームもあります。

そしてまだプラスは、
50mの高さのある観音滝の観光をコースに入れています。

ねっ、濃いでしょ!?!(^^)!



さあ,



5月19日は、
まつしま春ツーリングの、



予定を
入れておいてください。
(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2013-03-28 09:38 | Comments(0)

下見ツーリング

こんにちは社長の松島です。




こんなに良い天気なのに・・・・・・。

明日は雨予報です。(-_-;)


矢野君も彼のブログで嘆いておりましたが、
最近は毎週定休日の水曜日に天気が崩れます。

明日はガードナーさん先導で、
5月19日の春ツーリングの、
コース決定下見ツーリングの予定だったのですが、
困った事に雨のようです。

当社はバイクイベントでマスツーリングとして、
春、秋の二回ツーリングを行っていますが、
この時は必ずスタッフがコースを熟知しているか、
そうでなければ必ず下見をしています。

数台でのツーリングなら、
途中で路肩に取りあえず止まって、
なんてできますが、
何十台もに連なってのマスツーリングでは、
そう簡単急に路肩に停車とか、Uターンなどできません。

また初心者の方や、まだあまり慣れていない方も参加されますので、
安全を考えれば先導のスタッフ、最後尾のスタッフは、
必ずコースを間違えることなく、急カーブや荒れた路面箇所などの、
要注意箇所も知っておく必要があるからです。

店企画のお客様とのツーリングですので、
事故や混乱は絶対に避けなくてはと、
出来る準備は必ずします。





これも当社の重要な方針である、





真剣に遊ぶ!!




の一つです。(^_^.)





どうせイベントをするならば、目いっぱい楽しみましょう。
でもその楽しむための準備も、しっかりしましょう。
って事です。



明日が雨ならば、車で下見に行ってきます。


あっ、「真剣に遊ぶ。」もですが、




仕事も真剣!!
です。(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2013-03-26 09:38 | Comments(0)

花冷え

こんにちは社長の松島です。



気温が下がりました。
また少し冬に後戻りですか?






しかし先人はこんな気候に,


花冷え


と言うすばらしい言葉を残しました。



花冷えの言葉には、

「後戻りしてるようだけど、
花が咲く春の訪れにはこうして冷え込む日もまざり、
そしてまた次により暖かい春が訪れるのだよ。」

こう教えてくれています。

そうするとこの後戻りの様な冷え込みも、
本格的な春の訪れへのステップなのだと
気持ちは春へ向いたままになります。



春は別れの季節でもあり、
同時に新たな旅立ちと出会いの季節でもあります。

別れの涙の後には、
希望の中での出会いの笑顔が待っているのです。




まるで、冷え込んだ花冷えの後には、
より温かい春が訪れるように・・・・・・・。




う~ん、決まったな!!(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2013-03-25 09:12 | Comments(0)

桜は・・・・?

こんにちは社長の松島です。



日曜日や祝祭日の開店時間は朝9時ですが、
昨日の様に忙しくなる前にと、
開店時間前にいつもの近所の公園に行ってきました。

今朝のTVで東京はすでに桜が満開との話題があったからです。

当社の裏手に当たる一帯は、
市民学習センター、商工会議所、税務署、労働金庫などの
施設が集約していますが、
それはここには以前県立高校があった跡地だからです。

学校があれば必ず桜の木がある日本です。

幼い時の私の記憶では、
グランドの周辺に一部松の木、一部桜の木が並んでいたのですが、
残念ながら今は税務署の建物の裏手に
桜の木が一本あるだけです。

当社の裏に回れば見えるその桜は、
ほとんど開花していないのですが、
東京では満開の知らせに、
どうしても公園の桜が気にかかってしまいました。


e0206847_92588.jpg

わかってはいたのですが、
まだ二分咲きってところですか。

e0206847_9261953.jpg

木によっては部分的にかなり開花しています。
青空に薄いピンクが可憐です。

日本人は桜が好きです。



そして私がこうして近いと言えども、わざわざ桜の開花を確かめるために
公園に足を運ぶなんて・・・・・・、

そして満開の桜を心待ちにするなんて・・・・・、




いやあ~、




よくぞ日本に
生まれたり!!
(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2013-03-24 09:33 | Comments(0)

オチなしです。

こんにちは社長の松島です。



今朝のNHKニュースで見たのですが、
東京は桜がかなり咲いているようです。

例年より随分と早いようですが、
この辺はチラホラと咲き始めたぐらいですね。





とここまで書いたのが、朝の9時半!!

それからご来店が続いて、昼食もティナ様と交代でとり、
矢野君の昼食は2時でした。

そして今やっとPCの前に座って、
続きを書いているのが3時です。

やはり通学用自転車のお客様が主ですが、
この天気ですので250のバイクの購入検討のお客様や、
店頭の中古大型バイクを見に来られたりと、
バイクのお客様も本格始動のようです。(^o^)/

と言う訳で本日はスタッフ全員フル稼働です。



さあ、もう一仕事です!!




本日オチなしですみません。
[PR]
by matsushimaboss | 2013-03-23 15:04 | Comments(0)

オートライト

こんにちは社長の松島です。




朝日が眩しい、春の陽ざしあふれる日となりました。
このまま良い天気が続いて土日を迎えてくれればねぇ。






本日のネタは、今の通学車シーズンに合わせて
通学車のヘット゜ライトについてて゜す。

夜間、無灯火の自転車が急に飛び出してきて、
びっくりした事が度々あります。

車を運転している方からすれば、
黒っぽい服装で、また黒のママチャリで無灯火だったら、
視認するのはかなり近づかないと難しいです。

自転車に乗っている方からすれば、
外灯も無く民家も無い真っ暗な道だと、
嫌でもライトはつけます。

しかし町灯りがそこそこあれば、
自転車のスピードであればそれぐらいの明るさでも、
走る事は出来るのでライトをつけない人がいます。

ライトは自分が走る道を照らす役目と同時に、
自分の存在を車に知らせる役目があることを、
運転経験の無い中学生や高校生はわかっていないのです。



e0206847_9155934.jpg

そこで通学車購入者に、今シーズン特に薦めているのが
オートライト装備車です。

主に新中学生が購入する、各メーカーが通学車として販売しているモデルは、
ほぼオートライトが装備されていますが、
写真のママチャリタイプには装備されていない、
昔からあるタイヤに発電機をすらせるタイプが多いのです。

オートライトは前輪のハブ(軸)に発電機がついており抵抗はほとんとどなく、
また光センサーによって明るい時は点灯しないで、
暗くなると自動で点灯します。

私は中学校、高校の通学車の条件に、
オートライトであることを学校が指定すべきだと思うのです。

保護者の金銭的負担(オートライト付は価格が高くなる)があるので、
急に強制はできないならば、せめて「オートライト車が望ましい。」
の文言は新入学説明会の時に入れて欲しいですね。

県内の某私立高校では、通学車はオートライトが強制だそうです。


安全を願って通学自転車購入時にオートライトを薦める私なのですが、
先日来店されて家族連れの新中学生の女の子は、





オートライトはやだぁ~。
まだ明るいのに
早く点いて
かっこ悪い〜。






う~ん、難しい!!(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-03-22 09:43 | Comments(0)

停電?

こんにちは社長の松島です。




本日は朝から新車自転車配達ばかしです。

通学用自転車シーズン真っただ中で、
休み明けには納車が集中します。





忙しいのは
有りがたい!!
(^o^)/










さて本日のネタは、福島第一原発の停電についてです。


地震と津波で、悪夢の福島第一原発の電源全喪失!!
水素爆発で建屋は吹っ飛び、メルトダウンに恐れおののいたのは
まだ生々しい記憶としてあります。


そしてまたその福島第一原発で、
停電の報道!!
(*_*)




それも停電となってかなりの時間が経っての
東電からの発表です。


おいおいおい、
東電よどうなっとるんだ(-_-メ)


そして今朝の報道で、



ネズミが接触して
配電盤がショート。




ちょっとまってくれよ。
あの冷却システムが停電で停止してからの、
あの原発災害じゃあないか。


今回それと同じ停電となって、
またその停電の原因が、





ネズミ~????
(ー_ー)!!






もう絶対に起きてはいけない停電が、
ネズミのせい!!??(+o+)





東電よ!

怒りを通り越して、





絶望感すら
感じるよ!!
(T_T)



もうどうすりゃあいいんだか・・・・・・・。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-03-21 10:54 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

明日は出張ですが・・・・、
at 2017-05-23 10:14
安くてメチャメチャ量が多いの..
at 2017-05-22 10:11
いつ乗る!?
at 2017-05-21 09:51
鼻せんでもして・・・・、
at 2017-05-20 10:59
自治会は・・・・、
at 2017-05-19 09:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧