<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

旅行より帰りました。

こんにちは社長の松島です。


昨夜、社員研修より帰りました。

今更研修って書くのも白々しいので正直に、
「長崎グルメとイルカウォッチングの旅」といたしますが、
一日目は最高の天気、そのままいかないのが当社の流れなのか、
二日目は朝から雨の観光には最悪の天気。

それでも、おしいく腹いっぱいの楽しい旅でした。





ヤノカッターがまたリポートしますが、
リポートするからではないのですが、
出発から、




お前そりゃあ
ネタ狙いか!?
(ー_ー)!!




てな事がありまして、

やっぱり、うちの旅行だな。
なんかやらかさないと始まらんのぉ。(-_-;)


とつぶやきから始まった旅行でした。


あっ、そのネタから松島小劇場もありました。(^_^.)



休んだ分、仕事がたまっていますので、
ヤノカッターもすぐには旅行リポートのアップは無理かも知れませんが、
気長にお待ちください。







さて、旅行でブログの更新ができませんでしたが、
またまた明日は、ちょっと遠方へ親戚のお葬式に参列にまいりますので、
更新は無理かと思います。

今朝、そのお葬式が行われる会館を連絡いただいたのですが、
そこの電話番号がねぇ・・・・・・、








08〇7-4〇ー4241





4241は洒落にならんと思うのですが・・・・・・・。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-11-30 10:30 | Comments(0)

涙の処分セール

こんにちは社長の松島です。


なかなか冷え込んだ朝となりました。
日中でも気温は10℃を超えない予報ですので、
紅葉も一気に散ってしまうのでしょうか?










さて本日のネタは、



涙の処分セール!!
(T_T)
です。


ヤノカッターも書き込んでおりますが、
いよいよ2013年モデルのロード・クロス・MTBの各バイクが入荷してきました。

しかし店内はまだ2012年モデルがいっぱいあります。
重ねて、年が明けると新中学生の通学自転車のシーズンとなります。

その通学自転車の展示もしなければなりません。

もう店内には収容しきれない量です。

そして最後の止めが、
ペレットストーブです!!

12月に入り、本格的に寒気団が降りてきて
気温がグッと下がってくると、
ペレットストーブの登場です。

ペレットストーブに火を入れると、
今まで横にバイクスタンドで3台展示してある
ロードバイクも店内どこかに移動です。







う~ん、
どこに移動するんだよ!!












もう在庫処分しかない!!
(-_-メ)






と言う訳で、OUTLET商品の中でも2年以上前の旧型モデルを

涙、涙の




40%OFFで
処分です!!
(*_*)






処分と言ったら、そのバイクたちに申し訳ないのだけど
まさに処分となってしまいます。





製品の性能には全く問題なく、
旧モデルと言うだけでの40%OFFです。

現車かぎりですのでサイズが選べませんから、
サイズが合えばですが、
アパレルのOUTLETセールのように、
XXLとかSSばかりの特殊サイズではありません。

ほとんどが170cm前後の日本人には一番適応される方の多いサイズです。

トップページからセールのコーナーに入れますので、
興味のある方は車種とサイズをご確認ください。

それに処分セールの車両でも、
新車スポーツ自転車購入時
同時購入用品10%OFF、
取り付け工賃無料

このサービスも適用させていただきます。







くーっ・・・・・・、

き、き、きついのを~。(+o+)





せめて、せめて、





よっ!シャチョー
太っ腹!!







って言ってね。(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-11-27 09:46 | Comments(0)

社員研修ですから。

こんにちは社長の松島です。



今朝からの雨と、昨日の青空広がる秋晴れを思うと、
ピンポイトでツーリングが出来たのだと思っています。(^o^)/

こりゃあ誰の行いが良かったのかなぁ!?


決して私とは言いませんよ。(-_-;)








さて、以前にもお知らせいたしましたように、
今週の28日水曜日の定休日の、翌日29日木曜日も
社員旅行 社員研修の為臨時休業とさせていただきます。(^_^.)

これまた誰の行いが良かったのか、
天気はまあまあのようです。

行先の長崎では☼のマークも天気予報では出ています。

ワンボックスで行くのですが、
ここでヤノカッターは密かな野望があるようです。







シャチョー二日目の出発は何時ですか?

積めたら後ろに自分のロード積んでいいですか?

宿泊している旅館から雲仙まで12~3㎞なんですよ。





今回、長崎県の小浜温泉に宿泊するのですが、
そこから二日目の朝出発するまでの早朝に、
雲仙までのヒルクライムをやってやろうと虎視眈々と狙っているようです。(^o^)/


確かにせっかく景色の良いところへ行ったのですから、
自動車でただ走るのではなく、自転車に乗って楽しむのも有りですからね。







あっ!!そうでした。







社員研修ですから!!
!(^^)!



頑張ってヒルクライムしてこい!!










わしゃあ朝風呂を楽しんどくから。(^_^)v
[PR]
by matsushimaboss | 2012-11-26 10:01 | Comments(0)

蕎麦打ちツーリング終了!!

こんにちは社長の松島です。



晩秋の青空が広がる絶好のツーリング日和、
「杣の里 蕎麦打ち体験ツーリング」




無事終了!!
(^o^)/


今回はいつもツーリング参加のお客様が、
仕事や家庭の用事と重なる方が多く、
たった7台でのツーリングでしたが、
少ないなりにしっかりと楽しんできました。

後日ヤノカッターがリポートをアップすると思いますが、
打ち立て、茹でたての蕎麦を二杯と、炊き込みごはんで、
おいしい腹いっぱい!!
のツーリングでした。

今もまだお腹がいっぱいで苦しいぐらいです。


そしてヤノカッターは炊き込みご飯を、
なんと・・・・・・・・、









五杯も食べてました!!
(*_*)







蕎麦打ちで、蕎麦が出来るはずが、
いつの間にか蕎麦せんべいが出来ちまった話も含めて、
ツーリングレポートをお楽しみに!!(^_^.)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-11-25 15:44 | Comments(0)

朝刊の記事

こんにちは社長の松島です。



思いがけず、朝から明るい日差しの連休中日となりました。

さあバイク、自転車でお出かけはいかがですか?(^o^)/






さて本日のネタは小言爺となります。(-_-;)



某全国紙の読〇新聞の本日の朝刊での地元欄の記事、
いやこりゃあ記事じゃあないと思いますが、
こんなのが掲載されていました。




e0206847_9234670.jpg


はぁ~!
スタバ試飲会!?
(ー_ー)!!



来年3月に松江駅前にスタバがオープンするので、
それの宣伝の為に駅前でカフェラテを無料て゜ふるまった、
と言う内容です。



おいおい、ちょっと待てよ。
これが新聞に掲載される内容か?

何の公共性があるんだ?

記事として取り上げる価値はどこにあるのか?





まだ、合わせて募金活動をしたとか、
市内老人ホームへ出張無料試飲会をしたとかならば
まだわかるけど・・・・・・。





これじゃあ、




ただのコマーシャル
じゃあねぇか!!
(-_-メ)











そりゃあ、島根県は田舎ですよ。
おかげさまで犯罪率も全国から比べれば低いですよ。
事件性のあるトラブルはなかったかも知れない。
たまたま、大きな交通事故がなかったのかも知れない。



でもですよ、










スタバの試飲会よりも価値のある記事は、





無かったんかい!?
<`~´>







これなら、どこかの公民館の祭りの記事でも載せろよ・・・・・。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-11-24 09:38 | Comments(0)

勤労感謝の日

こんにちは社長の松島です。



三連休の初日は雨の祭日となりました。

明日もあまり天候はよくないようですが、
蕎麦打ちツーリングの日曜日は☼マークですので、
ただの蕎麦打ち体験ではなく、ツーリングも楽しめそうです。

杣の里は雪の多いところで、
11月の末にでもなると、寒気団も降りてきますので、
そうなると杣の里は雪景色となってしまいます。

もし積雪ならばツーリングをあきらめ、
各自乗合で車で行って、
蕎麦打ち体験だけをしようと計画していましたので、
晴れの予報にホッとしています。

皆でワイワイガヤガヤと蕎麦打ちをして、
打ちたて、茹でたてを、特別にお願いした「まつしまスペシャル炊き込みご飯」
と一緒にいただく!!








楽しみだなぁ~。
(^o^)/








さて本日の祭日は勤労感謝の日です。

その祭日に働いている私は感謝してもらわければねぇ。(^o^)/








えっ、そりゃあ違うって!?
お前は該当しないって?











勤労への
感謝だからってか!!
(-_-;)









確かに勤労と言われると・・・・・・。(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2012-11-23 10:27 | Comments(0)

法令研修会

こんにちは社長の松島です。


温かい日差しの1日になりました。
この天気は、今度の日曜日に貯金しておきたいくらいです。(^_^.)






さて本日の午前中は、


e0206847_1433966.jpg

整備主任者法令研修会

を受講してきました。

この研修会の受講は義務付けられており、
主任者である私は必ず受講しなければなりません。

真面目に睡魔と闘いながらの受講でした。(^o^)/


整備事業はなかなか規制が多い業界で、
記録書類や届出等の義務もあります。

規制緩和の流れはどうなってるんですかね?

でも、この規制があればこそ、
私達のような認証工場の価値があるのですから、
難しいですね。

バイクが車検に入ると、
主任者である私は整備に一切係われません。

自分で整備したらチェックにならないからです。

車検整備が終了したあと、主任者の私が車検整備項目になぞって、
各部をチェックして、そして排気ガスを測定して数値を確認して、
法令に合致しているか確認します。

そして整備記録簿を書き込んでいきます。


これが完了して、それから初めて検査ラインで車検が受けられるわけです。








ねぇ、ねぇ、すごいでしょ!






私だって、




仕事してます!!
(^o^)/







あたりまえか・・・・・。(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2012-11-22 14:57 | Comments(0)

どっちが安いの?高いの?

こんにちは社長の松島です。


秋晴れの定休日となりました。

午後から雲が広がるようですが、
今から冬に向かう季節で、今からはアウトドアがだんだんと難しくなります。

さあせっかくのこの天気です。
何しよっかな~。(^O^)/





その前にブログの更新をしておかなければ!!


定休日の朝は、普段よりゆっくりと新聞が読めます。
織り込みチラシもざっと目を通すと・・・・・・。


最近オープンしたドラッグストアのチラシがありました。

いまどきのドラッグストアって、
もう取扱商品はスーパーとほとんど一緒です。

日用品から食品、酒まで売っています。


そのチラシを見ると、ついつい酒の所へ目が行きます。

すると・・・・・・、



某メーカー第三のビールが、

350ml×6缶   618円


1缶あたり103円です。
第三のビールで税率は低いと言っても、
酒税がかかっていますからねぇ。





その下にノンアルコールビールも載っています。


350ml×6缶





638円




ええーっ、なんでノンアルコールビールの方が高いの?(--〆)


酒税もかかっていないのに、なんでだろうなぁ。




う~ん、

こりゃあ第三のビールが安いのか、

それともノンアルコールビールが高いのか・・・・・・。









こんな事で考え込むなんて、





相変わらずノーテンキですんません。(-"-)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-11-21 10:15 | Comments(0)

鯖が旬

こんにちは社長の松島です。


間近に迫る冬の訪れを感じる天気です。

私からすれば日中の気温が10℃を下回るようになると、
冬の装備となります。

軟弱だなぁ~、と思われるかも知れませんが、
同じ山陰でも、ここ益田市は比較的温暖ですから。




誰かが益田市は


地中海性気候!!


なんて言っていました。(^_^.)














さて本日は、今がおいしい鯖のネタです。



ここ益田では日本海で取れる新鮮な鯖を
堪能できます。

足の速い青物の鯖ですが、
新鮮なうちに手に入りますので、
塩焼きや煮込みに並んで、しめ鯖や刺身も楽しめます。


私も、しめ鯖や刺身は大好きで・・・・・・・・・・、







した!!(-_-;)










なぜ した!!なのか。

話は30年前にさかのぼります。





私がティナ様と結婚したのは26歳の時です。

その結婚式を今度の日曜日に控えた火曜日の夜中、
いや水曜日の未明のことでした。

いつものように家族で普通に夕食を取り、
普段どうりに11時過ぎて就寝した松島に、
突然、激しい腹痛が襲ったのでした。

その痛みは、胃をギュッとねじられた様な、
そりゃあのた打ち回るほどのものです。

布団の中でその痛さに脂汗を浮かべながら、
推測しました。







なんなんだこの激しい痛みは。

寝る前までは、全くなんともなかったのに。

食あたりか!?



いや、胃は激痛だが下痢の症状は全くない。
それに吐き気も全くない。

これは食あたりではない。

じゃあいったいこの激しい痛みはなんなんだ。


救急車を呼んでもらおうか・・・・・。

いやいや、せめて夜があけるまでは 
我慢できるまで頑張ろう。


これは絶対入院だなぁ。





結婚式は延期だな。(-_-;)



(人間ってのは落ち込むとどんどんマイナス思考になってきます。)





でも、この痛みは尋常じゃあないから、
この原因もきっと何か尋常じゃあない病気が原因だろあなぁ。


そうすると、入院が長期になると、
結構式は延期から中止か・・・・・。




癌なんてなると、



俺はティナ様とは結婚できないんだ。

うっ、うっ、ううううううー。(T_T)
(最悪のとこまで行ってしまってます。)







でも、結婚式の前で良かったのかなぁ、
結婚したあとなら、彼女をすぐに未亡人にしてしまうとこだったし・・・・。
(もう死亡決定してしまっています。)


布団の中でのたうちながら、どん底に落ち込んだまま夜が明けるを待ちます。




夜が明けるとすぐに近所の個人病院に行きました。
多分この病院から総合病院に回されて、
入院ってことになるのだと覚悟していました。


診察に入って顔を痛みでゆがめながら、
先生に昨夜からの状態を訴えます。

先生はフンフンと聞きながら、
まず「ちょっと手を見せて。」と手首のあたりを見ます。

そして「松島君、昨夜は何食べた?」

普通にごはんと、野菜炒めと、






鯖の刺身です。








すると先生は笑いながら、


「鯖に当たったね!」




えっ!?(+o+)

いや先生昨夜食べた鯖は、
その日に上がったとても新鮮な鯖で・・・・・・・。



「鮮度じゃあないの。
アレルギー性
の食あたりなの。
生きている鯖を目の前でさばいて食べても、
松島君は当たるよ。」

でも先生、下痢も吐き気も無いんですけど?


「このアレルギー性の食あたりの症状は、
下痢や嘔吐は無くて、激しい胃痛だから。」

でも今まで何度も鯖の刺身は食べていたけど・・・・・、


「だからアレルギー性な訳。
昔は大丈夫でも体質が変われば、
突然アレルギーは出るんだよ。」



そして先生から、

「だから、もう生の鯖は食べちゃあだめだよ。
必ず当たるからね。
でも、焼いたり煮たりして火を通せば、
アレルギーを起こす原因物質は無くなるから、
それなら大丈夫だよ。」



この時以来、大好きだったしめ鯖と鯖の刺身は
封印されてしまいました。

(それから10年後、一度しめ鯖を食べたのですが
その結末はまたいつかこのブログで。)






結婚式をあきらめ、
死まで覚悟した原因は、










鯖の食あたり!!



だったなんて、やっぱり間抜けだよなぁ~。(ー_ー)!!
[PR]
by matsushimaboss | 2012-11-20 10:53 | Comments(0)

現実

こんにちは社長の松島です。


青空が広がる秋晴れの週初めとなりました。

ブルーマンディでもこうした爽やかな天気ならば、
普段の月曜日よりは少しは元気がでますよね!!

三連休も今週は控えていますから。(^o^)/

えーっと、連休なぞ関係ない勤務シフトの方は(当社もですが)
次の休みを楽しみに頑張りましょう。







さて日曜日に来店のお客様が多いのは当然ですが、
その中で子供自転車の購入でのご家族連れのお客様で、
面白い光景が見られます。


入店されると、お子さんは展示してある子供自転車へまっしぐらです。
その後お母さんがついて入って来られます。

そして最後にお父さんが・・・・・・・。



当社は二輪店として自転車とバイクを扱っています。
車両の展示は店内分けています。

お父さんは入ってくるとき、バイクの方をチラッと見ます。


さて子供さんに自転車にまたがってもらいサイズ合わせをして、
他の車種の説明や、他のボディカラー、納期の話などを
をしていると・・・・・・・・、

「ねぇ、お父さん。これが良いと思うのだけど。」
とお母さんがお父さんに話しかけようとすると、



あれっ!お父さんがいません。




店内を見まわしてみると・・・・・・・、


お父さんは展示してあるバイクのそばで、
ハンドルを握ったり、エンジンを覗き込んだりしています。

多分、以前はバイクに乗っていたのでしょう。
もう目をキラキラさせながら、バイクを触っています。(^_^.)

この時は、頭の中ではそのバイクに乗って
ワインディングロードのタイトコーナーを倒しこみながら、
コーナーから立ち上がってくる自分がいるのでしょう。!(^^)!




そんなお父さんを現実に引き戻す、
お母さんのシビアの言葉が・・・・・・、













いくら見たって、
買えないでしょ!!
<`~´>










う~ん、現実は厳しいのぉ!!(-_-メ)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-11-19 10:11 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

SV650インプレッション(..
at 2017-04-24 11:11
臨時休業でしたが・・・・、
at 2017-04-22 10:16
地味に・・・・、
at 2017-04-21 14:20
昨日はやっちゃいましたよ!!..
at 2017-04-20 12:03
今のシーズンは・・・・、
at 2017-04-18 09:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧