<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スマホ

こんにちは社長の松島です。


インフルエンザウィルスは飛ぶ!
花粉は飛ぶ!
そして中国から大気汚染粒子は飛ぶ!


う~ん、空気を吸うなって事か!?(-_-;)




気温が上がり春の気配を感じますが、
最初に書いたようにちょっと憂鬱になりそうな、
春風です。








さて、昨日の事ティナ様の携帯がダウンしてしまいました。
発信ボタンを押すと、待受け画面にもどってしまいます。

ティナ様も私も今の機種は当然ガラパゴ携帯です。

ティナ様の携帯は長く使っていますので、
買い換えるのが妥当なのですが、
ここで悩んでいます。

「買い換えるならスマホだけど、
電話機能とメール機能しか必要ないのだけど・・・・・。」


これは買い換えるとなると私も一緒です。
私の希望はできるだけ小さく軽い携帯電話です。

夏の服装となると携帯電話の持ち運びに苦労します。
ズボンのポケットに入れて椅子に座ると
随分と窮屈です。

ジーパンの様に前側のポケットに入れると、
携帯電話が折れそうになります。

シャツの胸ポケットに入れると、
携帯電話の重さでポケット側が下に下がって不細工です。

今でさえこれなのですから、
今より大きなスマホにしてしまったら、
どこに仕舞いましょうか・・・・・・。(-_-;)








スマホを使いこなす自信も無いのもあるけど・・・・・・。(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2013-01-31 10:49 | Comments(0)

無灯火

こんにちは社長の松島です。


いやあ、良い天気となりました。
気温も10℃を超えたようです。

これが土曜、日曜なら良いのですがねぇ。
この天気なら皆さん、バイク、自転車に乗ってみようと思いますでしょうから。(^-^)






昨夜はスイミングのレッスン日でした。
レッスンは9時までで、それが終わると風呂に入って
帰るのが9時半過ぎとなります。

車で帰る途中、交差点で青から黄色に変わりました。
無理すれば黄色で入れましたが、
急ぐわけでもないし、真面目に停止しようと減速をすると、
突然右側から自転車が現れ、前を通り過ぎました。

ママチャリで私服でしたが女子高生のようで、
問題は無灯火の自転車なのです。

正直言って無灯火ですので、
ほんの斜め前まで近づくまで気がつきませんでした。

私が黄色信号になったので、加速して交差点に進入していたら、
はねた可能性が強いタイミングでした。

運転の経験の無い人には、
自動車からは夜の歩行者や自転車は見えずらい事がわからないでしょう。

逆に、自動車はライトを必ずつけますので、
歩行者や自転車の人は車が来るのはわかります。

自分が車がわかるのだから、
相手の車も自分の事がわかっていると思い込んでいます。





当社のすぐそばに一旦停止のある交差点があります。

よくそこに警察車両が隠れるように離れて止まっていて、
一旦停止をしない車を検挙しています。

バイクに乗ったお巡りさんも時々少し離れた所に止まって、
一旦停止をしない車を取り締まっています。


ちょっと違うんじゃあないですか!?(;一_一)

そこで一旦停止をしないと事故が起こってしまう危険性と、
夜間の自転車の無灯火での危険性は、どちらが高いのでしようか?

今、都会では自転車の道路交通法違反が問題となっています。

私は自転車に乗る人の事故を未然に防ぐために、

以前このブログでも書きこみましたが、
ブレーキ操作が困難なほどハンドルが傾けられているカマチャリ自転車。

携帯の見ながらの自転車無運転。

そして夜間の無灯火の自転車。


これらを取り締まる方が優先順位が高いと思うのですが・・・・・・。





私は自転車を取扱、販売しているからこそ、
危険な自転車運転はしてほしくないのです。

交通法規で禁じられているからだけでなく、
自転車に乗る人が自分自身を守るためなのですから。



本日は真面目な社長の松島でございました。
[PR]
by matsushimaboss | 2013-01-30 15:54 | Comments(0)

飛行機の出発Ⅱ

こんにちは社長の松島です。



本日は久々に気温が二桁まで上がるようです。

でもまだ温かかくなる訳ではないのですが、
でも先日までの2℃や3℃の気温からだと、
10℃まで上がれば気持的にはあったかです。(^_^.)








さて、シアトル空港で UDON なる物を食した後の続きです。



出発ゲートまで戻り椅子に座って搭乗開始を待ちます。
カウンターには航空会社の地上乗務員のお姉ちゃんが二人いますが、
まだ搭乗開始の雰囲気はありません。

私の座る椅子の少し離れた椅子に、
年配の日本人夫婦と若い女性が座っていました。

見た感じで、その夫婦はお金持ち!!
雰囲気からして〇〇株式会社会長て感じ。
服装から見れば観光目的でしょう。

そばに座る若い女性は、
カチッとした服装でブリーフケースを持っていますので、
現地ガイトが通訳か?




飛行機の方は出発予定時間が近づいても、
搭乗のアナウンスはありません。

出発時間が過ぎてもまだアナウンスはありません。
遅れているようです。


すると、年配の夫婦の旦那の方がカウンター行って、
地上乗務員のお姉ちゃんに大きな声で文句を言い始めました。



「もう出発時間は過ぎたじゃあないか。
何やってるんだ。
時間が守れないなんてルーズな会社だ!!
いったい何時になったら飛ぶんだ。」

このオッサン、日本の会社じゃあワンマン会長か?
随分上目線からの、傲慢な態度です。

ガイドか通訳の若い女性が、地上乗務員に英語で通訳します。
どこまで伝えたかわかりませんが、
オッサンの高飛車な態度からは、
地上乗務員には遅れている事に文句を言っているの事は
分かっているはずです。


地上乗務員のお姉ちゃんは、
大声のオッサンに対して、別に対抗するわけでも無く
何か普通にこたえています。


それを今度は若い女性が日本語で通訳してオッサンに伝えます。

その内容とは・・・・・・・、







当社は時間と安全を比べたら
安全を重視します。

安全を確認できるまでは、
出発しません。








オッサンはぐうの音も出ませんでした。(^o^)/

私は思わず拍手したくなっちゃいました。



時々こんな偉そうなオッサンがいるんですよね。
東南アジアに行くと現地のレストランなどで、
ウェイターやウェイトレスを顎で使うようなオッサンです。


確かに海外では主張は大事ですし、
日本人はその主張がへたくそなのは確かです。

でも主張と理不尽なただの文句とは違いますからね。



その後あまり時間が経たずに搭乗開始され、
そして出発しましたが、
やはりあの金持ち年配の夫婦はビジネスクラスに座っていました。








実るほど
頭を垂れる
稲穂かな
(^_^.)

[PR]
by matsushimaboss | 2013-01-29 10:23 | Comments(0)

飛行機の出発

こんにちは社長の松島です。



今朝のTVニュースで雪に埋もれた成田空港が写っていました。

発着が制限されているようで、
こんな映像を見ると
「今日この成田から海外へ出かけようとしている人は大変だなぁ。」
なんてふと思ってしまいます。

以前、広島空港から海外へ出かける事があり、
午後2時半のフライトだったのが濃霧で空港が一時閉鎖されたため、
海外からのその飛行機が広島への出発自体を見合わせた為、
結局4時間以上遅れて午後7時に出発した経験があるものですから。







と言うことで、本日のネタは飛行機の出発の遅れです。




さてもう20年近く昔の事ですが、
アメリカに5日間ばかり行ってシアトルから日本に帰る事がありました。

シアトル空港で予定通りに飛行機に乗り込み、
すでに席に座って後は動き出すのを待っている状態でした。

航空会社は日本の会社ではなく、アメリカの航空会社でした。


さて待てどなかなか出発しません。

それどころか、まだ何か準備をしているのか、
機体の下の方からガンガン!とかバタン!って音が聞こえるのです。

その状態で30分以上も経ったでしょうか機内アナウンスで
「荷物室のドアの状態が良くない、
修理に時間がかかりそうなので一度飛行機からおりて、
空港の出発ロビーで待機して欲しい。」
そんな内容でした。

あれあれ、しょうがないなぁと、またボーディングブリッジを歩いて
出発ロビーに後戻りです。

しばらくイスに座って待っていると、
その航空会社からのアナウンスで、
「荷物室のドアの密閉が完全でなく修理をしている。
修理には1時間を見ている。
だから出発時間は〇時を予定している。」
と言う事でした。

こんな時はどの航空会社もするのは、
空港内のレストランや喫茶店で使えるミールクーポンを無料で配ってくれる。

何$か忘れたが、私はそのミールクーポンを持って空港内をウロウロして、



Japanese Noodle  UDON



の看板を発見!!(^_^.)

少し日本食に飢えていた事もあり迷わずそのカウンターへ直行しました。
そして出てきてUDONなるものを食べて・・・・・・、







絶句!!(+o+)





こ、こ、これがうどんか!



麺は取りあえず白くて細長いのだが、
腰なんてあったもんじゃあなく、つるつる感はゼロ!
噛むとなにか粘つくような食感。

それでも小麦粉を練った物には間違いないようです。



ではおつゆの味はと言うと、
確かに醤油は入っているようです。
しかし、カツオも昆布の味も無い!!
出汁は入っているのだろうか・・・・・・?

わずかに何か出汁っぽい味が少しするのだけど、
これって味の素??




食べられない物ではないが、
絶対に食べたい物ではない!!(-_-メ)




このレストランの関係者に日本人はいないのかよ~。(T_T)




当時はまだイチローはシアトルマリナーズには入っていませんし、
ロスアンジェルスやサンフランシスコに比べると、
シアトルを訪れる日本人は少ない時でしたので、
日本食と言ってまだまだこんなインチキまがいの物があったのでした。




でこれでネタは終わりではありません。

何とかそのうどん?みたいな物を食べて、
後はお土産店を覗いて時間をつぶして、
変更になった出発時間が近づいてきたので
搭乗ゲートへ戻りました。




さて、そこで本題のネタがあったのです。







って明日につづく。(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2013-01-28 10:34 | Comments(2)

健康?

こんにちは社長の松島です。



明け方は随分と冷え込みました。
布団の中でも寒さを感じるほどでした。

この寒さでは、本日も人の動きは少ないのかなぁ。(-_-;)






さて東京出張ネタは前回で終了ですが、
本日はそれに絡んだネタです。

東京や大阪などに出かけるといつも感じるのは、
都会の人は・・・・・・、








よく歩く!!(*_*)






羽田空港で長い距離を歩かさせられると愚痴を書きましたが、
都会で公共交通機関で移動すると随分と歩きます。

乗り換えがあると、それこそ階段を上り下りして、
また連絡通路をテクテクと歩きます。

たとえば東京駅にある京葉線に乗ろうとすると、
エスカレーターが有りますが700m先に京葉線ホームがあります。

特別に運動をしていない人で比べると、
都会で電車通勤をしているサラリーマンと益田市のサラリーマンでは、
間違いなく都会のサラリーマンの方が足腰は丈夫だと思います。

ここらでは通勤は基本自動車通勤です。
そしてそこそこの会社なら、会社の敷地に社員駐車場があります。
敷地内になくてもそんなに離れた場所に駐車場はありません。

イメージとして都会人は不健康で、
田舎に住む人は自然環境が良くて健康的!てのがありますが、
事実は都会の人の方が、間違いなく毎日の歩く距離は長いと思います。

私らから言えば、
都会のサラリーマンの人は毎朝ウォーキングをしているのと一緒です。(^_^.)

田舎からちょっと年配の方を都会へお連れしてあちこち移動すると、
まず最初に足が疲れたと言われます。




だけど・・・・・・、






都会の雑踏を経験して、あのラッシュを体験して、
喧噪のなかを歩いてみれば、









精神的にはやはり田舎が、





健康的!!(^o^)/







わたしゃあやっぱり田舎がええなぁ!(^_^)v
[PR]
by matsushimaboss | 2013-01-27 11:15 | Comments(0)

東京出張ネタⅢ

こんにちは社長の松島です。



とても寒い週末となりました。
ここ益田市内中心部では積雪は無いものの、
冷たい強い風が吹いています。

室内にいても時々ビューッ!!と言う風切音が聞こえてきて、
その音を聞いただけでも寒さを感じます。(-_-;)


e0206847_9271982.jpg

頑張ってくれ
クラフトマン!!
(ペレットストーブの商品名です。)











さて本日のネタは、またまた東京出張ネタです。
このネタはこれで最後となります。(^_^.)



さて、益田へ帰る日となりました。
羽田空港へは、地下鉄銀座線 赤塚見付駅から新橋へ、
新橋から山手線で浜松町へ行き、
そこからモノレールに乗って羽田空港へと行きます。

朝8時半にホテルを出て赤坂見附駅へ行きます。
8時半過ぎはまだ朝の通勤ラッシュはあるものの、
一番混むピークは過ぎているはずです。

ホームに降りると・・・・・・、





ええーっ、ホームに人があふれている!!


するとアナウンスで、
「溜池山王駅で電車の安全点検を行っており、
現在運行を停止しています。」

今回は安全点検ですが、後は人身事故(飛込み自殺がほとんど)などで、
地下鉄や電車が止まる事は多いのです。

しかし運行停止しても意外と早く運転再開されます。

今回も9時前には再開されたのですが、
多分3~5本分の電車が遅れたのですから、
それだけ乗客がたまっていることになります。

やはり、列の後ろの私が乗れたのは三本目の電車でした。



いやー、久々でした。
駅員が乗客を押し込んでドアが閉まるぐらいのラッシュを体験したのは・・・・・。


ここで松島はちょっと考え込みました。


見ず知らずの人と身体をピッタリとくっつけて、
他人の息がかかるぐらいの距離で、
電車が発車や停止、カーブなどて揺れると、
倒れる方向の人に自分の身体を預けたり、
逆に自分に他人が寄っかかってきたり・・・・・、


この状況は、



異常だ!!(-_-メ)






そりゃあ確かに、まだ公共交通機関が脆弱で、
人口が集中しているような発展途上国では、
バスにすし詰めや、汽車の屋根にまで乗っている光景は見られますが、
GDP世界第3位で、技術の最先端を行く、現在弱っているとはいえ経済大国と言われている、
この日本の現状がこれです。


私は輸送機関のキャパシティ不足を言っているのではありません。

私が異常と思うのは、


東京一極集中!!





政治と経済の中枢機関がすべて東京に集中していて、
当然人口も集中しており、
こうして人間として、普通なら生理的に受け付けられない見知らぬ他人との距離で、
また身体が密着することが、
普段の通勤において当たり前の生活を強いられているのです。

そして久々のラッシュで思い出しました。
ラッシュの電車では人を力で押しのけねばならないことを・・・・。(-_-;)

電車が駅に到着すると、電車から乗客はおります。
するとホームで待っていた人が乗り込んで来ます。

これが繰り返され、何もしないで流に任せていると、
だんだんと電車の中に押し込まれていきます。

ですのでおりる駅が近づけば、
その数駅前からの乗り降りのたびに、
自分の位置をドア付近に近づけていきます。

そして自分のおりる駅に到着してドアが開いても、
自分の前に立っている人が自分と同じ様に降りるとは限りません。

そうすると、自分の前にいる人達を肩で押しのけて、
ドアに向かわなければなりません。

混んでいれば混んでいるほど、
かなり力を入れて人を押しのけます。


田舎者からすれば、
これは勇気がいります。

この行為は田舎では喧嘩を売っていると同じですから・・・・。(-_-メ)


逆に後ろから背中をグイッと、
かなりの力で乱暴に押しのけられると、
ムカッとします。


これも異常だよなぁ~。




都市の有り方、また国の機能の所在の有り方、
それと人の生活とのかかわり合い、
これ絶対今の日本っておかしいよなぁ!!(ー_ー)!!







久々の東京出張で、
小言爺のごとくブツブツとつぶやている松島でございました。









田舎者っちゅうことですか!?(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-01-26 10:32 | Comments(0)

東京出張ネタⅡ

こんにちは社長の松島です。


日本海側の北部は大雪の予報です。
雪に慣れている地域の方とは言え、やはり大変でしょうねぇ。

大雪となると、バイクや自転車などの機動性は、
全く役に立たないでしょうから、
同業者の方は、積雪の多い冬場は私ら以上頭を悩ませているのでしょう。



さて本日も東京出張ネタです。


東京出張の時は、往復航空券とホテル宿泊がついたホテルパックを取ります。
そうすると低価格にて東京のシティホテルに泊まる事ができます。

今回宿泊したホテルもビジネスホテルではなく、
そこそこのシティホテルでしたので観光客の方も多く、
朝食会場で服装を見ると半分以上は観光客でした。


朝食はバイキングスタイルで、
料理の種類も豊富で和食も洋食も選べます。

私も朝食を取りながら、周辺で食べている人を何気なく見ていると・・・・・・、


普段自宅で食べている姿でしょう、
いろいろと気にかかる事があるのです。



まず、足を組んで食べている人がいます。

喫茶店でくつろいでいるとか、
ラウンジなどでお酒を片手にならばですが、
食事をするときに足を組むのは私には考えられません。




次にテーブルに肘をついて食べている人がいます。

そうすると必然的に身体は少し斜めになり、
また食べる時に前かがみになります。



お茶碗を持つのに、手のひらで包んで持っている人がいました。

指が不自由で、指先が使えないならですが、
なぜ手のひらでお茶碗を持つのでしょうか?


お茶碗を直接口に持って行って、
ごはんを口にかき込む人がいます。

お茶漬けではないのです。
急いでいるわけでもないし、別に飢えている訳でもないのに・・・・。




口にたくさんほうばったまま、
まだ口の中に食べ物を入れる人がいます。

ほっぺたを膨らましてもまだ口に入れて、
一度にそんなに大量に口に入っていないといやなのでしょうか?


別に人に迷惑をかけているのではないのですから、
また食べ方はその人の自由なのですが・・・・・・。(-_-;)





私は別に、何とか流などの作法で食べろなんて言う訳ではないのです。
ディナーの様にナイフ、フォークを使うみたいにマナーを守れなどを言うつもりはないのです。


ただ、ただ、その人達の食べ方は見苦しいのです。
失礼な言い方をすれば、汚いのです。

日本人は昔から、周辺の人に気を配り、
人に不快の念を抱かせないようにすることが、
公衆道徳と躾けられてきました。

ふと自分の所作を自分自身でかえり見るって
できないのでしょうか。









人の食事する姿を見て、
こんな事を思う私がおかしいのかなぁ・・・・・・?(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2013-01-25 10:08 | Comments(0)

東京出張ネタ

こんにちは社長の松島です。



週末に向けて天気がまた荒れそうです。(-_-;)
そうなると土曜、日曜はペレットストーブが活躍ですかね?





さて本日は東京出張ネタです。

萩・石見空港は東京一便しかないのが難点ですが、
あとはとても利便性の良い空港だと、
このブログで書き込みいたしましたが、
羽田空港につくと・・・・・・。



羽田空港には第二ターミナルビルに到着します。
新しくなった羽田空港は第一と第二にターミナルビルが分かれましたが、
なが~いターミナルビルで、その両端が少し出っ張った形をしています。

萩・石見空港からのANA576便は、
その出っ張ったところの到着ゲート67Aにつけられます。

つまり、一番端っこと言う事です。

ボーディングブリッジは到着と搭乗に分けられていて、
到着は2Fに出発は3Fに導かれます。

ブリッジからターミナルビルに入ると、
そこにあるサイン看板には



到着ロビー → 440m


なんと500m近くも歩かねばならないのです。(+o+)

確かに、途切れ途切れで動く歩道はありますが、
やはり遠いです。(T_T)

大阪伊丹便や、千歳、福岡などの便は決して端っこのゲートにはつきません。
到着ロビーに近い真ん中あたりにつきます。

そりゃあ、そんな大きな空港を飛んでいる機材は大型で、
どの便も満席近くて搭乗者は多いのは分かります。

その大人数を遠くまで移動させるより、
早く吐き出したほうが管理上便利なのは充分理解できます。

わかっちゃあいますが、
田舎の空港から飛んできて、
比較的小さな機材で搭乗者数が少ないからと、
長く歩かせる不便な一番端っこにつけさせるのは・・・・・・・、






差別じゃ!!(-_-メ)



まあ、ヒガミってのは分かっていますが、
毎回その長い距離をてくてく歩いていると、
なんかくやしい・・・・・・・・。(ー_ー)!!

ついでにもう1つヒガミを言えば、
ターミナルビルの到着ロビーへの通路は、
その上の階の出発ゲートへの通路に比べて狭い!!

それは電動カートが走るためなのか?????

当然出発の時も同じく、端っこの出発ゲートまで歩くのですが、
そこへの通路が広くまた電動カートが用意されて時々走っています。
だけど到着したからの通路で電動カートが走っているのは見た事がありません。

出発ゲートでよく見られる風景は、
すでにチェックインを済ませて空港内にいるのは確認されているけど、
出発が間近に迫ってもまだ搭乗していない乗客を
地上乗務員が放送や、また違うゲートで探している姿です。

出発時間を間違えているか、空港内で迷子になっているのか・・・・・。


その乗客を見つけたら、
そこで電動カートの搭乗です。

出発ゲートを間違えて真反対のゲートにでもいれば、
一㎞も離れています。

そこから歩いて移動すれば、飛行機の出発時間が遅れる事があります。
年配の方ならばせかせて駆け足もさせられませんし、
無理をさせて体調がおかしくなってもいけません。

その為に、電動カートで運ぶのです。


親切?????????




どうかなぁ~。



だって、到着側には電動カートは無いのですから。

出発するときは、出発時間を守る為に準備はしているけど、
到着したのならあとは長い距離でも、
しんどかっても時間をかけて歩いていけ!!


てかっ!?(-_-メ)







まあこれは難癖のヒガミってのはわかってますけど・・・・・・。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2013-01-24 11:55 | Comments(0)

東京より戻りました。

こんにちは社長の松島です。


東京出張より戻りました。

久々の東京でしたが、
このブログで御披露するネタもチラホラありました。(^-^)

仕事ではありましたが、
こうして時々、日本の首都である東京に出かけるのも必要だと思いました。

別に、東京が良いからと言うのではありません。

この田舎の益田に、日々の暮らしを重ねているだけでは、
見えないものもありますし、
また新聞やTVの報道だけでは感じられないものも、
直に見たり体験したりできます。

すると、改めて「なにもかも揃っている決して都会が良いのでは無い!!」
を認識する事が出来るのです。

このネタは明日のブログから触れていきたいと思います。


さすがに、田舎者が都会の雑踏にもまれると
ちょっとお疲れモードになっていますので、
本日はこれにてご勘弁を。
[PR]
by matsushimaboss | 2013-01-23 14:28 | Comments(2)

本日、東京出張です。

こんにちは社長の松島です。



本日、午後の羽田便にて東京へ出張です。

22日に開催される㈱スズキの新年の集まりで、
帰りは23日となります。

東京へ出張する本日、
今こうしてPCに向かってブログを書いており、
昼食も普段通りにとって、
そして午後の羽田便に乗れば3時過ぎに羽田に到着で
夕食は東京です。

やはり飛行機の時間的利便性はすごいですね。
新幹線で飛行機と同じように午後3時ぐらいに東京に到着しようと思えば、
朝8時40分発の在来線特急に乗らなくてはなりません。


そして、もう1つこの萩・石見空港の利便性の良さは、
新しい空港とすれば市内中心地から非常に近い事です。

新しい空港となると、広大な土地の取得や、騒音等を考えると、
中心地からかなり遠くに離れたところに建設となります。

ところが、萩・石見空港は益田駅から車で15分あれば到着します。
ちなみに私の自宅からは、道路距離でわずか5~6kmです。

そして駐車場は無料!!

小さなターミナルビルですので、チェックインしてから長々と空港内を移動することもなく、
チェックインカウンターのそばの階段を上がるとそこが出発ロビーで、
目の前が搭乗待合室です。

天候も安定しており、就航率もかなり高い空港です。

ねっ、すごく利便性の良い空港でしょ?(^o^)/









ただ・・・・・・・・、







一日一便しかありません。(T_T)






では行ってまいります。
明日は更新はちょっと無理かな・・・・・・?
[PR]
by matsushimaboss | 2013-01-21 09:51 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

満足度!?
at 2017-05-28 10:21
コースMAPは出来ましたが・..
at 2017-05-27 09:56
なんとかならないものでしょう..
at 2017-05-26 10:22
ちゃんと出席しました。
at 2017-05-25 10:24
明日は出張ですが・・・・、
at 2017-05-23 10:14

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧