<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩

こんにちは社長の松島です。


昨夜は帰省中の息子らと屋上ビアガーデンに行ってきました。

そこのビアガーデンは飲み放題食べ放題なのですが、
私やティナ様などはとても元は取れません。(^_^.)

枝豆とポテトフライ、から揚げだけと言うのではなく、
和、中、洋と料理の種類はそこそこありますので、
オッサンでも食べる物はあるのですが、
とにかく食べる絶対量が少ない物ですから・・・・・・。

お酒も生ピール二杯と、ハイボール二杯でおしまいです。

そこのビアガーデンはいろいろな料理があるので、
子供を連れた家族でのお客さんも多く、
となりの席には多分高校生の野球部の団体だと思うのですが、
坊主頭がズラリと並んでいました。

その彼らは、食べる!食べる!!(^o^)/

私の10倍ぐらいは食べているのでしょう。
彼らのうれしそうにモリモリ食べるのを見るのも、
気持ちよかったです。

ビアガーデンは夏の風物詩ですし、
屋上で夜風に吹かれながら、ビアジョッキを傾けるのも夏の行事です。





そして、また今晩は夏のお決まりの行事の一つ、
自治会のバーベキューがあります。

近所の子供たちや、おじいちゃん、おばあちゃんらとバーベキューも、
これまた楽しい夏の行事です。

10年ぐらい前までは、バーベキューの準備をして最後にかたづけをする立場でしたが、
今は年下の皆さんが準備をしてくれて、
私は先輩方と一緒のテーブルでビールをゆっくり飲む立場となりました。


う~ん、オッサンになったと言うことですね・・・・・。(-_-;)





ともあれ、こうして夏の一コマを楽しめる状況を感謝しつつ、
今宵も杯を傾けるとしますか・・・・・。
[PR]
by matsushimaboss | 2011-07-31 09:45 | Comments(0)

感性!

こんにちは社長の松島です。


東日本は震災にあい、今度は激しい豪雨です。

前線が張り付き、まるで梅雨明け時の梅雨前線が北上するときに、
豪雨をもたらすのと一緒です。

今年は梅雨明けが随分と早いと思っていたら、
梅雨の最後が戻ってきた様な天気です。

天災とは言え、何故もまあこんなに厳しい災害が続くのでしょうか・・・・・・。

西日本の我々からすれば、ただ現地の被害が少なくなるよう祈るだけです。










さて本日のネタは感性です。




先週、若い女性がお父さんとご一緒に軽い運動に自転車に乗りたいからと来店されました。

イメージされている自転車の乗り方をお聞きして、
また自転車のいろいろなジャンルを説明をさせていただき、
私がお勧めして、そしてご購入いただいたのが、
RITEWAY社のスピード系クロスバイクの「シェファード」です。


そして選ばれたカラーが、


e0206847_10315089.jpg

ワカクサグリーン

とってもヒビットで、すごくオシャレなカラーです。

そして、そのボティカラーに合わせて選ばれた用品のカラーのコラボレートが最高です。

ヘルメットはレッド!!

エアポンプはイエロー!

e0206847_10374211.jpg

ソーラーテールライトは同系色。
サドルバックはあえてカラーが入っていない黒。


e0206847_1040656.jpg

そして車体の中心付近に取り付けるボトルゲージは、
オレンジ!!
そしてその主張するオレンジを邪魔しないように、
ボトルは薄い黄色のポラー社の保冷ボトル。


全体はヒビットな同系色でまとめて、
一点、中心付近にオレンジを配置する。

すげぇですね~。
オッサンには絶対頭に浮かばない色使いです。

う~ん、若い女性の感性ですねぇ・・・・・。


ロードバイクの鮮やかな派手なカラーリングに、
ド派手なサイクルジャージを着込んで、颯爽と道路を駆け抜けるかっこよさもありますが、
こんなオシャレな自転車で、ちゃんとヘルメットをかぶって
若い女性が街中を走っている。

これですよ、これ!!



本気モードのロードバイク乗りが街中を走っているのもうれしいのですが、
ちゃんとしたスパーツバイクで、そしてとってもオシャレな自転車に乗った、
女性が街中にたくさん見つけられる、
そんな街に益田がなったらいいなあ~と思います。



これ、自転車屋のオヤジの夢であり、目標です。(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2011-07-30 11:02 | Comments(0)

清流高津川、日本一!!

こんにちは社長の松島です。


やりました!!




国交省2010年1級河川水質ランキング

清流高津川
日本一!!


2006年、2007年と日本一に輝いていたのが、
2008年から日本一から転落していました。


そして、2010年の日本一に返り咲きです。(^o^)/



うれしいですねぇ。

日本一ってすごいですよね。





島根県が日本一で新聞に載るなんてまず無いですからね。


日本地図の中でも、どこに位置するかを分かる人も少ない県です。

大学生の頃出身県を聞かれ、「島根です。」と答えると、


「あーあ、鳥取砂丘の有る所ね!?」と言われる始末。

鳥取砂丘ならそりゃあ鳥取県じゃろうが!!(-_-メ)


また別の人には、

「島根~??京都の近くだったっけ?」

わしゃあ関西人かい!!



特に東の人には存在感が薄い島根県なのですが、

どうですか、日本一ですよ!

日本一!!





その清流高津川が流れているのが、
島根県益田市です!!!





もう、こんな時でないと大声で益田市をアピールできませんからね!!



そしてその支流と並んでいる国道が、
これまたバイクや自転車ライドに最高なんです。


そうです。田舎です。
ど田舎ですから、ほとんど車も走っていないのです。
ストレスなく安全に走れますよ。

ただ、野猿は時々歩いていますし、
夜にはイノシシ、タヌキとの衝突にはお気を付け下さい。(^_^.)



これをお読みの他県の方、
一度島根県へ、益田市へお越しください。


旅行会社のツアーなんて無い益田市ですが、
もしお問い合わせがあれば、真面目に本当に真面目にプランをお作りします。

そして、地元の者しか知らない穴場も数々ありますので!!




本日、日本一にて目出度い益田市と、
いつもお目出度い松島でした!!
[PR]
by matsushimaboss | 2011-07-29 13:23 | Comments(0)

身体が痛い!!

こんにちは社長の松島です。


今朝、布団の中で目覚めると・・・・・、







身体が痛え~!!







やはり、普段乗っているクロスバイクで舗装路走行と、
MTBでの悪路走行では使う筋肉が違うみたいです。

普段よりは入念にストレッチをしたのですが、
老体はあちこち悲鳴をあげています。(+o+)



う~ん、
暑い夏の休日、エアコンのよく効いた部屋で寝転がって,
ビールを飲みながらDVDを見るのも魅力だけどなあ・・・・・。


でもね、中年のオッサンは思うのです。

身体を使って遊ぶのは今度!
バイクや自転車に乗るのはもっと条件の良い時に!

なんて引き伸ばしにしていたら、
時間が無くなっちゃいますよ。



老年になると、今度は身体を酷使する遊びではなく違った遊びがあるでしょう。
中年だからこそ、身体を使った遊びをしましょう。




と書いてきて、一番大事な事に気が付きました。








遊びたい!!






この気持ちを持つことが一番です。


身体もですが、気持ちが老けてしまっては何もできません。







いいじゃあないですか、
ノーテンキなお気楽な、



行動的な




な中年でいつづけましょう!!(^o^)/
[PR]
by matsushimaboss | 2011-07-28 10:33 | Comments(0)

MTB練習会

こんにちは社長の松島です。


午前中、MTB練習会無事終了いたしました。

二日前の突如のお知らせで、想像通り店員2号と私だけの練習会でした。


しゃちょー、この体制がニュートラルで、
ここからお尻を後ろへ移動してローになります・・・・・、

とまず、店員2号からライディングフォーム、ポシ゜ションのレクチャーを受けて、
下り坂を安全に下る事から始めました。

そしてコースを走りながら、トラクションのかけ方や、激上り坂でのポシ゜ションなどを確認します。

30分ぐらいあーだこーだと、走り回った後、
店員2号が、それはそれは恐ろしい事を口にしたのです・・・・・・。










シャチョー!
それじゃあ30分の
ミニ耐久をやりますか!!











お、お、お前何を言い出すんだ~!!!!!













お、お、俺は
パッと咲いて、
パッと散るんだーっっっっっ!!






てっ、心の中で叫んだけど、

見栄っ張りのシャチョーは社員の手前、



おっ、おおっ!
ってうなずいちまった・・・・・・。(涙)








で30分後には、

はーはー、ぜーぜーの

ヘロヘロ松島となりました。





でも30分走りきった自分をほめたいと思います。(by有森裕子)








店員2号には5回もパスされたけど・・・・・・。
[PR]
by matsushimaboss | 2011-07-27 13:11 | Comments(0)

明日は練習!!

こんにちは社長の松島です。


蒸し暑さが戻ってきました。
台風の後しばらく、思いがけず涼しい風が吹く気候でしたが、
今日は湿度が高い様で、なかなか厳しい一日となりました。


明日は定休日の水曜日となりますが、
店員2号のブログでも触れましたが、MTBの練習をしようと思います。

別に練習をしなくても、MTBと言っても自転車のひとつのジャンルだけのことですから、
乗れないなんて事はないのですが、
どうせ乗るならば、正しいテクニックで早く安全に乗りたいじゃあないですか!!

そうです。
わが社の方針、
真剣に遊ぶ!!
です。


そしてその真剣さから、私はレース展開での走り方を考えています。

もし、もしですよ、チームまつしまがヤジンガー君と店員2号の頑張りで
そこそこの順位を維持して私のライドになった場合、
私は全長4320m、高低差93.7mの周回コースを、
一周だけ頭からフルパワーで突っ込み、
全力を出し切って、足を使い切って次につなぎます。

ようするに一周で華々しく散って
なるべく足を引っ張らない走り方に徹するのです。(^o^)/


しかしチーム順位がその他大勢の中に沈んでいたら、
そこそこの走りで二周か三周を楽しんで走ろうと思っています。









どうせやるからには、
その時のベストを
尽くしますぜ!!









明日の練習しだいではどうなるかわかりませんがね・・・・・・。(-_-;)
[PR]
by matsushimaboss | 2011-07-26 14:58 | Comments(0)

間違えました!!

こんにちは社長の松島です。




昨日のブログは大ボケをかましちゃいました。(+o+)

ごめんなさい!!
鈴鹿8耐の決勝は来週の31日でした。

思い込みってあるんですね。
毎年8月の20日過ぎに開催されるものですから、
自分の中で勝手に24日と思い込んでいました。

経験を積むと、それをベースに工夫したり洞察力が増したりと、
良い事もありますが、今回みたいに経験がただの思い込みになると、
確認や点検を怠り、うっかりミスなどのトラブルにつながるんですね。

人為的ミスってのは、こんな些細な事から起きる事もあるのでしょう。






いつもの事、いつもこうしているから、いつもこの結果だから・・・・・。

う~ん、これが慢心か!!
















だれだ!



老化現象
って言う奴は!!(T_T)

[PR]
by matsushimaboss | 2011-07-25 10:57 | Comments(0)

鈴鹿8耐

こんにちは社長の松島です。


本日は鈴鹿8耐の決勝です。



と書いてもバイクにあまり興味が無い方は分からないかも知れませんが、
鈴鹿サーキットで開催されるバイクの8時間耐久レースの事です。

今年で第34回と歴史のあるレースで、
過去数々の伝説を創ってきました。

8時間もあるのですから、その間にいろんなドラマが起こるんです。


以前、NHK番組のプロジェクトXで
第一回鈴鹿8耐で、プライベートチームのヨシムラが、
スズキの市販車のGS1000Rでメーカー運営のワークスチームを破って優勝した、
そのドラマが放映されました。

レース残り時間わずかでトップで走っていたチームが、
最後のピットインを終了し再びスタートしようとすると、
どうしてもエンジンがかからず、そのままリタイアした事もありました。

トップのライダーが残り5分で周回遅れと接触コースアウト転倒、
すぐにコースに復帰するも、その間に二位のライダーにパスされ、
本当に目の前の優勝を逃したドラマもありました。

筋書きのないドラマとはよく言ったものです。
レースが終わるまでは誰も、結末がわからないのです。

さて今年もどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。




ときれいにまとめましたが、
汗汗フェスタのMTB3時間耐久レースもどんなドラマが待っているのでしょうか!(^o^)/









ああーっ、
チームまつしま転倒をををををっ!



とか、







松島選手、
脱水症状でリタイヤ!!







なんてならなければいいのですが・・・・・・。(-_-メ)
[PR]
by matsushimaboss | 2011-07-24 11:51 | Comments(0)

益田まつり開催!!

こんにちは社長の松島です。


本日は午後1時から夜の9時半まで、当社の前の通りが歩行者天国となって、
「益田まつり」が開催されます。

この「益田まつり」は4月の日曜日の昼間に開催されていましたが、
昨年から7月の土曜日の夜を中心に開催されるようになりました。



ここで疑問が・・・・・・・・。



「益田まつり」は字のごとく、益田のまつり、益田市の市民のまつりです。
すべての市民が参加出来る「まつり」のはずです。

益田市駅周辺で行われる「まつり」に、遠くに住む自家用車やパイクを持たない、
交通弱者と言われる主にお年寄りが参加されるには、
公共交通機関を使用するしかありません。

だけど夜9時まで行われる「まつり」だと、
周辺への路線バスはもう7時を過ぎるとほとんどが最終便で、
それ以降もう帰るバスはありませんので、
途中で帰るしかないのです。

これじゃあ最初からこの「まつり」に来ませんよねぇ!!









う~ん、これでいいのですかねぇ・・・・・・??????











それに、この暑さの厳しい夏の昼から路上イベントがほとんどの「まつり」って、
これもどうかなぁ・・・・・・!?





こんな状況の今の日本だから、
自粛なんて吹っ飛ばして、イベントで元気を出すことは
とても大事だと思います。

だけど、「市民のまつり」と言いながら、
この時間設定は、少し考えが違うんじゃあないかなって思います。




こんな疑問を持つのは私だけなのでしょうか・・・・・。




本日は益田市の一市民としての書き込みでございました。

本日もオチなしですみません。(^_^.)
[PR]
by matsushimaboss | 2011-07-23 16:52 | Comments(0)

配達に行きます。

こんにちは社長の松島です。


昨夜はある会合があり出席いたしました。
まあ、会合と言っても集まって一杯飲むだけなんですけど。(^_^.)

10名余り集まって、連絡で指定された居酒屋に7時集合です。
奥の締め切った部屋を教えられ、扉を開けると・・・・・・、














むぁ~~~



な、な、なんだこの熱気は!!











テーブルを見ると、すき焼き鍋が三つ、
グツ、グツ、グツ!










ええーっ!

真夏にすき焼きかよ!?







なんで、この時期すき焼きなんだろう?(+o+)

それに私、あまりすき焼きが好きではありません・・・・。(T_T)


だって、肉を食べても、シラタキを食べても、豆腐も、白菜も、エノキも、
み~んな、濃い砂糖と醤油の同じ味!!

同じ鍋でもポン酢で食べる水炊きは、
素材の味がそれぞれ楽しめますが
すき焼きは味が濃いので、味付けが勝っちゃいます。


幹事さんがせっかくお世話をしてくれるのですが、
真夏のすき焼きはどうもねぇ~。(*_*)




それでも暑い、暑いと言いながら生ビール三杯飲んで
すき焼きを食べましたけど・・・・・。!(^^)!





てっ、ここまで書き込みしたら
匹見町まで配達が入りました。



本日これにて、オチ無しで終了!!!




ごめんなさい。
[PR]
by matsushimaboss | 2011-07-22 15:17 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

電動アシト自転車の活用!!
at 2017-06-26 11:07
思わぬ風景が・・・・、(+o+)
at 2017-06-25 09:33
部屋にはすでにマイ自転車が!!
at 2017-06-24 10:33
また試走に行こうかなぁ~!
at 2017-06-23 09:26
そして・・・・、
at 2017-06-22 09:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧