<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

腸感冒

こんにちは社長の松島です。



いやあー、まいりました。
日曜日からの体調不良は・・・・、








腸感冒でした!






今の体調は実感として65%かな・・・・・?

腸感冒自体はほぼおさまっているのかも知れませんが、
ほぼ一日以上食事を全く取れなくて、
昨日の夕食から消化の良い物を恐る恐る少しずつ食べ始めた状況ですから、
体力の低下は否めません。

今朝も少しドタバタ動くと立ち止まって、

ふーっ!
とため息ついて小休止ですから。(-_-;)



いつも同じ事の繰り返しですが、
普段の健康が、普段の生活では当たり前になり
今が健康であると言う事を忘却しており、
失ってみてそこで健康と言う価値を、
はたとしみじみと感じるのです。


う~ん、こりゃあお気楽ノーテンキは一生繰り返すだろうなあ・・・・。(-_-;)





さて明日からまた気温が下がるようです。
日本海側では記録的な大雪の恐れがあるようですが、
同じ日本海側でもここ益田市は、かなり南に下がりますので、
その心配はありません。

しかし、また明日の定休日はこんな天気ですので
バイクも自転車も乗れないようです。

まあ病み上がりには、おとなしくしている一日で良いのでしょうが・・・・・。




普段なら、さむ~い日が訪れると、



グツグツ煮立つ鍋に、
辛口の日本酒のぬる燗!



って必ず頭の中に思い描くのだけど、
今は全然その発想はない・・・・・・。







う~ん、まだ腸感冒を
しっかりと引きずっているようです。(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-01-31 10:47 | Comments(0)

寝込んじゃいました。

こんにちは社長の松島です。


昨日は体調がすぐれず、それでも午前中はボチボチ仕事しておりましたが、
ついに昼からダウン!!
食事もとらずに寝込んでしまいました。

それで更新できず、
期待しないまでもアクセスしていただいた方
申し訳ございませんでした。


で本日は・・・・・、




やはり体調はあまりすぐれず、
ずっと食事がとれません。
昨日の朝食以来、スポーツドリンク以外口にしていませんので、
歩いていても身体がフワフワする感じですし、
力があまり入りません。

胃の中はカラッポのなのに、
空腹感はありませな。

だからか食欲も全くありません。


寝込んだのは久しぶりです。


で、もうしばらくしたら病院へ行くことにしています。




明日は、





元気に復帰!!






の予定です。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-01-30 09:26 | Comments(0)

風まかせ

こんにちは社長の松島です。



本日も冷たい雨が降っています。

せっかくの週末なのに残念ですが、
これが山陰の冬とあきらめなければいけないのですかね・・・・。


冬の季節、自転車乗りとバイク乗りでは、
気温がそこそこ低くても走るのは、自転車乗りの方の率が多いですね。

これは、私はバイクも自転車も両方乗りますので分かるのですが、
まず自転車は自分自身が発熱体となりますので、
風対策をしっかりしておけばかなり行けます。

長い下り坂だと大変な事になりますが・・・・・。(^_^.)


それに比べてバイクは、巡航スピードが自転車とは全然違うし、
まさに風を切って走りますので、
風対策だけではなく、完全な防寒対策が必要です。

私も一応バイクの真冬装備は持っていますが、
それを着込むと、モッコモコです。(-_-;)

しかしそれでも長く乗っていると、
指先がしびれてきたり、胸周りが冷たくなってきます。


バイク乗りの方が、冬のライドは厳しいようです。





そんなバイク乗りのあなた、お待ちしていますよ。


e0206847_9392065.jpg

ペレットストーブの前に椅子を置いて、






旅立ってみましょう!!




今を充電期間として、
あの心地よい風を感じながら、ワインデイングしながら駆け抜けて行く、
それを思い描きながら、春の訪れを待ちましょうよ!?

e0206847_9435453.jpg

こんな雑誌を用意しましたから・・・・。(^o^)/





「夢をあきらめないー。
大人のバイクライフマガジン」









ええですねぇー





風まかせ




いつかフラリと旅立つのを夢見ながら・・・・・・。
[PR]
by matsushimaboss | 2012-01-28 09:52 | Comments(0)

一輪挿し

こんにちは社長の松島です。



ああっー、寒い!寒い!!

寒い朝から、
イタリア製のMETのサイクルヘルメット2012年モデルが入荷して、
それを傷つかないようにラッピングをして、
配色を考えながらヘルメットコーナーにディスプレイ完了。

ペレットストーブはガンガン焚いて、
室内はほんわか温度にしています。

もうお客様をお迎えする体制はバッチリ!!




でも今朝から・・・・・・・、









だーれも来ません!!
(T_T)





土曜日・日曜日はどうなのかなぁ?(-_-;)










さて、私の甥子からこんな物をいただきました。



e0206847_1112432.jpg

叔父の飲んだくれを知っているので、
少しめずらしい芋焼酎を送ってくれました。

銘柄は

「桜田御門」


酒造元は鹿児島なのですが、
「桜田御門」?

桜田御門と言えば・・・・・・、














e0206847_1115535.jpg

そうです。




警視庁の桜田門です!!



この焼酎は警視庁内の売店(て言うのか知らないけど。)で売られていて、
警察関係者のみ購入可能な焼酎だそうです。

送ってくれた甥子は警視庁に努めていますので、
それで珍しいだろうからと送ってくれました。

当然、警視庁が造っているわけでは無く、
裏には鹿児島の蔵元のラベルがはってありました。

だから特別に度数が高いなんて事は無いのでしょうが!(^_^.)


入れ物もなかなか凝った焼き物です。








そして甥子いわく、


「婦警さんは、
空になったその入れ物を一輪挿しにして、
署内に飾ってくれてるよ。」








はぁー!?


桜田御門の字がドーンと入っているのを一輪挿しねぇ・・・・・・、





叔父さん家には、









微妙~。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-01-27 11:26 | Comments(0)

予約

こんにちは社長の松島です。


昨日から寒さが続いています。
今朝は水溜りが凍っていました。
氷がはるなんて冬に何度も無いのですが・・・・・・。

しばらくはこの寒さは続くみたいですねぇ。(-_-;)







さて、先日取引銀行の一つである某地元地方銀行から、
行員のお姉さんが私を訪ねてきました。

銀行が私に用事ってなんだろう?

お陰様にて、私は今日明日のお金には困ってはいませんが、
定期預金の勧誘や、金融商品の売り込みには、
とてもお応えできる余裕はありません。

でも、若いお姉さんが私に用事ってきてるんですから、
一応お話しは聞いてあげないとね・・・・。!(^^)!






さあお姉さんが来店されてご挨拶の後、




「あの~、本日お伺いしたのは・・・・・・、













e0206847_13435592.jpg

これをお願いしようと思いまして。」
















はぁーぁ!?






年金受取の予約だって・・・・・・・・。



















お姉さん、いくらなんでも早すぎない・・・・・・・?(T_T)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-01-26 15:28 | Comments(0)

幼稚園児

こんにちは社長の松島です。



朝から雪が舞っています。どうやら寒い一日となりそうです。



e0206847_9292361.jpg

ペレットストーブは全開で燃えていますので、
どうぞ暖まりにおいでください。

e0206847_933643.jpg

「弱虫ペダル」もありますから!!(笑)




さて昨日のこのブログで、
夜うたた寝をしてティナ様からたたき起こされ、
寝る前の歯磨きをあわててする私を、



「まるで小学生!」
と書きましたが・・・・・、








今朝、自宅で歯磨きをする時、
私の歯磨きチューブの握り方を見てティナ様が、



もうー、どうしてそう握って出すのかなぁ~!?
後ろ側から押すようにして出せないの!!!
e0206847_9554322.jpg



まるで、





幼稚園生のレベル!!





とあきられました・・・・・。










不肖、松島 健治 五十五歳!!

ついに幼稚園児のレベルまで落ちました・・・・・。(涙)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-01-24 09:59 | Comments(0)

睡眠時間

こんにちは社長の松島です。



今週は寒くなりそうです。
天気予報では、益田市は明日と明後日は最高気温は4℃どまりです。
雪マークもついていますのでどうなりますやら・・・・・。

水曜日の定休日ですが、
さすがにバイクも自転車も乗る事にはならないようですので、
一日中家に閉じこもってしまうかも。(^_^.)

そうなると、DVDか読書三昧です。

DVDなら邦画か洋画か?
読書なら戦国時代か零戦か?
(^o^)/

冬来たりならば
春遠からじ




春の訪れをじっと待ちますか・・・・・。








さて本日のネタは睡眠時間です。


皆さんは普段の睡眠時間はどれくらいですか?

若い頃は寝ても寝ても眠たかったし、
休みの日などは、ほっとけば昼まで寝ていました。

ところが今は、夜10時~11時ぐらいに布団に入り、
朝は6時ぐらいに自然と目が覚めます。

しかしこのパターンも最近変化が・・・・・、




当社の日、祭日の営業時間は夕方6時までです。

閉店して自宅で風呂に入ってから夕食を取り始めるに、
まだ7時前となります。

そこでいつもの様に晩酌を、
特に冬のこの時期は日本酒のぬる燗でジワーッとやれば、
8時過ぎたころから怪しくなってきます。

そして9時過ぎには、





撃沈!!





テーブルの前でうたた寝しているのを、
ティナ様にたたき起こされ寝ぼけ眼で歯磨きをして、
布団にもぐりこみます。

もう小学生と一緒!!(-_-;)



でも九時過ぎに寝てから朝までぐっすりの訳はありません。

明け方早くには目が覚めてしまいます。

だけど、この時期外はまだ真っ暗!!
朝方で気温は一番低いですから、
寒さのあまり布団に頭からもぐりこみます。

そうすると、また布団の中で、

うつら、うつら・・・・・・・。

そして気が付くと6時半を回っています。





ずっーとではありませんが、
9時間以上も寝ていたことになります。













えっ!

嘘をつくなって!

隠している事があるだろうって!?











はいはい、わかりましたよ。

ちゃんと話しますよ・・・・・。







寝ている途中、

夜中に必ず一回起きて、












おしっこに
行きま~す!!












爺になったらみんなそうなるんだから・・・・・・。(-_-メ)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-01-23 14:21 | Comments(0)

商品名

こんにちは社長の松島です。


昨日からの天気予報で覚悟はしていましたが、
降雨の為、本日のゆるポタは中止といたしました。

しかし、この天候にもかかわらず、
「どうするのかな~?と思って。」
とお二人の方が来店されています。

う~ん、申し訳ない!!

せっかくお越しいただきましたので、
今ペレットストーブで暖まりながら
「弱虫ペダル」を読んでいただいています。(^_^.)




さて本日のネタは、ネーミングです。


商品名はその商品の売り行きを左右する、
重要なファクターです。


SUZUKIのバイクも「バンデット」があり、、
これは山賊の意味で荒々しい豪快なイメージです。

あと「グラディウス」
これは古代ローマの剣闘士の剣を意味し、
シャープな鋭角的なイメージです。

こんなイメージに訴えるネーミングもあれば、
「うまか棒」や「ガリガリ君」などの
ストレートなネーミングもありますね。(^_^.)




でも時々、とってもベタなネーミングにも出会います。


肩のツボを押す、棒みたいな商品に、
「カタコラーヌ」とか、

しみ抜きの商品が
「シミトール」なんて、

もうギャグ一歩手前のネーミングです。


そんなベタなネーミングの商品は、
決して有名なメーカーのではなく、
何か下町の工場の匂いのする会社です。!(^^)!





でもね見つけちゃたんです。
TVコマーシャルもするような有名メーカーの商品のネーミングが、




はぁ!?




ってな物があったのです。



そのメーカーは食品(主にお菓子で有名)メーカーで、




〇永


そこのメントール入りのタブレット型の菓子の商品名は・・・・・・、











鼻トール メントール

e0206847_10464510.jpg






これって、












オヤジギャクだーっっ!
(T_T)

[PR]
by matsushimaboss | 2012-01-22 10:48 | Comments(0)

こだわり

こんにちは社長の松島です。



さあて!

土曜日ですよ。

曇りだけど時々薄日も差して、

気温はそんなに低くないですよ。

もうそろそろ動いてもいいんじゃあないかな?









バイク、
自転車に、
乗ろうね!!
(^_^.)





と切なる願いから書き出した本日のブログのネタは、
食わず嫌いです。



いい齢して恥ずかしいのですが、
私最近まで黒豆とひじきが食べられませんでした。


e0206847_9563267.jpg


e0206847_9565942.jpg



子供の頃に植え付いた感覚とは恐ろしい物で、
大人になっても理屈では理解しても、
無意識に感覚が優先してしまいます。


この二つの食べ物に共通するのは・・・・・、




黒色!!







何故だかわかりませんが、
子供の時にこの食べ物を目の前にして思ったことは、





黒色の食べ物なんて、
有り得ん!!



でした。





食べて味が嫌だったのではなく、
外観の色だけで食べれなくなりました。

何か黒色で引っかかるものが、
子供心の中にあったのでしょう。



他人にはわからない、
その人なりの何らかの理由を持ったこだわり、
って物が少なからず皆さん持っているのではないのですかねぇ!?







おおっ、そうか!!





零戦の読み方を、
レイ戦では無くゼロ戦と読む人を心の中で、

(ふんっ、素人だな。)


って思うのもこだわりだよな・・・・・。











えっ、違うって!?





それはオタクって奴か?(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2012-01-21 10:23 | Comments(0)

NPO法人認定されました。

こんにちは社長の松島です。



本日は寒さが和らぎ、曇り空ですが風もほとんどなく
落ち着いた天気となりました。

しかし来週の火曜日あたりから寒波の襲来のようですので、
寒さの本番はまだまだ今からですね。









さて本日のネタはNPO法人です。


私が理事となっている「益田市・町おこしの会」が
正式にNPO法人に認定されました。

このNPO法人の具体的な活動の一つとして、
今年の8月に自転車ライドのイベントを企画しています。

詳しいイベントの内容は、
まだ詳細まで決まっていませんので発表は控えますが、
決定しだい当社HPでもどんどんPRしていきますから。!(^^)!

NPO法人の認定には、いろいろな規定や揃える書類もあり、
申請して審査認定されるまでに三か月もかかりました。

なかなか大変なのですが、
でもNPO法人となると、へぇー!って言う恩典もあります。

本日午前中に、そのNPO法人の会議をするために、
市の施設であるビルの会議室を使用予約に行ってきました。

市の施設ですので料金は安いのですが、
それでも使用料2.000円がかかります。

使用申請用紙を書いて提出すると・・・・・、







「NPO法人の会議ですか?
NPO法人なら減額措置が出来まして、
半額の1.000円になります。」






へぇー!(^o^)/






すごいですねぇ。
金額からすれば1.000円かもしれませんが、
半額ですからねぇ。



こうして恩典を与えられれば、
こりゃあしっかりやらんとなぁ!
と思います。





活動の内容が発表されたときには、

ご協力のほど、
よろしくお願いいたします。





本日は真面目にご報告まで・・・・。
[PR]
by matsushimaboss | 2012-01-20 13:47 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

電動アシト自転車の活用!!
at 2017-06-26 11:07
思わぬ風景が・・・・、(+o+)
at 2017-06-25 09:33
部屋にはすでにマイ自転車が!!
at 2017-06-24 10:33
また試走に行こうかなぁ~!
at 2017-06-23 09:26
そして・・・・、
at 2017-06-22 09:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧