<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

裏方話?

こんにちは社長の松島です。


益田INAKAライドに参加していただいた方から、
ライドのリポートをご自分のブログで写真とともに
アップしていただいています。

ありがとうございます。


店員2号の裏方リポートも開始したみたいですが、
このブログも含め、あくまでも「サイクルセンターまつしま」のHP上のブログです。

益田サイクルウィーク2012 の公式HPではないので、
参加したスタッフの話題ネタのレベルでのリポートとなります。



と言っても、私のライド当日の役割は、

セレモニースタートの仕切りと司会

空港スタート会場での責任者

グラントワ ゴール地点での選手到着セレモニーの仕切り


当然カメラなんて持っていないので、
リポートが書けるような画像ネタはありません。

必然的に店員2号のように、裏方の話となってしまいます。



では裏方話の一つとして、










e0206847_10535349.jpg

ゴールのグラントワは水盤に瓦が写りこんで
とても綺麗で涼しげです。

この中庭に大会本部を設置して、
そして水盤の上にステージを設け、
そこで浅田監督から直接ご本人に完走証をお渡しする演出です。

これは喜んでいただけました。
なかなかの演出と自負しております。







が、














当日は大変良い天気、
お日様ピーカンの日差し!!

中庭には水が張ってあって、周りはぐるりと囲まれている・・・・・・、







そうすると、







日差しの照り返し、


無風状態、














めちゃめちゃ、
暑い!!
(+o+)







グループ毎にゴールされると、
浅田監督はステージ上に、
写真担当のSさんもステージ上に、
そしてそこを仕切る私もステージ上に、



ゴールされた方は炎天下100㎞、150km走って来られたのですから汗びっしょりです。



だけど、走っていないステージ上の三人も、
汗がポタポタ落ちる状況なのです。


建物内に入れば冷房が効いていて涼しいのですが、
いつゴールされるのかわからないので、
ステージ横のせめて日蔭でずーっと待機です。




そして浅田監督が汗を拭きながら一言、

「いゃー、これもなかなか厳しいですねぇ。」




す、す、すみません。




浅田監督には中で待機をお勧めしたのですが、

「いや大丈夫ですよ。
レースなんかでは、ずっと外のままなんてしょっちゅうですよ。」

といつものさわやかな笑顔で言っていただきました。





真夏のライドは参加者には厳しいけど、
スタッフの皆さんにも厳しい大会になったなぁ、
と申し訳なく思った松島でした。
[PR]
by matsushimaboss | 2012-08-31 11:15 | Comments(0)

久々に・・・・・。

こんにちは社長の松島です。


残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしですか?


と書き出すのがピッタリの暑さですが、
大型台風の被害を受けた地域の事を思いますと、
我慢!我慢!です。(-_-;)



さて「益田INAKAライド」も終了して四日目の本日は、
少し余裕が出来てきたのでちょっとネタを・・・・・、(^_^.)




私は「益田サイクルウィーク2012」の取材で、
22日、NHKの夕方のローカルニュースで、
テレビ電話で出演しました。

テレビ電話で松江のNHK放送局の女性アナウンサーとやり取りするのですが、
今どき、テレビ電話ですから・・・・。(+o+)



電話ですから音声はほぼ同時ですが、
画像は一秒ぐらい遅れますので、


「あれ!?声が遅れて聞こえてくるよ。」
の腹話術の逆で、



「あれ!?身体が遅れて動くよ!」

になり何か間抜けなんです。(-_-メ)



あとは原稿を読むだけなので、
別に私でなくてもよかったのですが・・・・・・・。





原稿の校正、すり合わせも終わった収録の数日前、
NHKから携帯に電話がありました。


「これは、出演するすべての方にお聞きしていることなのですが、
松島さんは近々選挙に立候補するとかはないですよね?」


なるほど、NHKは公共放送ですから、
メディアに露出するのが立候補予定者なら、
事前選挙運動となりかねないのでしょう。


私は、
「大丈夫です。当然立候補なんて無いし、特定の政党とは無縁ですから!」
と答えました。














私、嘘をつきました。(-_-;)


もちろん立候補なんてしませんが、
特定の政党と言えば・・・・・・・・・・。








店員2号が結党した、









「神様は不公平党」に、
入党していました!!


党の結党理念は過去のブログを見てね!?









おおっ、久々にお馬鹿ネタだ!!(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2012-08-30 10:09 | Comments(0)

もうちょっと・・・・・・、

こんにちは社長の松島です。


最後の「益田INAKAライド」でイベント終了してから初めての定休日です。

イベント前の定休日は会社自体は休みですが、
イベント関係の仕事は休みなどお構いなく、

押し寄せる!!

ってぐらい溜まっていきました。(+o+)


それに比べて本日の定休日は、
まだ残務がありますのでメールや打ち合わせが少しあるものの、

夕方まで!!
とか、


明日中に!!

などの時間に追われる切羽詰まった状況での仕事ではありませんので、
少しは休みらしい日を過ごしています。(^-^)






昨日は、サイクルウィーク中には行けなかった、
スイミングのレッスンに久々に行ったのですが、
レッスンが終わり、いつものように帰るときに
玄関ロビーに置いてある体重計で測ってみると・・・・・・、









1.5㎏痩せていました!!
(-"-)





皆さんから「お疲れでしょう?」
って言っていただくのですが、
本人は特別にそんな自覚はないのですが、

やはり少し身体に応えているようです。((+_+))




すべってもいいから、
早くいつもの、
お気楽ノーテンキなシャチョーブログに
戻りたいですね。(^◇^)





もうちょっとかかるかなぁ・・・・・?
[PR]
by matsushimaboss | 2012-08-29 11:42 | Comments(0)

ウルッ!!

こんにちは社長の松島です。


昨日から、いろいろな人から「ご苦労様でした。」
とねぎらいの言葉をかけていただきます。

逆に私からそんな人たちに、
「お世話になり、ご協力いただいてありがとうございます。」
と頭を下げるばかりです。

26日夕方、最後のライダーが到着して
完走証を渡したときは、

「事故もなく終わった!!」
とホッとしたのは事実ですが、
すぐにその後は、各チェックポイントの撤収はちゃんと終わったのか?
ゴール会場の片付けの段取りは?
今からのボランティアスタッフの打ち上げの用意は?

などがすぐに頭に浮かび、
イベントを終わった感激と言うのはあまり無かったのは事実です。

「益田サイクルウィーク2012」は終わりましたが、
業務はまだまだ残っているのです。


確かに翌27日の月曜日も
借りていたプロジェクターを返したり、
エーデステーションでお借りしていた場所で、
少しご迷惑をかけたお詫びをしたり、
各方面にお礼と報告のメールをしたり、

本日28日は自治会長さんに御礼のご挨拶に行き、
小委員会の反省会(飲み会ではありません。マジな奴です。)
開催の調整をしたりと、
やはり私の「益田サイクルウィーク2012」はまだ終わりそうも無く、
やり終えた感激を味わう事はなさそうです・・・・・・・。






しかし!!


先ほど神奈川県に仕事で赴任している長男から携帯電話が入り、
「イベントどうだった?」って聞いてきました。

少し内容を話して
「大変だったけど、まぁ事故が無かっただけでも成功と思わなけりゃあな!!」
と私が言うと、










「そりゃあ良かったね。
 お疲れ様でした。
 ご苦労様でした。」



って言ってくれました。







私・・・・・・・、













ちょっとウルッてなりました。(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-08-28 16:00 | Comments(0)

益田サイクルウィーク2012 終了

こんにちは社長の松島です。


「益田サイクルウィーク2012」





終了!!




さすがに昨日は朝5時集合で帰宅が夜9時半では、
更新は出来ませんでした。

本日も午前中は残務整理もあり、メールも十数本打ちました。
それでも片付けは昨夜ですべて終了したわけでは無く、
取りあえずいろいろな物を会場から移動して倉庫におかしてもらい、
それをまた整理して返したり、保管したりしなければなりません。

完全に終了するのはあと1~2週間後かな?(-_-;)



益田サイクルウィークの各イベントとでは、
第一回と言うこともあり、
主催者側の不手際や落ち度があり、
多々ご迷惑をおかけしたと思います。

このブログ紙面ではありますが、
お詫びいたします。



しかし、参加者には大きな事故もトラブルもなく(ヒヤヒヤしたことはありましたが)
喜んでいただいている声が多い様で、少しホッとしています。

これも、実行委員会のメンバーだけではなく、
多くのボランティアスタッフが酷暑のなか、
ご協力をいただいたお陰です。

本当にありがたく、頭が深く下がります。


イベントレポートは公式HPではないので、
詳細な事はかけませんが、
店員2号や私のこのブログで話題ネタとして
いろいろな場面をお伝えいたします。





身体の方はちょっときついけど・・・・・・・・、








まだ、












なんとか
なるっしょ!!
(^o^)/

[PR]
by matsushimaboss | 2012-08-27 16:15 | Comments(0)

行けるまで・・・・・・、

こんにちは社長の松島です。


本日、INAKAライド 開会式終了いたしました。

無事終わったのですが、
別の仕事が増えました。(--〆)

携帯電話鳴りぱなし!!

「松島さん!!」って呼ばれるのには数しれず!!

聞かれてわからなくても、
何らかの対応しなければいけない、








実行委員長!! 







仕事をやりなこしたまま、
それでも終了したのが午後11時前。






明日は朝の5時集合です。(+o+)




明日はいよいよメインイベント。






でも、ちょっと身体とメンタルが、
オーバーレブの警告を発しているのがわかる。









ここで、リタイヤ!?









ふむ・・・・・・、














行けるまで
















行ってみます!!
(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-08-25 23:13 | Comments(2)

今から出ずっぱりです。

こんにちは社長の松島です。


NHKの地方版で、テレビ電話出演いたしました。

これは、絶好のブログネタなのですが、
とてもそれを書き込む余裕はございません。(+o+)


時間との闘いの面もでてきました。(T_T)


今から二川公民館です。



シンポジウム終了まで、
ほとんど出ずっぱりになりそうです。





本日これにて、
すんません。
[PR]
by matsushimaboss | 2012-08-24 09:29 | Comments(0)

イベント半ば!

こんにちは社長の松島です。


益田サイクルウィーク2012 三日目突入!!


ユースキャンプも無事始まりました。


明日はシンポジウムです。


やっとイベント半ばにかかったところですが、
ちょっと息切れが・・・・・・、(-_-;)







まだこれからなのですが、
イベントでいっぱいいっぱいのところに、








e0206847_10502381.jpg





本業も
いっぱい
いっぱいだーっ!
(T_T)

[PR]
by matsushimaboss | 2012-08-23 10:53 | Comments(0)

本日午後からユースキャンプ。

こんにちは社長の松島です。


朝ポタリング 二日目終了いたしました。

ママチャリ参加の方に、
少しサドルを上げて乗ってもらいました。

サドルを高くすると足つきが悪くなり、
停止するときは少し不安ですが、
サドルを上げるとペタ゜リングするときに、
足全体を使えるようになりますので,
それを体感してほしかったのです。


そして本日午後から全国ユースキャンプin美都
が始まります。

昨日の午後に予定通り、浅田監督をはじめとしたエキップスタッフは、
二川公民館に到着されました。

順調にイベントが進んでいるのです・・・・・・、








が!!







あれを手配して、

これを確認して、

あれを運んで、

これを連絡して・・・・・・、







まだ、何か準備してます。(+o+)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-08-22 09:08 | Comments(0)

始まりました。

こんにちは社長の松島です。


益田サイクルウィーク2012 の最初のイベント
朝のポタリングの初日は無事終了いたしました。

半分以上の方がママチャリや子供車で、
サイクリングの経験はないようです。

私は、高津川コースの責任者ですので
終了後、私が一言挨拶をしたのですが、

「皆さん、
今朝のコースで10㎞走りましたよ。」


と話すと。




ええーっ!




ってびっくりされていました。



普段の生活では、自転車で10㎞走るなんて事はないし、
まず発想もしないでしょうから。


自転車の見方が少し変わってくれれば、
うれしいですね。(^_^.)



さて午前中は、シンポジウム関係で詰めなければならない事がありますし、
午後からは浅田監督をはじめエキップアサダのスタッフが到着しますので、
具体的な詰めの会議です。





さあ、始まりました。


益田サイクルウィーク2012!!
[PR]
by matsushimaboss | 2012-08-21 09:33 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

風向きが変わると・・・・、
at 2017-07-28 09:49
決心しました!!(^_^)v
at 2017-07-27 10:23
その乗り方で大丈夫!?(-"-)
at 2017-07-25 09:55
私の30分は・・・・、
at 2017-07-24 09:23
暑い!熱い!
at 2017-07-23 09:47

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧