<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どや顔

こんにちは社長の松島です。







春に三日の天気なし。

って言葉があるそうです。
確かにそうなのですが、それにしても土日に雨って周期はないでしょう!!(-_-;)

木、金曜日が晴れのポカポカ天気だっただけに、
よけいに恨めしく思えます。

でも午後からは雨はあがりそうですので、
気温が多少低くても、飛び出そうと準備している人も多いのでは・・・・・?

だってもう明日から新年度、4月なんですから!!









さて本日のネタは久々の「どや顔」です。



当社が時々広告掲載をする情報誌「いわみリビエール」から、
「川柳を募集する企画があるので、
それの賞品を提供してくれませんか?」
との話がありました。

いろいろな企業に賞品の提供をお願いして、
提供されたその賞品を見て、
特選とか佳作などの対象賞品を決めると言う事です。



なに!
と言うことは、賞品の優劣が決まるってことじゃあないか。




ここで、いつもはお気楽ノーテンキな、
なお且つヘタレなシャチョーの松島が、





社長の松島!
に変身!!!






どうせ提供するならば、
へぇー!って読者が言うような賞品にするぞ!!
こりゃあ宣伝広告と考えるべきだ。

川柳と言えば対象は比較的年配の読者か?
年配の方が興味を持つ、当社で扱う商品って何が有る?

年配の方が来店されるのは・・・・・・・・・、









あっ、
孫の子供自転車だ!!








そして当社が提供した賞品は、



e0206847_10343886.jpg

アメリカブランドのSCHWINN社の女の子用キッズバイク
「TIGRESS」¥17.850

このデザインと色使いは国内メーカーではありませんよ。
さすがにアメリカのブランド!!




どうですか!
これならかなりインパクトがあるでしょう!?






うふふふふ、
ここでいつものセリフ、







わしゃあ、
やるときゃあ
やるけんね!!
(^o^)/





どや顔の社長の松島でした。
[PR]
by matsushimaboss | 2012-03-31 10:42 | Comments(0)

自治会

こんにちは社長の松島です。



本日、最高気温の予報が・・・・、






23℃!!




ほんとうかな~!?(+o+)

でも、やはり暖かいと気持ちも軽やかに
行動もアグレッシブになりますねぇ。

昨日も近場はクロスバイクで、
ちょっと遠くには125CCのスクーターでウロウロしていました。

だけど土曜日、日曜日の天気が心配ですが・・・・。










さて本日のネタは自治会です。



昨夜、私の属する京町自治会の総会がありました。

事業と決算の承認後、役員改選があり、
わたくし・・・・・、







副会長になっちゃいました!!
(+o+)





数年前から、先輩方から自治会の役員を、と言われておりましたが、
まだ若造の立場で先の話となっていました。

しかし、6年務められた自治会長が交代するのに合わせて、
新任の副会長が必要で、以前から言っていたので私にとの話になりました。

何か、先輩の数年がかりの周到な準備に乗せられた感はありますが・・・・。(^_^.)

それでも、自治会のお世話はそこに住む人間の誰かがやらねばならないことですし、
先輩方が順番にやられて来たのですから、
それが私の順番が来たのだと理解してお受けしました。

自治会と言うと、干渉されるとか一緒の行動を求められるから嫌だ!
って言う人もいますが、
昨年のあの東北地方の大災害を見れば、
いかに地域のコミニケーションが重要かが分かったはずです。







と偉そうな事を書いておりますが・・・・・、




またまた、そんな役をする年齢になったのかと気づかされ、
ちょっとだけ落ち込んでいる、今日この頃でございます・・・・。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-03-30 11:22 | Comments(0)

春が来た!!

こんにちは社長の松島です。



ついに、





やっと、






待っていた、















春が来た~っ!!



先ほど、近くの公園に行ってみたら・・・・・、





e0206847_1333205.jpg

開花まであと少し!
(^_^.)






バイクに自転車に乗って、





外へ飛び出そうー!!



土曜日が雨予報で、
日曜日の最高気温の予報が10℃なのはおいといて・・・・・。(-_-;)

[PR]
by matsushimaboss | 2012-03-29 13:38 | Comments(0)

本日、営業してます。

こんにちは社長の松島です。



本日は定休日なのですが・・・・・、







通常営業してま~す!!(^o^)/



毎年、3月末と4月の第一週は定休日でも営業しています。
新入学シーズンですので通学車の購入もあり休み無しです。





さて本日のネタはいつものスイミングレッスンです。


昨夜はいつものレッスン日でした。
担当のAコーチの3月のレッスンはバタフライですので、
昨日も特にバタフライでのプルからブッシュを中心のレッスンでした。

早くもきれいでもありませんが、
何とか4泳法(バタフライ・ブレスト・バック・クロール)は出来るようになりました。

スポーツは何でもそうですが、
ある所をクリヤーすれば、次にはまたその上のレベルがあります。

昨夜のバタフライを例にとってみれば、
最初は身体にうねりをつけて、それで水面から上に上半身を引き上げて息継ぎします。

一度水面に潜って斜めに浮き上がった流れで、
かき手と同時に上半身を上げるわけです。

しかしそれは上下運動が大きく、前に進む事からはロスの多い泳ぎとなります。

バタフライキックとかき手とブレスが、取りあえずそれで出来るようになると、
今度は次の段階に進みます。

今度はうねりを少なく上下運動を押えて、
かき手の時、肩を上から回すのではなく横から回します。


って書くのは簡単なんですがね・・・・・。(-_-;)








だって昨夜も、




「肩甲骨を内側に引くように・・・・。」
とか、

「入水の時の指先に重心が乗る感覚で・・・・。」
とか、






う~ん、





オジサンの場合、その細かなテクニックの前に・・・・・・、









体力的な問題が先だと思う。(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-03-28 10:00 | Comments(0)

自覚

こんにちは社長の松島です。



年度末が迫り毎年の事ではありますが、
この時期は公官庁の人事異動の発表があります。

そして今朝の朝刊には、市役所の人事異動の記事が載っていました。

e0206847_95366.jpg



部長級の移動は写真付の記事です。

その写真を見ると・・・・・。



あっ、先輩だ。

おお、同級生の〇〇君だ。



ほとんどが、高校の先輩とか、同級生でした。




う~ん、市役所の部長か~。

もう俺たちの年代が、
市行政の中核を担う年齢になったんだなぁ・・・・。

ほんのこの前まで、市役所の部長さんなんて
年上のおじさんばっかしだと思っていたのですがねぇ。





世間的には責任ある立場に立つ、
そんな歳になったんですね・・・・・・。








俺、
















全く
自覚がありません!!
(-_-;)

[PR]
by matsushimaboss | 2012-03-27 10:07 | Comments(0)

叩いて直す?

こんにちは社長の松島です。







本日天気晴朗なれど風寒し!!

2月上旬の気温だそうです。(-_-;)






さて本日、お爺ちゃんが自転車の修理を持ち込まれました。
内装3段切り替えが壊れたとのことです。



シフトレバーを回してワイヤーは動いているのですが、
全く切り替わりません。


e0206847_11582734.jpg



オーバーホールをしてみると・・・・・、



何か油系統だと思いますが、
すごく粘り気のあるグリス状になったものがベッタリで、
変速機が固着してしまっています。


「こりゃあ何の油を差したんだ!?」


本来はこんな物は付いていませんから、
お爺ちゃんが差したのでしょう。


e0206847_11585695.jpg

分解してパーツをすべて洗い油で洗浄するしかありません。



昔はミシン油をなんでもかんでも差していましたが、
それは単純な機械だからだったからで、
今のメカって言われる複雑な仕組みとなると、
油を差せばOKってわけにはいきません。


多分おじいちゃんは、写りが悪くなったブラウンカンテレビは、





叩いて直す!!



そんな感覚なのでしょうねぇ。






真空管テレビの時代の事ですから・・・・・。(^_^.)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-03-26 16:29 | Comments(0)

同じ話をすると・・・・。

こんにちは社長の松島です。



先ほど自転車の配達で海岸沿いの国道を走ったのですが、
怒涛の白波が押し寄せる、大荒れの日本海でした。

風が大変強く、車が何度も振られるほどでした。

まるで真冬の日本海のようです。(-_-;)






さて本日のネタは記憶です。



以前にもこのブログでも書き込みましたが、
しっかりと飲んじゃうと、最後の方の記憶が飛んじゃう事があります。(+o+)

別に、正体不明となるわけではなく、
会話した内容とか、見ていたテレビの内容などの
ディティールを忘れています。

眠くなったうえに、重要な事柄ではない内容だと、
深く記憶に刻み込まれないからだと思うのですが・・・・・。




朝のティナ様との会話で、

「その話は夕べしたじゃない!!」

「同じ話を夜したよ!!」



って言われる事が有るのですが、
先日の朝の、私が昨日の昼間にあった事をティナ様に話すと、




「はぁー、その話は昨日の夜聞いたって!!
 また同じ事を言うんだか・・・・・・・・・。
 
あっ、いけないいけない、こういう時は指摘しないで

ああ、そうなの。
って言わなくちゃあいけないんだ。」












わしゃあすでに・・・・・・・、


痴呆老人あつかいです。(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-03-25 11:52 | Comments(0)

6万人突破!!

こんにちは社長の松島です。








まだ寒い日が続くんかい!!
(-_-メ)


って怒りたくなる週末ですね。
毎週、週末には雨だ、気温が低いだなど、愚痴ばかりです。

「寒さもこれで終わりかな?」
って何回言ったのでしょうか・・・・・。

店内の在庫を見渡しながら、
ため息をつくケンチャンなのでした。(T_T)








さて気を取りなおして、
本日のネタは新聞記事からです。



e0206847_9524618.jpg

2011年度の石見空港の東京便の搭乗者が、
6万人を突破したそうです。

一日一便しか無い東京便ですが、
こうやって搭乗者が増えるのは喜ばしい事です。


がっ!
記事を読んでみると、

????????て事が・・・・・・・・。

その内容は、

2005年度までは搭乗者は6万人を超えていて、
2006年度の早朝ダイヤに変更になってから、
不便になり4万3千人まで落ち込んだいました。

それが2010年度から現在の午前11時台の運航となり、
利便性が良くなり搭乗者が増え、そのまま好調を維持して
2011年度の6万人越えとなったとの事です。


石見空港乗り入れはANA一社です。

ダイヤの設定で搭乗者がこんなに変わる結果って、




ANAさんよ、
わたしらあんたの掌の上で
搭乗者が増えたと喜んで、
搭乗者が減ったと心配しているだけじゃあないか!?



ANAさんよ、
「搭乗率が低いままだったら、
路線廃止を検討しなければならない。」
って言ってましたよね。






う~ん・・・・・。




地元の搭乗率アップの努力って何なの!?(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-03-24 10:16 | Comments(0)

忙しいのは・・・・。

こんにちは社長の松島です。



本日は忙しくなる前に更新を、
と一番にPCの前に座っています。


シーズンに入り祭日や週末は来店されるお客様が多く、
また、その次の日にはご購入いただき発注した自転車が入荷し、
その配達が重なるので、
昨日のように「自転車配達屋ケンチャン」となるのです。(^_^.)

ここで洗濯屋ケンチャンを思い出した方!
あなたも結構お好きでしたね・・・・・。(^o^)/



しかし、今年はそれだけではなく、

「益田サイクルウィーク2012」の開催の準備で、
委員会や実行委員会の開催や、
その前には各委員長間の打合せ会議や、
NOP法人の理事会もあります。

昨日も午前中委員長間での打合せがあったので、
午後からは配達屋ケンチャンに忙殺されたわけです。

今は基本企画から実行企画、実行詳細企画に詰めて行く段階ですので、
イベント当日を除けば、これからが一番忙しい時期になっていくのかも知れません。

本日も打合せがあるのですが、
出席者の都合もあって(私もですが)開始が夜の8時からです。(+o+)


私も、某販売会社の営業社員として勤めていた事がありましたので、
別に8時からの会議や、仕事の終了が夜10時や11時なんてざらでしたので、
特別とは思わないのですが・・・・・・、







しかし今は、いつもだと夜の8時なんて、



とっくに

酔っ払いオヤジ!!


と化している毎晩ですので、
ちょっとつらいかな・・・。(-_-;)






頑張ります!!(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2012-03-23 08:55 | Comments(0)

シーズン到来

こんにちは社長の松島です。







シーズン到来!!









ただ今自転車配達人のケンチャンになっています。





ティナ様から、







ブログ更新してる
時間なんて無いよ!!


って言われました。(-_-;)






ああーっ、また配達へ行ってきます。


本当にごめんなさい。
[PR]
by matsushimaboss | 2012-03-22 16:25 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

SV650インプレッション(..
at 2017-04-24 11:11
臨時休業でしたが・・・・、
at 2017-04-22 10:16
地味に・・・・、
at 2017-04-21 14:20
昨日はやっちゃいましたよ!!..
at 2017-04-20 12:03
今のシーズンは・・・・、
at 2017-04-18 09:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧