<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本日、愛想なしです。

こんにちは社長の松島です。


本日は朝からテンパっています。(+o+)


昨日はサイクルウィーク2012の実行委員会が開催され、
いろいろな諸事情から、私が担当窓口になる案件が、
ど~んと増えました。

それにともない事務作業もど~んとありまして、
朝からメールを何通も、先ほどまで文章作成や数百枚のコピー、
何百枚の文章に印鑑の押印など、
まだ終わりません。(T_T)

今、夕方の6時過ぎにてこのままでは本日の更新はできなくなると、
仕事を中断してPCに向かっています。



こんな状態だと、
さすがにノーテンキな文章でさえ書けませんねぇ~。





明日は定休日ですが、
臨時のNPO法人の理事会が開催されることになりました。


う~ん、こりゃあ明日もテンパった一日になるのか・・・・・・・。(-_-;)





本日、愛想無しですんません。
お許しを!!
[PR]
by matsushimaboss | 2012-07-31 18:14 | Comments(0)

夏休みなんだから!!

こんにちは社長の松島です。


市長選挙、市議会議員補欠選挙も終わり
静かな週明けとなりました。


テレビではロンドンオリンピックの映像が流れ、

エエーッ! とか、 
やった!! とか、
あ~あ! などの
いろんなドラマを見せてくれています。


しかし一方では内戦状態になっているシリアの報道もされています。



う~ん・・・・・・・・・・(-_-;)、(うなるしかない自分です。)











さて、子供達は夏休みを堪能していることでしょうが、
あまり近所で子供達が遊び歩く姿を見かけません。

私が子供の頃は、ランニングシャツに短パン、そしてサンダル、
手には虫取り網か、水着とバスタオルが入ったビニールバックを持った
真っ黒に日焼けしたそんな夏の子がウロウロしていました。

ジリジリ照りつける日差しの中で、
楽しさを体現するかのごとく、飛び跳ねるように走っていきます。

だって、家にいたって暑いし、昼のテレビは面白くないし、
遊ぶことはすべて外でしたから。



今はエアコンがあり、テレビゲーム、CS放送もありますので、
部屋から出ないのですかねぇ?(-_-;)

熱中症になるからと、日中は外出を控えさせるとも聞きました。

でも、私の記憶では炎天下で汗ダクダクで遊んでいて、
熱中症(昔は日射病と言っていました。)になったやつなんか
いませんでしたけど・・・・・・。




夏休みにしか出来ない遊びがいっぱいあるのに、
もったいないなぁ!


海、山、川



どれでも楽しい事があるよな~。



えーっとねぇ・・・・・・・、







海岸に張ったターフの下でサザエのつぼ焼きでビールってか?


森の木陰で、ダッチオーブンでの自家製鳥のまる焼きを肴に
冷やした白ワインもええぞ!!


河原じゃあ、捕ったばかりの鮎の塩焼きで、
冷酒をグビリなんて最高!!




あれっ!?












って、自分自身が遊びたいってことなんです。!(^^)!
[PR]
by matsushimaboss | 2012-07-30 13:09 | Comments(0)

う~ん、どうしましょう・・・・。

こんにちは社長の松島です。


本日はプチポタリング開催で、
先ほど総勢11名で出発いたしました。

プチポタリングですのであまりハードではないのですが、
この暑さですから水分補給と体調管理は気を付けて
楽しんできてください。




さて、益田INAKAライドの準備でトラブル発生!!





スタッフの泊まる
宿がありません。
(+o+)






もともと益田市はホテル・旅館のキャパシティは多くなく、
何か大きな大会やコンベンションがあると、
すぐに宿泊施設が足りなくなります。

市内中心から周辺へ範囲を広げれば確保はできますが、
利便性を考えて市内中心を条件にすると、
そんな宿泊先はすぐに埋まってしまいます。

その辺は分かっていたので、
もう6月から宿泊の予約はしておいたのですが、
予定数から増えたので問い合わせてみると・・・・・、




開会式会場の学習センターと、ゴールのグラントワに近い
宿泊施設はどこも、










満室!!(-_-;)




そりゃあ、INAKAライドにエントリーされた方も、
市内周辺以外の方は宿泊されますから、
その方の予約も入っていることでしょう。

それとライド当日の8月26日には、
ライドのゴールとなっているグラントワで、
三輪明宏さんのコンサートがあり、
それも重なって宿泊先が足らないようです。


う~ん、どうしましょう・・・・・・・・、









いろんな所に思いもしないハードルが待ち構えています。(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-07-29 10:41 | Comments(0)

大詰!!

こんにちは社長の松島です。


いよいよオリンピックが開幕しました。

今朝も出社ギリギリまで(私は階段を下りれば出社ですが!(^_^.))
テレビを見ていました。

今からいろいろなドラマが見られることでしょうが、
早速、女子バレー、女子サッカー、競泳、柔道と、
日本人として注目する競技が行われます。

楽しみにしていらっしゃる方も多いでしょう。




で私は30日に開催予定の
NPO法人の理事会、その後開催の実行委員会の資料作成に
スタッフルームにこもっております。(-_-;)

e0206847_9564435.jpg



実質、8月21日からの「益田サイクルウィーク2012」の
最終実行委員会になるでしょうから、
詳細までの決定が必要となります。


いわゆる、大詰めです。




しかし時間をかけて準備をしてきたものの、
今更ながらまだやらねばならない事の多さに、
愕然としています。






途方にくれる一歩手前です。(T_T)





大丈夫かな~。」(-_-;)

の不安をかかえた自分と、


「やるしかない!!」

のアグレッシブな自分が、







同居してます。
(+o+)







ドラえもんの四次元ポケットがほしいなぁ~。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-07-28 10:08 | 益田サイクルウィーク2012 | Comments(0)

男子もやりました!!

こんにちは社長の松島です。







いや~、
やりましたね!!
(^o^)/



なでしこに続いて男子サッカーも、
あのスペインを破ったのですから
快挙です。



でもね、欲張りなもので、

決定的な場面を二回はずした場面がねぇ~。
なんて思っちゃいます。(^_^.)

とにかくオリンピックの楽しみがふえました。





ガンバレ!
日本!!!










「夕べの男子サッカーは22時45分キックオフだったから、
なでしこの時と違って、ちゃんとテレビ応援をしたのだろうなあ?」

ってですか?



そりゃあ大津のゴールシーンははっきりと覚えていますよ!!!(^^)!




後半は・・・・・・・・・・・、










き、き、記憶にございません。

撃沈したもようでございます。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-07-27 10:19 | Comments(0)

笑顔!

こんにちは社長の松島です。




今朝のNHKニュースで、

「外出は控えてください。」

ってアナウンサーが言うぐらいの猛暑になるようです。


しかし私は外出を控えるどころか、先ほど自治会の用事で近所をウロウロ。
今、汗いっぱいかいてPCの前に座っています。(+o+)

暑いからっての理由で、
外出しないわけにはいかないの!!
(-_-メ)











さて、本日のネタは当然・・・・・・、







なでしこJapanでしょう。

やってくれました!!
(^o^)/






おめでとうございます。
ヘタレのオッサンは夜中に起きて応援する気力はございませんで、
(いつもの如く酒をかっ食らって高いびきでした。)
朝、起きるとすぐにPCを開けて勝利を知りました。

その後、TVの朝のニュースで映像を見ました。




彼女達のシュートやデフェンスのプレーはすばらしかったのですが、
私がうなったのは、試合開始前にピッチ上に出て行く彼女達の表情でした。




笑顔なんです!




オリンピック初戦で、相手は強豪カナダです。
とても楽勝なんて望めません。

そんな精神的にも厳しい試合に臨むのに、
緊張して、また入れ込んで険しい顔つきになるのが普通でしょう?

それが、決して作り笑顔ではなく
自然な笑顔なんです。




それを見て私は思いました。






こりゃあ強いわ!!





緊張して力んで目がつり上りそうな状況に、


平常心で
冷静に挑める。







すごいですね。


応援しましょう。




頑張れ、


なでしこJapan!!







夜中は起きて応援できないけど。(^_^.)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-07-26 09:57 | Comments(0)

自治会のバーベキュー

こんにちは社長の松島です。


益田市長選と市議会議員補欠選挙まっただ中です。

この本当に暑い中、候補者のみなさん大変ですね。
任期の関係もあるでしょうが、選挙の時期って変えられないものでしょうかねぇ?
市長は辞職か、議会は解散すればいいのでしょうか。






と政治に触れるのはノーテンキなこの辺までとして、
本日のネタはバーベキューです。

毎年私の自治会では、8月の第一日曜日の夕方は、
自治会の青小協(おもに自治会の児童生徒の行事担当)の役員さんたちに
御世話いただいて、自治会のバーベキューを行います。

もともとは、児童生徒とその保護者が対象でしたが、
私がその役員をするぐらいから子供たちの数が段々と少なくなり、
それではと自治会の皆さん全員を対象にした行事になりました。


すると、そのバーベキューは
基本は役員さんが御世話してくれるのですが、
役員以外の人で若手の人はお手伝いをしてこまごま動きます。

ご年配の皆さんはテーブルに座って
ゆっくりとくつろいでいただきます。

子供たちは、さっと食べるとあっちへうろうろ、こっちへうろうろと遊んでいます。

で若手でもなく、かと言って年配でもない立場の人はどうするかと言えば、
基本的にはテーブルには座っていますが、
ときどき立ってお手伝いをするのです。

自治会での年齢での立場と言うものがバーベキューの場で認識されるのです。(^◇^)






えっ!お前はどうなのかって?





5年ぐらい前から、
テーブルに座ったまま動かないグループに入りました。(--〆)

でも、その中では若造ですけどね!!



70歳過ぎた先輩に囲まれれば・・・・・・。(^v^)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-07-25 12:49 | Comments(0)

プロ!

こんにちは社長の松島です。


真夏なのだから
暑いのは当たり前!!





とは分かっておりますが、
やっぱり・・・・・、












あちいよ~!!
(T_T)





耐え切れずに、昨年から壊れていた自宅のエアコンを買い替えました。
(予算のハードルさえ飛び越える暑さなのです。)





さて、本日のネタは先日の撮影の件です。


プロのモデルのチャーリーさん、
カメラの前に立つと本当に顔付が変わります。

自分で、スッとポーズを取るのですが、
どれもさまになってかっこいい!!

プロは違うなぁ~。


って感心していたら、
もう一人プロがいらっしゃいました。

カメラマンの長嶋正光さんです。

田園調布にフォトスタジオを持たれており、
写真展も開かれる、かなりの方のようです。

プロカメラマンて言えば、芸術家の部類に入ると思うのです。
芸術家はどちらかと言えば、なかなか気難しい人が多いのかな?
なんて思っていたのですが・・・・・、



長嶋さんはとても気さくな方で、
これまたとても礼儀正しく、笑顔の優しい方でした。

高価そうな一眼レフカメラを二台肩にかけて、
他に重たいカメラバックを持って撮影ですが、
すべてご自分で持たれます。

撮影の合間に私が気が付いてカメラバックを持とうとすると、
必ず「あっ、すみません。有難うございます。」
と言われます。




チャーリーさんや長嶋さんとご一緒してわかりました。

一流の人は、一流になるほど礼儀正しく、腰が低い!!

中途半端な、ちょっと有名になったぐらいの人が、
我々一般人の前では尊大になっちゃうんですね。





で写真の方ですが、
店員2号のブログでもアップしておりましたが、


e0206847_10245464.jpg

これですよ、これ!!

ノブさんも店員2号もかっこいい!!
まるでプロのロードレーサーみたいです。


ちくしょう!!
あんたら両方40過ぎのオッサンじゃあねぇか。
それがこんな風に写るなんて。

いいよなぁ、あんな写真撮ってもらって・・・・・・・。(-_-;)










俺なんか、俺なんか、





店員2号が5.800円のデジカメで撮った、











e0206847_10302694.jpg




これだもんな~!
(T_T)

[PR]
by matsushimaboss | 2012-07-24 10:32 | Comments(0)

私の夏

こんにちは社長の松島です。



梅雨が空けて、夏のギラキ゜ラ太陽が顔を見せていますが、
私の夏もやってきました。


私の夏ってなんだ?

って思われるでしょうが、
昨年もこの時期のブログで同じ話題をアップしています。


私の寝室は二階の道路に面した部屋です。
暑い夜が続きますが、寝る直前までエアコンをつけていても、
寝るときはエアコンを切り、窓を開けて扇風機で寝るようにしています。

すると、朝6時半まえになると窓の外から、



パタパタパタパタパタパタ

と音が聞こえてくるのです。
これは子供がサンダルを履いて走ってくる音なのです。

私の自宅から100mばかし離れた所に建材屋があり、
そこの前の広い駐車場は毎年夏休みのラジオ体操の会場となっています。

そのサンダルの音は、ラジオ体操へ行く子供の足音なのです。

その子は男の子か女の子は知りませんが、
私の頭の中には、Tシャツに短パン姿の子供が
眠い目をこすりながらサンダルをパタパタ言わせながら走っているのが見えます。(^_^.)

そして、
タオルケットを抱きながら寝返りを打って


夏が来たんだなぁ~!

って改めて思うのでした。






う~ん、抒情的に書きました。(^_^.)




あともう一つ私の夏があります。




もう一つは、







汗を常にかくようになると、
腕時計の部分に



赤い湿疹が出てきます!
(T_T)








金属アレルギーのようです。



この夏はきたないか・・・・・・。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-07-23 09:47 | Comments(0)

立場

こんにちは社長の松島です。


本日はプチツーリングで、
広島モータースクールでのスズキ二輪主催の
「ABS体験試乗会」と「北川圭一ライデングスクール」へ参加です。

9時に5人で出発しました。
当初は8人でしたが、仕事の都合などで5人となってしまい、
ちょっとさびしいプチツーリングです。

私のグラディウスにもABSはついているのですが、
それでフルブレーキングしてABSの作動を体験するなんて
とても出来ません。

モータースクールの閉鎖されたコースで、
指導のもと水を張った状況で、
借りたバイク(これが重要)なら遠慮なくフルブレーキングします。(^o^)/

バイクはフルブレーキして車輪がロックすれば、





転倒!!




ってのがバイク乗りには染みついていますからねぇ。





その車輪ロックがおこらず、
フルブレーキ状態でもバイクコントロールが出来るのがABSなのですが、
わかっていてもなかなかフルブレーキはできません。

皆さんが帰ってからの感想を楽しみにしていましょう。




そしてもう一つの楽しみは、
「北川圭一ライデングスクール」です。


北川圭一さんはスズキカストロールチームで、
世界耐久選手権、日本人初優勝の快挙を遂げた名ライダーです。

彼から直接指導を受ける一時間のスクールに、
贅沢にも5人だけの参加です。

これも感想が楽しみです。



皆で目的地にツーリングだけでなく、
今回のようにABS体験とかライディングスクールなどのイベントに参加する、
目的を持ったツーリングも楽しいですね。



う~ん、楽しそうじゃのを~。(-_-;)





今朝、ツーリングへ参加の隼乗りのKさんが
普段着姿の私を見て、
「あれっ!社長は行かないの?」
って聞かれたとき、


ツーリングの度に店を閉める訳にはいきませんから、
今回のプチツーリングの場合は担当社員だけで、
私らはお留守番です。




と真面目に答えておきましたけど、
心の中では、











俺も行きてえんだよーっっっっ!

だけど、社長の立場ってもんがあるから・・・・・・・。(T_T)




って言っておりましたとさ!!
[PR]
by matsushimaboss | 2012-07-22 13:16 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

今年のベントは・・・・、
at 2017-10-20 09:40
たった10㎞で・・・・、
at 2017-10-19 09:51
ハヤブサを・・・・、
at 2017-10-17 09:02
純正ですから!!
at 2017-10-16 10:23
22日の天気も・・・・、
at 2017-10-15 10:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧