人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の最終回収車には・・・、

こんにちは社長の松島です。


昨年の益田INAKAライドでは、
私は160kmコースの最終回収車を担当しました。

この最終回収車は最後尾から、
道路上に残っている車両や選手をすべて回収することから、
ツールドフランスではボワチュール・バレ(ほうき車)と呼ばれています。

そして洒落で最終回収車には箒を取り付けています。
またこれが観客にこれ以上選手はやってこない、
最後尾であることを知らせる役目もしています。

そこで私も遊び心から箒を取り付けたのですが、
その箒は市販のブラスチックの柄の様な無粋な物ではなく、
Yのオヤッサンが自然素材のほうき草から造った箒を使いました。


今年の最終回収車には・・・、_e0206847_09510908.jpg
これがその時の画像ですが、
これを見たYのオヤッサンが

「シャチョー、柄まで全部ほうき草で造った
 もっと大きな箒があるから
 来年はそれを取り付けたらええよ!!」


そしてそれを昨日持ってきてくれました。
その箒が・・・・、


今年の最終回収車には・・・、_e0206847_09590696.jpg
これ!!(^o^)/


今年の最終回収車には・・・、_e0206847_10072090.jpg
オリジナルのタグもついています。!(^^)!



昨年は箒を取り付けた回収車に興味をしめしたのは、
アテンドライダーとして参加されたSクリニックの院長先生とやまぼけさんだけで、
参加者にも地元ケーブルテレビにもスルーされました。(-"-)

こんどの箒の大きさは倍以上で、
これだと存在感はかなりあります。

Yのオヤッサン、有難うございました。<m(__)m>

さあ今年の益田INAKAライド160kmコースに参加の皆さん!
あまり遅れちゃうと最後尾からこの箒で、
ササッと掃かれちゃいますよ!(^o^)/

by matsushimaboss | 2017-03-26 10:18 | Comments(0)


画像一枚でつぶやきます。毎日更新が社員からの命令です。いきなり挫折の予感(笑)


by matsushimaboss