<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

一年ありがとうございました。

こんにちは社長の松島です。



さむ~い大晦日となりました。
e0206847_1024553.jpg

二階の窓から外を見ると、
つめた~い風が吹く雲が低く垂れこめた、
どんよりとした正に山陰の冬です。






さて、この一年間私のブログにアクセスいただきまして、
誠にありがとうございました。

毎日更新が目標のこのブログは、
ただ思いつくまま書きなぐっていく、
甚だ内容が希薄な取りとめもない文章ばかりです。

それでもアクセスカウンターが毎日上がるのを見ると、
それが励みとなり与太話を書き続けてきました。

来年も内容充実、為になるブログなんてなのには、
決してなりませんので(書かなくてもわかってるってか?)
あきれず、見放さずにお付き合いをお願いいたします。

風呂掃除も終えて、私の正月の準備も滞りなく終了して、
後は新年を厳かに迎えるだけです。










e0206847_10433864.jpg

どこからでも
かかってきやがれ!!
(^O^)/





どうぞ皆様お揃いで
すばらしい新年をお迎えください。
[PR]
by matsushimaboss | 2012-12-31 10:46 | Comments(0)

大晦日は明日でした。

こんにちは社長の松島です。

世の中、大晦日に向けてまっしぐら!!って感じです。(^-^)

私も午前中に今年最後のお墓参りをすませ、
一年無事に過ごせた事を感謝して、
そして一番最後の仕事として、お仏壇の掃除を済ませました。

これで恒例の年末の用事は全部済んで、
後は早めの風呂に入って、
TVはつけているけど見るでも無しで、
ぬる燗をチビチビやりながら、今年も暮れていくのです・・・・・・・、











あれぇ~!?
(@_@;)





今日はまだ30日だった。
大晦日は明日だよ。(-"-)

そうだ、例年なら仕事納めは30日だけど、
今年は30日が日曜日だから、
今年は一日早く29日仕事納めにしたんだった!!



どうしよう・・・・・・・、


明日一日ポッカリ空いちゃった。(-_-)









う~ん、こりゃあしょうがない。
確かにしょうがない。
別にそうはしたくはないのだけど、
一日空いちゃたんだもんなあ~。












よし!!

明日は、
もう昼から
一杯やろうっと!!
(^O^)/











えっティナ様何?








空いたなら明日は風呂の掃除をしろだって・・・・・・、(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-12-30 15:05 | Comments(0)

仕事納めです。

こんにちは社長の松島です。



青空が広がる、冬の日差しが眩しい年末の一日となりました。

しかし夜には崩れるようで雨となり、
大晦日から正月にかけて気温も下がってくるようです。








当社も本日で仕事納めとなります。

このブログは休日でも、
出張していない限り毎日更新を目指しておりますが、
会社営業では一年の〆となります。

ですので一言社長としてご挨拶をさせていただきます。



まずこの一年間ご愛顧賜りまして、
誠に有難うございました。

二輪車を取り扱う当店として、
ただ販売、修理をさせていただくだけでなく、
その二輪車を乗る場も提供し、
より多くのお客様とその楽しさを共有することを目指してまいりました。

また用が無くても、
お客様がフラリと立ち寄れる様な雰囲気の店も目指してまいりました。

決してベストだったとは言えませんが、
これは永遠に目指して行く我社の方針であり、
来年も楽しい、元気な二輪店で有りたいと思います。



当社は

バイクショップ
サイクルショップ



ではなく、







バイク屋
自転車屋



でありたいと思っております。






来年も変わらぬご愛顧をお願いしますとともに・・・・・・、








いっぱい、いっぱい
一緒に遊びましょう!!
(^o^)/




明日も更新はしますよ。(^_^.)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-12-29 10:49 | Comments(0)

来ましたよ!!

こんにちは社長の松島です。

本日で御用納めです。
ちょうど金曜日ですので、何か区切りが良いよような感じですね。

どうも大晦日から新年に向けて寒波の襲来の様です。

何年か前、大晦日の朝、起きて見たら窓からの景色はかなりの積雪で、
我が家の車はスタッドレスタイヤに履き替えてなくて身動きならず、
大晦日から正月は会社の社用車の4WDの軽バンで、
移動した覚えがあります。

今年はどうでしょうか?








さてこのブログで書きましたように、
私の愛車グラディウスちゃんをお嫁に出しました。

では次のバディは誰にしようかなと・・・・・・、







e0206847_9355281.jpg

もうきちゃいました!!
(^o^)/




V-strom650ABS



今までは海外モデルのみでしたが、
今回モデルチェンジに合わせて国内仕様も販売となりました。

登録は間に合いませんでしたので、
初乗りはまだ先になりますが、
心配していた足つきも、
身長168cmから167cmに縮んだ(これも過去のブログでネタに)私でも、
足ベタは無理にしても両つま先はつきます。

車体重量も400ccのグラディウスの200㎏に、
わずか14㎏増加の214㎏です。

ハンドルを持って取回してみると、
これは軽い!!

ヘタレのオヤジライダーにすれば、
実際に走行性能も大事ですが、
降りているときの車庫からの出し入れや、
出かけ先での駐車場での降りての取り回しの時、
これが重要なんです。




さあ、来春は後ろに荷物を満載して、
九州一周かそれとも四国を一周か・・・・・?



男は当てのない放浪の旅へ出て行く、
それは決して終点を目指さない旅!!











無理、無理!!
(^_^.)











わしゃあ一時間ぐらい走っての、
蕎麦喰ツーリングぐらいがちょうどええ!!(^_^)v
[PR]
by matsushimaboss | 2012-12-28 09:57 | Comments(0)

デフレ?

こんにちは社長の松島です。


今年は30日が日曜日となり、公官庁を除いた一般商店、企業は、
29日までの営業の会社が多いのでは?

当社も年末は29日までの営業となっています。




さてやはり年末、それも大晦日まで数日となった新聞チラシには、
スーパーや量販店のチラシが入り、
洗剤などの掃除関係や、お節料理の食材などが
価格を競い合っています。

デフレと言われ、物価は上がらず、
安くしないと物は売れず、
電化製品はテレビを代表するように、
どんどん値下がりを続けて、
食品も価格が下がっています。




しかし、ここで疑問!!


価格が下がるのは、消費者にとっては悪い事ではありません。
以前100円だった食品が90円になれば、
それはありがたいことです。


がしかし!!



中には質を下げて低価格としている商品が出回っています。
安さだけを追求がするために、
安全や耐久性を犠牲にして原価を下げているのです。

消費者も安ければ良い、だけの姿勢では無く、
その商品の価格に対する質を見極める事が重要です。




えっ!
なんで急にこんな話題で、
真面目に語るのかって?




実は、
昨年ファンヒーターの灯油タンクに給油する為に買った、
安売りの980円だった電池で動く電動給油ポンプが、









もうこわれたーっっっ!!
(-_-メ)




たったワンシーズンで、多分20回も使ってないよ。(T_T)



先人はやはり正しい事を言いますなぁ。
デフレと言って価格が下がったと思っていても、







安物買いの、
銭失い。




これの言葉を実感いたしております。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-12-27 10:02 | Comments(0)

今年最後の定休日

こんにちは社長の松島です。


北日本は大変な寒波ですね。
横殴りの吹雪の、テレビの映像を見ると、
恐怖さえ感じます。

比較的温暖な益田市に住んでいると、
もはや異国の思いすら抱いてしまいます。




さて、今年最後の定休日ですが、
夫婦二人暮らしに特別な年末年始の準備は必要ないのですが、
それでもポツポツと思いつく事があります。

しかしその用事をすませても、
今のところ休日でもバイクツーリングも自転車ライドまでには、
ちょっとテンションはあがっていません。

ヘタレオヤジにはちょっと気温が低すぎます。(;一_一)

まあ週に二回のスイミングレッスンは、
他の集まりとバッティングしないかぎりは行っていますので、
最低限の運動量はクリヤーしているかなと、
自分自身を甘やかせています。(^O^)/

もう本日はこのまま家で冬眠しようかな・・・・・・、















えっ、なに!?

某酒屋の新聞チラシ見ると、
お一人一本限りの特売で





イモ焼酎の「も〇ら」 
2.541円




イモ焼酎の「赤〇島」
2.530円






おおーっ、
安い!!

(@_@;)



ティナ様出かけるぞ。(*^_^*)







こんなのにはすぐテンション上がるんですがね。
行ってきま~す。(^-^)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-12-26 13:45 | Comments(0)

忘年会から新年会

こんにちは社長の松島です。



朝、枕元にプレゼントはありましたか?(^_^.)

朝起きたら「越乃寒梅」か「百年の孤独」が置いてあったら
うれしいのになぁ~。

と相変わらずのノーテンキでクリスマスを迎えておりますが、
普段と変わらない年末の一日が始まっています。





大晦日まで後一週間となりましたが、
忘年会は28日と29日のあと二つあります。

忘年会っていつ始まった風習なのか知りませんが、
酒飲みの態の良い理由となっていますね。

いやバレンタインデーやホワイトデー、
最近では恵方巻きのように、
飲食の業界が仕掛けたのかも知れません。(^.^)

それにまんまと乗っけられると言うか、
あえて乗っているのか・・・・・?

まあそんな詮索をするよりも、
皆で集まってパアーッとやって、いろいろな事があった一年を清算して、
新たな一年を迎える準備の、
前向きな飲み会なんだと考えましょう。



それから数日して元旦には
新年会ってか!?






やっぱり酒飲みのこじつけかなぁ~。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-12-25 11:01 | Comments(0)

コンパ芸

こんにちは社長の松島です。



天気予報のどうりの、さむ~いクリスマスイブとなりました。

私の寝具は、上は羽毛布団一枚。
下も敷布団一枚で毛布などは一切使っていません。

それでも、布団に入りはなは冷たいものの、
そのうち自分の体温で温まってくると、
これで充分なのですが・・・・・、

さすがに今朝明け方は気温が0℃以下になったのでしょう、
寝返りを打って身体が今まで温まっていた部分から少しずれると、
冷たくてまた温たまるまでじっと我慢でした。




さて今年最後の連休ですが、
この荒天のせいもあり、








ヒマ~!
(-_-;)




修理さえもほとんどありません。
って言うか来店される方がわずかです。









さて、この暇に本日はくだらないお馬鹿な昔話です。


ノーテンキな大学生時代(いつの年代でもノーテンキですが)の思い出ですが、
この時期は帰省する前に大学のサークルやクラブで、
忘年会にあたるコンパが開催されます。

当時は酎ハイやハイボールなんてなくて、
とにかくピールと日本酒をガンガン飲むのがコンパです。

当時はカラオケなんてなく、
酔ってくると後輩は先輩から言われ
コンパ芸と呼ばれる余興をしなくてはいけません。

まあこのコンパ芸ってのも先輩から引き継がれているものなのですが・・・・・・、

今思い出しても、くだらない物ばかりで、
今の大学生をどうのこうのなんて言えない、
アホな大学生でした。

歌を歌うなんてコンパ芸にはならなくて、
歌うなら替え歌で下ネタ絡みがうけていました。

その下ネタ絡みの替え歌を、
暇にまかせてこの聖なるクリスマスイブにご披露です。(^_^.)
多分同年代の方なら聞いたことがあると思うのですが・・・・。


この替え歌の受けるところは、
ほんの歌詞の一部を変えるだけで、
大爆笑の替え歌になるところです。

過去に大流行した歌ですので、
一回聞けばだれでも歌えます。








原曲


「こまっちゃうナ」
歌:山本リンダ

こまっちゃうな
デートにさそわれて
どうしよう  まだまだ早いかしら

うれしいような こわいような
どきどきしちゃう 私の胸

ママに聞いたら 
なんにも言わずに
笑っているだけ

こまっちゃうな 
デートにさそわれて






さて原曲の太字の部分だけを替え歌にします。




「デートにさそわれて」を、




あそこに毛がはえて




「なんにも言わずにわらっているだけ」を




そっちゃぇ、
そっちゃえ、
みんなそっちゃえ












うむ・・・・・・・・、


今これを書いていても、
「本当にお馬鹿なノーテンキな大学生だったのだなぁ。」
って自分自身あきれております・・・・・・。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-12-24 10:29 | Comments(0)

正月の準備

こんにちは社長の松島です。



e0206847_1042241.jpg

あったかいですよ~。(^o^)/

朝はそれほど気温が低くありませんでしたが、
日中から夕方にかけて気温が下がってくるようです。

ペレットストーブの炎は明々として、
周りはとてもやさしい暖かさで包まれていますので、
どうぞ遊びにでもお寄りください。






さて大晦日まで一週間あまりとなりましたが、
だからと言って特別に何か用意すると言うものがなくなりました。

夫婦二人暮らしでは、おせち料理は必要ありませんし、
近所のスーパーが正月2日から営業しますので、
あらかじめ何か買っておくと言う事もありません。

まあ普段と同じ日々が大晦日まで続いて・・・・・・・・、









あっ、いけねぇ!!






土佐鶴があと
一本しかなかった!!







これなくして正月は迎えられんぞ。
注文、注文!!


おっと、そうすればカズノコがいるじゃあないか。
これを肴で日本酒をやらなけりゃあ正月じゃあないぞ。








う~ん、
正月中、日本酒ばかり飲んでるわけじゃあないから、
焼酎だっているよな。
正月なんだから、やはりちょっと高いプレミアム焼酎でも買うか!?



おおっ!!
焼酎となれば、これには宮崎地鶏の炭火焼きが最高!!
はい、これも注文、注文。






焼酎までくりゃあ、その後はちょっと口当たりを変えて、
ハイボールってか!?



ウィスキーは定番の角でいいね。
はいはい、炭酸水をお忘れなくね!!


そうするとちょっと、乾物かナッツ類がいるな!!








いやいや、やはり正月の準備はちゃんとせねば。







あはははははっ!

なんか正月が来るのが、待ち遠しくなっちゃったなあ。(^_^.)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-12-23 10:39 | Comments(0)

クリスマスは・・・・・。

こんにちは社長の松島です。



朝刊を取りに新聞受けへ行く為に外へ出たら,
思いがけず暖かい気温に驚いた今朝でした。

室内の廊下の方が寒く、家に入ったら外より冷たいと言う
へんな感覚でした。

しかし、今夜ぐらいから寒気が降りてくるようで、
やはりクリスマスに向けてかなり気温がさがるようです。







クリスマスと言うワードにワクワクしなくなって、
何年になるのでしょうか・・・・・・・?

子供の時は当たり前ですが、
ある程度大人になにってもクリスマスと言えば、
テレビ番組も普段とは違い特番があり、
夕食もちょっと御馳走がでて、
普段飲みもしないスパークリングワインを買ってみたりと、
少し浮かれ気分になっていました。

ところがそれがいつのまにか、
馬鹿騒ぎの特番のバラエティ番組が嫌いになり、
寒い冬の夕食は、鍋にぬる燗が一番の御馳走になったりと、
クリスマスが特別な日でなくなりました。










う~ん、これは・・・・・・・、










齢を取ったと言うことでしょうねぇ。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-12-22 09:24 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

明日は出張ですが・・・・、
at 2017-05-23 10:14
安くてメチャメチャ量が多いの..
at 2017-05-22 10:11
いつ乗る!?
at 2017-05-21 09:51
鼻せんでもして・・・・、
at 2017-05-20 10:59
自治会は・・・・、
at 2017-05-19 09:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧