<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

中古車2台納車です。

こんにちは社長の松島です。


朝から汗がジトーッの気候です。

これが当たり前なのでしょうが、
今年は梅雨に入ってもこの付近は雨量も少なく、
気温も高くないのでちょっとこたえます。

夜のビールを待ち焦がれる日々が訪れたのでしょうか?(^_^.)







本日のネタはバイクの中古です。


極上中古車が本日2台納車です。

e0206847_9444437.jpg

Impulse400

立ちごけも無いピッカピッカです。
走行3.870km



e0206847_9482461.jpg

GSR400

これまた無傷の逸品。(^o^)/
走行2.530㎞



売った本人のバイク屋のオヤジが言うと手前ミソですが、
本当に良い買い物をされました。


バイクの中古車で一番重要なのは、
前のオーナーの保存状況です。


野ざらし
  ↓
バイクカバー
  ↓
軒先
  ↓
屋根付き車庫
  ↓
屋内保管


この順番でバイクの程度は随分と変わってきます。

立ちごけなどで傷ついた場合は、
傷ついた部品を替えれば全く元にもどるわけですが、
雨風があたって全体的に痛んできた場合は、
手がつけられません。

バイクは金属部分が多いですので、
錆は避けられません。



では屋内保管が一番ですが、
都会地ではそんな余裕のある大きさの家は少ないし、
アパートやマンションだとバイクカバーか、
せめて軒先保管が多いでしょう。





がっ、
田舎はちがうんですよねぇ。(^_^.)

そりゃあアパートやマンションの人もいますが、
一軒家の自宅だと屋内保管の人が多いのです。

田舎のバイク屋の方が極上中古車が多いのか!?
っては言い切れませんが、
今回の二台は紛れも無く、



極上中古車!!



新しいオーナーの方、
大切に乗ってあげてくださいね!!(^^)!
[PR]
by matsushimaboss | 2012-06-30 10:10 | Comments(0)

魂の泳ぎ!?

こんにちは社長の松島です。


本日は久々のプールネタです。


スイミングレッスンはいつも5、6コースを使います。
それと同時に1.2コースは小中学生の選手育成コースのレッスンです。

5.6コースではオッサンが25m泳いでは、
帰りは歩いて戻り。
100mでも泳げばハーハーゼーゼー。



1.2コースのレッスンはすでに水音が違います。

バサバサバサ。
シュボシュボシュボ。



はえーっ!!!(*_*)


距離だって君らは永遠に泳ぐのか!?
ってぐらいにずっーと泳いでいます。


オッサンらはあまり無理をすると、
違う意味で永遠になっちまいます。(-_-;)

私は別に早く泳ぐ事を目標にはしていませんが、
コーチがレッスンの終わり時間が近づくと、

「はい、それではちょっとピッチを上げて泳いでみましょう。」
との指示があります。


すると・・・・・・、

1.2コースの泳ぎに心ひそかに触発されているオッサンは、
残り少ない燃えカスみたいな男魂に、
ポッと線香の先の様な火がつくのです。


おう、ちょっとやってやろうじゃあないか!!
(これで今日のレッスンは終わりとだと言う計算もある。)





よーい、はい!!






ジャバジャバジャバ!!




魂を込めた
泳ぎだーっっっっっ!







でっ、タイムの結果は・・・・・・、







普段泳ぐのとほとんど変わらないのでした。(T_T)

力んで逆に抵抗になってるんです。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-06-29 10:36 | Comments(0)

昨日のコース試走ネタ!?

こんにちは社長の松島です。


昨日は浅田監督とのユースキャンプの練習コース試走に同行しました。



よし、これをブログネタでアップだ!!


と、思っていたら・・・・・・・・、



店員2号に先にアップされちゃいました。(-_-;)



私は車で同行でしたので、二川公民館から車に同乗してもらった、
こばちょさんに助手席から試走模様を写真に撮ってもらいました。

よし、その写真を使ってのブログだ!!

当社のHPを開けてみると、店員2号が早くも昨日の試走をアップしています。
読んでいくと・・・・、




ああーっ!
あの写真が
アップされてるうっっっっ!!!

(T_T)


もう使われていました。(-_-メ)



ちくしょう、先をこされちゃったよ。



う~ん、他に何かネタはないか・・・・・・。




あっ、あれがある!!
店員2号がちょっと触れていたけど・・・・。



e0206847_10293543.jpg

二川公民館を出発して御部ダムまで来て、
浅田監督とコースの再検討をしている場面です。

練習コースとしては幅員が狭いとのことです。



広い道路と交通量の少なさを考えると、
新しく開通した乙子から種、三隅へ抜ける農道が良いのでは、
となりました。

そこへ移動となりましたが、
監督は昼の東京便で帰られます。
時間にそんな余裕はありません。

ここから、二川公民館まで戻ってそこで自転車を積み込んで移動なのですが、
二川公民館までまた自転車で戻るのか・・・・・。
時間のムダだなぁ!?

車で帰れたらいいなぁ。


今の状況、


軽のワンボックス車が一台

運転手は私、助手席にはこばちょさん。

あと、浅田監督と、MCC会長齋藤さん、店員2号、


軽自動車一台に、
大人5名に、自転車三台。









う~ん・・・・・・・・、

















二川公民館へ
到着っっっっっ!
(^o^)/








ええっ、これで終わりです。

これ以上の詳細は割愛させていただきます。

関係者各位の深いご理解と、
これからのご支援を賜りますよう、
深く、深く、お願いするものであります。
!(^^)!
[PR]
by matsushimaboss | 2012-06-28 10:46 | Comments(0)

コース試走出発しました。

こんにちは社長の松島です。




e0206847_11142538.jpg

浅田監督登場!!


お早うございま〜す。
朝8時前、益田INAKAライドのスタート予定の市民学習センター前です。


e0206847_11164927.jpg

ひとまろビジョンさんも取材撮影に来られています。



e0206847_11182245.jpg

齋藤MCC会長始め他MCCメンバーも二人参加の、
合計4名での試走開始です。





う~ん、齋藤会長!後ろの浅田監督と体型を比べたら・・・・・・・、(^o^)/






とにかくコースチェックをよろしくお願いします。
[PR]
by matsushimaboss | 2012-06-26 11:23 | Comments(0)

コース試走

こんにちは社長の松島です。


九州地域や太平洋沿岸はかなりの降雨量となり、
被害が出ているようです。

梅雨だと片づけてしまえば簡単でしょうが、
6月の後半にまだ25℃前後しか気温が上がらず、
この大雨も含めてやはり何か自然のサイクルが狂っているような・・・・・・。

益田市も異常に熊の目撃情報が多いのも、
関係があるのでしょうか?(-_-;)







さて、本日東京より浅田監督が来益されます。
「益田サイクルウィーク2012」の実行委員会が夕方より開催され、
それに出席されます。

そしてもう一つの目的が、
明日監督ご自身が「益田INAKAライド」の設定コースを、
大会当日と全く同じタイムスケジュールで150km試走されます。

このコースの一部は以前、監督ご自身も走られて、
またほぼコースが決定したあとは、それを車で走ってもみられました。

そして明日は最終決定したコースを、
路面、安全面、設定時間を確認するためのシュミレーション走行です。

同行するライド大会長の齋藤勝廣さんが、
立哨の位置やコース案内看板などの場所を報告しながら、
それを監督がチェックしていきます。

私はとても自転車で同行することなんてできませんので、
何かあれば出動できるように車で待機です。(^_^.)

しかし第一回だと言うこともあり、
ここまでやるんだなぁ!と
実行委員長の私が驚いています。(+o+)


まだまだ他に運営面で
詳細を詰めなければならないことはあります。

当日は安全は当然の事、
楽しいライドと益田を満喫してもらう為に、

実行委員長として松島、


目いっぱい、








やります!!







コースの試走はできないけど、
エイドステーションで出す、
食事の試食はできるんだけどなぁ~。(^_^.)

[PR]
by matsushimaboss | 2012-06-25 10:17 | Comments(0)

チューブ交換教室開催。

こんにちは社長の松島です。


今朝は月に一度のスポーツ自転車チューブ交換教室でした。

4名の方がご参加されて、1時間弱で車輪を外すとこから始め、
タイヤをリムから外し、チューブ交換をして、また元にもどす工程を、
ご自分でやっていただきました。

スポーツ自転車は、何十㎞も遠くまで走れますし、
空気圧の高いタイヤはパンクのトラブルの確率は高く、
セルフレスキューが出来ないと途方に暮れる事になっちゃいます。(T_T)

バイクや車のタイヤと違って、やり方さえ覚えれば
女性でも簡単に出来るのですが・・・・・・・。




パンクは予測できません。

長い距離を乗れば乗るほど確率は高くなりますが、
それでもタイヤを交換するまで乗って、
一度もパンクの経験が無い人がいれば、
自転車を購入して初めてのサイクリングでパンクした。
と言う方もいらっしゃいます。

とは言え自転車は乗り続ける以上、
いつかは必ずパンクすることがありますので、
自分でチューブ交換出来る事は必要です。



あっ、普通の自転車(通学車やママチャリ)は、
工具がないと車輪が車体から外せませんし、
一回の教室なんかではとてもできませんよ。

スポーツ自転車は工具なしで、
前輪も後輪も外せますので、
チューブ交換の要領さえ覚えればいいのです。




で、二輪店のオヤジの私はと言うと・・・・・・、





スポーツ自転車でのパンクの経験は、


無し!!




したがってライド中にチューブを交換したことは、






無し!!







お前パンクしたらどうすんのか!?
ってですか?


もしパンクしたら、













JAFを呼ぶから!!





うそうそ、自転車のJAFなんてありませんから!(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2012-06-24 11:41 | Comments(0)

昨日の続きです。

こんにちは社長の松島です。



昨日の続きです。


気づきベルを手で降り続け、
チリンチリンとベルが鳴る中を
ちょっと怖い、でも景色の良い道路のライドを続けました。(^_^.)

旧道が終わり現在の道路に合流して、
道川の道の駅に到着。

e0206847_10312971.jpg

今回もだらだらと続く上り坂で、
途中からティナ様に置いて行かれた。(-_-;)

坂道になるとどうしてもフルカーポンロードにはついていけない。
(お前の足が無いだけって話もあるが・・・・・。)

さて折り返して匹見峡温泉に戻るのですが、
チリンチリン走行はもう勘弁してほしくて、
旧道には入らなくて、バイパスで戻る事にしました。

トンネルが続くほぼ真っ直ぐな下り坂で、
ペダルを漕がなくても35km/hのスピードでずっと走れます。

快適なようですが今回は・・・・・、



さむ~いっっっっっっ!


トンネルの中は寒かった。(T_T)






あっと言う間に匹見峡温泉に戻ってきました。


さあこれからが次のお楽しみです。


最初の予定では温泉でライドでかいた汗を流すつもりでしたが、
今回はちょっと冷えた身体を温める温泉となりました。

ゆっくりと湯につかったあとは・・・・、







e0206847_10442017.jpg

食事を楽しみましょう!
(^o^)/


自動販売機でノンアルコールビールを買ってきました。





e0206847_10465664.jpg

デザートもついてます。!(^^)!







自転車に乗って、



温泉につかって、



おいしい食事をして、









どうですか、
このオッサンの休日の過ごし方は!?




やっぱり益田市は
自転車を楽しむ環境が最高なのを、
体現した休日でした。(^_^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2012-06-23 10:51 | Comments(0)

一昨日は・・・・。

こんには社長の松島です。


昨日はちゃんとした更新ができませんでした。

本日もちょっと危ない感じですが、
取りあえずPCの前に座って書き込みしています。



一昨日の定休日の水曜日は、
強力な台風の影響で雨が残るかと思えば、
思いがけず朝から薄日が差すではありませんか。

そこで、自転車ライドをすることにしたのですが、
私達の足ではあまり遠くまでのライドは無理で、
どうしてもいつも同じ様なコースになってしまっていました。

そこで今回はちょっと違うパターンです。



まず車に自転車を積んで、匹見峡温泉まで行きます。
そこからライドのスタートです。

表匹見峡を走って道川の道の駅まで行って、
そこから折り返して戻ってきます。

往復約30kmですので、私達のレペルではちょうど良い距離です。


そしてもう一つの目的は、




e0206847_952781.jpg

サイクルセンターまつしま
オリジナルジャージデビュー!!



私が表担当で、





e0206847_9534068.jpg

ティナ様後ろ担当。(^_^.)




しっかりとストレッチをしてスタートです。

しかし、自宅では薄日がさしていた天気も、
山間の匹見に入って行くと低い雲が垂れこめています。

ちょっと半袖ジャージでは肌寒い。(-_-;)



e0206847_9574571.jpg

とにかく表匹見峡へ到着です。

昨夜は台風の影響で随分荒れた天候だったようです。
山はたっぷりと水をふくんでいるようで、
道路上をあちこち水が流れています。

落石もところどころあり、
曇り空に道路上を木々が覆っていますので薄暗い。

途中崖から木が道路上に倒れかかっている箇所もありました。

聞こえるのは水の流れる音だけ。

車は全く通りません。
トンネルを貫いてバイパスが完成していますので、
もうこの道路は表匹見峡へ行く目的以外では、
通行する車はないのです。


頭によぎるのは・・・・・・、


昨日、市役所の広報放送で聞いた




「〇〇で熊が目撃されました。」
(-_-;)



本当にまずいなぁーって雰囲気です。


それから自転車にぶら下げている、
振動すると鳴る「気づきベル」を、
手っでずっとゆらしながら鳴らしていました。




ってやっぱり忙しくなってきました。

続きは明日ってとこでご勘弁を!!

(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2012-06-22 10:15 | Comments(0)

目いっぱいです。

こんにちは社長の松島です。




本日、



目いっぱい!!







テンパってます!!
(+o+)





今日はご勘弁を・・・・・。

[PR]
by matsushimaboss | 2012-06-21 16:13 | Comments(0)

タイヤを見れば。

こんにちは社長の松島です。


大きな台風が接近中のようですが、
山陰の当地域は幸いな事に、影響は少ないようです。

しかし太平洋側には最大風速45mの予報もでていますので、
これは大変な状況が予想されます。

45mの風なんて、子供やお年寄りは当然、
体格の良い人だってとても立っていられないでしょう。

建物の損壊などの被害も予想されますので、
該当地域の方は十分にお気を付け下さい。









さて本日のネタはバイクです。


昨日、某お客様の大型バイクが車検で入庫しました。

スズキの車種の中でも、いや全メーカーの中でも、
スパルタン度はNO1.と言われるぐらいのレプリカバイクです。

バイク乗りの方ならわかると思いますが、
そのライダーの乗り方と腕はタイヤを見るとある程度わかります。(^_^.)



このバイクの後ろタイヤは、





e0206847_9103132.jpg

と、と、熔けている!!
(+o+)



それにエッジのぎりぎりまで使い切っています。


どれだけのスピードで、
どけだけコーナーで
寝かせたんかい!!








フロントタイヤは・・・・・・・、



e0206847_992536.jpg

エッジ部分の色が
焼けて変わってるよ!!
(*_*)







う~ん、当店のお客様でこのタイヤの状況まで乗れるお客様は、
数名しかいないでしよう。





鬼乗り!!です。








えっ!

いやいや、

これは公道ではなくサーキットコースを走っての事ですよ。







この辺にどこにサーキットコースがあるかって?

美祢サーキットは閉鎖してるって!?





まあ、そりゃあ熊本まで行けばオートポリスがあるし、
岡山なら英田サーキットがあるし・・・・・・。(-_-;)







まあそれは置いといて、











その鬼乗りのバイクのタイヤに比べて、






e0206847_9273862.jpg

エッジから1cm以上も余らしてるタイヤ。


これは、






ヘタレ乗り!!










そうですよ、この写真のタイヤは・・・・・、






俺の愛車のタイヤですから。(-_-;)  
[PR]
by matsushimaboss | 2012-06-19 09:30 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

う~ん、バリバリのオヤジ..
by matsushimaboss at 09:03
いい色合いですね。 や..
by もりもりまるまる at 14:47
いい色合いですね。 や..
by もりもりまるまる at 14:47
そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00

検索

ブログパーツ

最新の記事

どんどん進化!!
at 2017-12-18 09:20
今どきの高校生?
at 2017-12-17 10:42
絶対に・・・・、
at 2017-12-16 09:47
サイズ合わせ。
at 2017-12-15 09:57
もう一度同じ店に。
at 2017-12-14 10:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧