<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

解禁

こんにちは社長の松島です。

世の中すっかり連休モードで、
昨日からツーリング装備バッチリのバイクのお客様や、
サイクルジャージにヘルメット姿のロードバイクのお客様が、
喜々として来店されます。


その方々に

「気をつけて!!
楽しんできてください!」


と声をかけて店を送り出すとき・・・・・・・。






俺も、行きてーっ!!


って心の中で叫んでいます。(笑)



さて先日の事です。

我が家の酒蔵から、(と言っても酒のストックを収納している棚なのですが・・・・。)
一か月ほど前に友人からいただいた720mlボトルの芋焼酎が、
他の焼酎の一升瓶の陰に隠れているのを発見いたしました。

その焼酎をくれた友人には申し訳ないのですが、
すっかり忘れていました。

するとそこは酒飲みの性!!
突如、新たな焼酎を目の前にするとあると思っていなかったのですから
何かすっげぇ得した気分で、

ヤッター!!
ってテンションがあがっちゃいます。



そしてその夜、その720mlの焼酎を・・・・・・・、



ぜ~んぶ、
飲んじゃった!!







翌朝、空になった焼酎の空き瓶を見たティナ様から、








すげぇ、
怒られました。(涙)





「身体の事を考えなさいっ!!」って・・・・・・。





今、晩酌の量はちょっと自粛中です。




すでに何時、解禁するかタイミングを見てるのですが・・・・・。(笑)
[PR]
by matsushimaboss | 2011-04-30 10:25 | Comments(0)

連休が始まりました。

こんにちは社長の松島です。



昨夜はスイミングのレッスン日でした。

レッスンが終わり自宅へ車で帰るとき、
9時半過ぎに駅前の交差点に差し掛かるしと、

信号機の赤信号で車が数台列で止まっています。
そして青信号の方からは、次から次へと車が出てきます。
人もけっこうたくさんの人がウロウロ。

えっ!ええっ!この時間になぜこんなに車が人が・・・・・・。


いつもレッスンからの帰りの駅前の交差点は、
赤信号で停止しても、ほとんど自分の車だけ。
わずか他の車が1~2台交差点周りに通行しているぐらいだし、
人も交差点横のコンビニに数名いるだけなのに・・・・。

シ~ンとしているはずの田舎の夜の交差点が、
日中でもこんなに車や人の通りはないほどの交通量!!






ああっ!わかった!!!






明日から、
ゴールデンウィークだ!!





昨夜の益田市の夜の繁華街は、
さぞかし盛況だったことでしょう。(笑)






さて話題は変わりまして、
以前このブログでご紹介した梅造君が遊びに来ました。


e0206847_1324177.jpg

う~ん、やっぱり大きくなっています。


e0206847_1325032.jpg

やんちゃ坊主は変わりません。


e0206847_13262065.jpg

すぐにお腹を見せて、無防備そのもの!!



先日、梅造君がはしゃいで、
お父さんの敬造さんの鼻を噛んじゃったそうです。(笑)


春の暖かい日差しの中、15分ばかし遊んでくれました。

また遊びにおいで、梅造君!!
[PR]
by matsushimaboss | 2011-04-29 13:31 | Comments(0)

メタボ

こんにちは社長の松島です。


さあ、そろそろ連休モードですね。
人によっては明日29日から5月の8日まで10連休!!
てのがあるようです。

何して過ごすんですかね・・・・・?


当社は普段水曜日定休日ですが、
このゴールデンウィークは
5月1日~5日
までの五日間を休みとさせていただきます。

修理等ご不便をかけるやも知れませんが、
年末年始とお盆休み、そしてこのゴールデンウィークと
年三回だけの連休ですので許してください。(笑)



さて本日のネタはメタボです。

成人病と昔よんでいたものが生活習慣病と言われる様になり、
メタボリックシンドロームと言う言葉も使われるようになりました。

腹回りが85㎝以上あれば、
メタボリックシンドロームのリスクが高い目安となるとのことです。

でもおかしな話ですよね、
身長160㎝の人も190㎝の人でも、
85㎝と言う同じ基準を適用するのですから・・・・・。

昨年の社員全員で年一回、移動検診車で受ける定期検診から、
腹囲の計測が加わりました。

私は小太りの中年オッサンです。
腹回りも引き締まっていません。

だけど、中年太りのポッコリお腹ではありませんし、
ジーパンのサイズは31ですから、
ウェスト82~3㎝ってとこですけど・・・・・・。

昨年の健康診断での私の腹囲は、


86㎝!!


別に昨年は太っていた訳ではありません。



測り方、測り方です。



だって斜めに思いっきりゆるゆるで、
まるで数値が大きい方が良いみたいな測り方をするのですから。


これで私は、




メタボリックシンドローム
予備軍!!





計測をしたお姉さんに心の中で、
「おねぇちゃん、
そりゃあ測り方が違うで!!」



と訴えていた松島でした。(涙)
[PR]
by matsushimaboss | 2011-04-28 11:11 | Comments(0)

季節を堪能!

こんにちは社長の松島です。



昨夜は季節を堪能しました。

春は植物の芽が息吹き、春だけに味わえる物がたくさんあります。

昨夜の夕食は、と言ってもほとんど酒の肴ですが・・・・・。(笑)


浜ボウフウの酢味噌和え

新人参と糸こんにゃくにシーチキンと卵を入れた炒め物

蕗と厚揚げ、鶏肉の煮物

新玉ねぎ、カイワレ大根、大葉、ネギの薬味をたっぷりちりばめた、カツオのたたき

葉わさびの醤油漬け


どうですか季節の香りと味が満載でした。

これらを、辛口の日本酒をぬる燗でジワーッとやる!!



う~ん・・・・・・・。






よくぞ日本人に生まれけり!!



若造には、浜ボウフウや蕗、大葉などは臭いと言っていやがったり、
日本酒は飲めないって奴が多いけど

こんなうまい物わからないなんて・・・・・・、




かわいそうだねーっ!





まっ、私だって若い頃は葉っぱなんて食べなかったけど、
歳を重ねていくうちに、苦味、えぐ味、渋味、独特の匂いなどの
深い味わいが分かってきて、
日本酒もじっくりと飲めば、その深い美味さも分かるようになってきた・・・・・。





若造よ、






歳を取るってのも
悪いこっちゃあないよ!!




本日、近所のご隠居さんの様な松島でした。(笑)
[PR]
by matsushimaboss | 2011-04-27 12:53 | Comments(0)

プチ事件

こんにちは社長の松島です。


今朝、いつものように店内の清掃をしていたら、
自転車を押して男性が店頭に現れました。

「空気を入れてもらえますか。」

「どうぞ、工場の前に回ってください。」

とのやり取りで、自転車に空気を入れて行きました。

8時45分ぐらいだったかな・・・・?



そして、先ほど10時前にスーツ姿の若い男性が来店されました。


「益田署の刑事課の〇〇と言います。
先ほど自転車を盗んだ者をつかまえたのですが、
今朝こちらでその自転車に空気を入れたと言うものですから・・・・・・。」



「ええっ!確かに空気を入れてくれって男性は一人来ましたが。」


「この男ではないでしょうか。」
と写真を見せられました。




「ああっ!!この男です。」



とのプチ事件がありました。(笑)


どうも空気を入れてそのままコンビニに行き、
そこで職務質問を受けて捕まったようです。


人は見かけによらないものですねぇ~。













えっ?違いますよ!

自転車泥棒の事じゃあないですよ。


その刑事さんです。




今春、新社会人となった様なスーツ姿も初々しい
色白のひょろっとした、ちょっとおしゃれな今どきの若者でした。(笑)
[PR]
by matsushimaboss | 2011-04-26 10:27 | Comments(0)

統一地方選挙

こんにちは社長の松島です。


ちょっと身体のアチコチが痛んでおります。

しかし齢を取ると、筋肉痛は2~3日後に出ると言われますので、
今日身体を動かして「イテテテッ!」と言いながら、
少しうれしいオッサン松島です。(笑)



さて本日のネタですが、
昨日のサイクリングは写真を含めレポートがH.Pにアップされますので、
(お~い店員1号、2号はようせえよ!!)
そちらは置いといて、今朝の朝刊の記事からです。






統一地方選挙後半の投開票が行われた昨日ですが、
その結果が朝刊の地方欄に掲載されていました。


島根県某村の村議選の結果


定数8に対して立候補9名

トップ当選の得票数は・・・・・・・、








73票




う~ん、一族郎党、幼馴染、同級生、ご近所の人数を集めても
このぐらいになるよなあ・・・・・・。


じゃあ8番目の最下位当選者の得票数は・・・・・・、





40票



これはたった33票の差なのか、
それとも倍近い得票差と言うべきなのか??????




そしてたった一人の落選者の得票数は・・・・・・、







30票



この当選と落選の10票の差も、
たった10票なのか、10票なのか・・・、




この位の数字になると、
誰が入れて、誰が入れなかったなんて大体わかるんじゃあなかろうか?


第一、この有権者数で8人も村議いるのかなあ・・・・・?



でも一票の重さはすげぇ事になるわけで・・・・・・。





地方の選挙ってのは複雑ですねぇ。
[PR]
by matsushimaboss | 2011-04-25 09:55 | Comments(0)

無事終了

こんにちは社長の松島です。


本日のサイクリング、無事終了いたしました。


午前中は冷たい風が吹き、持石海岸では向かい風に悩まされましたが、
昼過ぎから気温もあがり、帰りは追い風となりスムーズに帰ってこられました。

でも何といっても、事故なくケガなく無事に終了したことが一番です。

22台も連なって走るのですから、
信号機と交通量の多い市内は大変でした。


すみません、もう今日はオチを考える余裕もなく、
ちょっとグッタリ、お疲れモードです。

その疲れは身体だけではなく、
精神的に疲れました・・・・・・。

う~ん、今夜は晩酌後、即撃沈の予感!!








本日これでおしまい、愛想なしですんまへん・・・・・。
[PR]
by matsushimaboss | 2011-04-24 15:32 | Comments(2)

共感!!

こんにちは社長の松島です。


普段は午前中にほとんど更新しているこのブログですが、
本日は10時過ぎからご来店者が多く、また本日納車が3台もあって、
ずっーとドタバタしておりました。

昼食も食べられたのが1時半を過ぎていました。
今夕方の5時過ぎでやっと更新しています。



さて本日のネタは 共感です。


先日の夕方、軽トラックでおじいちゃんが来店です。

「子供自転車を見せちゃんさい。」との事です。
五歳の男のお孫さんに買ってあげるそうです。

「サイズはお孫さんが実際にまたがって決めた方がいいですよ。」
とお話ししたら、

「今、ばあさんが孫を迎えに行っていて、連れてくるよ。」


しかし、なかなかおばあさんとお孫さんは現れません。

おじいさんイライラしてきたようです。

「ばあさん、何をしとるんかのう・・・・。」



そしてボソッと言われました。






「はよう、家で晩酌の焼酎を飲みたいのに・・・・・。
                  飲む時間が無くなるで。」








うん、そうだろうなあ!!

そのおじいさんの気持ちが、よ~くわかる松島でした。(笑)
[PR]
by matsushimaboss | 2011-04-23 17:43 | Comments(0)

洒落です。

こんにちは社長の松島です。



以前にもご紹介したこのステッカー、

e0206847_11143274.jpg

お客様のイクメンさんが、洒落で作っていただいた物です。

広島のスズキ二輪の営業担当がこれを見て、
笑いながらも「これ、広島じゃあ洒落になりません!!」
と発言した、いわく付のステッカーです。(笑)


で、松島組でのある日の光景です。

店員1号が「ポンプどこかな?」って空気ポンプを工場内で探していました。


そして、工場に入ってきた私に「社長、ポンプ使いました?」
と尋ねたのですが・・・・・・。








おい!
ポンプって言いながら、

その、ポーズは







やめろーっ!!!

e0206847_1126218.jpg









これも、洒落です。洒落!!(笑)
[PR]
by matsushimaboss | 2011-04-22 11:27 | Comments(0)

担当替えです。

こんにちは社長の松島です。


24日のサイクリングですが、
私、裏CチームからBチームへと担当替えとなりました。(笑)

お陰様にて参加者が20名を超えまして、
かなりの大所帯でのサイクリングになりそうです。

そうすると、安全面の確保に、より万全を期すために、
コース試走をした私が、初めてのコースとなる店員1号と交代したわけです。

国道を延々と走るのではなく、
益田道路の自転車の走ってよい広い歩道を走ったり、
車両が通らない高津川の土手を走ったり、
交通量の少ない旧道に入ったりと複雑なコースですので、
やはり試走をしてコースがわかっていないと先導できないと判断しました。

昨日も試走して悩んだのが、
自転車は基本的に道路交通法上、車両の扱いになりますので
車道を走らねばならない事です。

しかしコース上の一部分に、国道を走るよりほとんど人が歩かない歩道を、
100mばかり走った方が安全の箇所がありますし、
交通量の多い個所なのに路肩がほとんどなく、
歩道を走った方が安全と思われる箇所もあるのです。

法律上正しい通行方法と安全な通行方法が、
必ずしも一致しないのが自転車なのです。

ほとんど人の歩かない歩道が多いこの益田では、
1~2台なら安全な歩道を走った方が良いかも知れませんが、
20台前後が連なって法律上通ってはいけない歩道を走るのはいかがなもんかと・・・・。

う~ん、主催者としては悩ましい問題です。





あと、昨日35㎞約2時間30分走った私の足が、
三日間で元に戻ってるのか?
の問題もあります。



裏Cチームへ最初に回収されるのが私だったりして・・・・・。(涙)
[PR]
by matsushimaboss | 2011-04-21 14:05 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

ブログパーツ

最新の記事

明日は出張ですが・・・・、
at 2017-05-23 10:14
安くてメチャメチャ量が多いの..
at 2017-05-22 10:11
いつ乗る!?
at 2017-05-21 09:51
鼻せんでもして・・・・、
at 2017-05-20 10:59
自治会は・・・・、
at 2017-05-19 09:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧