<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またまた注文してしまいました。

以前このブログで書きました、「土佐鶴」をまた注文しました。
e0206847_10221531.jpg


エエッー!もう飲んだの?

と思われるかも知れませんが、前回三本注文したうち一本は、
若いのに日本酒好きのK君にあげましたので・・・・。(それでも早いって?)

ちょっと寒い日が続きましたので、ついつい熱燗の晩酌が進んじゃって。(笑)

今回は前回と同じ物を一本、違う種類の土佐鶴を二本入れての注文です。
今回の二本は紙に包まれて高そうですけど、二千円ちょっとぐらいでして
普段飲んでいる地酒より数百円高いだけです。

送料も三本でたったの200円です。

地元の酒蔵には申し訳ないのですが、
これならたまには自分の気に入っている酒を高知から取り寄せても勘弁してください。



えっ?  私決して土佐鶴酒造の回し者なんかじゃあございあせん。



ただの、
酒飲みでごぜえやす!!(笑)



さぁてと、今晩の酒の肴はなんだろうかなあ・・・・・。


お知らせ
毎日更新を目標のこのブログでございますが、
明日と明後日二日間、旅行にいってまいります。
でっ、二日間更新ができません。

七人での旅行ですが、ほとんど私より大先輩の方で
いろいろ事情が重なって松島は添乗員としての旅行となってしまいました。(涙)

帰りましたら、ブログとは別にこの旅行の話題をアップしようと思っておりますので、
ご勘弁を!!!
[PR]
by matsushimaboss | 2010-10-30 10:45 | Comments(0)

社長の松島です。

随分考えて、また投資して店舗改装したのに、
「どこ改装したの?」って聞くお客様がいらっしゃいます。(涙)

今回の改装は中庭だった部分にガラス屋根を取り付け、壁を取っ払ったのがメインで、
外観はほとんど変わっていませんので、そう思われるのでしょうか?

以前は二階自宅へ上がる階段から見た感じが、一番の売りなんですがねぇ。

e0206847_10245317.jpg


ねっ!!ちょっとオシャレでしょ?

まあ店舗は変わっても、
中にいるオシャレじゃないオッサンをはじめスタッフはそのままなんですけど。(笑)
[PR]
by matsushimaboss | 2010-10-29 10:28 | Comments(0)

社長の松島です。

秋を一気に通り越して冬が訪れたかの様な気候となりました。
数日前までボタンダウンシャツ一枚が、今は薄手のジャンバーを着ています。

当店の前の通りの街路樹もあわてて色づき始めました。
e0206847_1030472.jpg

モミジバフウと言う名の木ですが、もう二週間もすればすべて紅葉するでしょう。

秋と言えば、収穫、実り、などの言葉が思い浮かびますが、
松島、齢五十数歳となれば「人生の秋」との言葉が浮かびます。

人生の第三コーナーを回り、今から第四コーナーにさしかかり
最後の直線、そしてゴールがチラチラと見えてくるようになりました。

ちょっと寂しい話題となりましたが、
松島はその直線をヨレヨレで走るのではなく、
ラストスパートで加速しながら、
ガッツポーズを取ってゴールテープを切りたいですね!!

[PR]
by matsushimaboss | 2010-10-28 10:44 | Comments(2)

社長の松島です。

本日定休日にておとなり浜田市にあります、世界こども美術館に行ってきました。

「トリックアート」展が開催中で、その入場券を一枚いただいていましたので、
妻と二人で行ってきました。

こどもに限らず、我々大人も楽しめました。
子供と一緒に家族で行くのが一番でしょうが・・・・。

そして帰り際、そこのショップに寄りましたが、トリックに関するグッズが売られていました。

すると私、発作的に買ってしまいました。


e0206847_1538918.jpg

なぜか超魔術の言葉に引かれた私!!

ウフフフフッ・・・・。
ご来店のお客様には、
皆さんに華麗なる超魔術をご披露いたしましょう。
ダダダダ♪、ダッダダン♪(Mr.マリックのテーマ)

明日からサングラスをして出社するとしますか。(笑)
[PR]
by matsushimaboss | 2010-10-27 15:44 | Comments(0)

ストーブ計画進行中

店舗改装後、店舗面積もまた吹き抜け部分ができたので店舗容積もかなり大きくなりました。
11月を目前に店舗暖房の見直しをしています。

現在、能力的には十分なエアコンは設置しているのですが、
電気代はかなりになるでしょうし、またあの乾燥したモアーッとした暖かさは嫌いです。

そこで松島が考えたのが、「ペレットストーブ」です。
まず、
・燃料代が安い。(薪だと購入代金が結構高くなります。)
・ボタンで点火・消火・火力調整ができる。
・暖かさが柔らかく、乾燥しない。
・火が見えて、演出的にも暖かい。
以上の理由です。

そして昨日決定した機種がこれです。

e0206847_9454879.jpg


どうですか、この前で火をボーッと見ているだけで居心地良くありませんか?
店舗の雰囲気ともマッチしていいなあと、我ながら思っておるのですが・・・・・。


ただ問題は、
ストーブ本体だけではなく、遮熱、煙突の設置、などの工事費まで入れると

ひぇ~!!!!!
っていう金額になっちゃうことです。

だいじょうぶか?サイクルセンターまつしま!!(笑)
[PR]
by matsushimaboss | 2010-10-26 09:56 | Comments(0)

趣味

二輪店の社長として、
当然当店のサービスや商品を購入していただくことが一番の目的ではありますが、
購入した時だけの刹那的なお付き合いだけではなく、
その後自転車もバイクも、いろいろな情報を提供し、
用品の購入やポタリングやツーリングなどを通して長くお付き合い願いたいと思っています。

ですので当店としては気軽に来店していただくよう、
お客様専用のノートパソコンを用意していますし、
本棚には自転車、バイク関係の雑誌を揃えています。

暇つぶしでもフラリと立ち寄っていただきたいからです。


な~て真面目に書いておりますが・・・・・。


e0206847_10392732.jpg


エヘヘヘヘッ、真ん中左にある雑誌なぞは私の趣味でして・・・・・。(笑)
[PR]
by matsushimaboss | 2010-10-25 10:42 | Comments(2)

雨になっちゃいました。

e0206847_1001213.jpg

かなりの本降りとなった本日、予定していたツーリングは中止となってしまいました。

「雨の日でも乗るのが本物のバイク乗り。」
と言うのもわかりますが、さすがにこの雨の中走り出すにはかなりのテンションが必要です。(笑)

雨の日曜日となりましたが、来店は少ないかなあ~。
雨の日には二輪車に乗る方はほとんどいないので、修理に持ち込まれる方も少ないし
暇かなあ・・・・。



さて本日来店されますと、
社長以下全社員ピッタリ密着濃厚接客させていただきます。

うっとしいだろうなあ・・・・。(笑)
[PR]
by matsushimaboss | 2010-10-24 10:15 | Comments(0)

あぶねぇ~!!

ワタクシ、もうちょっとで今朝の新聞の、お悔み覧に載るところでした。

車にはねられる寸前でした。
e0206847_9532396.jpg

私はこの横断歩道を向こう側へ横断中に、もちろん青信号ですよ、
写真と同じように、後ろから来た左折車が止まらずに突っ込んで来たのです。

私はバイクに乗っている習慣でしょうか、信号が青に変わり歩き出すときに、
右後ろをふり返り車が来ているのを確認していました。

そして歩き始めてもう一度右後ろを何気なく見ると、
その車がとても停止するような減速もせず、左折して私に向かって突っ込んで来たのです。

私は、「わっ!!!!」と叫んで前方へ飛び、その勢いで数m走りました。
ふり返ってみると、私が居た場所にその車が停止していました。

もし車に気が付かずチンタラ歩いていたら、間違いなくはねられていました。

運転手と助手席にいたスーツ、ネクタイ姿の二人は車の中から、
さかんに頭を下げていましたけど・・・・・。


本当に冷や汗が出ました。

用事を済ませ、店に帰り妻に「お前もうちょっとで未亡人になるとこだったぞ!!」
と事の一部始終を話したのです。

話を全部聞いた後、妻が言うことは・・・・・。


「未亡人になるのだったらまだいいけど、下半身不随とかなったら困るとこだったわ。」




ええーっ!!!!!!


違う汗がでました。(涙)
[PR]
by matsushimaboss | 2010-10-23 10:20 | Comments(0)

大丈夫かな?

お客様が自転車の修理を持ち込まれました。

スーパー系量販店での廉価車です。

確かに私たち専門店が扱う商品に比べて低価格です。

誰しも安ければ安いほど良いと思うのでしょうが、
金額だけではなく、その商品価値とも合わせて比較すべきではと思います。

その修理に持ち込まれた自転車の一番力のかかる、
クランクのベアリングがある部分のフレームの溶接の写真です。
e0206847_15383795.jpg

ガタガタの溶接になお且つ(穴)が入っています。
他の溶接部分も何だかな~って感じです。

大丈夫かな?強度はかなり落ちていると思うのですが・・・・・・。

この自転車に子供さんを乗せている若奥さんなのですが、
食品には原材料の原産地や添加物など、安全に大変気を付けられる方が多いのですが、
なぜか自転車の安全にはあまり気をかけられてないようです。

危ないと思うのですがねぇ・・・・・・?
[PR]
by matsushimaboss | 2010-10-22 16:16 | Comments(0)

こりゃあスゴイ

e0206847_1004343.jpg


この箱いっぱいの干物、甘鯛、カレイ、鯵、烏賊、ノドグロです。

自転車のお客様のUさんからのいただきものです。
社員全員、箱を開けてみて「うわ-っ、ス、ス、スゴイ!!」と大感激です。

Uさん誠にありがとうございました。

特にワタクシ、干物を見た瞬間、頭の中はジュージューと焼き立ての、干物の脂の音が響き、
その干物の前にコップ酒が置いてある光景を浮かべておりました。

ううっっっっっ、たまらんなあ!!!!!

これで今夜の晩酌が待ち遠しい、単純松島でございました。(笑)
[PR]
by matsushimaboss | 2010-10-21 10:10 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
益田サイクルウィーク2012
熱帯旅日記
プサン旅日記
台湾旅行記

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

そこまで強くは言えません..
by matsushimaboss at 08:57
親がケアしろ! ほんとそ..
by SI at 19:33
知人からあなた様の「自転..
by f30-tora,根岸 at 12:58
> 回収車に載せてもらっ..
by matsushimaboss at 13:28
パレードランの途中でリア..
by 回収車に載せてもらった者です at 09:54
ゲームでも一番人気は劉備..
by matsushimaboss at 09:33
三国志 ウチの息子もゲ..
by 岳父 at 21:00
そのスピードでロングが出..
by matsushimaboss at 08:44
>1分かけて泳ぎましょう..
by むの at 00:06
お久しぶりです。 ..
by matsushimaboss at 09:34

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

今年のベントは・・・・、
at 2017-10-20 09:40
たった10㎞で・・・・、
at 2017-10-19 09:51
ハヤブサを・・・・、
at 2017-10-17 09:02
純正ですから!!
at 2017-10-16 10:23
22日の天気も・・・・、
at 2017-10-15 10:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧